文明の利器はどんどん使ったほうが良いbyしげ
最新 最初 🆕
#264 [匿名さん]
おー豊ちゃん格好いい!豊ちゃんはこういう乗り物好きそうだよなー
豊ちゃん寝たかな?

セクシー田中さんの木南晴夏、結構絞ったかな?ベリーダンスやるしへそ出し衣装だから顔がシャープになってない?

これどう思う?自分家ではやらないだろうに店は別感覚なのかな?洗うからいいだろう的な考えかな?

www.fnn.jp/..

⏰:23/11/08 00:33 📱:Android 🆔:☆☆☆


#265 [しげ]
23時50分に寝た

絞ったんだろうね
でも子供居んのにここまで絞るのすげーわ

しげダルダルのまま

自分の家じゃゴミ箱あるからな

読んだらゴミ箱この店も設置してるし、禁止されてるのにやるのはマズイね

コレ系って前から議論されるよね

向こうは片付ける手間が減ると思ってんだかなんだか知らんけど

ゴミ箱が無いとこならテーブルに置いときゃいいのか?

どっち道汚いよ。うん、外食なんて箸も器もコップもスプーンもどんな洗い方してるかもわからん使い回し。汚ったないんですよ。

ラーメン屋に衛生面そこまで期待してる人はいないと思います。

話逸れたけど、まぁ食器はゴミ箱じゃねーよって事ね

⏰:23/11/08 00:50 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


#266 [しげ]
目が覚めてしまった。何時に寝たんだっけ

mainichi.jp/..

ここまでするって今時のヤクザよりヤクザじゃんwww

⏰:23/11/08 06:43 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


#267 [しげ]
話戻るんだけど、ここのラーメン屋は優秀だぞ

水と共に、ゴミはこちらへお願いしますってポリ袋を1枚渡される。席にティッシュボックスもあるし、言えば前掛けもくれるし、子供用に麺カッター、椅子、色々用意していてくれてる、帰りには子供がお菓子や、アイスを選べるサービスまでしてる。

しげの中でこの店のサービスは最高。この系列の店舗いろいろ行くけどインパの店舗が1番!座敷の席もあるし、店員におばちゃんが多いんだけど子供の扱い慣れてるのか忙しいなか構ってもらえて少食の豊もテンション爆アゲで爆食いしてた。

子供用の椅子、食器用意してる店は結構あるけど麺カッターまで用意してる店はそうそう無い。

manten-ya.net/..

⏰:23/11/08 08:15 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


#268 [しげ]
まぁもう今は麺カッター使わないけど小さい時は助かったし感動したな。けっこう忘れちゃうんだよね麺カッター。

ちょっとの心遣いよな。この店の心遣いは半端じゃないけどさ。ただ見てると袋渡されるもんだから、みんなちゃんとゴミ袋に入れて片付けて行くよ。ポリ袋200枚くらいで数百円だろ。コップ1個いくらだ?捨てるならポリ袋に数百円出して、それで互いに気持ちよく過ごせるなら安いと思うけど。

ラーメン屋って時々、店主が客晒して話題になるけど、傲慢な態度や常識を振りかざした非常な店主、器の小さい女々しい店主が多い。

つーか直接言えばいいんじゃん。

⏰:23/11/08 08:26 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


#269 [しげ]
非常な店主じゃねー非常識ね

⏰:23/11/08 09:01 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


#270 [匿名さん]
しげちゃん寝落ちしたのか、幸せな事だ

トラックの事件、医療法人関係者が犯人って怖いな

今回のグラスにティッシュ入れた人の様に善悪、常識、モラル、デリカシー、とか欠如してる人が多い気がする、特に若い世代
回転寿司でやらかした人達や事件があるとスマホ撮影に夢中になる人達とかちょっとズレてると思う

仕事でさ、例えばインストールするのに10分掛かりますって状況で最近の子はこの10分の間特に何もしないでインストールの進捗を見てるだけ、でインストールが終わったらトイレに行く…凄く小さい事だけどインストール中にトイレに行けばいいのにって思う
もう少し効率的、合理的に考えて欲しいな

⏰:23/11/08 12:25 📱:Android 🆔:☆☆☆


#271 [しげ]
まぁ、それ育てたのが今の50、40代辺りだろ?

そういう奴らが蔓延り出して、今から教育し直すって無理だから、そういう奴らに対応した策を考えていくしない世の中だよね

もうね、教養もクソもない時代ですよ

それもしげが小学生くらいから言われてる話で、今みたいに風呂が自動じゃない時、水溜めるじゃん?子供にお風呂見てってお願いしたら、お風呂見たよ、お風呂あったよ、としか言わないと、水が溢れてても何もしない、言われてないから!言われたことしかやらない。それが社会に出たんだもん言われたことしか出来ない指示待ち社員が増えるよね。

ずーっと前から見えてた未来が現実に顕になっただけ

⏰:23/11/08 13:29 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


#272 [匿名さん]
モンスターの親からはモンスターしか産まれないって事か

教育も社会人になった時に有効な教育をして欲しいよ
方程式とか関数とか使わないじゃん、英語だって単語を習うより英会話式の方が身になるし、アイドルとか九九も出来ない奴居るし、義務教育で道徳や常識の授業を増やして専門的な教育は高校や大学で学べばいい様な気がする
乱暴だけど大学なんて入ってしまえば後は遊んで単位を取って卒論を提出すればいいみたいな、そうじゃなくイメージ的には大学院でやる事を大学でやる感じ

話は変わるけど…しげちゃんこの間カズレーザーの2時間SP観た?
しげちゃん家カレーは月に何回?月に2回食べると認知症の発症リスクが30%下がるんだって、ターメリック(ウコン)に含まれる物質が効果を発揮するらしくインドは発症リスク日本人の半分以下なんだって
旦那に週1カレー決定ね笑

⏰:23/11/08 14:33 📱:Android 🆔:☆☆☆


#273 [しげ]
モラルも学力も下がってるって事かな

まぁ、変わらないよ日本は。だって政治家自体が馬鹿ばっかなんだもの。

トップの息子ですらあのザマよ。常識は無いし気も利かない仕事出来ない今時の典型みたいな奴じゃん。

カズレーザーが嫌いだから見てない!新垣結衣が出てたやつなら旦那は観てたかも

そういや金曜日、旦那が定時で帰って来るからカレー作ってくれるらしいよ

どうしたの?って聞いたらカレー食いてーなーと思って だって

月2回作れよなwww

⏰:23/11/08 14:46 📱:iPhone 🆔:n2XfwreE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194