MC板 避難所 シーズン336
最新 最初 🆕
#202 [匿名さん]
嫁の話は初めて聞いた
何回も破産しても立ち直して大統領まで登り詰めて功績残した旦那だしイケメンの息子までいるのに、この程度の逆境で裏切るかねぇ?
寅さん、頭のユルいパツキンボインが好きそうだから、あり得なくはないが

半年開けて訪れた台湾料理屋は、外装内装メニュー一切変わらずに中の人達が全交換されていた
そんでもって、クソ不味くなってた
向こうの正月の時期っぽい時に行ったら、個室で明らかに日本人&カタギじゃないメンツが呑んでてヒいた
その前年までは従業員と客の姉ちゃん達が「新年好(しんねんハオ)!」ってハイタッチしててホッコリしたのに
てか、カタギに見えない中国人、こんな田舎で何をシノギにしてるんだ

⏰:20/11/11 01:08 📱:PC 🆔:9BWfK..M


#203 [匿名さん]
頭の緩いパツキンボイン=今の嫁だに。絶対に好きだよな。詳しくは見てないけど借金がどうので身売りとか書いてたようなきがした。

チャイナヤクザと日本ヤクザてちゃんと住み分けてんのかな?だとしたら日本ヤクザはとんだ腰抜けじゃね?大陸からのお客さんをちゃんとおもてなししてやらんと彼等が好きなメンツが立たんのじゃないかな

⏰:20/11/11 19:22 📱:iPhone 🆔:brlEDo3g


#204 [匿名さん]
今は日本ヤクザ≒半島ヤクザだから、民族的に格上の支那ヤクザや露ヤクザにゃ勝てないら
チョンマゲ時代に賭場を開いたり終戦直後の愚連隊みたいな、純正日本ヤクザの末裔は絶滅危惧種なんじゃないかな
半島人が任侠を美学みたいに唄いながら、若い日本人の落ちこぼれを利用してる感じ
まぁ、イマドキの半グレは大義名分がない分もっと酷いけど

そういや、お巡りさんが頑張って我が町にヤクザが消えると同時に、金を取りつつ有望な若者を保護&育成してた暴走が消えて10年位
叱る人もいない今は、三人くらいが族車チューンでツーリングしてる
空吹かしと排気音量以外は至って普通で、変な笑いが出る
平和ボケっぷりは可愛いんだけど、オンラインゲームでボイスチャットしてる時に通り掛かられると恥ずかしい

⏰:20/11/12 00:37 📱:PC 🆔:YOz532EY


#205 [匿名さん]
そういやヤクザそのものがチョンだっての忘れてた。国に帰ってどうぞ。

今しがたそんなアンちゃんがソロで走ってったな。ちゃんと信号守って。つかボイチャしながらゲームすんの?そっちの世界はわからんもんで

⏰:20/11/12 23:12 📱:iPhone 🆔:DVB36fcg


#206 [匿名さん]
稼げるし威張れるし、帰る訳ないじゃん
てか、帰ったら本場の嫌がらせやイジメが待ってるし
ただでさえ妬まれてるのに「まわりの国民、皆ヤクザ!」じゃ勝ち目がない

無線で連係を取り合うケードロなイメージ
ドロケーともいう
警察vs泥棒の略だと思うけど、地元では巡査泥棒って呼んでたな
今じゃボイチャゲーのハードルは低いよ
口の悪い小学校低学年には叱りたくなるし、宿題放置や飯時を無視して母ちゃんに怒鳴られてると笑えてくる
んで、週に100時間以上プレイしてる十代半ばを見ると、色々と心配になる
パチ屋にナマポが集まる様に、オンラインゲームにはヒキコモリとの親和性が高い
暇な主婦とかお茶ひいてる嬢だけなら暢気に楽しめるんだけど
どうせ横浜県から東と名古屋県から西へはヂーゼル規制で行けないから、出逢い厨にもならんし気楽
でも、日本海側の魚は喰いたい
貝も喰いたい
甲殻類も喰いたい
前にも言った気がするけど、赤い大地へ行った時に何でもない全国チェーンの居酒屋の魚が旨くて驚いた
個人経営の居酒屋だと超旨くて超驚いた
市場近くの半島系店主の料理屋へ行ったら、魚の死骸をボッタくられて超超驚いた
んで、帰りのタクシーで運ちゃんに同情された
レジの横の柱に生活安全課のシールが所狭しに貼ってあって、会計時の俺は無言だったけど目が笑ってないのを見て、すかさず店員のコリ婆が柱に指をさしたのが印象深い
一方、市場内の屋台を選んだ別組はホクホクしてた

⏰:20/11/13 01:29 📱:PC 🆔:YfdMBwC2


#207 [匿名さん]
ドロケーとかケードロって単語、初めて聞いたわ。なるほど。ツベ漁っててたまに実況おススメで口の悪いガキを狩ってみたみたいなやつか。本当か仕込みか知らんけどあまりの傍若無人さに気分が悪くなる。

これから美味い時期だねー。今年はまだ食べた事がない鰰の刺身を食いに行こうと思う。足が速い魚だからなかなか刺身はお目にかかれないけど提供してる店を見つけたから凸してみるべ

⏰:20/11/13 19:07 📱:iPhone 🆔:CBHxYdcw


#208 [匿名さん]
追う方と逃げる側に分かれる遊びってしなかった?
缶蹴りも同系統か

つべのは配信者もガキも胸糞悪いから、殆ど観ないな
てか、そもそもイマドキのゲーム関連の配信は観ない
細々と極一部のゲーセンで続いてる某格ゲーの大会くらい
その某格ゲーですら最新作が10年以上昔という

寒いトコの魚、現地で食べたーい
地元だと鰹が旨いから、まだ助かってるけど

⏰:20/11/14 00:48 📱:PC 🆔:Ucw3PS5g


#209 [匿名さん]
鬼ごっこ的な?そもそもみんなでワーキャー言いながら遊んだ記憶があんまり…あれ、もしかしてぼっちだった?なんか心が痛くなってきた。

鰹美味いよね。いっとき狂ったように食いまくったせいか最近食ってないな。あー臭みがない新鮮な鰹が食べたい。流通が発達して色んなものが食べれるようになったけど、やっぱ地の物にはかなわんわ

⏰:20/11/14 18:58 📱:iPhone 🆔:tlvPZiF.


#210 [匿名さん]
小学生の頃、町内の班や小単位の地域で子供会とか呼ばれる集団登校は無かった?
コッチじゃ出発時刻前に集まって遊んでた
ちなみに、今じゃ少子化で子供会の統廃合が激しい

鰹(と桜エビ等の駿河湾の深海系)には恵まれてるけど、寒いトコの白身魚が歳取ると羨ましい
淡白な中の旨味とか超羨ましい
コッチは鱚ぐらいか

海自カレーvs空自空揚げ(あえて唐揚げとは呼ばない)の、茶番なバトルが始まった
亡父が海軍の予科練出身なのは置いといても、カレーの勝ちだわ
唐揚げ単品で米がないんじゃ満たされない
現実的には陸さんの炊き出しがブッチギリで素晴らしいけど、役に立つ状況が切実な割りにイベント的には地味過ぎて残念
ニワカな空自は別として、二次戦の頃の海さんと陸さんの装備の先進性で雲泥の差があったから仕方ないね
超旨い唐揚げでも、ライス込みが基本のカレーには勝てない
一方、陸さんは地味に米を炊いていた
極限状況で生の蛇を食ってたりする事を考えれば、米を炊けるのは素晴らしいんだが
オカズが缶詰めの沢庵にしても

⏰:20/11/15 01:52 📱:PC 🆔:BAxdy/wQ


#211 [匿名さん]
学校まで徒歩5分て無駄に好立地だったもんで黄色帽子の時から単独登校だったってゆー。足を骨折した時すら誰の介助も無しで登校してたわ。そうこうしてるうちに部活やりだしてそっからはもうワヤですわ。

こっちは赤身が少ないから味は淡麗になるよね。鱚もなかなか刺身のハードルは高いけど軽く昆布〆にしたらもう虜になる。あと根魚が旨くなってくる。18切符で遊びにおいで。

空は黙って飛んでればいいんだよ!飯は陸海に任せとけば間違いない

⏰:20/11/15 18:25 📱:iPhone 🆔:VZmFsutY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194