MC板 避難所 シーズン336
最新 最初 🆕
#970 [匿名さん]
郡部って地名なん?
初めて耳にした
そういや小町県の地名って全然浮かばないな

ホント、昔からの物への価値価格の常識が通じなくなってるね
チョンマゲ時代の骨董品や甲冑時代の腕時計やバイオリンが高いのは解るけど、昭和平成初期の量産型工業製品じゃん
残存する絶対数が少ないのは解るが
EP(FFスターレット)が出た後のKP(FRスターレット)や、Vitzが出た後のEPはマッハで町から消えたね
あの世代交代の速さは何だったんだろう

⏰:21/12/17 01:00 📱:PC 🆔:dq7JMjLA


#971 [匿名さん]
郡部て方言かな?予測変換で出てきたけど。まあ糞田舎よ。それこそ阿仁みたいなw

どんな機能や性能で価値観が上がるかわからん。工業製品なんて常に新しい物が正義なはずなんだけどね。買えるのを前提として同じ200万ならZUよか10R買うわ

⏰:21/12/17 20:49 📱:iPhone 🆔:6YZS7Vis


#972 [匿名さん]
辞書で見てみた
まんま「ぐんぶ」で郡の事なんだね
そういやウチの地域は市町村合併で郡が消滅したな
そんで自動車ナンバーの境目とくっついたから当初混乱した記憶

今夜の寒さは異常
んな事を言ったら鼻で笑われそう

⏰:21/12/18 00:57 📱:PC 🆔:FzVIEZMg


#973 [匿名さん]
そういやさ、白いクリームシチューって店で食べられる?
昔からあるハウスのルーや、いくつかレトルトは見かけるけど
シチューをカレーみたいに飯に掛けて食うのは邪道なんかな
寒すぎて温かい物を食いたいが、おでんじゃ軽すぎてカレーじゃ強すぎてビーフシチューじゃ重すぎる

⏰:21/12/19 01:34 📱:PC 🆔:Qim/Dlhc


#974 [匿名さん]
偏った飲食店しか行かないからかも知れんが白いシチューてメニューで見ないよね。おかずにもツマミにもならないけど無性に食べたくなる時ってあるよ。そん時は息子の嫁さんに作ったもらって食べてる。勿論オンザライス!

⏰:21/12/19 20:49 📱:iPhone 🆔:vxBhBSWg


#975 [匿名さん]
善い舅してんね
わりとマジメに人生の勝ち組だわ…
お年玉用意せんとね♪

⏰:21/12/20 01:07 📱:PC 🆔:gsDxzUOM


#976 [匿名さん]
月に3〜4回もメシ食いに連れてってやってんだから年に一回のシチューぐらいは作ってくれるべや 笑
お年玉はいいんだけどポチ袋を買いに行くのがめんどい

⏰:21/12/20 21:39 📱:iPhone 🆔:GGnA3/Pc


#977 [匿名さん]
今って小洒落たポチ袋もあるし楽しそうなんだが
あ、俺には現金書留でいいよ…ってか最近は現金書留って聞かないな
昔の通販だと切手を送るってのもあったね
のどかで怪しい時代

⏰:21/12/21 01:42 📱:PC 🆔:ssHFLIcc


#978 [匿名さん]
全校生徒の住所が載ってる冊子とか今だったらキチガイレベル。雑誌で文通相手を募集なんてのもあったね。そういや現金書留てもう廃止なんかな?

⏰:21/12/21 22:16 📱:iPhone 🆔:BZS7xoq.


#979 [匿名さん]
卒アルとかペンパルとか懐かしいな…
ネットの今よりもキチが表に浮かびにくいのは良かったのかもしれない
キチが主張を訴えるのに、それなりの面倒臭さと覚悟が必要だったし
今じゃBLMだのLGBTだのポリコレだの声のデカさに呆れる
白雪姫を黒人が演じるとか

⏰:21/12/22 01:40 📱:PC 🆔:36ce/y1w


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194