お絵描きQ&A!
最新 最初 全 
#515 [巨神しほ]
>>514さん
いえいえ(^ω^)!
むしろわかりにくくてすいません;
少しでもお役に立てたなら嬉しいです!
描いたらぜひ見せて下さいね!笑
:10/06/04 09:02
:SH001
:5wfbNDNE
#516 [MI]
>>513さん
貼れました^^
あまり綺麗な筆記体じゃありませんが…;
参考にして頂ければ嬉しいです(´∀`)
jpg 40KB
:10/06/04 16:27
:F02B
:SCQUNjkI
#517 [まちゃこ]
>>509すみません

昨日貼れなかったので
載せられませんでしたが
書いておりましたので


被りますが一応貼らせていただきます


横です [jpg/29KB]
:10/06/04 20:01
:SH703i
:☆☆☆
#518 [蟹]
photoshopについてなんですが
皆さんがよく使われていますがphotoshopってどういうものなんですか?
また購入するには何処にいったらいいでしょうか?
最近デジタルをし始めたのですがよくわからないので書き込みした次第です
どなたか教えてください!
:10/06/04 20:04
:SH05A3
:gOvsAGDc
#519 [匿名さん]
:10/06/04 21:13
:SH905i
:☆☆☆
#520 [絵描きさん]
初めまして!
水彩色鉛筆を使ったことのある方に質問なんですが
主線にはどんなペンを使ってますか?
回答お願いします(__)
:10/06/10 16:23
:942SH
:3PH1sX2o
#521 [漬物]
あの、長文だし下手な文にになるかもですが回答いただけると嬉しいです
最近どうしてもデジタルに手を出してみたくて家電製品店にソフト(?)を見に行きました。
初心者にはSAIが使いやすいと聞いたので探したのですがありませんでした(;-ω-)
それでネットで検索してみたところ、お試しみたいなのでダウンロードができるとなっていましたが、SAIはソフトとして売っていないのでしょうか?
それと、もしSAIを使う場合はペンタブやスキャナも必要なのでしょうか?
それと、その家電製品店にペンタブがあって、それに付属のソフトがついているのか、色塗りしたりもできると書いてあったのですが、ペンタブだけでもいいのでしょうか?ちなみに、ワコムのものでした
下手文だし何個も聞いて本当に申し訳ありません;><
機械音痴なので全然わからなくて…
よろしくお願いします
:10/06/13 18:47
:SH906i
:eKGar8iA
#522 [ラフメイカー蜻蛉]
色鉛筆を使っている人にお聞きします
主線にはえんぴつがいいのか、ペンならばどのようなペンなのかを教えて頂きたいと思っています。
ついでに薄い方がいいのか濃い方がいいのかも教えて頂けたなら嬉しいです
:10/06/13 19:00
:SH02B
:I99XC6LY
#523 [斉藤]
>>521まず、SAIはネット購入なのでソフトとしては売っていないです。
体験版をダウンロードしてみて、使いやすければライセンスを取得してそのまま購入という流れになっています。
次に、ペンタブは無くても描けないというわけではありません。ですがマウスだと筆圧を感知してくれないので、人によっては描きづらいかもしれません。
これを考えるとペンタブはあった方が便利ですね(*´∀`*)
スキャナはあっても無くても問題は無いです。
今のペンタブは大体フリーソフトやCGソフトの体験版が付属しているようです。ちなみに私のタブもワコムのものでした。付属ソフトはフリーソフトのpixia、CGの体験版(名前は忘れました)でした。
これらはすべてCDロムで付いてきました。
最後にソフト等は色々あるので、フリーソフトや体験版等をダウンロードしてみて、自分にあったものを探してみると良いと思います。
でわでわ!
文章支離滅裂ですみませんでした(^o^;)
:10/06/13 19:27
:L01A
:bIVVTRvU
#524 [漬物]
>>523 斉藤様
なるほど(・д・)
とりあえずSAIは体験版をやってみればいいんですね!
ペンタブも考えてみたいと思います!
他の体験版ってのも検索すればでてくるんでしょうか><?
何度もすみません!
:10/06/13 19:51
:SH906i
:eKGar8iA
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194