文明の利器はどんどん使ったほうが良いbyしげ
最新 最初 🆕
#101 [しげ]
人殺しになっちゃったっていう絶望感とか罪悪感とかなさそうなんだよね

自分の限度は知ってるみたいで、これは無理だって察したらちゃんと戻っては来るwww今日の所は、そこを渡らなきゃ豊がやりたい滑り台には行けないんだけど、チャレンジして1回目成功して2回目失敗して、でも行きたかったのね、抱っこして連れてけって催促してきたwww

甥っ子みてーなもんだわね

そうだよなー産まれる前から知ってる?

⏰:23/10/27 22:03 📱:iPhone 🆔:fl6I9uL6


#102 [匿名さん]
自分の限度知ってるんだ笑、大概は無理して怪我とかするんだろうけどね、抱っこして連れて行けとか可愛いなー、しげちゃんは豊ちゃんが何を言わんとしてるかすぐ分かるの?

妊娠中のしげちゃんはちょこっと知ってる、絡みはしなかったけどちらちらロムってた笑
 
坂上忍結婚したんだ、14歳年下だって…誰かさんぐらい離れてるね

⏰:23/10/27 22:45 📱:Android 🆔:☆☆☆


#103 [しげ]
ただグズってて分かんない時は分かんないけど普通の時は分かるよ、抱っこなら足元来てまとわりつくし、抱っこで連れて行ってほしいなら足にくっ付いて方向を指差すし、アイスが欲しけりゃアイトュって言って冷蔵庫、指でトントンして窓んとこ座って待ってる。アイス?って聞くとハイ!ってやる

まぁテレビ見たいとか携帯見たいとかだいたい分かる

すげーな!産まれた後のが大事な訳だけどwww

ねー、観てたわさっき

jpeg 608KB
⏰:23/10/27 23:09 📱:iPhone 🆔:fl6I9uL6


#104 [匿名さん]
豊ちゃん、おぼろげになら単語を言えるのかな?アイトゥみたいに
豊ちゃんそうだよって事は理解してるんだね、ハイとかうんは言えるの?
画像可愛いなー、ちょうど豊ちゃん用の窓だね笑、待ってるとかお利口さんだね、いたずらしてアイス持って行かなかったりはしないの?何かアイスが死ぬほど好きそうだな

豊ちゃんの鼻垂れは良くなった?しげちゃんは風邪気味だったけどどう?動物園は明日かな?

⏰:23/10/28 00:08 📱:Android 🆔:☆☆☆


#105 [しげ]
赤とかピンクとかネギとか最近なんとなーく言えるようになった気がする

うん、アイスも、ガリガリ君?チョコ?とか聞くと、欲しいやつの時に手を挙げる。うん、ハイは言えない。頷くくらい

そうなの、豊サイズなの。いつまで座れるかな

そんなに意地悪しないけどガチで無い時は無いよって冷凍庫全部見せる。ギャン泣きするけど納得するのかその後は催促しなくなるよ

まじで死ぬほどアイス好き。あと野菜ジュース

2人ともバッチリよ!

⏰:23/10/28 00:18 📱:iPhone 🆔:NSYp5HrE


#106 [匿名さん]
ぼんやりとでも言える様になったのはいいね、まずは自分の好きなものが言えるといいんだけどね
豊ちゃんサイズの窓の所は豊ちゃん自分で見付けて座る様になったの?
野菜ジュースが飲めるならトマトジュースも飲めるんじゃない?

子供がハ〜イって手を挙げるのは可愛いよなー、横断歩道を渡る時に手を挙げてる子とか微笑ましい

しげちゃんも豊ちゃんも動物園と温泉はコンディション良好で行けるね

⏰:23/10/28 09:32 📱:Android 🆔:☆☆☆


#107 [しげ]
こっから増えればなぁ。3歳頃になんか単語がボチボチ言えてりゃいいんだけどなー

いつからか覚えてないけど気付いたら座ってた
丁度いいんだわね

トマトジュースどうだったかなー飲ませた記憶が無いな1回くらいあったかな

あーあれね、まじ手を挙げた方がいいよね!小さいから見えないからね!

寝不足だけだな心配は

⏰:23/10/28 12:02 📱:iPhone 🆔:NSYp5HrE


#108 [匿名さん]
とにかく意志疎通したいだろうね、幼稚園で歌の授業があるなら一緒に歌いたいだろうし、何なら歌える様になったらカラオケもいいね、サザエさんOnlyで笑

自然に見付けて座ったのか偉いじゃん

基本、飲み物なら何でも飲みそうだな

横断歩道でママと手を繋いで待ってる横を信号無視して渡る奴居るじゃん、百歩譲って普段はいいとして子供が見てる所では止めて欲しいな

夜、早く寝て欲しいね…しかしながら余り早いと夜中に起きるからな笑

⏰:23/10/28 13:06 📱:Android 🆔:☆☆☆


#109 [しげ]
ねー、YouTube観ながら、バッバッバァ!とか歌ってたりする様にはなったんだよね
ゆっくり成長はしてるみたい。毎日一緒にいるから気付きにくいけどwww

コーヒーとか飲むからね
成長の妨げになるから1口2口しかやれないけど。本人は気に入ってるwww

それはモラルがないねー。
昨日ちょうど事故現場に遭遇しちゃったり近所の会社で死亡事故があったりしたから、交通ルールとか考えさせられちゃったわ。救急車と消防車があって、豊はオッ!ってなってたけど人の不幸だからなwww

それが難しいよな!一昨日8時半に寝たんだけど夜中の1時に起きて2時までグズグズしてた。

⏰:23/10/28 13:55 📱:iPhone 🆔:NSYp5HrE


#110 [匿名さん]
一歩一歩ゆっくりでいいから喋ってくれたらいいな

なに、2歳児がコーヒーだと豊ちゃん凄いな違いの分かる男か
コーヒー牛乳なら飲みそうだけど

昔は小学校で交通ルールの勉強(警察官が来て校庭に横断歩道とか作って)したんだけど今はしないだろうからね
東京って自転車多いじゃん、親が先に赤信号を無視して渡ってその後を子供が渡って行く親子が居るよ、子供って親の真似するからダメだと思わないんだろうね、こういう奴がモンスターペアレントになるんだ…遅刻したから注意したら先生に向かってお前が起こさないからだろ!って言う親

豊ちゃん意外と0時ぐらいに寝たら朝まで寝るのか?

⏰:23/10/28 15:13 📱:Android 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194