文明の利器はどんどん使ったほうが良いbyしげ
最新 最初 🆕
#622 [しげ]
ギャップ届いた!3歳用だけどちょっと大きいかな。けど気に入ってる!自分で選んだショベルカーのtシャツが1番好きなんだなwww

お花見に着せて行こう

⏰:24/03/01 11:44 📱:iPhone 🆔:lfdRqrRU


#623 [しげ]
ぎゃー!大谷結婚かよー!うわー!!

⏰:24/03/01 11:46 📱:iPhone 🆔:lfdRqrRU


#624 [しげ]
療育施設、見学に行ったんだけど、そこの園長に 見てると別に療育する程ではない みたいな 必要ないんじゃないの? みたいなん遠回しに言われたんだけどさ、こっちは市で発達検査までして、言葉に遅れがあるね、って言われて市では自分であと探してってぶん投げるから、わざわざ探して来たんだけど? その発達の心理士からのメモみたいなんみて、見る力や理解力なんかの結果見ても順調に成長してるみたいだし って いや、してないから来てるんだけど?もっとひどい子は居るからアンタの子は個性の範囲とでも?そういう問題?こっちの方が酷い、大変!で、大した事ない子は放っておかれる感じ?黒か白かハッキリさせてたら大変って言ってたけどさ、こっちは別に障害かどうか白黒付けようって言ってんじゃねーんだよ。得意を伸ばして不得意は上手く補おうっつってんだよ。

なーんかモヤるわー。まずは相談員を決めなきゃ療育は受けれないし、その相談員も自分で探せだしな。役所で勧めたくせに福祉を利用するのってこんな難しいのね。クソ制度が。

まぁ利用しないでいれるならそれに越した事はないんだけど。

幼稚園も通えて集団で生活出来てるなら何も問題ないんじゃないみたいな感じだった。豊の通ってる幼稚園の園長も知ってるけど、教育に力を入れてるちょっとお堅めの園だから出来ない子は入園断るし、そこでやれてるなら良いんじゃない?みたいなこと言ってたけど今は良くても学年上がったら分かんねーだろ。

もう一箇所見学行こ

⏰:24/03/02 21:27 📱:iPhone 🆔:hwtx7Mg2


#625 [しげ]
まぁ確かに幼稚園通わせたのはデカいな

なんとなく先生達とかカリキュラムも豊には合ってる園っぽいし。他の園見てないから知らんけど。

市の心理士かな?の人には療育行ってもいいかもしれませんねって言われたかと思えば療育施設の人には必要ないんじゃないって言われるって何だよ

 この子はおかしいって決めつけないで、障害って決めつけないで 心配し過ぎ、気にし過ぎ みたいな感じの事を言われた気がすんだけど、それが1番モヤるわ

決めつけてもないし、心配すんのは当たり前だと思うし、喋らないのは事実な訳でそれを気にしない親は居ないと思うけど、お母さんが気にし過ぎみたいな言われ方をされた気がしてなんかムカついてきたな。

⏰:24/03/02 21:49 📱:iPhone 🆔:hwtx7Mg2


#626 [しげ]
ryoikubiz.com/..

やっぱグレーだとしても何かしらアクションはすべきだよな

ホントこれそう。発達の子は過敏があったりするから嫌なものは嫌で泣き喚くとかすごくハッキリした拒絶反応をするから大変みたいだけど、豊は嫌だなってのは、んー、って感じで後退りして嫌ですーみたいなリアクションだから、まぁ周りから見たら大変そうに見えない扱いやすい子なんだろうね。言ったらやってくれるし、別に親から離れられるし多動があるわけでもないし眠い時はすごい癇癪起こす時あるけど、基本はそうでもないし、好奇心もあるしやるにはやるから。市の奴にも凄く扱いやすい。だからじゃないですか?たぶん幼稚園の先生も扱いやすいんだと思いますよ、みたいなん言われたんだよね、療育の園長にも、育てづらいとかは無さそうですよね、って言われたんだけど

いやいや、しげ的には育てづらいなって時もあるさ、よその子がどうだか知らんから子供がどんなもんか知らんけど

そもそも扱いやすいだの育てやすいだのってなんなんだよ

人んちの子を単細胞みてーに言うなよ

⏰:24/03/03 00:43 📱:iPhone 🆔:HjnVGm.6


#627 [しげ]
ユニクロのジャケットゲットした!
感動スリムパンツも欲しくなった。本当はタックワイドパンツが目当てだったんだけど試着したらスリムパンツの方が綺麗な感じ。背が高いわけじゃないからダボっとしてるとカッコ悪い気もするし。

17日ホワイトデーのお返しに買い物連れてってくれる予定だからまた見てこよ

⏰:24/03/03 19:05 📱:iPhone 🆔:HjnVGm.6


#628 [しげ]
1人で優雅にカレー食べて食後にロールケーキ食べながらコーヒーなう

うんまー幸せ
ケーキちっちぇーなすぐ無くなっちゃったぜ

あーお腹いっぱい

⏰:24/03/05 12:46 📱:iPhone 🆔:oAt.1VMs


#629 [しげ]
そういや、こないだセールになってたタートルがすっごい生地柔らかくて着やすかったから、やっぱり黒も買おうと思ってさっき行ったら無かった。あーあ。黒あるからいらないって買わなかったんだよねー。買えばよかったー!タートルなんて来年も再来年も着れるしな。次同じ状況になったら迷わずイロチで買おう。

そろそろ春服探検隊しなきゃ

⏰:24/03/05 12:59 📱:iPhone 🆔:oAt.1VMs


#630 [しげ]
もうすぐ、修了式。卒園式じゃないけど綺麗めで行こうと思うんだけど4月は開講式があるんだよね。たぶん今のクラスの人らは参観日も普段着だったから修了式も普段着で来るんだろうなと思うけど、4月のは新しい人達も来るから、スーツとかいるのかな。プレだし入園じゃないからそこまでしなくていいと思うんだけど。とりあえずジャケット羽織ってジーパンは避けよ

⏰:24/03/05 19:16 📱:iPhone 🆔:oAt.1VMs


#631 [しげ]
4月は慣らし保育で11時までにまた戻る。豊は何も変わらんから慣らし要らんのにな。

5月から新しいクラスで毎日!バス通園に切り替える予定だからワクワクドキドキ

あー楽しみだな。1人の時間が増えて一気に暇になるのかな。

⏰:24/03/05 19:19 📱:iPhone 🆔:oAt.1VMs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194