MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#637 [匿名さん]
あ、マイキー来年からモトGPじゃないけどワールド600に参戦だって!

⏰:22/11/05 21:30 📱:iPhone 🆔:TstMDpd2


#638 [匿名さん]
核の炎に包まれたのが200X年だから10年以上昔の話だね

賢いのはズルプログラムを作った人で、99%のチーター(升をする人)は金払って買ってるだけだけどね
酷いケースになると多人数が同時参加するゲームの街中で名前を「最強データ売ります」とかにして歩いてる
少し賢いヤツは買ってからコピーして他に売るから増殖していく地獄
結局、皆が最強装備になると同条件になるので優位性は無くなるし、ズルしてない人が蹂躙されるだけなので過疎になる

600クラスって各社新型が出ないみたいだけど先は明るいんかね 

起きたらガンズを聴きに埼玉行ってくる
お休みなさい

⏰:22/11/05 23:10 📱:KYY31 🆔:wkGsm04M


#639 [匿名さん]
どの世界でもどんな奴も出てくるもんだな笑

600てとりあえずモト2だから暫く大丈夫じゃね?でも確かに各メーカーから新しいのが暫く出てない気がす。

ガンズ来てたの?まー洋楽聴かないから知らんけど

⏰:22/11/06 21:17 📱:iPhone 🆔:mFL6sw1w


#640 [匿名さん]
埼玉行ってきた
オッサンとオバサンが多かったのは当然として、反発し続けてる中年と短髪で小綺麗な服で子供同伴組と別れてて笑った
みんなニコニコしてたよ
ガンズ含めて同窓会な感じ
まぁ今から煩い音楽を聴き始めるのはハードル高めかもね
和ロックとは水が違う事も多いし
ガンズは古来のロックンロール要素もあるから曲を選べば気に入るのもあるかも
あんまハードロックじゃないし、ヘビメタでは絶対ない

⏰:22/11/07 02:24 📱:KYY31 🆔:OnIWcED.


#641 [匿名さん]
自分が好きなアーティストのライブ行けるとかいいなー。ガンズも歳とるしファンも歳とるわな。なんかほっこりライブみたいでいい感じだね

⏰:22/11/07 21:53 📱:iPhone 🆔:qcq7RUZk


#642 [匿名さん]
解散したりで10年以上も間を空けてからの前回ライヴから5年ぶりだからね
演者も60過ぎになってるし、アンコール済ませてからの退場時にギターが逆立ちしたら大歓声も起こるわ
  普通に3時間歌いながら走り回るだけでも真似出来ないけど
ただ今回は全国ツアーじゃなくて埼玉のみだし、席が埋まるのも遅めだったし(お陰で2週間前にSS席が買えて助かったが)、ガンズというよりジャンル自体の需要が減ったと思う
今回来た人達同士の仲間意識は少なからずありそう
10年後に小さなライヴハウスで杖をついたガンズと生き残ったファンでいたわりライヴもいいな
人気が出る前と同じだし、ロックなんてそれでいい
30年前は早死にする方がロックだと思ってたし、ジジイになったロッカーの集金ライヴを喜ぶジジイ客を冷めた目で見てたけど、その歳になると悪あがきもロックなんだよね
(ロックって便利な言葉だ…)
以前、チャイニーズデモクラシー(中国民主主義)ってアルバムを出して中国人から国ぐるみで総スカン喰らったのに、今回のライヴでシビルウォー(市民戦争)って曲の時にウクライナの国旗をデカく映したのはロックだった
コレ、ムネヲもキレるしテレビじゃ流せないよね

⏰:22/11/08 00:15 📱:KYY31 🆔:Qh2wu13.


#643 [匿名さん]
長い間追い続けるって体力がいるけどいいね。残念ながら俺が好きなバンドはもう二度と復活できない。今時の歌やバンドを聴く気にもなれないしなんだかなー。今は、つか昔からラジオが一番心地良いかもしれん

⏰:22/11/08 20:36 📱:iPhone 🆔:2e7KVa2c


#644 [匿名さん]
解散したり亡くなったり消息不明だったりで二度と新曲が聴けないバンドもたくさんあるよ…
むしろガンズはしぶとい方
和ロックでVOW WOWってバンドがあったんだけど、解散後に英語教師になったボーカルが学祭か何かでステッペンウルフのボーンツビワイルドを合唱させてたのは和んだ
ヴァウワウで思い出したけど、同時期のラウドネスがガンズの初日の前座をしてた
俺が行った最終日は心からしょ〜もな〜い野郎二人組とギャルバンで残念
二人組の方は皆さん売店とトイレタイムになってたのはおいといて、ギャルバンの方はボーカル以外が楽しそうに演っててホッコリした
俺的にはプリンセスプリンセス以上、庄屋未満な感じなんで聴いてみるのもアリかも
バンドメイドって名前のグループで、メイドのコスしたハードロック系
そもそもKISSがそうだけど、聖飢魔IIとか見た目イロモノ系は侮れないね
まぁ世に出ないだけで、実力が足りてない真の見た目だけイロモノもたくさんいるんだろうが

⏰:22/11/08 23:58 📱:KYY31 🆔:Qh2wu13.


#645 [匿名さん]
バンドメイドって名前は聞いた事あるな。曲は知らんけどギャルパンだったんだ?へー。色物に見えて地力がぱないってのがカッコいい。聖飢魔IIは中坊の頃から好きだったなー。そういえばラウドネスてまだ現役なん?高崎パイセンは?

⏰:22/11/09 18:57 📱:iPhone 🆔:FW7VQVEg


#646 [匿名さん]
バンドメイドはライヴでの躍動感や爆音でないと物足りないかもしれん
逆に野郎2人組の方は製品版で半島の整形ばりに修整してたら聴けるのかも
ラウドネスと高崎晃はたまにライヴの話を聞くけどよくわからん
ギターが上手いのは知ってるけど、ラウドネスと44マグナムは避けてた人生だった
聖飢魔IIは悪口が見つからないレベルで好き
デビュー直後は悪い意味で笑ってたけど、その後の活動やふるまいにすっかり魅せられた
メンバーも技術はもちろん、性格も良さそうだし
アーティストで趣味と商業を高いレベルで両立させて維持してるのは本当に凄い
聖飢魔IIの後にポコポコ出たそこら辺が残念なバンドは一瞬で消えてったね
2匹目のドジョウも旨けりゃ売れるんだけど
グラムロックってジャンルでイエローモンキーがいたんだけど、後追いはいないんかな

⏰:22/11/10 00:20 📱:KYY31 🆔:8imk3JNM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194