中国、韓国に謝罪するスレ
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活] 12/10/14 19:22
侵略して、多くの命を奪ってしまったことを、皆で反省しましょう

#291 [名前のない生活]
>>290
1933年ロンドンにおいて7力国間で侵略に関する条約が締結侵略国と戦時国際法に基づく規定

もっと言えば、国際法っての国際社会で結ばれた条約を厳守する必要がある

>>264で言った
1922年にワシントン国際会議で締結された9ヶ国条約(中国の主権尊重と領土保全、経済上の機会均等を定めるもの)に日本自身も会議に参加して署名・批准
締結された条約を守るのが国際秩序なわけで

問題があったから、国際法を守らなくていいは詭弁だと思うが

⏰:13/05/11 19:50 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#292 [名前のない生活]
でも、日本は国際連盟から脱退してたよね?
つまり国際法どうのは通じなくない?

⏰:13/05/11 20:08 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#293 [名前のない生活]
>>292
勝手に脱退しただけだろw
脱退したから関係ないよね!っで通ると思ってるか?
日本が戦勝国ならそうなったけど、日本は敗戦国だ

今の世界は、戦勝国同士が作った国際法によって成り立ってる。
現に常任理事国に敗戦国が一国でもいるかい?

勝手に日本が脱退しておいて、結果戦争に負けた
ならば戦勝国から、どんな言いがかりつけられても仕方ない

⏰:13/05/11 20:13 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#294 [はく◆gohan.WEJg]
>>291
二文目の、
もっと言えば、国際法っての国際社会で結ばれた条約を厳守する必要がある
このフレーズがいまいち、よくわからないので説明して欲しい…

九か国条約については、事情変更の原則が当てはまるんじゃない?

⏰:13/05/11 22:18 📱:P-02E 🆔:Cxz4nJns


#295 [名前のない生活]
>>287
独立させようとして一緒に戦う日本になにかメリットあるの?
いくらなんでもなにもなしに戦うとは思えないけど

⏰:13/05/11 22:41 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#296 [名前のない生活]
>>294
条約法に関する条約前文
第三部 - 条約の遵守、適用及び解釈

条約締結後は正当な理由なしでの破棄を禁じているんよw

>>295
日本兵は捕虜になることを生き恥と考えるから、終戦で捕虜になるのを拒んだ日本兵が、現地の義勇軍と戦っても別に不思議ではなくね

⏰:13/05/11 23:11 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#297 [はく◆gohan.WEJg]
事情変更の原則により、契約の履行が免ぜられるのは信義則による正当なものなのでは

⏰:13/05/11 23:57 📱:P-02E 🆔:Cxz4nJns


#298 [名前のない生活]
>>296
凄くいいとこ突いてると思うので、出来れば語尾をもう少しちゃんと書いたりやw←を使わない方が読んでる人に伝わりやすいんじゃないかな。

⏰:13/05/12 00:01 📱:SH-13C 🆔:7job11Ds


#299 [くそすれ]
はくまいがこわいw

⏰:17/08/19 04:16 📱:arrowsM03 🆔:awjBkQFM


#300 [名前のない生活]
300

⏰:17/11/28 11:10 📱:Nexus 5X 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194