お絵描きQ&A!
最新 最初 🆕
#1 [MASTER..*] 07/12/06 19:16
お絵描きに関する質問をしてください。
画材とか使い方とか
CGについてとか
絵の描き方。
絵を描くうえで分からないことはどんどんしましょう!

答えられる方はどんどん答えてあげましょう!
答えてもらえたらお礼はしてくださいね!

雑談はほどほどに。

安価
>>2

#575 [猫 臣]
>>573

私は大体下書きから描いてるんですけどすっごい時間かかりますよ><;普通に1日以上かかっちゃいますね…。
私もはやく仕上げれるようになりたいっ!

因みにソフトはSAIです(^ω^)

参考にならなくてごめんなさいっ!

⏰:11/02/28 05:52 📱:W61S 🆔:d6Ob0XsE


#576 [昆布]
>>573ゴメラさん
私はSAIで下書きから描いてます。描くものにもよりますが、やっぱりちゃんと描こうとすると半日以上かかってしまうものもあります…orz

ゴメラさんのような美しい絵を描こうとしたら、やはりそれ位の時間はかかってしまうのではないでしょうか?

速い人はよほど描き直しが少ないとか、慣れてる人?なんじゃないかと思います…多分…。
速く描くテクニックは私も知りたいですwww

何だかあまり参考にならない感じでごめんなさいorz

⏰:11/02/28 11:36 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#577 [昆布]
>>574紀一さん
私はBAMBOO FUNを購入してSAIを使用してます。

BAMBOO FUNに付いてるソフトを無くしてしまったので(←)現在はSAIのみで描いてますorz

ですが、やっぱり付属ソフトを使用した方が加工などより楽しめる……のではないでしょうか。
使用してないので詳しい感想とか言えなくてすみません(´;ω;`)うう

⏰:11/02/28 11:50 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#578 [絵描きさん]
>>574
私はBanboo Funを買って、その時点では何もペイントソフトを持っていなかったので同梱されていたソフトを使っていました

私のペンタブに同梱されていたソフトは、確か
・イラストスタジオ(機能限定版)
・ピクシア
・水彩ライト
・コミックスタジオミニ
・写真を絵画風にできるソフト(名前忘れました…)
だったと思いますが(うろ覚えですみません)、主にイラストスタジオを使っていました

⏰:11/02/28 17:00 📱:SH905i 🆔:6KW1/LZw


#579 [絵描きさん]
続きです

しかし、同梱されているイラストスタジオは機能限定版で、800×800ピクセルより大きな画像は書き出し等ができないなど、不便と感じる点がありますし、また、ピクシアは完全版ですが私には使いにくいソフトだったので、結局イラストスタジオの製品版を買いました

でも、機能限定版でも気にならないというのであれば、同梱のイラストスタジオで十分だと思いますよ^^

長くてわかりづらくてすみません(・・;)

⏰:11/02/28 17:01 📱:SH905i 🆔:6KW1/LZw


#580 [紀一]
>>577 昆布さん
  
いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます^^
やはり無いよりあった方が遊べる範囲は広がりますよね
ソフトがついている方がお得な感じもしますし何より魅力的だと思います


>>578-579 絵描きさん
  
詳しいご説明ありがとうございます!
私は機械音痴なのであまり難しいことは出来ないから機能限定でも大丈夫かと思います^^
後からソフトを買っても元から入ってるのが無駄にならないならFunの方がお得ですよね


お二人の意見を参考に検討しようと思います!
質問にお答えいただきありがとうございました´ω`

⏰:11/02/28 21:23 📱:P08A3 🆔:1xUOxnGU


#581 [絵描きさん]
あげー

⏰:11/09/01 17:59 📱:PC/0 🆔:jMLcXecA


#582 [絵描きさん]
良スレ上げ〜(^ω^)

⏰:12/04/07 21:22 📱:W53CA 🆔:5T4uwgeg


#583 [絵描きさん]
誘導age

スレタイに質問等のキーワードが入ってないので検索に引っかからないのは仕方ないのかな

⏰:12/08/29 19:31 📱:PC 🆔:DnwNBz9o


#584 [ラフメイカー蜻蛉]
デザインナイフを買おうと思っているのですが、切り絵とかテープを色んな形に切るのに、これがいいよ!っていうものはありますか?

⏰:12/12/19 12:56 📱:SH02B 🆔:I/hdZptk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194