中国、韓国に謝罪するスレ
最新 最初 🆕
#116 [名前のない生活]
>>115
デメリットなんか何がある?
影響力ある立場の人間が、公式の場で議論を行えば、少なからず大衆への影響力はある

けど、そんな立場でもなければ、公式な場でもない

議論で消費されるのは時間だけ
どこにデメリットが?

⏰:12/10/16 19:57 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#117 [名前のない生活]
>>116
仮に議論したり反駁したりして相手を徹底的にやっつけたとしてもそれによって傲慢になり相手を見下す人間になってしまう可能性がある。知識が増えても傲慢になるなら人間にとっては堕落を意味する。

⏰:12/10/16 20:08 📱:X-RAY 🆔:gPEYMB1o


#118 [名前のない生活]
>>117
傲慢になる前提ならその論は通じるが
それは人間性の問題であって、議論云々関係なくない?

議論して傲慢になるって人間の人格形成ってそんな安易なものじゃないよ

大学でのディスカッションやディベート講座があるのは、現にメリットのが多いから。

個人的にはデメリット何か無いと思うが

⏰:12/10/16 20:19 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#119 [名前のない生活]
なにこの糞スレ

⏰:12/10/16 20:22 📱:Android 🆔:If0mzMKs


#120 [名前のない生活]
満州国は五族共和ん掲げて日本が独立させた理想郷

侵略ではない

⏰:12/10/16 20:26 📱:iPhone 🆔:I.fjNyg2


#121 [名前のない生活]
>>120
独立させたっつても、溥儀担ぎ上げて日本に忠実な傀儡国家建国させただけじゃん

それに侵略は中国に対して言ってるのであって、満州のことは言ってない

⏰:12/10/16 20:29 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#122 [名前のない生活]
>>118
議論でやっつけられた方は劣等感を持ち自尊心を傷つけられ憤慨する可能性がある。そうすると敵を作ることになる。恨みを持たれるのはあまりいいことではない。相手とか場合を選ばないといけないと思う。

⏰:12/10/16 20:53 📱:X-RAY 🆔:gPEYMB1o


#123 [名前のない生活]
>>122
ネットの中の議論に自らの意思で参加して、論破されたから自尊心が傷つき劣等感を持って憤慨、会ったこともない人を恨むって・・・デメリットとか異論関係なく人間性が・・・

とは言え色んな人が居るのも事実
貴方がそう思うなら議論に参加しなければいい話でいいんじゃね?

要は各々が決めればよし

⏰:12/10/16 21:11 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#124 [ゆー]
満州事変
米国の回し者、コミンテルンって人たちが戦争させようとしたんだよ。


中国がせこいのは昔から。中国の兵士は民間人をよそおって日本人を逆に大虐殺だよ。


南京大虐殺はバターン死の行進って言って
捕虜を殺さずに移動させてたら勝手に死んでった。なんも虐殺なんてしてない

⏰:12/10/17 00:33 📱:F02C 🆔:hJABxiUg


#125 [名前のない生活]
PCクソスレだろ

⏰:12/10/17 01:17 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194