中国、韓国に謝罪するスレ
最新 最初 🆕
#281 [名前のない生活]
侵略なんてどこの国でもやってたことだし正当化っていうと語弊があるがそんなとりたてて騒ぐほど悪いことでもないだろうに

当時の日本の侵略っぷりは今からすると想像もつかないよね
昔の地図とかみるとびびるわww

⏰:13/05/11 18:13 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#282 [名前のない生活]
>>281
例えばどこがやってた?
共産圏や全体主義やファシスト陣営の枢軸国しか侵略行為ってしてなくね?

欧米列強の植民地ってのは大航海時代後の中世後期から始まったわけで、その当時は国際法もなければ、国際倫理ってのもない時代
つまり侵略行為自体が合法だった時代


対して大日本帝国は近代の、国際法が制定され、国際秩序があった時代の話だぞ
別に侵略するな!!っては言わないが、何でもっと上手く国際世論を味方につけて、練りに練った案で大義名分掲げなかったのか
本当に日本は昔から外交がヘタ

⏰:13/05/11 18:22 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#283 [名前のない生活]
100年前の憲法だしてきてうけた
100年前から思考とまってるの?ねえ?

⏰:13/05/11 18:22 📱:P-02D 🆔:☆☆☆


#284 [名前のない生活]
>>282

難しい話はわかんないけどアメリカやイギリス、フランスとかが戦争に関わって敗戦国のその後に口出ししたりするのも似たようなもんじゃないの?
国際法のできた時期とか考慮するほど学がないからわかんないけど戦争になったらそんなことうやむやになるもんじゃないの?

香港とかはどうなんだろう??

>>283
まあまあおちつけって

⏰:13/05/11 18:29 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#285 [名前のない生活]
全然うろ覚えなんだけどビルマからミャンマーになったときとかなんだか争ってなかった?内戦?たしか国の形が少し変わってた気がしたんだけど

⏰:13/05/11 18:32 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#286 [名前のない生活]
>>283
そりゃ作戦立法提出議案されたのは1931年だからな
百年前の大日本帝国憲法の軍法が適用されるわけだが、何が問題でも?ww

>>284
戦勝国が敗戦国を裁くのは当然さー
香港って返還されたのは最近だが、元々あそこは阿片戦争で英国が清から統治権を譲られたとこだからなー

あ、ちなみに阿片戦争は清から攻撃した事件だから、侵略関係ないぞ

⏰:13/05/11 18:37 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#287 [名前のない生活]
>>285
ビルマは元々イギリス領(これも1600年代に英国が植民地支配)
で、大日本帝国がビルマから英国を追い払って、ビルマ臨時政府うぃ樹立させて独立させようとしたけど、敗戦で再び英国の管理下に

でも、現地に居た日本軍人と、ビルマ義勇兵で英国に独立戦争をしかけてるよ

⏰:13/05/11 18:39 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#288 [名前のない生活]
韓国については?
どう思う?

⏰:13/05/11 18:59 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#289 [名前のない生活]
日韓併合はそもそも、韓国の最大政党だった一進会からの要請もあって併合したからな

それに国際法に抵触することはしてないし、日本に非は一切ない。
現にどの国からも批判されてないし

⏰:13/05/11 19:03 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#290 [はく◆gohan.WEJg]
>>205
国際法とは条約や慣習国際法等ひっくるめたものだけれども、あなたが制定されたという国際法とは、具体的に一体何を指すの?
国際秩序ある程度あったというのはどうかな
国際連盟はあったといえども、問題だらけだったし

⏰:13/05/11 19:36 📱:P-02E 🆔:Cxz4nJns


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194