MC板 避難所 335ビクロイ
最新 最初 🆕
#801 [匿名さん]
ww3の勝者は支那かアメか。解毒剤を持ってる支那が有利だけどアメはアビガンで撃退た。

そもそもオワコン感は否めない。我々年代がキャーキャーいって金おとしてるからもってんじゃない?

叩きたい人のエネルギーって凄いよね。つかわざわざ濃厚感染しに行く?やっぱ根はあっちの人だと思うけど

⏰:20/04/16 20:07 📱:iPhone 🆔:LRGAHyZY


#802 [匿名さん]
アビガンは日本の富士フィルムのモノ
でも原材料は支那に依存
輸入を止められてコピーを現地生産される可能性もある
まぁ、開発と並行してワクチンや治療薬も作ってるのが普通だけど

各社、若者向けも考えてはいるけど中々難しいね
支援金の10諭吉で買える原付的なのがあれば、バス電車な都会のヤングに受けるかも
金額的に菌のチョイ乗りみたいなのじゃ話にならんか
むしろ電アシ自転車を選びそう

どんなツラして缶スプレーを買ってるのか見てみたい
アートっぽかったら少し笑えるから、機会があったら覗いてみよう

⏰:20/04/17 01:41 📱:PC 🆔:EVV7lDVE


#803 [匿名さん]
アビガンの材料、国内で増産だってよ。まぁ支那の事だから既にパクり済みだとは思うけど。

業界でいったら死に体だべ。バイクはおろか車にも興味ないもん。

写メよろしこ

⏰:20/04/17 21:35 📱:iPhone 🆔:0/wrjOnI


#804 [匿名さん]
タミフルだって副作用的に死人が出てるし、アビガンが無敵の薬になるのかは疑問だけどね

行くかもわからんけど、そもそもガラケじゃココに画像を貼れなくなってるよ

⏰:20/04/18 02:10 📱:PC 🆔:idEwRago


#805 [匿名さん]
ロックハンドにて江から引っ越して来た爺さんが不審火で死亡
医者をイビり倒した小町県の件もあるし、つけ火な気がする

⏰:20/04/19 04:41 📱:PC 🆔:ygqsQ62c


#806 [匿名さん]
長距離トラ運を罵倒するのも岩衆。小町に釣りしに来てもマナー無視、言ったらキレる岩衆。あいつらとうほぐ三大祭りに入れないから劣等感の塊なんだよ

⏰:20/04/19 19:45 📱:iPhone 🆔:LnxeoN7M


#807 [匿名さん]
付け焼き刃だし地理にはホント疎いけど、昔から中央との交流が無かった地域は酷いと聞いた
日本の精神的な田舎者の嫌なトコが凝縮されてるんだろうか
日本昔話でいう所の、オチで酷い目に遭う陰湿意地悪爺なイメージ
ウチの隣市の落書きも大概だが、付け火で焼殺はレベルが違う
医者をイビって追い出した小町県の村はどんな感じなんだろう
陸の孤島なみに孤立してて感染も無さそうだから超他人事かな
赤い大地,陰湿東北,アホ関東ヤング&老害,のんびりおっとりなのが多い俺県の中でもやらかす糞迷惑な老害とDQN,役場に突撃して「俺コロナ」発言で逮捕者6人のトヨタ県,(面倒くさいからひとまとめで)ヘウゴ筆頭に関西,支那領琉球自治区
日本人もダメ公ばかりじゃん
勤勉さで独とは親和性を感じてたけど、アイツらも支那とテドロスに尻を差し出しててガッカリだわ
二次戦の時はたまたま波長が合ったんだろう
ただ糞みたいな上層の指示に従う職人の作品は、平常時なら浪漫があって楽しい
日陰者だったプロのミリタリー系プラモデラーはガルパンが受けて仕事が増えてプチバブルだが

⏰:20/04/20 02:14 📱:PC 🆔:.CmLhUXE


#808 [匿名さん]
隣市の娘が海外で感染してて落書きやガラス割られてた家庭、母親が自殺したって
救われなさすぎる
鈴鹿県でも嫌がらせが起きてるみたいだけど、行政が保護して一般住人はスルーすれば済む話だと思う
江戸みたいに毎日100人増えてる訳じゃないんだから

一方、琉球では善意でマスクを寄付してくれた人が一瞬で品が尽きて、怒号で罵倒されて謝る事態になっていた
ドイツもコイツも
てか、独は頼まれて支那擁護をしてた事がバレた
日本でいう三河自動車なVWは欧州より支那の売り上げが勝るって話だし理解は出来るけど、クズすぎる

⏰:20/04/21 01:35 📱:PC 🆔:2i.fOacQ


#809 [匿名さん]
うわぁ…その娘っこも追いそうな気がするんだが。自業自得とはいえちょっと酷いなー。

琉球の見た。ただで配ってたんにかわいそうだったね。つかあんだけキレるか?やっぱ根底には大陸のDNAが入っとるから暴れんの?ナンクルナイサーじゃないんだ?やっぱゴミ

⏰:20/04/21 18:52 📱:iPhone 🆔:FPYZvUwE


#810 [匿名さん]
マサオン死んじゃうんかね
妹をアへらせたヤツが天下取れるんだろうけど失敗したら死ねるし、民族的に取り巻き達の妨害や牽制があの手この手で凄そう
取り巻きの爺も若手も不穏な表情で笑える
妹が警戒して逆大奥な野郎版喜び組を作ったら更に笑える

武漢ウィルスで(ウチを含めて)潰れる企業がバタバタ出そうだな
支那に請求したいわ

⏰:20/04/22 01:29 📱:PC 🆔:x8aApUzo


#811 [匿名さん]
後継は妹つったから妹の旦那はねんじゃね?国内か国外か知らんが妹ぎ一番鬼畜だっつーからミサイルがボンボン飛んでくるかも。

武漢倒産は結構あるべな。国が全部を保証する訳ないし泣き寝入りになんのかねぇ…

⏰:20/04/22 19:45 📱:iPhone 🆔:x2Eao9po


#812 [匿名さん]
ウチの市にも武漢来襲
日常の買い物以外は出歩いていないらしく感染経路は不明
10日前から異常を感じてた模様
夕方、市長が直々に広報無線で発表したけど、空襲警報やガッズィーラ上陸並みの非日常感があったよ
明日から疑心暗鬼の毎日になりそう
せめて日常的な買い物先を知りたいトコだけど、お上も情報公開範囲の判断は難しいだろうな
行きつけの店は、イオンならともかく零細スーパーだったら倒産待ったなし
キッツイな

⏰:20/04/23 01:06 📱:PC 🆔:zcaWq0pc


#813 [匿名さん]
こっちは市内感染だけどなんか緩い。スーパーでマスク使用率がいまいちなんに車を運転してるのにマスクしてる馬鹿がいっぱいで笑える

⏰:20/04/23 21:57 📱:iPhone 🆔:sOHGdRj.


#814 [匿名さん]
公には発表されてないけど、噂で人となりが流れてきた
俺のトコから5km西に住んでて、5km東に勤めていたみたい
勤め先は港近くで○○興産って事だから、輸出入品や商談で支那や半島に関わってそう
そこの事務のおばちゃんで、家と勤務先の間にあるスーパーと某大手薬局に立ち寄っていた
その二店は消毒後の午後には通常営業してた
○○興産が怪しいと思う
ま、付き合いないしノーカンかな

⏰:20/04/24 02:30 📱:PC 🆔:S9yVq4l.


#815 [匿名さん]
今日のあさから腹痛が止まらない。ちょっと調べたら急性膵炎とかヒットしてきて怯えてる。まぁでも酒呑んで中和してるけどさー

⏰:20/04/24 22:57 📱:iPhone 🆔:PnNIjP7s


#816 [匿名さん]
膵炎て
慢性じゃないからマシだけど、わりとマジになんとなくそれなりに御自愛する
若い頃の注意事項の認識と比べると、不意討ち的な方面から攻めてくるよね
ヤニ→肺、酒→肝臓、カロリー&脂肪や塩→糖尿や高血圧なんかは浮かぶけど、膵臓とかノーマークだわ

⏰:20/04/25 01:53 📱:PC 🆔:OuOqVb/k


#817 [匿名さん]
馴染みが無さすぎて(呑みながら)軽く調べたけど、膵炎の原因で酒が真っ先に出てきた
効果があるかはわからんが、週イチで休肝日を設けた方がいいかもよ
以前、俺は1週間続いた

⏰:20/04/25 02:00 📱:PC 🆔:OuOqVb/k


#818 [匿名さん]
今日もやっと仕事こなしてきた。んでこのザマなんに呑んでるってゆー。ヤバかったら明日急患に行ってくらぁ

⏰:20/04/25 21:27 📱:iPhone 🆔:qwNbHILM


#819 [匿名さん]
酒が原因として、発症したら酒が不味くなればマシなんだけどね
体調不良でヤニが不味くなっても、ゲホゲホ噎せながら吸うから関係ないか

マサオン、死亡説&脳死説
世間はわりかし盛り上がりそうで、武漢の前では「どーでもえーわ」って感じか
まぁ、テド公の進退の方が影響力あるな

⏰:20/04/26 03:09 📱:PC 🆔:.ZrUxqLU


#820 [匿名さん]
そこら中で[5/6まで休業]は解るけど、過ぎたらパッと再開してくれるんかな
大口の顧客に休まれるのも困るし、個人的にも銭湯や飲食店に休まれると困る
まぁ無理だろな
支那に請求したいわ

⏰:20/04/27 01:43 📱:PC 🆔:saZR35w.


#821 [匿名さん]
昨日の夜から入院でゴザル。水の果てまで飲めんとは…

⏰:20/04/27 21:05 📱:iPhone 🆔:7PFdemF2


#822 [匿名さん]
いきなり過ぎるら
診察に行くくらいだから、日常に支障をきたすレベルの激痛だったん?
裏ドラの武漢ウィルスを貰わないでね

ウチの市(てか市町村合併前では町)で同時に二人発覚
計三人になった

マサオン生きてるのか死んでるのか
ま、どっちでも変わらんな

⏰:20/04/28 01:22 📱:PC 🆔:VkvErm2s


#823 [匿名さん]
膵炎の末期で運ばれるなんて御免だね。ホント、のたうち回るってゆーべ。初期症状が肝心だに

⏰:20/04/28 16:20 📱:iPhone 🆔:hr10JzaI


#824 [匿名さん]
たぶん俺ならのたうち回って誰にも気づかれずに死んでる

⏰:20/04/29 01:24 📱:PC 🆔:EToX3XQw


#825 [匿名さん]
んな人もいっぱいいるろーに。それが嫌だから前情報はがっつりよ。楽に死ねるならいいけど死ぬ思いしながら死ぬのは嫌だんべ

⏰:20/04/29 21:05 📱:iPhone 🆔:J8ryuSd.


#826 [匿名さん]
そんでも病院に行く時間を作れないし、卒倒するまでは仕事してる予感
つか、入院したらしたで会社が潰れる

⏰:20/04/30 01:46 📱:PC 🆔:A/2koK.s


#827 [匿名さん]
どっちにしろ終わるし酒を止める気もないと。それこそ週一禁酒でもやりゃまだなんとかなるんじゃね?

⏰:20/04/30 21:08 📱:iPhone 🆔:GeJSA2Lo


#828 [匿名さん]
病院で見張られれば呑めんだろうね
週イチの休肝日は2週間くらい続けられたよ
手が震えるとかじゃなくて、うっかり呑んじゃってて「まいっか」って感じからウヤムヤに
入院中は禁酒でも眠れてる?
朝飯には起こされるだろうし、自然に落ちるまで起きてられるか
2日も眠れなければ勝手に落ちるだろうし
それまでの生活習慣を半強制的にリセット出来るから、入院は効果的なんだろうな
尚、退院したら会社が無くなってる模様

⏰:20/05/01 01:51 📱:PC 🆔:C/xDh076


#829 [匿名さん]
家にいる時は二連徹夜でもやろうもんなら強制シャッダンだろうけど病院は他人が三人も居るから無理だね。昨日もそろそろ朝まで寝れるかなって思えば一時間毎に目覚ましてたは。看護師も気配を消してる気なんだろうけどやっぱ入ってきた瞬間わかんべ。つか初期の頃の病んで寝れない時の看護師との座薬プレイがなんとも

⏰:20/05/01 16:12 📱:iPhone 🆔:RIV1zNb.


#830 [匿名さん]
他人に気を遣うタイプの人は(酒や疲れで気を失うレベルは別として)独り確定な状況じゃないと起きちゃうよね

看護師が男女問わず座薬プレイは夢が拡がりすぎる
その気の無い看護師側からすれば悪夢だろうが

マサオン死亡説が表に出てきたね
周囲はそれどころじゃないが

外食率100lな俺に今の状況は、支那に賠償請求したい
てか、ローソンはゴミ箱封鎖して弁当の売り上げ減ってないんかな
711より目新しくて美味いのに、ゴミが棄てられないから避ける羽目に

⏰:20/05/02 01:52 📱:PC 🆔:oW56WAfY


#831 [匿名さん]
気を使うかどうかは知らんけど見ず知らずの人間が横に居るのに簡単には寝れない。あと循環の看護師、わざわざライトでツラ照らしてくんなボケ犯すぞ

男は全力で阻止させていただきます。つか二日目の看護師、第二関節まで突っ込んできたぞ

来週には発表なるんじゃね?

もう事件なってんじゃん。つかなんで千葉のDQNが北海道で今時期に悪さしてんだ?

⏰:20/05/02 17:59 📱:iPhone 🆔:lwkUXZFY


#832 [匿名さん]
それなりに考えて目立たない様にしてるんじゃね
顔面に照射されても気がつかないドンクサの方が多いんだろう

拳が入る様になるまで鍛練すべし
ただ、拡張とS字結腸貫通は別のカテゴリーなんだよね
拡張は追求し過ぎると力んでも垂れ流しになるから程々に

マサオンの生死は寅さんが「今は話したくないけん、その内に話す」って言ってたから、大人の事情があるんだろうね
こんなん安倍さんが言ったらパヨ系達から袋叩きになるんだろうな

⏰:20/05/03 04:32 📱:PC 🆔:.tRARaHI


#833 [匿名さん]
消灯なって三分でいびきかいてる隣のおっさんが羨ましいぜ。つかうるせぇ。濡れた雑巾かぶせんぞ。

あてくしは普通の生活を送りたいでございます。指だけでじゅーぶんでございます。

最近TVに出てたのって似てるなんかだよね?しかも2バージョンなかった?w

⏰:20/05/03 19:30 📱:iPhone 🆔:xwGkwnaM


#834 [匿名さん]
イビキとクチャ食いはノーサンキュー
イビキは治せないのかもしれんから仕方ないけど、クチャ食いは死んだ方が世のためになる
鼻が詰まってる人もいるんだろうけど、使い途の無い包茎手術よりは優先して治せ

オッサンのケツメドには興味ないけど、新しい世界が見えるかもよ

⏰:20/05/04 03:32 📱:PC 🆔:i.pCsusI


#835 [匿名さん]
放牧。限度額なんちゃらの申請失敗した。わちゃわちゃして判子押し忘れとか死にたい

⏰:20/05/04 20:56 📱:iPhone 🆔:etUtCZ2I


#836 [匿名さん]
いくらくらい損するの?
死なない為に緊急性があった入院だから、多少の棄て銭は仕方ないら
好きな知人に同じ症状が出たらアドバイスをしてあげるだけで、精神的な元は取れるかと
嫌いな知人だったら、ソコは黙って急かして煽ったらイイ

⏰:20/05/05 03:41 📱:PC 🆔:fJrczOns


#837 [匿名さん]
今回の俺パターンだと10K〜20Kぐらいの損かな?月を跨いだから意外と軽傷かも。まともにいったら60Kはいかれてる。つか入院当初に申し込み用紙を渡されてたんに事の重大さを分かってなかった一週間前の自分をチョークスリーパーで落としてやりたい

⏰:20/05/05 18:44 📱:iPhone 🆔:1jx3UtPc


#838 [匿名さん]
まぁ、命の値段が6諭吉なら格安だから、悔やめる程度って事は逆にラッキーと思うが吉
まぁ、命の値段ってピンキリだけど

⏰:20/05/06 02:09 📱:PC 🆔:AIYHReZE


#839 [匿名さん]
ストさんも調べておいて損はないで。最悪アホ事務員さんをデリで

⏰:20/05/06 22:18 📱:iPhone 🆔:ZBz5R1KA


#840 [匿名さん]
アドバイスありがと
でも、菅生さんでも俺の立場なら「(根拠なく)そんな立場にならないら(めんどいし)」って流すと思う
とりま諭吉10人用意しとくよ

今日駐車中に、隣車がバックにて、横切る形で走行中の車にヒップアタック
当てられた老婆は慌てふためいて平謝り、当てた姉ちゃんは上から目線で説教
保険屋が介入してからの立場逆転を見届けたかったな
隣で塞がれて身動き取れない車内で、ミラー越しに観察してた
十年若ければシャシャリ出て講釈垂れてたな

⏰:20/05/07 02:29 📱:PC 🆔:uctTHIJI


#841 [匿名さん]
低所得で50K中流で80Kだよ。なんぼ掛かってもそんだけ。ただ月換算てのが曲者だからきよつけて。俺も自分がそうなるまで考えてなかったから残等だべした。ちなみに失敗した限度額なんちゃらの申請は会社でやってくれてた。感謝感謝。

いやー断然興味わくわ。猫のクールで送ってくんね?一か月もたずに返すだろうけど

⏰:20/05/07 18:38 📱:iPhone 🆔:WongpC3.


#842 [匿名さん]
会社に感謝だね
ウチだったら会社=俺だから結局俺がやるしかない
請求書を事務所から15mの場所にも届けに行かねえ
なんとなく生きてきてバブル満喫した年代は世の中舐め腐ってて使えねぇ
若いのに換えたいがそうもいかず

⏰:20/05/08 01:53 📱:PC 🆔:4CdGeRuw


#843 [匿名さん]
しかも御見舞いのおこずかいもろた。感謝感謝。御見舞いじゃ屁の突っ張りにもならない請求が来るんだけどね。車検代といい入院費といい俺の絆貯金が底をつくぜ。

聞いた感じほんわかした馬鹿って感じだったけど違うん?愛想が無い馬鹿はコロ助したくなるけど

⏰:20/05/08 19:14 📱:iPhone 🆔:F9azAe5U


#844 [匿名さん]
車検,自動車保険,生命保険,養老保険,車の税金で40人近く諭吉拉致られて、俺もプープーだよ
離婚して配偶者もガキもいないから、生命保険はヤメようかな
今んとこ元嫁が受取人になってるけど、友人に「金はやるんで焼いた後の灰は海に撒いてくれりゃいいから受けとれや」って頼んでるけど全力で断られてる

美人で字だけは上手くて天然系だからこそ許せもする
どれか1つでも欠けてたらキレてる

小町県小坂町で大型カブで崖下転落死した55才がニュースになってた
どってこたない事案だと思うけん、公開処刑でかわいそう

⏰:20/05/09 01:41 📱:PC 🆔:LZE5gaQE


#845 [匿名さん]
任意の保険は入っとけまじで。今回の入院で色々わかったけどいろんな福利厚生?を絡めて保険に入ってればチャラぐらいになる。

美人なおばさんが気になるんだってばよ!どんぐらい美人なん?恵子姐さんクラスなら無償でストさんとこに働きにいくわ

ん〜?ニュースにすらなってないような

⏰:20/05/09 23:33 📱:iPhone 🆔:jaMaI5AI


#846 [匿名さん]
いつかは役立つだろうと年間60諭吉以上払ってるよ
別に車は4諭吉
ただ入院費はともかく、離婚したから死んだ時に意味ないんよね

素材は良いんだけど、クソ舅と馬鹿旦那とアホガキに囲まれて肌のメンテや身なりの余裕がなくて残念な感じ

んでも、俺が知るくらいには有名なんじゃね?
小町県のローカルニュースを逐一チェックしてる訳じゃないし
でも、大した事件事故じゃないのに何で報道されたんだろ

⏰:20/05/10 04:38 📱:PC 🆔:5YRdrJ1Q


#847 [匿名さん]
ちゃんと入ってんだ。素晴らしい。でも渡す相手が居ない問題はなぁ。あ、俺と受け取り人レースやんね?

あー旦那いるんだっけか?だったらんなBBAいらんわ。

調べてきた。ブサ残して自分だけダイブした感じだね。まぁ悪いが下手くそだっただけだ。樹海ラインなんて葛折りで出しても100ぐらいなんだけどね。

⏰:20/05/10 22:19 📱:iPhone 🆔:h93SDaXA


#848 [匿名さん]
それがさ、配偶者か血縁がないと受取人になれないんだってさ
893がカモに保険掛けて死なすのが問題になったみたい
契約無くしたくないから元嫁のままにしといてって言われた
多分、死んだら「契約内容が嘘じゃん」って払われない気がするけど、死んでるし知らんがな
「葬式は要らんし灰は海に棄てて」って言ってもツレ達にも断られたし、菅生さんにあげてもいいんだけどね

ダメな男と結婚した時点で、やっぱ残念な女なんだろ

ブサだったんか
そりゃ崖から墜ちるわ
それまでカブに乗った事ないオッサンが暇になっていきなり大型取って「一番凄いのくれや」ってバカスカ死んでるから、そのケースと予想
自校で習う知識と現代のリッターバイクのレベルがかけ離れ過ぎてる気がする

⏰:20/05/11 01:49 📱:PC 🆔:IS5P9utg


#849 [匿名さん]
あー今の御時世はやっぱ配偶者じゃなきゃダメか。つかよく考えんでもそうじゃなきゃダメだよな。通帳も今は飛ばしの通帳だってやりくりしずらいんじゃね?いい事だね。

似たようなモンがくっつくだろうからね。あ、俺もか。

俺が買った12Rを見てこれと同じのくれやって言ったおっさんが一週間後に廃車にしてたの思い出した

⏰:20/05/11 19:05 📱:iPhone 🆔:6RYJdMFc


#850 [匿名さん]
でもさ、俺と菅生さんじゃなくても、世話になった人とか親友だったり内縁の妻とかに恩返ししたいってあり得ると思うんだ
死ぬ方は、焼いて公開されたら恥ずかしいモノを処分してくれたら、残りは全部使ってくれていいんだし

今のマサオンは何人目だ

下半島のハッテン場で集団感染
期待を裏切らないエンターテイナー

俺も支那に損害請求したい

⏰:20/05/12 01:34 📱:PC 🆔:8VWc5Ndo


#851 [匿名さん]
寅さんの賠償請求なり報復なり楽しみ
個人的にも、報復は無理だけど請求はしたい

⏰:20/05/13 01:44 📱:PC 🆔:Dox52M9A


#852 [匿名さん]
いやー久しぶりに寝込むぐらいの熱が出たわ。コロ助じゃねぇよな?酒タバコ飯抜きで12時間寝っぱなしでスウェットやら下着やら2セットぐちゃぐちゃ。今日は仕事できたけどまた熱が上がったらやばいんだっけ?

⏰:20/05/13 18:10 📱:iPhone 🆔:.JsYfkAw


#853 [匿名さん]
武漢じゃないかもしれんけど普通にインフルかもね
この御時世、風邪ひいても迂闊に咳も出来んわ
これまで「あ、この人潔癖症気味だなー」って感じてた人達が、想定外にテンパってて対応がめんどくさい
いや、その位の方が正しいんだろうけど
潔癖症でもないけど、60才↑の普段は余裕と達観して「終活してるよ」って人達が言うには「感染したら私ら死ぬし!」って

⏰:20/05/14 02:02 📱:PC 🆔:5DZ5iiQQ


#854 [匿名さん]
インフルなりコロ助なりうちら稼業は極端に人と接する機会が少ないから移す心配はほぼないら。
この間、潔癖ってか横断歩道の信号のボタンを傘の先で押そうと必死な形相で頑張ってるBBAがいた。コロ助の前に今すぐ轢かれて死ねって思った

⏰:20/05/14 19:24 📱:iPhone 🆔:fNBVWtpE


#855 [匿名さん]
作り話じゃなくそんなBBA見たら、うっかり後ろからド突くか遮って俺が押したくなるな
手を突かれたら大騒ぎしたる

在宅勤務と支援金で整形屋が大繁盛だって
下半島の話

⏰:20/05/15 02:22 📱:PC 🆔:.Urxi6zE


#856 [匿名さん]
なんつんだろ、言い様の無いようなしかめっ面だったから俺も信号ごとなぎ倒してやろうかと思った。今思い出しても奥歯をギリギリするレベル。

在宅勤務とかむしろ仕事あんの?財閥()グループはグダグダだし他も息してると思えないんだよねー整形なんかに金使ってる暇あったら国民総出で日本に金返せや

⏰:20/05/15 19:11 📱:iPhone 🆔:E40jErXs


#857 [匿名さん]
イマドキの年寄りって思考の視野が狭くなって自分理論に凝り固まったり、恥の概念が無くなってるからね
賢く慎ましい見倣うべき人生の大先輩達はだいたい滅んだ

田舎の底辺からすると、在宅勤務って何すんのさってなる
作詞作曲小説漫画とかクリエイティブな人なら元から在宅だろうけど、少数の人員の会議は在宅でも決定事項の実行は多数の現場の人間なんじゃないんかね
その少数が東京に集約されてるんかな

⏰:20/05/16 01:55 📱:PC 🆔:R2u0Po9c


#858 [匿名さん]
そう思う。昔のじっちゃばっちゃって他人の子を怒鳴りちらしてたけど、それはガキが悪さした時だけ。今の老害は自分が気に入らないから怒鳴る。どうもなんね

いやーどうしよ。二台分の税金と入院費とジムニーの車検代が全部重なった。払えるけどアドバンテージが吹っ飛ぶ勢いだわ

⏰:20/05/16 20:12 📱:iPhone 🆔:4s2LhUiw


#859 [匿名さん]
頭悪すぎててフォローしようにも負担が掛けさせられる先輩が、今の老害って感じ
アイツら何もしてないのにバブルの恩恵受けまくりだし、良識あったら自害しろよ
チョンマゲ時代の平均寿命を超えてたら、年金とかガッツリ絞ってもいいと思う
半島系のナマポは論外
若い衆に回してバカスカ産ませろ
若い衆も頭悪すぎて吐きそうだけど、生産性のない老害を飼い殺すよりはマシ

⏰:20/05/17 03:41 📱:PC 🆔:M7rAAq2s


#860 [匿名さん]
俺もアドバンテージは吹っ飛んだよ
借金こさえずに済んだだけでラッキーと思いない
この時期の為に積み立て始めたわ
武漢不況で続けられるか微妙だけど

⏰:20/05/17 03:45 📱:PC 🆔:M7rAAq2s


#861 [匿名さん]
もうねとりあえず反論しかしないべ?そこが無理。まぁいい全部死んでくれ。

とりあえず我が社はコロナ云々でどうこう無いけどやっぱキツイん?

⏰:20/05/17 22:28 📱:iPhone 🆔:URk1JAqk


#862 [匿名さん]
プリ臼の電池が爆発しまくれば、だいぶ老害は減ると思う

取引額が個人とは桁が違う公共施設の顧客様達が軒並み閉めてるんでヤバいよヤバいよ

⏰:20/05/18 01:41 📱:PC 🆔:RNtx93Yk


#863 [匿名さん]
もう何歳以上は隔離でいいよね。どっかの県(小町でいいや)買い取って全員にプリウス乗せれば数年で逝くべ。

収束してきてるとはいえ中々キツいね。踏ん張ってくだされよ?
ロックハンドの焼き討ちには敵わないけど県内最後のコロ助感染家族が自業自得だけどシャレならん事になってて笑える

⏰:20/05/18 21:05 📱:iPhone 🆔:9ICiLb6c


#864 [匿名さん]
飲食店やレジで大声を出す,外食でクチャ食いをする,万引き、ココらを財産没収からの年金とナマポ禁止でいいよ
くたばったら、コスト増えた分は税金使って火力発電所で焼いたげればいい
肥料や飼料に加工もアリだけど、狂牛病の人間版みたいなのが出ちゃうかな

小町県でなんかあったん?

⏰:20/05/19 01:42 📱:PC 🆔:Q4xrVbZU


#865 [匿名さん]
そうゆー変なのを口に入れる物に使わないでくれませんかね?半島に元気が出る薬あげる!って言えば乞食根性丸出しで引き取るんじゃね?

宮城からコロ助をめでたく持ち込んだ母娘がいてさ、娘はバイト禁止なんにバイトしててしかも仙台の彼氏のとこでセクースばれで退学。あ、JKね。一緒に仙台に行った母親も向こうで中規模コーヒーショップの社長だかなんだかと不倫セクース。県職員の親父だけは感染してないけど家への誹謗中傷で退職&離婚。馬鹿母娘のせいで人生終わらせたな

⏰:20/05/19 18:25 📱:iPhone 🆔:MqaTmhwM


#866 [匿名さん]
最初に山梨だかのバカ女と勘違いしたけど、そのまま読んでて更に酷くて絶句した
全国ニュースになってないのはなんでだろ
下半島のハッテン場クラスターには話題性で負けるけど
スマホとクレカの履歴と監視カメラで該当者を追跡ってSFかよ
自民がやったらパヨ大騒ぎ案件だろ

⏰:20/05/20 02:23 📱:PC 🆔:lg9URd0k


#867 [匿名さん]
一応ニュースにはなったよ。感染した母娘ってね。んで母娘が同じ焼き肉屋でバイトしてたからどっちが下手人かわからんけどバイト先の人にも移した。まぁさすがに母娘の下半身情報はニュースじゃやらんべ。
ホモクラスターの行方不明てか逃げてるホモはまだめっかんないの?これだから欠陥品は

⏰:20/05/20 18:47 📱:iPhone 🆔:OHTbkRgk


#868 [匿名さん]
もともと東北は少ないし全然聞かないな
道徳レベルの高低が感染数と反比例してるから、東北民は優れているのかも
悪く言えば排他的なのかもしれないが

3000人(だっけか)が不明みたい
ゲイって高学歴が多い傾向にあるし、ハッテン場に行く時は偽名でスマホは持たず現金払いにする位の知恵はあるら
でも、徴兵制で上から染められるから、高学歴とか関係ないかな
[イジメやシゴキ→掘る,糞を食わす]ってのが同意しにくいけど、まぁヘンな生き物って事で

⏰:20/05/21 02:19 📱:PC 🆔:pgMwdbIs


#869 [匿名さん]
江戸が200人ー!とかいってた頃だからね。ただ民度は最底辺にいる事は確かだに。

半島て徴兵あるからガチが多いんかね?今の日本でホモイベやっても何人も集まらんじゃね?どっちにしろ異様な国いや知らない土地だな

⏰:20/05/21 21:45 📱:iPhone 🆔:w6iKreI2


#870 [匿名さん]
村社会の中でハチブにされない様に→密閉社会の中で密告や匿名の嫌がらせ等が発達→粗を見つけられない様に道徳心が高い
東北の良い面と悪い面を合わせるとこんな感じなんかな
実情は知らんから完全に無責任なイメージだけど
誠実に暮らしてる生え抜き以外には厳しい感じ
気候が温暖で東西の文化が混じって能天気なしぞーか県民からすると、心身共に健康的に生活するのが厳しい地域だと思う
収入以外は激ユルな支那国琉球省ってのもあるから、日本人の矜持はある
東北じゃないけどムネオだって実益重視のイイ仕事してたし、角栄なんてもっともたるケース
寅さんが近いタイプなんで観てて楽しい

下半島は儒教メインで外ヅラ重視なのに陰湿度10割増しだから、徴兵制でもバックレ上等だし立場を利用したホモやレイプが多いから、ハチブにして苛め倒す東北とタカり倒す琉球の悪い面を濃縮してる
国が破産したら、ナンクルナイサーか日本ガーで済むから楽チンだが

⏰:20/05/22 02:27 📱:PC 🆔:fyFjjAf2


#871 [匿名さん]
大体そんな感じじゃない?んでタチ悪いのが外面はいいもんだから旅行者や移民なんかがコロっと騙される。旅行者はまだいいけど移民なんかは後の祭りよ。仕事や旅で全国回ったけどやっぱ温暖な気候の地域がのんびりしてていいね。

とうほぐ民と琉球を圧縮ってか世界の癌を濃縮してんじゃね?何一つ感心する事が無いってよっぽどだよ?

⏰:20/05/22 18:18 📱:iPhone 🆔:CwWl7ni2


#872 [匿名さん]
でも食べ物が旨いのは紛れもない事実だし
ソレは充分魅力的だけだし、「バカな田舎者の中なら天下取れる」と上から目線で見下した甘ちゃん老害が終の棲み家に決めて移住してきたんなら、苛められて死んだ方がいい
東北は食い物や女とか美味しいトコを堪能する為の旅行で留めた方がイイと思う
高い金と努力でなれたお医者さんが善意と熱意で赴任してイビり倒されたとかさぁ
琉球はクズと乞食ばかりで、東北とはちょっと違うが

⏰:20/05/23 02:27 📱:PC 🆔:D7ZzpFT2


#873 [匿名さん]
まぁ日本全国に美味いものはあるら。ズビロだって鰻に桜エビとか干して魅せるとかやりますがな。ちなみに日本海側って白系だけで美味いけどビジュアルは乏しい模様

⏰:20/05/23 22:22 📱:iPhone 🆔:Np1ig4ro


#874 [匿名さん]
そりゃ美味い物はあるだろうけど、例外はあるが魚は寒いトコの方が旨いのが多い気はする
寒かったり波がキツかったり
琉球だとデカイのは大味だったり、熱帯魚系で不味いイメージ
ある程度厳しい環境の方が良いんじゃないかな
ウチんトコは、地理的に回游魚が寄るのと地形的に桜エビ等の(準)深海魚系が強いっぽい

⏰:20/05/24 04:08 📱:PC 🆔:mXJ9mSEs


#875 [匿名さん]
あー冬の旬にいく?たしかに美味い。でも貝好きな俺からすれば…あ、美味いなでも真鯛祭りがこれから始まるとかブリブリな食感と脂が乗った刺身なんかは違いかも。支那沖と一緒にしないでくれるか?あんなグダグダな魚身とゴミたいな国民性をいっしされたら訴えるわ

⏰:20/05/24 21:28 📱:iPhone 🆔:ZLiNt1Yk


#876 [匿名さん]
コッチの貝は蜆,浅蜊,牡蠣,栄螺,ナガラミ(ちっちゃい巻き貝)くらいかなぁ
寿司ネタみたいなのは聞いた事ないかも

レスする前に酔った頭で酒を基準に考えてたんよ
暑いトコ(や国)と寒いトコ(同)は度数が高いイメージじゃん
魚も同じかなって思ってさ

てか、牡蠣は海岸工事の際に撤去したテトラに張り付いてるってだけで、名産でも何でもない
知り合いの土方が誘ってくれた時に祭になる程度で、殆どの県民は産地不明の店売りしか知らないと思う
てか、現地で割ってそのままツルンする牡蠣は旨いな
てか、大昔は海亀の卵を掘り返して食ってた
ガキの頃に知り合いの爺さんに貰ったけど、当時は合法だったんかな

⏰:20/05/25 02:23 📱:PC 🆔:UgfmmP/U


#877 [匿名さん]
地形もあるだろうね。鮑なら三陸でも採れるし美味い。あ、やっぱ美味いんか。でも琉球を引き合いに出すのは気が引けやるわな。糞不味い飯と乞食根性の琉支那人とは打ち解けない。

⏰:20/05/25 20:42 📱:iPhone 🆔:mh7TfL2I


#878 [匿名さん]
あーちなみにこっちの牡蠣は夏が旬ね。高いけどツルンっていけば満足。赤貝好きな俺は死にたいけど

⏰:20/05/25 20:46 📱:iPhone 🆔:mh7TfL2I


#879 [匿名さん]
旨いんだろうけど大変な思いで生きる為に漁をしてるのと、不味くても温暖で波もなくお気楽に採れるから現金必須な遊びに関わらなければ食料的には食うに困らん地域と県民性の違いだら
んで、遊興費が欲しくて国にタカる
経験的に、勘違いして夢見て棄県してきた琉球人は使いモノにならなかったし、琉球に出店した地元大手銘菓製造会社の責任者で琉球に骨を埋める覚悟だったツレは壊れかけて送還されてきた

⏰:20/05/26 03:18 📱:PC 🆔:pJo2IRWA


#880 [匿名さん]
いやいや笑 擁護するわけじゃないけど向こうだってちゃんとした漁師ぐらいいるんじゃね?もちろん冬のコンクリート色した荒波に向かってくなんて事は無いんだろうけど。もう外人だから分かち合う事って無いと思う。旅行の往き来だけでいいよ

⏰:20/05/26 18:07 📱:iPhone 🆔:FT7B8zSA


#881 [匿名さん]
そういう人は真っ黒に焼けててガリムキで白髪な老人で、質素な暮らしの中で晩酌の泡盛が生き甲斐なイメージ
そんなん絶滅危惧種じゃないかな
なんだかんだ凍死のリスクが少ないのは大きいんで、飢え死に以外は問題ない
ナマポ達の隔離地にすればいいかも

⏰:20/05/27 01:48 📱:PC 🆔:piCgnOow


#882 [匿名さん]
あーなんかわかるけど琉球じゃねぇべ。どっかの国の漁師だべ。なまぽ流刑地ってかなまぽはみんな粛清して琉球は領土問題もあるから沈めるよろし

明日急な夜間だってよ。しかも一台だけとか。まぁ夜間開けにカブのバッテリー交換できるからいいか

⏰:20/05/27 22:25 📱:iPhone 🆔:z79cs6E2


#883 [匿名さん]
夜間ってトラクターだかのCMや歌うヘッドライト聴きながら配送する感じ?
気楽そうではあるけど、前に時間調整なのか現場近くにしばらく停車していて、現場に着いたら店外のゴミ箱へワンカップを棄ててた酒臭いコンビニ配送員がいた
更に昔はシャブも定番だったし、ストレスたまるんかね

⏰:20/05/28 01:57 📱:PC 🆔:EgCz3KNQ


#884 [匿名さん]
TV付けてる人が大半だけど俺はラジオ派だからもちろん聞いてる。昔は手積み手おろしだと作業が終了したらビールを一気するまでが作業だべ。シャブはストレスってか寝る暇が無い人達用。北海道と九州ナンバーは必ず打ってるって言われてた

⏰:20/05/28 16:58 📱:iPhone 🆔:hWwh5Szk


#885 [匿名さん]
佳い時代だったんだなーって思うけど、今の世の中で口に出したらメッチャ怒られそうだ

上半島のダチョウ牧場でダチョウが大量死して、関係者達がヤバいそうな
以前にはスッポン牧場の責任者が公開銃殺
どっちも多数の餓死者を出した経験からの対策だけど、ダチョウだのスッポンだの他のじゃダメなんか
対費用効果や餓死対策な高脂肪高カロリーが必要だと考えたら、ヘルシーな肉とか何故選んだんよ
スッポンもダチョウも、蛋白質のメインにしてる国って(たぶん)ないよ?
コオロギでも育てとけば、ウン十年後に先見性が称えられるら

⏰:20/05/29 01:48 📱:PC 🆔:/KXS10ic


#886 [匿名さん]
今のが全て正しいのかな?はぁー戻っってくんねーかなータバコ含めて

ダチョウ死んで激おこは聞いてたけどそりゃ怒るわな。ただ神輿の上にいるだけのお前になんも考える頭もないから困りよう。昆虫?むしろ下朝鮮を攻めた方が早くね?

⏰:20/05/29 20:25 📱:iPhone 🆔:955iMdlg


#887 [匿名さん]
慎み深い年寄りは消えて、幼稚な中年が増えて、承認欲求が抑えられないガキが増えたから仕方ないね
ネットの普及が大きいと思う
VHSが普及したのもAV観たさが理由だし、ネットも悪い面はある
口コミ筆頭に嫌がらせの投稿、更に運営側が店側に金を要求とか
特にネット覚えた年金暮らしの老害化が目立つ
得意気に「インターネットで見たけど〜」って始めたら、ほぼギルティ
昔の「TVで言ってた」ってのより更に信憑性が低い

下へ攻め込んで欲しいと切に願う
寅さんも武漢と香港繋がりで支那相手に忙しいから、大陸の盲腸の上下の同族同士のいがみ合いなんて後回しするだろうし、安心して存分に蹂躙してもいーよ
んで、統一したら盲腸内で静かに暮らせ
痛みを感じさせたら世界中が協力して摘出
逆に盲腸以外の世界平和に繋がるかもしれんけど

⏰:20/05/30 01:58 📱:PC 🆔:B231zHAk


#888 [匿名さん]
なんつーかいい意味でのアバウトさがなくなったよね。まさしく世知辛い。いっても我々年代も今年はやらかしてるからねー。他の年代からは笑われてるわ。

米のWHO脱退はパフォじゃなく本気か?台湾は真に受けて乗っかるて言ってるけど虎の選挙前のパフォだったら悲しい。本気なら日本も乗っかって支那と半島を置き去りでついでに国連もやっちまおうぜ

⏰:20/05/30 19:37 📱:iPhone 🆔:gZz5tvXQ


#889 [匿名さん]
頑張ってやらかしたんなら仕方ないけど、頑張ったとしても担当が適性の無い奴だったりすると苛っとはくる

それな
テドロスも香港と台湾問題も、斬り込んでくれるのは有難い
一方、日本では室井ナンタラとかが文化人扱いされているという
トヨタ県の知事も大概だったわ

⏰:20/05/31 03:03 📱:PC 🆔:rhiiPLuc


#890 [匿名さん]
あっという間に6月だってばよ
来週には股引き脱ごうかな
あつ森ってゲームで、0時過ぎたら川辺に蛍が湧いてきて驚いた
10年くらい見てないな
野生のメダカとタナゴは生存してるらしいが、ガキの頃の希少性基準の価値観で下位のザリガニとハヤとドジョウも見てない
最後に見たのは人工用水池の内壁にビッシリ産まれた蛍光ピンクのジャンボタニシの卵

⏰:20/06/01 02:11 📱:PC 🆔:hl.7a7U6


#891 [匿名さん]
昨日は久しぶりに寝落ちしてた。しばらく蛍見たことねえってどんだけ都会なんだよー。さすがに街中には出ないけど車を10分も走らせればパラダイスだべ。その辺の野池を覗けばゲンゴロウやヤゴタガメもいるら。鳶だと思ってた奴が鷲だってのには驚いたけど

⏰:20/06/01 20:32 📱:iPhone 🆔:ESNvHhu6


#892 [匿名さん]
地元では過去ミズスマシやタイコウチは何回も見たけど、ゲンゴロウは2回,タガメに至っては0だわ
川で釣れるのは鯉,鮒,ハヤ,鯰(レア),オイカワ(激レア)、見掛ける鳥は雀(激減),鴉,椋鳥(鳴き声のみ),セキレイ(激増),鷺(田んぼ),燕(繁殖期),トビ(40年位前に一度)くらい
山川海在って田舎なのにコレってどうなんよ

米の暴動でアンティファが晒されてるけど、狂惨党やR4はどうすんのかな
しばき隊とかクラックとかの劣化コピーとか
さぁさぁ公正を謳うマスコミさん達、汚名返上して陽の目を浴びるチャンスですよ

⏰:20/06/02 03:35 📱:PC 🆔:RLNcr8sQ


#893 [匿名さん]
なんだよ!超都会っ子じゃん!やっぱ田舎つっても自力がちがわぁね。こっち来たら本当の糞田舎でびびると思う。

それはほら彼等はアーアー聞こえないーができる人達だから。でも最近なんかトーンダウンしてるよね。コロナでバタバタ死んでればいいけど

⏰:20/06/02 18:35 📱:iPhone 🆔:RINW/FS6


#894 [匿名さん]
山も在るし紛れもない田舎だけど気がついたら杉と竹林ばっかだし、過去のゲンパシ景気のインフラで河川はコンクリ固めだし、固有種はだいぶ減ったな
地域限定な種もないから保存活動も大してない
シラスと桜海老は激減して価格が高騰したけど、絶対量が減ったので業者も激減した

「アンティファ」って単語が暇をもて余した(自称)賢人の老害に広まるのは、もう少し時間が掛かるんかな
でもアイツらって、学生運動とか言ってテロやってたのもいるんだよね
客の爺が「インターネットでゆってた」って偉そうに講釈垂れてくると、ツッコミも入れにくいしめんどい
だが、たま〜に気がつかれない様にやんわりと穏やかな表現で叩く

⏰:20/06/03 02:17 📱:PC 🆔:bBSpGSG.


#895 [匿名さん]
パヨがウヨに成りすまして靖国で脅迫の落書き
中道でもしないのに、どんなウヨでも靖国に落書きはしねーだろ…
過去にも電車内でキムチを盗み食いされたとか、なんか根本的に俺の中で人類の知性レベルが混乱する(知ってた)
差別はいかんが区別はしないと自身に実害あるね

⏰:20/06/04 02:29 📱:PC 🆔:WxF8O5wY


#896 [匿名さん]
なんかそんなの居たね。つか靖国を攻撃するのってブサヨしか居ないってなぜ気付かなかった?33てーとゆとりの落とし子か。やっぱ馬鹿だな。G7に招かれた某国がホルホルしてるけど本当に頭大丈夫か?

⏰:20/06/04 20:20 📱:iPhone 🆔:9NPfTkjI


#897 [匿名さん]
ホルホルするのは結構だけど、ガッツリ宿題がついてくるんだけどね
翼をもがれた蝙蝠はネズミ以下の立場なのに
寅さん、もっとやれ

⏰:20/06/05 03:28 📱:PC 🆔:MGpOy5AA


#898 [匿名さん]
でも米以外から猛烈な反対をくらってるってゆー。まぁまともな国なら反対するよな。ここはトラの踏み絵遊びに付き合ってやってよ。
10マソきたー!

⏰:20/06/05 19:19 📱:iPhone 🆔:iutci49E


#899 [匿名さん]
そりゃG7がマトモな集まりって考えてる国は反対だろうね
国連もテドロスもマトモなんだろう
本当にマトモなのはICPOの銭形くらいだわ
あ、IMFも貸した金の取立てが絡むからマトモな方か

無くても死なないし、何かするには足りないしで、有り難く頂戴はするけどあんま意味無い気はする
あと、ナマポにはやらんでいーよ
景気が超良くなって国債の借金が0になったら一万円くらいあげれば十分

⏰:20/06/06 03:04 📱:PC 🆔:kW1X0q1U


#900 [匿名さん]
あーまともな国なんて無いか。そうかもね。

なんか最近ゼニを貯めるのに夢中になっちまってさ。節約とかはしとらんよ?好きに飲み食いして遊んで余った金を貯金みたいな。もちろんナマポにはびた一文やる必要なし

⏰:20/06/06 19:53 📱:iPhone 🆔:ZeX0e2po


#901 [匿名さん]
何か目標があるん?
貯めるのが楽しいだけ?
あって困るモンじゃないし、ハイパーインフレが来なければ良い娯楽

⏰:20/06/07 02:12 📱:PC 🆔:aJn5RxLE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194