年金受け取れるのが5年伸びるらしいけど
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活]
自分達がじーちゃんばーちゃんになる時には更に伸びて、しまいには無くなってるかもねw

⏰:11/01/24 08:48 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#2 [名前のない生活]
先の事は分かりませんが私もそんな風に考えていました。老後が不安です。

⏰:11/01/24 08:55 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#3 [THEゴキブリ]
正直あてにしてない。個人年金をかけようと模索中

⏰:11/01/24 08:56 📱:N905imyu 🆔:☆☆☆


#4 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
なくなりはしないが貰えるまで生きてない可能性が高いわな

⏰:11/01/24 09:03 📱:N05A 🆔:☆☆☆


#5 [名前のない生活]
>>3
うん、私もそれ考えてる。

当たり前な顔で「5年働けばいい、仕事に意欲ある人多いから^^」
空き缶総理「賛成です、いいと思います^^*」

これじゃまた更に5年伸ばされるかも分からないしね

⏰:11/01/24 09:19 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#6 [名前のない生活]
無理だよね
そんなことするなら、子ども手当てをどうにかしろって思う。
こんな感じでやっていけるのはあと3〜4年とか言ってるくせに
子ども手当てはやめません。
年金配給を遅くします!
って、おい。

⏰:11/01/24 09:23 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#7 [名前のない生活]
あげますよ

⏰:11/01/24 17:51 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#8 [名前のない生活]
もう個人年金かけてる

⏰:11/01/24 17:55 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#9 [◆Ikiro//pAE]
金返せよ

⏰:11/01/24 19:31 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#10 [名前のない生活]
>>5
訂正するね

「意欲ある方が多いから5年働けばいい」じゃなくて、確か「意欲ある方が多いから70くらいまで働けばいい」でした

⏰:11/01/24 19:33 📱:F08B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194