中国は国ごとなくなればいい
最新 最初 🆕
#320 [悠]
なんかのテレビでスウェーデン人が言ってたんだが
13億人のうちの1000人が起こしたデモなんて気にしなくていい
だそうで
ちなみに参加率(?)を計算してみたら0.000076%だた

⏰:10/11/21 08:47 📱:N704imyu 🆔:LgZKmzWg


#321 [◆SH55CC0opU]
アジア大学めちゃくちゃだな。

審判は本当になにやってんだ

⏰:10/11/21 08:48 📱:N03B 🆔:qwa4eYs2


#322 [りりむ@iPhone]
ローマ法王に中国非難されますた
やったー\(^o^)/

⏰:10/11/21 10:51 📱:PC 🆔:Zv7gF5/2


#323 [名前のない生活]
>>320
私も見ました!池上さんのTVでしたよね。
「気にすることじゃない」って言われてましたね!

⏰:10/11/21 10:55 📱:P07A3 🆔:RhwDISD2


#324 [名前のない生活]
北朝鮮もだし韓国もなくなれよ

⏰:10/11/21 18:11 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#325 [悠]
>>323そうそう!
けっこう面白かった

あと、私の塾の先生曰く
中国人の政府への不満の矛先が日本に向いただけ
だそうで

国家間の政治的な摩擦が民間にまで流れるのってなんかいやだ

⏰:10/11/21 20:00 📱:N704imyu 🆔:LgZKmzWg


#326 [名前のない生活]
>>325
じゃあさ…
中国人で今の中国政府に不満がある人はそれだけしかいないってことになるのかな…(^ω^;)
実際はそんなことないだろうけど、なんか複雑w

⏰:10/11/22 22:53 📱:P906i 🆔:STkuQloQ


#327 [悠]
>>326
どうだろうね
デモなんてネット上で募ってるだけだから不満があっても知らなければ参加なんてできないし
知ってても寒いからーめんどいからーって理由で参加しない人もいるんじゃないかな
私たちだって中国にも日本政府にも不満あるけど行動に起こしてないじゃんね

⏰:10/11/22 23:22 📱:N704imyu 🆔:pR0Tszis


#328 [名前のない生活]
うーん…日本と中国を同じに考えてはダメだと思うけど、日本の場合はどうなんだろうね。
ただ、デモで行動を起こしたとしても中国みたいに破壊活動したりしないのは確かだね

⏰:10/11/22 23:28 📱:P906i 🆔:STkuQloQ


#329 [名前のない生活]
>>327 それは日本人の性向であって中国人に向けるべき言葉ではない。

⏰:10/11/22 23:30 📱:auSH3G 🆔:N7eduHQ.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194