必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart44
最新 最初 全 
#967 [名前のない生活]
>>966あなたが思う強い人ってどんな人?
私は無理に強くなる必要はないと思います
強くなろう強くなろうって考え込むことがプレッシャーになって不安が込み上げてくるんだと思いますよ
私は人見知りも舌足らずもポジティブに考えればあなたの個性だと思います
それに自分から学級委員をしようとか、アルバイト始めようとかすごいじゃないですか(^ω^)
生きていくのに不安はつきものです
アルバイトしてみて少しずつでもいい人間関係を築けるといいですね!
頑張って下さい
:12/04/09 13:54
:SH005
:Th4AL8aU
#968 [名前のない生活]
>>966とことんバカにされ、けなされ、打ちのめされる。自分の値は、まずゼロからなんだ、と思えれば何か出来たときに+1、+2、+3、と足していける。それは分かりやすく自信や強さに変わる。
多分あなたは今、自分の値=100なんだろう。だから出来なかったり空回りしたり少しそっけなくされると-1、-2、-3、と引いてしまう。だからどんどん価値が下がっている、私は出来ない奴なんだ、と落ちてしまう。だから引き算ではなく足し算で。それと完璧主義でなくていい、と見直すことかな。
:12/04/09 13:59
:SH01B
:959DZfXA
#969 [名前のない生活]
>>963それがよくあることだったらストレスたまりますよね(´Д`)わたしも細かいからそういうの気にしちゃいます。
わたしの彼氏もそんな感じの人で、何回か言ったけど、なおらないから今はもう諦めてしまいました。。
だから気にせず、自分からまた連絡してます!笑
:12/04/09 14:05
:Android
:uvz8AmJw
#970 [名前のない生活]
>>967優しい回答ありがとうございます。自分の個性とは考えたことありませんでした。ポジティブに考えていこうと思います。
>>968完璧じゃなくてもいいんですね。これから沢山怒られて貶されたりということは、今後自分の糧になるんだと信じて頑張りたいと思います。
もう少し自分を省みて自分を理解していきたいと思います。
励みになりました。お二人ともありがとうございました。
:12/04/09 14:12
:CA004
:pDURcb.k
#971 [名前のない生活]
>>963 です。
レスくれた方々、ありがとうございました。やっぱり細かいですか。。
普通何かしらの返事はするよなぁと思ってしまっていました。
諦めも大事・・ですか( ´ω`)
:12/04/09 14:38
:X-RAY
:UfKywRXo
#972 [名前のない生活]
:12/04/09 16:03
:Android
:uvz8AmJw
#973 [名前のない生活]
>>971まさに私がそんな感じなので、すごい気持ち分かります!
私は、気になったことはほとんど彼氏に言うようにしています。すんごい細かいことも言います笑
前までは、こんなくだらないことで言ったらめんどくさがられるかな、と思い気にしないようにしていましたが、そんなことを考える余裕すら無くなり、嫌われるのを覚悟で言いました。
初めて言ったときは彼氏に細かすぎると言われましたが、何度も真剣に伝えたら理解してくれたみたいです。
なんか長くなっちゃいましたが、思ったことは溜め込まずに言ってみてはどうでしょう?何か変わるキッカケがあればいいですね。
:12/04/09 16:43
:iPhone
:eh6/.xlQ
#974 [名前のない生活]
誰か相談に乗ってください(>_<)
父が母の財布からお金を抜いています。
母の財布はリビングに置いていて、母がリビングにいない間にお金を取っています。
母は毎日朝早くから夜まで、倒れるんじゃないかってぐらい働いています。
父は比較的休みも多く、休みの日にはパチンコなどでお金を使っています。
母は私たちのために必死で働いていて、自分のためにはあまりお金を使っていません。携帯も持っていないし、服も何年も買っていません。
決して父が嫌いな訳ではありませんが、人の財布からお金を盗むなんて許せません。
このことを母に言うか迷っています、、。
どうしたらいいですか?(>_<)
:12/04/09 17:43
:iPhone
:Rvd4Gp/o
#975 [名前のない生活]
お父さんとお母さんがいる時に、お父さんにも聞こえるようにお母さんに「お母さん、財布ちゃんとしまっときなよ」
お母さん→「なんで?」
私「いや、べつにー。」
これでやめなかったらお母さんに言う
:12/04/09 17:52
:F08B
:/0vTNXaU
#976 [名前のない生活]
>>972>>973ありがとうございます(o_ _)o
そうですよね・・言ってみたいと思います。嫌われてもいいや
みなさまありがとうございました。
:12/04/09 17:53
:X-RAY
:UfKywRXo
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194