必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ 35
最新 最初 🆕
#925 [名前のない生活]
>>924
お子さんはいますか?一緒に何か書いたりできるなら色紙でもいいと思いますが、一人で色紙は大きいと思うのでポストカードでいいと思います。

普段呼んでる呼び名で書けばいいと思いますよ!「〜のお母さん」ってのはやめた方がいいと思います。

⏰:11/10/12 08:26 📱:N02C 🆔:TL/cVRHc


#926 [名前のない生活]
ありがとうございます

子供がいるので色紙にして子供と旦那にもメッセージ書いてもらいます

普段いろんな呼び方をしているので迷ってしまって

アドバイスありがとうございます

⏰:11/10/12 08:49 📱:SH01B 🆔:NeIodqio


#927 [名前のない生活]
>>908全く同じ
普通に性格上の問題かと思ってた

⏰:11/10/12 11:03 📱:SH005 🆔:zCy89OxU


#928 [名前のない生活]
>>908
欠陥じゃないですよ。
それが性格なだけで、まったくおかしくありません(^^)

⏰:11/10/12 13:39 📱:SH07B 🆔:ZARywyT6


#929 [にか(♀)◆570U2prCOQ]
>>908
私も近い感じです。
興味ある芸能人とか、キャラクター以外は全くと言っていいほど覚えられません。クラスメイトとか歴史で習うような人物とか全然覚えてないし、○○っていたじゃん、って友達に話されても解らなかったり。
そーゆう人沢山いると思うので欠陥なんかじゃないと思いますよ。

⏰:11/10/12 14:02 📱:P905i 🆔:PX1dx0bs


#930 [名前のない生活]
私は今17歳で顔が童顔で背も154cmと大きいほうではないので、第一印象を聞いたりするとロリっ子と言われてしまうくらい幼いらしいです^^;
可愛いとは言われますが、美人や大人っぽいと言われたことは一度もありません。動物に例えてもらってもハムスター、猫、と…たまにコソコソしてるとハムスターが巣穴に何かかくしてると笑われます。姉達は美人だといわれみんな160越え、正直うらやましいです。周りの友人も大人っぽいし綺麗です。
大人っぽいとか、美人って言われたくてメイク、髪型は大人っぽく見えるように努力はしてますがなかなか上手くいきません(T-T)
髪型は黒髪ロングのストレートです。
彼氏が5歳上でどうにか実年齢より上に見られたいのですが、何かできることはありませんか?黒髪は変えたくないのですが、黒髪は幼く見えてしまうのでしょうか?

⏰:11/10/12 14:11 📱:943SH 🆔:iFQMBsjs


#931 [名前のない生活]
>>930
童顔を、引け目に感じる事はないですよ(*^^*)
例えばあなたの周りの綺麗で大人っぽい美人さんが、それを生かさず一生懸命ロリっぽく見えるように…ってしてたら、勿体無いなあと思いませんか?
あなたのいい所だと思っていいと思うし、無理やり大人っぽくみせても逆に不自然になりかねます(´`)
ロリっぽくしろというわけではありません。あくまで、あなたが似合う、あなたが着て可愛いものが、何より一番あなたを魅力的にみせますよ。
童顔の方が年齢より上にって、凄く難しいしやっぱり不自然になると思います。
服はあえて子どもっぽいのとかでなく年相応のもので大丈夫かと…。
ちなみに髪型は、ゆるく巻いた髪をサイドで結ぶと落ち着いた印象になるのでオススメです。

⏰:11/10/12 14:25 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#932 [名前のない生活]
>>918
軽度の知的障害ではないでしょうか?会話は大丈夫でも、それを文章にするのは難しいようです。
それと、支援学校は健常者は入学できません。

⏰:11/10/12 16:38 📱:N906imyu 🆔:WRJY7IfA


#933 [名前のない生活]
>>931
ありがとうございます

良いところだと思えたらいいのですが、コンプレックスで…(T-T)
でも、なんか嬉しかったです!

髪型参考にします!ありがとうございました。

⏰:11/10/12 19:42 📱:943SH 🆔:iFQMBsjs


#934 [いち]
極度のあがり症。クラスの前に出て話す時声が震えたり足がガクガク震える。中3だけど3年生になってからこうなりはじめた。どうしよう。

⏰:11/10/12 20:08 📱:N04A 🆔:d7Tb470U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194