必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#152 [名前のない生活]
>>150
彼氏はいい金づるを見つけたんだなあ、と思う。

⏰:11/11/08 18:29 📱:SH01B 🆔:Kl8XQTKw


#153 [名前のない生活]
>>148元々家事したり何かを手伝ったりしない父親だったでしょ

あなたはすごく優しいとおもう
優しいから自分がもっと、もっと面倒みなきゃだめだって自分を追い詰めてる
苦しんでる

気になったんだけど今何歳?

⏰:11/11/08 18:44 📱:PC/0 🆔:79iUFsm2


#154 [名前のない生活]
>>150何か夢へむかって金ないならいいよ
だって将来その夢をつかんだときに見返りがあるかもしれない。
でも夢もない人なら単なる廃人
ゴミ

⏰:11/11/08 18:45 📱:PC/0 🆔:79iUFsm2


#155 [名前のない生活]
>>149 ありがとうございます。私は午前中は学校があるので、その間ヘルパーさんまたは伯母が母の面倒をしていただくことになっていますが、なるべく早めに帰宅し、できるだけ家事をしようと思います。私自身の一日のスケジュールを見直し、曜日ごとに伯母と家事を分担することを相談しました。伯母は独身なので家庭はないものの、やはり自分の時間を過ごしてもらいたいです。
死ぬだなんだとウダウダ言わず、もっと頑張ろうと思います。
父は保険や介護サービスなど、家事ができないならば契約やお金関連の方をまかせます。

聞いてくださり本当にありがとうございました。やはり誰かにビシッと指導していただくと気分が軽くなります。

⏰:11/11/08 18:56 📱:N07B 🆔:z7hvlbkE


#156 [名前のない生活]
>>152はげど

⏰:11/11/08 18:58 📱:P04C 🆔:OXO7bJA6


#157 [名前のない生活]
>>153 はい。父は機械も駄目なので洗濯機や電子レンジも使えません。家のことは入院前は全て母や私がしていました。

私は今21になります。友人にも相談していないので家族以外の方から優しいお言葉をもらいとても嬉しいです…。

⏰:11/11/08 19:08 📱:N07B 🆔:z7hvlbkE


#158 [名前のない生活]
>>134です。
姉は月1で病院行ってますがやりたい事しかやりません。
私が甘えって言うかたもいますが、私は出来る事はやっています。ただ、姉に対して苛立ちをおぼえるのです。
これで、私が全然家事育児をしていなかったら甘えと認めます。
そうではなく、この家にいる以上姉も家事をすべきなんじゃないかと言ってるんです。

⏰:11/11/08 19:11 📱:N02C 🆔:X5Q4djfo


#159 [名前のない生活]
>>150
あたしだったら無理
どんなに好きでもお金にだらしないのはくずだと思う

⏰:11/11/08 19:16 📱:Android 🆔:iyFsjlio


#160 [名前のない生活]
>>158
他人が「姉は甘えてる。働くべき」と宣ったところでどうもならない。あなたの意見に1000スレの同意がついたとしても、それは何の意味もなさないことを知るべき。

で、そんな甘えてるかどうかの意見聞いて意味あんの?姉を働かせたいなら「どうすれば姉が働きますか」って質問するしかないんじゃないの。

⏰:11/11/08 19:22 📱:SH01B 🆔:Kl8XQTKw


#161 [名前のない生活]
私は25歳なんですが、一年付き合ってる彼が居ます。
お互いとても結婚したいと言ってるのですが、貯金もなく、まだ3年は出来ないと言われてます。
言葉が足りないと思いますが、あなただったら待てますか?

⏰:11/11/08 19:23 📱:Android 🆔:0FaSr3Ks


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194