【誰でも】合作スレ【来いよ】Re:Re2:Re
最新 最初 🆕
#1 [ケイネス]
はじめに
このスレッドでは自分以外の参加者に、許可を得てその絵師(参加者)のオリジナルキャラクターを描く。
まぁ、要は二時創作みたいな?版権はそれ専用のスレッドがあるからそちらへ。
あくまでオリキャラだけ。

説明は“絶対”読んでくれると幸い。
じゃあ、描きたい人は使って下さい。

>>1-5

⏰:10/08/06 23:29 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#2 [ケイネス]
※エロ、グロはキャラ原案者にまず許可を得てから任意のもとに描いて頂けるとこれ幸い。キャラ原案者が他の参加者が聞く前から「エロおーけーです☆」やら、「グロおーけーです。むしろグロ(ry」などと、言っていた場合のみ、聞く必要はない。

※スペックも書いてくれると嬉しい。あくまでスペックは原案者のキャラの崩壊を防ぐためにお願いする。だから、別にそんなに細かくスペックは記さなくていい。

キャラクター名は書かなくてもおーけー。キャラの名前を決めていない人もいるだろうし、キャラ名を出すか出さないかは個人で決めてね。

あとさ、相変わらず前スレと同じ様に基本的に放置。描きたくなったら俺も来る。

⏰:10/08/06 23:31 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#3 [ケイネス]
あ、そうだ。
誰でも使って良いんだけどよ、軽くルール決めとくな。
スレが立ち上がったばかりのスレたて乙の嵐は妥当だからいいと見解している。対してそれ以外で雑談て言うかな、謝礼の言葉はもちろん欲しいんだけどね、関係ない話で絵も貼らず、レス数ばかり増やすのはやめてくれ。
参加者が描いてくれた原案者のキャラを原案者が保存するのはほぼ同然だったから、保存する事を明記しなくてもわかるよね。保存されるのが嫌な場合は参加者が絵を貼った時言うといいと思うよ。

過度な馴れ合いは、当人達の個人スレで頼むよ。参加者の絵を貼ってくれる分にはいいんだ。


じゃ、ルール終了。

⏰:10/08/06 23:36 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#4 [ケイネス]
そう言えば、前回の合作スレの途中で気がついたばかりに言うに言えなかったから今回言うけれど、もし、貼ったフォトの画質が360×200以上の、もしくはキロバイト数が高い場合、画質を下げて見れない人にも見ることができるようにして欲しい。正直自分の携帯の場合、前回の合作すべく皆さんの絵が半数以上見れなかった…!高速でSAVEを押しても閲覧できないことも多々あって、そんな見れなかった人が俺以外にもいたのではなかろうかと思ったから、今回言うにあたった。

⏰:10/08/06 23:38 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#5 [ケイネス]
bbs1.ryne.jp/r.php/illust/928/

bbs1.ryne.jp/r.php/illust/1761/

前スレにも沢山のキャラがいるので描きたい人はどうぞ。

後は今まで通りなので、今回は参考に創作は貼りません。やはり、来たい時に来る。その気になったら来る。それも大事だと思う。
大変お待たせしました。オーダーを解除します。

⏰:10/08/06 23:42 📱:W53H 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194