必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ 35
最新 最初 🆕
#920 [名前のない生活]
>>918
それただのコッサン

てのは冗談で、メールだけじゃ障害持ってるかなんて分からないよ

⏰:11/10/12 00:33 📱:SH06A3 🆔:qhhRzh62


#921 [名前のない生活]
>>919さんへ アスペ?
>>920さんへ 支援学校卒業し障害の方とスポーツをしてたりしてます。

⏰:11/10/12 00:48 📱:W61SA 🆔:☆☆☆


#922 [名前のない生活]
>>918

本人に聞けばいいのに。聞くことが失礼だと思ってることが失礼だと思う。聞ける仲ではないのかもしれないけど。
仲良くなってから聞いてみたら?

⏰:11/10/12 00:53 📱:F01C 🆔:yOj3xfOM


#923 [名前のない生活]
>>922
それは違うだろ(笑)
太ってる人に「あんた太ってるけど病気なの?」って聞かないでしょ
そういうことは本人が話すまで聞かないのが一番

⏰:11/10/12 01:10 📱:SH06A3 🆔:qhhRzh62


#924 [名前のない生活]
義理のお母さんの誕生日にプレゼントとBIRTHDAYカードを渡そうと思います


BIRTHDAYカードの内容なんですが写真など入れてデコりたいと思ってます
@BIRTHDAYのポストカードにデコる
A色紙にデコる

義理のお母さんなのでなんて呼び名で書こうか
@お母さんへ
A東京のお母さんへ(地名)
B山田のお母さんへ(名字)
C(ニックネーム)ママへ

二つの質問答えていただけると嬉しいです

⏰:11/10/12 08:06 📱:SH01B 🆔:NeIodqio


#925 [名前のない生活]
>>924
お子さんはいますか?一緒に何か書いたりできるなら色紙でもいいと思いますが、一人で色紙は大きいと思うのでポストカードでいいと思います。

普段呼んでる呼び名で書けばいいと思いますよ!「〜のお母さん」ってのはやめた方がいいと思います。

⏰:11/10/12 08:26 📱:N02C 🆔:TL/cVRHc


#926 [名前のない生活]
ありがとうございます

子供がいるので色紙にして子供と旦那にもメッセージ書いてもらいます

普段いろんな呼び方をしているので迷ってしまって

アドバイスありがとうございます

⏰:11/10/12 08:49 📱:SH01B 🆔:NeIodqio


#927 [名前のない生活]
>>908全く同じ
普通に性格上の問題かと思ってた

⏰:11/10/12 11:03 📱:SH005 🆔:zCy89OxU


#928 [名前のない生活]
>>908
欠陥じゃないですよ。
それが性格なだけで、まったくおかしくありません(^^)

⏰:11/10/12 13:39 📱:SH07B 🆔:ZARywyT6


#929 [にか(♀)◆570U2prCOQ]
>>908
私も近い感じです。
興味ある芸能人とか、キャラクター以外は全くと言っていいほど覚えられません。クラスメイトとか歴史で習うような人物とか全然覚えてないし、○○っていたじゃん、って友達に話されても解らなかったり。
そーゆう人沢山いると思うので欠陥なんかじゃないと思いますよ。

⏰:11/10/12 14:02 📱:P905i 🆔:PX1dx0bs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194