中国、韓国に謝罪するスレ
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活]
侵略して、多くの命を奪ってしまったことを、皆で反省しましょう

⏰:12/10/14 19:22 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#2 [名前のない生活]
>>1勝手にやってろ

⏰:12/10/14 19:24 📱:SH03A 🆔:u1WOoc4.


#3 [名前のない生活]
ごめんニダ

⏰:12/10/14 19:26 📱:N03B 🆔:KGwlJMAI


#4 [名前のない生活]
ごめんね(^-^)v

⏰:12/10/14 19:28 📱:Android 🆔:SPZoCZwM


#5 [名前のない生活]
日本人が私利私欲で、中韓に対して悪行の数々をしたことに

同じ日本人として心から反省致します

⏰:12/10/14 19:30 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#6 [名前のない生活]
在日乙

⏰:12/10/14 19:45 📱:PC 🆔:C99YKm82


#7 [名前のない生活]
日本人ですよ
日本が侵略したのは事実ですし

⏰:12/10/14 19:49 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#8 [名前のない生活]
と見せかけてカムサハムニダー!!


のコピペはよ

⏰:12/10/14 19:51 📱:F01A 🆔:LN.ydMOw


#9 [名前のない生活]
侵略が違うと言うのであれば、なぜそう思うのか述べて頂きたいもんですな

⏰:12/10/14 19:55 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#10 [名前のない生活]
無駄スレ乙。

⏰:12/10/14 20:07 📱:re 🆔:PJwhEyz2


#11 [名前のない生活]
こいつめんどくせっ

⏰:12/10/14 20:07 📱:iPhone 🆔:xKigcPW6


#12 [名前のない生活]
侵略したらいけないの?(((・・;)

⏰:12/10/14 20:08 📱:Android 🆔:SPZoCZwM


#13 [名前のない生活]
自分らの都合悪いとこは駄スレですよねwwww

⏰:12/10/14 20:09 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#14 [名前のない生活]
戦争の中で起きたことを未だに引きずるとかまじめんどくせっ

⏰:12/10/14 20:10 📱:iPhone 🆔:xKigcPW6


#15 [名前のない生活]
>>11
めんどくさいのに、わざわざレスする何てマゾなんですか?

>>12
ええ、とてもとても悪いことですね(T_T)

⏰:12/10/14 20:10 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#16 [名前のない生活]
>>14
めんどくさいなら、さよなら

⏰:12/10/14 20:12 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#17 [名前のない生活]
じゃあまず中国に元寇を謝ってもらわないとな

⏰:12/10/14 20:15 📱:Android 🆔:.xHDRRi2


#18 [名前のない生活]
>>17
元寇…?それモンゴル帝国ですけど
しかも、蒙古襲来の原因は鎌倉幕府ですけど

⏰:12/10/14 20:20 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#19 [名前のない生活]
>>18

鎌倉幕府? 言い掛かりじゃないの

⏰:12/10/14 20:21 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#20 [名前のない生活]
>>19
先に元の使節団を執権の北条時宗が命じて斬首したわけであって

⏰:12/10/14 20:24 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#21 [名前のない生活]
中国に対してはともかく韓国に対していつ侵略なんかしたんだよw

⏰:12/10/14 20:33 📱:Android 🆔:SPZoCZwM


#22 [名前のない生活]
賠償金は払ったし反省も終わってる。いつまでもネチネチ掘り返してどうすんだ。

⏰:12/10/14 20:38 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#23 [名前のない生活]
>>21
軍事力を背景に侵略的な議定書、
協約結すばしたよね?

日韓議定書然り、
日韓協約然り

日韓併合だって、一進会何て言う日本の傀儡政党使って、議会乗っ取りしたよね?

⏰:12/10/14 20:39 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#24 [名前のない生活]
>>22
で?
日韓基本条約が結んだからって何?
賠償金は確かに日本政府はしたね
でも、謝罪に関しては、内閣が代わる度にコロコロ意見変えて、謝罪する立場の態度じゃないよ

⏰:12/10/14 20:42 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#25 [名前のない生活]
賠償金も渡したし、謝罪も一回はしたから忘れろ何て都合がいい話しですね

しかも被疑者である日本人が言うんだから厚かましいにも程がある

⏰:12/10/14 20:46 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#26 [名前のない生活]
それが当たり前。何のための賠償だよ

⏰:12/10/14 20:53 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#27 [はくまい◆gohan.WEJg]
韓国併合は日本がどうのというより、軍部が暴走した結果じゃないかなー
韓国統監だった伊藤博文だって韓国併合は反対だったわけだし

加えて、日本政府は賠償も謝罪もしたよね
にも関わらず、首相が代わる度に韓国に重ねて謝罪をしないといけないとはこれ如何にwww

⏰:12/10/14 20:56 📱:F01C 🆔:yzA9eOVU


#28 [名前のない生活]
第二次世界大戦の賠償金請求してる国、南朝鮮以外にあるのか?w

韓国の軍隊なんて、PKO活動中に現地の人を強姦するくらい糞だもんなwww
その混血の名前なんだっけな?笑

⏰:12/10/14 20:56 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#29 [名前のない生活]
>>26
日韓基本条約は賠償金を払うことで、韓国政府は今後一切の賠償請求を日本政府に対して請求しないって条約であって

解決したのは賠償権だけの話し

だから当たり前とか意味が分からん

⏰:12/10/14 20:59 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#30 [名前のない生活]
ちなみに植民地支配と併合は全く違うからな

併合前後のソウルの写真見たがたまげた

韓国で多大なインフラ整備したのは日本と断言できる
あと韓国併合の時代背景考えろ

あの時、日本が併合してなかったら欧米に韓国は取り込まれていた

⏰:12/10/14 20:59 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#31 [名前のない生活]
>>27
その軍部はどこの軍隊だい?
日本だろ

賠償権は解決してるが
謝罪に関しては別に要求があるのは変な話しじゃないと思うが

>>28
それは韓国が悪いね
で、その韓国がベトナム戦争で強姦しまくって現地民との間に混血の子供作ったことと、日韓についてのと何の話があるの?

⏰:12/10/14 21:04 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#32 [名前のない生活]
いや、賠償だけじゃなくて謝罪もしたし。

⏰:12/10/14 21:06 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#33 [名前のない生活]
>>30
うん、だから
>>23でも言ってる通り武力を背景に圧力を掛けて、議会乗っとて、無理矢理併合しただけだろ?

韓国が日本に併合してください
インフラ整備してください
って頼んだのか?

そう言うのを大きなお世話っつうんだよ
排日運動かあった時点で、日韓併合に不満を持つ朝鮮人がいた事実を無視して

まるで日本が文明を与えた何て考えは
厚かましい

⏰:12/10/14 21:09 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#34 [名前のない生活]
>>32
日韓基本条約の条約の中に、謝罪放棄の条約は入ってません

>>29で説明した通り賠償金放棄はあるがね

つまり一回謝罪したんだから、忘れろなんて被疑者の日本が言える立場ではないはずだが

⏰:12/10/14 21:13 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#35 [名前のない生活]
交通事故で他人殺して
遺族に賠償金と謝罪したんだから忘れろよ、いつまでネチネチ言ってるんだって言ってるのと同義

それが個人間であれ、国家間であれ
被害者のが立場が強いのは当たり前

⏰:12/10/14 21:18 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#36 [名前のない生活]
だれが被害者だって?

⏰:12/10/14 21:19 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#37 [名前のない生活]
>>36
大したレスもないのに
過去レスすら読まないなら、ここに来ない方がいいんじゃない?

⏰:12/10/14 21:21 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#38 [名前のない生活]
被害者がいるなら謝罪してやろうとしたのに…

⏰:12/10/14 21:22 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#39 [名前のない生活]
自衛だ〜アジア開放だ〜とか言ってる奴は信用できないのは俺も同じ

⏰:12/10/14 21:22 📱:PC 🆔:C99YKm82


#40 [名前のない生活]
>>39
理解もしてないで、口だけの謝罪何て
無いのと同義

⏰:12/10/14 21:23 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#41 [名前のない生活]
謝罪しろとかいってスレ建てといて、理解してなきゃ意味ないとか、アホじゃね?

じゃあ、誰も理解してないから謝罪する必要ないよな

⏰:12/10/14 21:24 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#42 [名前のない生活]
>>38のアンカーミス

>>39自分らに都合良いことは盲信的に信じて、都合悪いと在日乙とかマスゴミとか言う連中だからね

⏰:12/10/14 21:25 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#43 [名前のない生活]
>>41
当たり前じゃん
理解してないのに謝罪とか、何に謝罪してるんだよ

歴史観を認識して、それでも謝罪したいっつう人が来ればいいんであって

⏰:12/10/14 21:28 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#44 [名前のない生活]
>>41
みんな理解って、一緒にするなよww

>>42
俺はどっちかっつうとそっち寄りの人間だよww
でも、日中戦争や大東亜戦争を無条件に自衛戦争だ!って言う程、お花畑の脳みそしてないけどw

⏰:12/10/14 21:31 📱:PC 🆔:C99YKm82


#45 [名前のない生活]
ああ、なんだそういうことだったのか

てことは、支那畜や馬鹿チョンから帰化した奴しか謝る必要がないってことだな


よかったよ、日本人が理由もなく謝らなくてすんで

⏰:12/10/14 21:31 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#46 [名前のない生活]
いや、恨む方が悪い。個人であれ国家であれ過去のことを掘り返して忘れようとしないのは、その人自身あるいは国家の責任です。原爆でも何でもあげればキリがないけど基本的には恨んだもの負けでしょう。

⏰:12/10/14 21:31 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#47 [名前のない生活]
>>31

日本は賠償をした。しかも仕事で雇った慰安婦にだ。戦争なんて勝った国が裁けるから何とでもできるからな。

ただ韓国は平和維持軍で派遣した先での横暴だ

これだけ他国に責任追求するんだから、もちろん自国の軍隊の犯罪にもきっちり責任とってるんだよな

⏰:12/10/14 21:32 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#48 [名前のない生活]
少なくとも、まっとうな日本人には馬鹿チョンや支那畜の妄想が理解できなくてよかった…

⏰:12/10/14 21:32 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#49 [名前のない生活]
>>45
>>48
うん煽るだけで、議論にすら参加する知識ぐないなら、来ない方がいいね
さよなら

>>46
責任論の話を出すのであれば
百歩譲っていつまでも恨む韓国が悪いとしましょう。
外交で、その要求を突っぱねないで、屈し続けた日本政府の責任ではありませんか?

貴方が恨んだもの負けって言うのであれば
自分は屈したもの負けって言いますね

⏰:12/10/14 21:38 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#50 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>31
日本政府としては併合に反対していたにも関わらず、日本政府は謝罪と賠償として経済援助という柔軟な対応をしてきたよね、韓国側の要求に基づいて
そういった謝罪や賠償を受けてもなお謝罪や賠償を要求し続ける韓国政府の態度を厚顔無恥と言わずして何と言えばいいんだろうか

⏰:12/10/14 21:38 📱:F01C 🆔:yzA9eOVU


#51 [名前のない生活]
>>49
言い返せないからって逃げるのか…
雑魚を相手にしても仕方ないから見逃してあげるけど

⏰:12/10/14 21:39 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#52 [名前のない生活]
>>49
あれ…日本に屈し続けた半島がどっかにあった気がする…

⏰:12/10/14 21:40 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#53 [名前のない生活]
>>47
韓国が悪いと思います
思いますが、それは被害にあった現地政府が韓国に賠償と謝罪を要求すればいい話であって

自分は日本人ですか、多国間であった問題にとやかく言う権利はないと思いますが

それと日韓の話しと何の関係が?

⏰:12/10/14 21:42 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#54 [名前のない生活]
>>50
日本政府が反対してた?どうでもよくね?
朝鮮を併合したのは事実だから

⏰:12/10/14 21:42 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#55 [はくまい◆gohan.WEJg]
韓国を併合したのは、日本政府というより軍部だと思ってるから私にとったらどうでもよくない

⏰:12/10/14 21:46 📱:F01C 🆔:yzA9eOVU


#56 [名前のない生活]
軍部?
どこの国の軍隊?

ソ連とか支那あたり?

⏰:12/10/14 21:47 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#57 [名前のない生活]
>>50
何回も言ってると思いますが
賠償金は日韓基本条約で賠償権の破棄しましたが、謝罪については関係ないですよ

賠償権を破棄したにも関わらず、韓国が日本に賠償金を請求するのであれば、日本は支払う義務はありませんし、自分もそう思います。

日本国民として断固反対です。
でも、謝罪に関しては貴方と違う意見ですね

⏰:12/10/14 21:47 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#58 [さ]
中国産の梅干しが好きすぎてごめんなさい
一度にごそっとまとめ買いしてしまいます

⏰:12/10/14 21:49 📱:W63CA 🆔:kruD9Rbo


#59 [さ]
あれ,なんか場違いだった

⏰:12/10/14 21:50 📱:W63CA 🆔:kruD9Rbo


#60 [名前のない生活]
>>58
日本産の梅干しが買えないくらい貧乏なの?(/_;)

⏰:12/10/14 21:53 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#61 [名前のない生活]
>>55
ねえ、どこの国の軍隊なのよ

⏰:12/10/14 21:53 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#62 [さ]
いや買えるよ
けど中国産の方が美味しいんだもん
私梅干しの消費量はんぱないから中国産の安くて美味しい梅干しをまとめ買いする

⏰:12/10/14 21:54 📱:W63CA 🆔:kruD9Rbo


#63 [名前のない生活]
ああ、やっぱり日本産が大量に買えない可哀そうな家の子なのね(/_;)


それで満足できるなら幸せなのよ…きっと

⏰:12/10/14 21:55 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#64 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>55
いいえ、日本の手に負えなくなっていた軍部

>>56
ちなみに、
>>30
で言っている、日本が併合しなかったら欧州に取り込まれていたという指摘についてはどのように考えているの?

⏰:12/10/14 21:57 📱:F01C 🆔:yzA9eOVU


#65 [名前のない生活]
iPhoneのクズか
よくNEWS板で暴れてたよな
N906imyuとN02CとiPhoneは有名だよな
日本人のふりして最後には在日だって認めてたしな。
同じ日本人としてとかクズ発言キモい
朝鮮人は中国の奴隷から開放されたことを日本に感謝しろ

⏰:12/10/14 21:58 📱:Android 🆔:q4ltUYcU


#66 [さ]
>>63
ありがとう(´つω・`)シクシク

幸せは自分が決めるものだからね…
あなたにも幸せが訪れますように…

⏰:12/10/14 21:59 📱:W63CA 🆔:kruD9Rbo


#67 [名前のない生活]
よーし結論出してやるよ

中韓も、侵略されない程の国力と軍事力が無かったのが責任だ。
日本だって植民地にされないように、侵略されないように明治維新を起こし、欧米列強の不平等条約も結んだけど、耐えて耐えて富国強兵を掲げ、

日清日露戦争で勝ったものの、三国干渉にあって領土を返還した

臥薪嘗胆をスローガンに軍事力を高め
5大国の一員になって、常任理事国になっったんだ

ぜーーーんぶ努力したからだ!
そんな努力した日本が、国体維持の為、帝国繁栄の為に諸外国に進行してなぜ悪い!!!!

強者が正義で弱者は悪だ!!!!


・・・日本敗戦して負けたからやっぱ悪でいいや

⏰:12/10/14 22:01 📱:PC 🆔:C99YKm82


#68 [名前のない生活]
>>64
安価…

もしかして、日本の軍隊がやったことは日本の政府には関係ない!!とか言うの?


その国の軍隊が他国を併合したとして、その国の政府は関係ないんでっ とか言っちゃうの?
それはおかしいでしょ…
世界から見て、どう考えても理解されないよ、そんな考え…
日本人てそんなバカなこと考えてるんだ…ホントにびっくりした

⏰:12/10/14 22:02 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#69 [名前のない生活]
ここでの一番の問題は
>>1じゃなくて
>>64でしょ

軍隊がやったことは政府に関係ないとかどう言う思考回路してたら言えるんだよ…

⏰:12/10/14 22:05 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#70 [名前のない生活]
>>64
韓国が列強国に取り込まれたとして?
そうしたら日本は関係ないんで、自分は何も思いませんよ

どうぞ、当事者同士で話し合ってくださいってスタンス

>>67
まぁ確かに一理ありますね
それで正当化されるとは思いますが

⏰:12/10/14 22:05 📱:iPhone 🆔:EXgQWkeo


#71 [名前のない生活]
日本は世界に謝らなくてはいけないんだよ



支那畜と馬鹿チョンを生かしたままにしてごめんなさいって

今でも世界を困らせてるでそ、こいつら

⏰:12/10/14 22:07 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#72 [名前のない生活]
はくまい出てきてよ!!

出てきてそのバカげた思想を披露してよ!!

⏰:12/10/14 22:13 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#73 [名前のない生活]
だいたい国家が他国の国民の心情まで介入するなんていたって危険

それを国レベルで行った村山談話・河野談話は悪と言われてもしょうがない

死ぬ前に一度靖国神社に参拝には絶対に行きたい

日本にいる在日・創価がいなかったらどれだけ日本がかわるか

だからこそ、保守派の自民党の安倍さんには頑張って欲しい

⏰:12/10/14 22:13 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#74 [名前のない生活]
チョンは日本へ劣等感丸出しだから謝ってもらいたいんだよな何度も。
そうすればギリギリ自尊心が保たれるからな。
いい加減にして欲しいわ謝罪の時の金以上に現在進行形で日本に頼りっぱなし、金も返さない。
文句言うなら今までの日本から支援全て利子つけて返してから言えよと。
厚顔無恥なんだよ本当に。
つーか、国連の場でも金払ってないんだよな?国モドキって言われてたよな。
恥ずかしくないのかね。金も払わないで国連に堂々と出てくるってさ。

⏰:12/10/14 22:15 📱:Android 🆔:q4ltUYcU


#75 [名前のない生活]
>>73
靖国にはお前さんの嫌いな朝鮮人の英霊が2万柱くらい祀られてるけど、ちゃんと有難う言うんだぞwww

>>74
お前のが恥ずかしいから、気にする必要ないんじゃね?www

⏰:12/10/14 22:18 📱:PC 🆔:C99YKm82


#76 [名前のない生活]
まず元冦から考えないとな。元は国号が違うだけで中国だろう。

⏰:12/10/14 22:19 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#77 [名前のない生活]
>>76
おい、小学生から出直してこいwwww

⏰:12/10/14 22:21 📱:PC 🆔:C99YKm82


#78 [名前のない生活]
>>75

南朝鮮人は本当に日本嫌いだなwww

まぁどうせ違うと言うんだろうけどw

韓国のまずあの釣り目の薄っぺらい顔が笑えるw


はやく朝鮮戦争再戦すればいいのに。そしたら、アメリカの景気が上向きになり、日本も間接的に戦争特需があるかもしれないのにな

⏰:12/10/14 22:23 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#79 [名前のない生活]
>>75
天皇陛下のために死んだんだから良いんじゃね?

⏰:12/10/14 22:23 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#80 [名前のない生活]
>>78
安価向ける相手間違えてね?
何で俺が朝鮮人好きになってんだよw

妄想癖まであるのか?www
は、はずかしーーーー

⏰:12/10/14 22:25 📱:PC 🆔:C99YKm82


#81 [さ]
この中にクソスレマスターがいる

⏰:12/10/14 22:26 📱:W63CA 🆔:kruD9Rbo


#82 [名前のない生活]
>>79
勿論そうだよww
別に駄目!っとは言ってないぜ!

⏰:12/10/14 22:27 📱:PC 🆔:C99YKm82


#83 [名前のない生活]
>>81

⏰:12/10/14 22:30 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#84 [名前のない生活]
安価むけられただけでwww

⏰:12/10/14 22:31 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#85 [さ]
やっぱりいた

⏰:12/10/14 22:32 📱:W63CA 🆔:kruD9Rbo


#86 [名前のない生活]
韓国の良い所は、整形だろうが、カラのニコルが超可愛いこと

⏰:12/10/14 22:35 📱:N03B 🆔:qCCNXeWM


#87 [名前のない生活]
>>84
え、安価向けただけじゃなくて

>>南朝鮮人は本当に日本嫌いだなwww
まぁどうせ違うと言うんだろうけどw
って妄想垂れ流してますよ???

記憶障害も患ってるんですか?ww
てか、そもそも日本人ですか?ww

⏰:12/10/14 22:41 📱:PC 🆔:C99YKm82


#88 [名前のない生活]
>>87はほっとこう。相手に対する「礼」の心がなく、相手してたらスレからそれて荒れそうだから。

⏰:12/10/14 22:46 📱:X-RAY 🆔:i9pvmZAo


#89 [名前のない生活]
>>88
元を中国王朝とか言っちゃう小学生以下に礼云々言われたくないんですけどww

⏰:12/10/14 22:49 📱:PC 🆔:C99YKm82


#90 [名前のない生活]
荒れるためのスレだろ

⏰:12/10/14 22:49 📱:PC 🆔:xA.7nDeI


#91 [名前のない生活]
きっしょ

⏰:12/10/14 23:18 📱:SH03A 🆔:u1WOoc4.


#92 [名前のない生活]
結論
嘘つきチョンと傲慢支那人は日本に感謝しろってことでオッケーだね
嘘つきチョンにいたっては支那人からも日本を好きになるのは道徳的の問題、チョンを好きになるの知能的問題と言われてるくらいだしな。

⏰:12/10/14 23:44 📱:Android 🆔:q4ltUYcU


#93 [ゆー]
なんだこのスレ
歴史的に日本は感謝されるべきだろが

⏰:12/10/15 00:06 📱:F02C 🆔:2Q1cfccM


#94 [名前のない生活]
別に自分が韓国と中国に何かしたわけじゃないから謝罪する気ないなあ。さっき誰かが交通事故と同じとか言ってたけど、今このスレにレスしたり覗いたりしてる人は交通事故で言う野次馬だから謝罪する必要もないし、遺族に根に持たれて謝罪要求される必要もないよねー。

⏰:12/10/15 00:37 📱:SH02A 🆔:PtZJO5Rk


#95 [名前のない生活]
日韓併合に関しては国際法の観点からも問題なく、併合の見本とまで言われてるからいいが

日中戦争に関しては、完璧なる侵略だと思うわ。
てかお前ら韓国の話しばっかで、中国について全然語らないのなwww

本当に日韓両国民はお互いが気になってしょうがないんだ〜

⏰:12/10/15 00:51 📱:PC 🆔:UAZ.akGE


#96 [名前のない生活]
てか、あれか?
日中戦争は日本が悪いとみんな認識してるから、話題に出ないだけか?

⏰:12/10/15 00:52 📱:PC 🆔:UAZ.akGE


#97 [ゆー]
そもそも満州事変とか日中の戦争はアメリカにやらされたんだよ〜

日本にすんでるくせに今こうして生きてるのに

戦死した英霊に感謝しろや皆。


とりあえず日本人は

⏰:12/10/15 19:11 📱:F02C 🆔:2Q1cfccM


#98 [名前のない生活]
あーいとぅいまてーん

⏰:12/10/15 19:13 📱:P04C 🆔:☆☆☆


#99 [名前のない生活]
なんで俺たちが謝らないといけないんだよwwwwくそワロタwwww

⏰:12/10/15 19:14 📱:Android 🆔:pWucZeQY


#100 [名前のない生活]
>>97
何でかんでも、全部他のせいで
感謝云々とかチョンやシナとかわらんなwww

アメリカにやらされた?
ねーわww

⏰:12/10/15 19:25 📱:PC 🆔:UAZ.akGE


#101 [名前のない生活]
中国・韓国に関わらず「ごめんなさい」って一言言えば仲良くなるなら言うよ
ただ戦争云々の場合、何で謝るのか理由が分からないから感情はこもってないけどね

⏰:12/10/15 19:44 📱:beskey 🆔:HwVspTGI


#102 [名前のない生活]
中国はまずは現在進行形でやってるウイグルモンゴルチベットを開放しろ、まずはそれからだとしか言えんわな。

⏰:12/10/15 19:50 📱:Android 🆔:n8l0i.ms


#103 [名前のない生活]
なんで戦前の事いまになっても他国はぐちぐちと…って思ってたけどまだ戦後60ねんちょっとしかたってないんだよな。何百年も前の話してるわけじゃないんだ。まだ怒りが静まってなくてもおかしくないのかも。こう思ってたのも教育の一環だったんだろうな。

⏰:12/10/15 20:55 📱:N01C 🆔:ppRrrYTs


#104 [名前のない生活]
中国韓国よりも民度が高く、様々な面で日本に嫉妬の念を抱かせてしまし申し訳ありませんでした。なくなってください

⏰:12/10/15 21:52 📱:Android 🆔:i1ZD5V3U


#105 [ゆー]
別に全て日本は悪くないって言ってないじゃん
戦争って死ぬのなんて当たり前だろ

日本のために戦って死んだ人たちに感謝してなにが悪い?


アメリカは先制攻撃できないからさせようと必死だったんだ。まんまとはめられた。
歴史知らないくせに
ねーわW なんて思われたくないね

⏰:12/10/16 01:22 📱:F02C 🆔:TtBHh4cg


#106 [名前のない生活]
>>105
軍属所属の人との戦闘行為の戦死で合法だけど
一般市民との戦闘行為はそもそも国際法で禁止されてんだよ

戦争だからってルールが無いとでも思ってるの?w

歴史知らないのはお前がなw
満州事変は陸軍の一夕会が計画的に作戦を立てて、大義名分を作り上げて侵略したんだから、アメリカ云々とかマジ関係ねーからww

逆に言うけど、どこに米国が関与してんだよ?説明してみせろ

⏰:12/10/16 01:41 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#107 [名前のない生活]
こういう政治的問題は一般人がいちいち論争することじゃない。
だいたいここのほとんどの人が親・政府・ネットからの間接的で歪んだ知識しかないだろうから無意味。

⏰:12/10/16 04:30 📱:P02A 🆔:srHAVUPg


#108 [名前のない生活]
>>107
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな

⏰:12/10/16 05:48 📱:iPhone 🆔:I.fjNyg2


#109 [名前のない生活]
議論には3つの利点がある

1自分の持っていない知識や違った価値観を知ることが出来る

2議論を通して一人では到達出来ないレベルの解答へと辿り着くことが出来る

3議論する事は即ち互いの共通作業を通して行う事であり、解決した際の達成感を味い、その達成感は知識となる

つまり議論を無駄と言う奴は、知識を得ようとしな無能力な証

⏰:12/10/16 06:25 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#110 [名前のない生活]
在日の人そんなに母国が好きなら早く国に帰ればいいのにwww結局貧乏だから日本で稼いで日本に住んでるくせにwww日本以外でやっていけるの?

⏰:12/10/16 06:57 📱:P06B 🆔:Z9Qn9rPY


#111 [名前のない生活]
韓国に謝る必要も義務もないわな

しかし、中国に対しては侵略したのも事実だし
かと言って南京大虐殺のような捏造を容認してはいけない(殺戮事態は少なからずはあっただろうが・・・)

⏰:12/10/16 19:27 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#112 [名前のない生活]
侵略したけどもーお金だっていっぱい払ったじゃん

一度低姿勢にしたらずーっとグチグチ言ってもっと謝罪しろ、もっと金払え!!って嬉々として要求してきそう

⏰:12/10/16 19:37 📱:Android 🆔:☆☆☆


#113 [名前のない生活]
>>108
ビッグダデイ風w

⏰:12/10/16 19:41 📱:Android 🆔:FrsspCC.


#114 [名前のない生活]
>>112
グチグチ言われたくなかったら、戦勝国になりゃ良かったんだよ

敗戦国何だから、戦勝国の中国にグチグチ言われるのは致し方ない。

同じ敗戦国の韓国に言う権利はねーけど

⏰:12/10/16 19:44 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#115 [名前のない生活]
>>109

デメリットもあります。メリットとデメリット比較してデメリットが多いようならやはり議論は避けるべきだろ。

⏰:12/10/16 19:53 📱:X-RAY 🆔:gPEYMB1o


#116 [名前のない生活]
>>115
デメリットなんか何がある?
影響力ある立場の人間が、公式の場で議論を行えば、少なからず大衆への影響力はある

けど、そんな立場でもなければ、公式な場でもない

議論で消費されるのは時間だけ
どこにデメリットが?

⏰:12/10/16 19:57 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#117 [名前のない生活]
>>116
仮に議論したり反駁したりして相手を徹底的にやっつけたとしてもそれによって傲慢になり相手を見下す人間になってしまう可能性がある。知識が増えても傲慢になるなら人間にとっては堕落を意味する。

⏰:12/10/16 20:08 📱:X-RAY 🆔:gPEYMB1o


#118 [名前のない生活]
>>117
傲慢になる前提ならその論は通じるが
それは人間性の問題であって、議論云々関係なくない?

議論して傲慢になるって人間の人格形成ってそんな安易なものじゃないよ

大学でのディスカッションやディベート講座があるのは、現にメリットのが多いから。

個人的にはデメリット何か無いと思うが

⏰:12/10/16 20:19 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#119 [名前のない生活]
なにこの糞スレ

⏰:12/10/16 20:22 📱:Android 🆔:If0mzMKs


#120 [名前のない生活]
満州国は五族共和ん掲げて日本が独立させた理想郷

侵略ではない

⏰:12/10/16 20:26 📱:iPhone 🆔:I.fjNyg2


#121 [名前のない生活]
>>120
独立させたっつても、溥儀担ぎ上げて日本に忠実な傀儡国家建国させただけじゃん

それに侵略は中国に対して言ってるのであって、満州のことは言ってない

⏰:12/10/16 20:29 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#122 [名前のない生活]
>>118
議論でやっつけられた方は劣等感を持ち自尊心を傷つけられ憤慨する可能性がある。そうすると敵を作ることになる。恨みを持たれるのはあまりいいことではない。相手とか場合を選ばないといけないと思う。

⏰:12/10/16 20:53 📱:X-RAY 🆔:gPEYMB1o


#123 [名前のない生活]
>>122
ネットの中の議論に自らの意思で参加して、論破されたから自尊心が傷つき劣等感を持って憤慨、会ったこともない人を恨むって・・・デメリットとか異論関係なく人間性が・・・

とは言え色んな人が居るのも事実
貴方がそう思うなら議論に参加しなければいい話でいいんじゃね?

要は各々が決めればよし

⏰:12/10/16 21:11 📱:PC 🆔:nBBkKVIE


#124 [ゆー]
満州事変
米国の回し者、コミンテルンって人たちが戦争させようとしたんだよ。


中国がせこいのは昔から。中国の兵士は民間人をよそおって日本人を逆に大虐殺だよ。


南京大虐殺はバターン死の行進って言って
捕虜を殺さずに移動させてたら勝手に死んでった。なんも虐殺なんてしてない

⏰:12/10/17 00:33 📱:F02C 🆔:hJABxiUg


#125 [名前のない生活]
PCクソスレだろ

⏰:12/10/17 01:17 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#126 [名前のない生活]
何でソ連の共産主義組織のコミンテルが米国の回し者になるの?
ソ連と勘違いしてない?www

民間人を装って何が悪いん?
ゲリラはバーグ条約で禁止されてるけど、それは条約を結んだ国家間同士の戦争の間で通用するものだよ
日本は国際連盟脱退した際にバーグ条約を破棄されてるから、別に卑怯でも何でもない

それにバターン死の行進が中国と何の関係があるんだよwww
中国で起きたことじゃないのに、南京大虐殺と絡めて何が言いたいんだか

ただの無知と呼ばれても、これじゃ仕方ない

⏰:12/10/17 02:01 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#127 [名前のない生活]
コミンテルン陰謀論ってネトウヨが都合よく利用して、侵略ではない!って言い放ってるだけだよね


コミンテルン陰謀論を扱った書籍『マオ-誰も知らなかった毛沢東』(原著は2005年刊)は

英国の文芸誌、『The New York Review of Books』(2005年11月3日号)で、中国史の権威であるイエール大のJ・D・スペンス教授が、この本のの書評をしているが

コミンテルン陰謀論のところなど近代中国史をの史実を完璧に無視した話しであり、敢て主張するのであれば信用価値がある一級資料を提供してみせろっと、厳しい批評をしている

ですが日本では、ネトウヨ達が「日本は侵略者でなく、コミンテルンによって戦争に巻き込まれたのだ!」
という風に都合よく使われている

仮に百歩譲って、コミンテルンの陰謀の結果、戦争になったとしても
ダマされてあんな大戦争に巻き込まれるなんて、それはダマされた方があまりにアホだったのでは?って普通思うんだけどな

⏰:12/10/17 08:52 📱:PC 🆔:2HYi6Zj2


#128 [名前のない生活]
くたばれ糞チョンwww

⏰:12/10/17 08:54 📱:Wooo 🆔:GtU5dHNQ


#129 [ゆー]
コミンテル=戦争させた人たち
で説明してました。ややこしくてすみませんね。

条約関係なく、民間人には手を出さなかった日本人に対して何にも思わないの?感情ないの?


バターン死の行進=南京大虐殺だからね
ただ111レスに付け加えただけ。

127に関しては…
外国人の本に素直に納得しちゃったんだねー。って思っただけ。
あと、基本的に戦争なんて誰もやりたい!!とか思ってないし

⏰:12/10/17 09:59 📱:F02C 🆔:hJABxiUg


#130 [ゆー]
生活総合だけ見てるならNEWSの方もぜひともきてほしい。
今の若者は政治や歴史に対して間違った教育されててしかも無関心の人が多い。
だからこんな話しできるのここしかなくて残念だけど意見があって嬉しい。

⏰:12/10/17 10:05 📱:F02C 🆔:hJABxiUg


#131 [名前のない生活]
日本政府が認めていて、尚且つ、南京事件みたいに曖昧でない事件だけても
平頂山事件で3000人程民間人
重慶爆撃して中国の民間人に1万人以上
陽高事件で民間人350人から500人
殺戮してますけど・・・

日本擁護したいが為に、事件を無視して日本兵は清廉潔白!って、貴方こそ感情ないの?

そえにバターン死の行進はフィリピンで起こった出来事で、南京事件=バターン死の行進ってちょっと言ってる意味が分かりませんwww

⏰:12/10/17 11:09 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#132 [名前のない生活]
NEWS板って、ただの愛国者気取りの嫌中嫌韓が集まって、中韓貶ししてるだけの板に行く価値があるん?w

他板のスレで宣伝とか、どんだけ仲間増やしてーんだよww

⏰:12/10/17 11:15 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#133 [名前のない生活]
ああいうNEWSをみてまで中韓を擁護できる方が不思議だと思うね
今じゃ女性の中でも報道されないそういうNEWSをネットでみて気づき始める人が増えてるわけだからね。
それで愛国者気取りとか否定するのはおかしいな。それごときで愛国者気取りになるなら中韓の愛国者はどれだけひどいんだか。

⏰:12/10/17 12:55 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#134 [ゆー]
中韓かばってなんになる?
逆に殺された死んだ日本人にはなんにも思わないの?

バターン死の行進=南京大虐殺ちがったか?
調べなおさなきゃ
ありがとう
南京大虐殺なんて
まぁ、ありえない


日本人で日本人として愛国じゃなきゃでていってほしい〜

⏰:12/10/17 16:56 📱:F02C 🆔:hJABxiUg


#135 [名前のない生活]
そもそもおかしいんだよ
南京虐殺だなんて騒ぐくせに天安門とか自治区の自分たちの虐殺は正当化するんだから。
日本に抗議したいならまずは自分たちの内政をどうにかしろっていう話。
そもそも情報規制してる国に真実が伝わることがないわけだけどね。
そういう国が日本に対して捏造だやら嘘つきだと騒ぐのが滑稽でしかない

⏰:12/10/17 17:07 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#136 [ゆー]
それを知らないのか知ってるのにも関わらず日本人は悪いことをしたと学校で教えていることが残念すぎる

⏰:12/10/17 17:22 📱:F02C 🆔:hJABxiUg


#137 [名前のない生活]
>>133
>>134
>>135この三人に言えることだが
無条件に日本を擁護して、都合の悪いことには見ないフリをして、それが愛国心だと思ってるの?w

他国云々だから、自分らはいいとか
やってることがチョンとシナとかわらねーんだよwww

それに中韓を擁護してるつもりはないが?
韓国併合に対しては日本に非はないっつてるし、中国に関してはそもそも自尊自衛の戦争じゃなく、侵略行為である以上、それを認めてるだけで

あれか、日本の都合の悪いこと言う奴は売国奴ってか?
本当、便利な愛国心ですね

⏰:12/10/17 18:41 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#138 [名前のない生活]
キムチ臭いなぁ

⏰:12/10/17 19:02 📱:Wooo 🆔:GtU5dHNQ


#139 [名前のない生活]
シナくさくはない?w

⏰:12/10/17 20:37 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#140 [名前のない生活]
無条件にじゃないだろ
理にかなってることなら認めるが中韓の言ってることって理にかなってるのか?

自分たちを棚に上げて日本が日本がって言ってるやつらだろ
こっちの都合も糞もない

⏰:12/10/17 20:41 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#141 [幽´_ゝ`霊◆xGw6kcnw.k]
ごめんなさい

⏰:12/10/17 20:49 📱:SH05D 🆔:HyLcQb4Q


#142 [名前のない生活]
何この日教組スレw

⏰:12/10/17 20:49 📱:Android 🆔:5hyKxfHw


#143 [群青(ノ^ω^)ノ◆neko/7wttw]
シナチク・キムチと言ってすいません


上記の食べ物に失礼ですもんな(´・ω・`)

⏰:12/10/17 20:51 📱:F905i 🆔:rEyVo/uk


#144 [名前のない生活]
中国人嫌い なぜなら動物を生きたまま毛皮にしてるし密漁とかして痛い思いしてる動物がたくさんいるから。 中国人大嫌いだよ でも優しい中国人もいるから仕方ない 中国人大嫌い

⏰:12/10/17 20:54 📱:Android 🆔:jwoCohy6


#145 [名前のない生活]
>>140
どこが理に適ってるんだか説明していただきたいw

>>135みたいに、違う案件引っ張り出して正当化することが理に適ってるのかな?w

そもそも現在の中国共産党の悪政引っ張り出しても意味がないよww
日中戦争で日本が戦ってたのって中華民国と協力してた広西、山西、西北三馬の三軍閥
現在中国共産党が云々とかマジ関係ねぇわw

⏰:12/10/17 20:55 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#146 [名前のない生活]
>>144
日本人はイルカやクジラ殺してるプギャーってやつが沸くから食文化とか毛皮とかの際どいそこらへんはケチつけるべきではない

⏰:12/10/17 20:56 📱:Android 🆔:cufeFRrw


#147 [名前のない生活]
こういうスレって本当気持ち悪いよなぁ(笑)

⏰:12/10/17 20:57 📱:SH009 🆔:kDUMOsfU


#148 [名前のない生活]
>>145
だったらお前の言ってることも理にかなわないな
関係ない共産党が今の日本に反日してるしな。逃げてた奴らが。
それに対して戦った台湾の方は親日的だし

⏰:12/10/17 21:01 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#149 [名前のない生活]
【中国人 猫 生きたまま 皮剥ぐ】
で検索したら一番上にえげついの出てきたー
動画みんかったらよかったー
若い奴らが木に縛り付けた猫生きたままカッターで皮剥いでるー
トラウマや

⏰:12/10/17 21:11 📱:Android 🆔:5hyKxfHw


#150 [名前のない生活]
>>148
現在の関係ない時事ネタ持ち出して過去の侵略戦争を正当化するなよって主張のどこに理が適ってないか、説明お願いしますww


それに台湾が戦ったって、台湾は日本の領土で戦ってませんが…
台湾に逃れただけの中華民国政権を混同して
台湾と日本が戦った何て言ったら愛国者さま達が聞いたら怒るよww

⏰:12/10/17 21:15 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#151 [名前のない生活]
>>150
素朴な疑問なんだけど反省や謝罪をした所で何かが変わるの?

⏰:12/10/17 21:35 📱:SH03A 🆔:gRGo1OjM


#152 [名前のない生活]
>>151
変わらないんじゃねーの?w
むしろ突き上がって来るんじゃないか?
あそこ反日じゃないと政権維持出来ないような国だしw
俺、ここのスレ主じゃねーし謝罪とかどうでもいいわw

ただ自称愛国者の日本は清廉潔白!
少しでも反論するとチョンシナ人認定
所謂ネトウヨが大っ嫌いなだけでけw

やってることが、隣の反日してる人種達と変わらねーっつうのにw

⏰:12/10/17 21:42 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#153 [名前のない生活]
本当に面倒な在日だな

≪中共軍は延安に敗走しただけ≫
中国人で日本軍に正面戦を挑んだのは、国 民党軍であり、共産党軍ではない。
中国研究者たちは1990年代後半から、戦いを主導したのは共産党だという恥ずべきウソに加担したが、今では正常心に戻っている。中国にいた日本軍を勝者として武装解除したのは、 国民党軍であり、満州の方を武装解除したのは、旧ソ連軍である。
共産党軍は日本軍の武 器をソ連軍から供与され、この火力で戦後、 国民党軍を台湾にたたき出した。 共産党軍が主張する戦いは、40年の百団大戦ぐらいのものだ。
国共合作で国民党の援 助を受けながら大敗し、その後、執拗(しつ よう)な日本軍の追撃を受け、党内でも批判された。

⏰:12/10/17 21:45 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#154 [名前のない生活]
中共の主力部隊が延安の山に逃げたことを、彼らは「長征」というが、征服した地はない。「長遯(ちょうとん)」がふさわ しいだろう。
満州にいた中共軍は44年まで に、日本軍によって全滅した。
第二軍の一司令官だった金日成氏は40年頃、国境を越えソ連領に逃れている。
日本が敗戦したのは国民党の中華民国であって、共産党の中華人民共和国ではない。
私は東京裁判自体は正しいものだとは思わな いが、戦勝国として戦犯たちに臨んだことは、台湾住民に勝利の記憶を残したことであろう。この記憶が、台湾人の心をすっきりさせている。
だから、彼らは反日である必要性 を持たない。今日に至るまで親日だ。日本軍 と正面切って戦わなかった者たちが、今も反 日でしこっているのである。

⏰:12/10/17 21:47 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#155 [名前のない生活]
在日認定されたくなかったらいちいち言わないことだな
それだけそういう発言は信用されないんだよ。
こういう掲示板でもわざと生粋の日本人だけどみたいなやつがいるんだ。
気持ち悪いんだよ生理的に無理なんだよ、反日してるくせにいちいち日本人になりすましてネットで工作するやつが

⏰:12/10/17 21:49 📱:Android 🆔:EgQ26NUI


#156 [名前のない生活]
>>153
>>154
うんバカなの?w
>>145で指摘してるよね?
現在の中国共産党の悪政持ち出しても、当時日本が主戦で戦ったのは中華民国と三軍閥で関係がないってww

で、現在の時事ネタ持ち出して、過去の侵略戦争を正当化するなよって主張のどこに理がないか説明してほしいって言ったんだが
何の関係があるの?ww

⏰:12/10/17 21:57 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#157 [名前のない生活]
>>152
勘違いしたゴメン。こういうスレを見て思うんだが日本、韓国、中国のそれぞれの歴史や教育を一から見直して何が真実か国や国民が認識しないかぎり何も変わらないし謝罪や反省は意味がないし何も変わらないと思う。

⏰:12/10/17 21:59 📱:SH03A 🆔:gRGo1OjM


#158 [名前のない生活]
蒋介石ってすごい親日家だよな
中国内戦でも最初は日本と同盟結んで、中国共産党と共同戦線張ろうと模索
しかし日本が満州事変を契機に侵略して来て、仕方なく戦争

日本が敗戦して、侵略されたのも関わらず
軍を日本国内に進駐させる気が無かった事から、占領政策が分割統治からGHQの合同統治になった事も蒋介石のおかげ、天皇制維持も

侵略されても尚、親日ってかっけーす

⏰:12/10/17 22:03 📱:PC 🆔:2HYi6Zj2


#159 [名前のない生活]
>>155
つまり日本が不利になるような発言はするなって?www
不利になるようなことはネット工作!在日認定!
おー、これまたお隣の国が好きな言論の自由の封鎖ですねww

…ここ、日本だよ?w

⏰:12/10/17 22:03 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#160 [名前のない生活]
>>158
日本が敗戦してすぐ中国内乱で共産党に敗れて、台湾に逃げるがなww

地方の省しか治めてなかった、中国共産党になぜ負けたし中華民国ェ…
米国が支援を渋らなきゃ、ソ連から支援されてた共産党とは言え、負けることなかったのにな〜w

⏰:12/10/17 22:18 📱:iPhone 🆔:GP/d/Fus


#161 [名前のない生活]
なんか在日っぽいキムチ悪いのが一匹物凄い必死だな(笑)

⏰:12/10/17 23:55 📱:Wooo 🆔:GtU5dHNQ


#162 [ゆー]
来てみたらいろんな意見が…(笑)
みんなどこで知った情報なんだろうか。

愛国者のなにが悪いんだ、もしかして日の丸かかげたり、君が代斉唱するのも反対か?

⏰:12/10/18 00:02 📱:F02C 🆔:iKijPqDA


#163 [ゆー]
無条件に愛国者なんて名乗れないよ
私は日本生まれの日本育ちの日本人!日本が好き!

⏰:12/10/18 00:06 📱:F02C 🆔:iKijPqDA


#164 [名前のない生活]
自分も最近の政治とか他国が関係するスレとかで、自分の意見批判されたらすぐ在日とかキムチ臭いとか言う人らは嫌いだなー。日本人は皆が皆同じ意見じゃないとダメなの?

⏰:12/10/18 00:17 📱:SH02A 🆔:/SM2s3uc


#165 [名前のない生活]
>>162
愛国心が悪いんじゃねーよ
不利な情報は無視して、ただ日本を美化してるのが駄目だっつてんのにwww

⏰:12/10/18 00:23 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#166 [名前のない生活]
今の中韓と問題起きてることで日本が不利なことって何?
竹島、慰安婦、尖閣、東シナ海ガス田
不利なことないやろ
なぜか過去の日中戦争とか言い出してる人おるけどw

⏰:12/10/18 00:36 📱:Android 🆔:m7ASio2A


#167 [名前のない生活]
>>164
日本を思っての日本批判と日本が嫌いでの日本批判は何となく言葉や表現で分かるよ。でも朝鮮人ってさ、自分が在日なのに他人を在日認定したり時には馬鹿で幼稚なネトウヨ演じてるんだよ。凄い混乱する

⏰:12/10/18 00:40 📱:Android 🆔:f8bsWEFU


#168 [名前のない生活]
>>166
どんどん話が変わってるから。その人の言ってる不利はそんな意味じゃないと思うけど。

⏰:12/10/18 00:43 📱:Android 🆔:f8bsWEFU


#169 [名前のない生活]
>>166
うん、過去レスぐらい読む努力をしましょうね

ただ単に歴史認識の話で
日本は侵略行為をしてない!日本は巻き込まれただけ!民間人を殺戮してない!反論して中国擁護して在日なの?って言うネトウヨが居たから、不利な情報は見ないで美化ばっかするなよ?って流れだよ?w

現在の時事ネタの話題何て一切上がってないし、最初から日韓併合と日中戦争の話しをしてたわけで、お前が来るスレ間違えたんじゃないの?ww

⏰:12/10/18 00:44 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#170 [名前のない生活]
>>169
お前なんか必死だな
気持ち悪い
ここで煽ってないで本当に日本人なら自分で模擬回答でも出して愛国心みせてみろよ。

⏰:12/10/18 00:49 📱:Android 🆔:zsj9YK.c


#171 [名前のない生活]
>>167
必死だなの一言で片付けるのはいいけど
つまり日本が中国に侵略したって主張には何の反論もないわけ?w

愛国者様は、本当都合の悪くなると
人格否定、妄想で人種否定ばっかだから嫌だわ(T_T)

⏰:12/10/18 00:53 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#172 [名前のない生活]
安価間違えた
>>170ね(T_T)

⏰:12/10/18 00:53 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#173 [名前のない生活]
そもそも愛国心見せてみろよって
愛国心てこんな掲示板で見せれるほど、簡単なものなの?

⏰:12/10/18 00:55 📱:PC 🆔:ETQv.Dh2


#174 [名前のない生活]
もう面倒で調べる気にもなれないからお前で模擬回答を見せよろ
今度から屁理屈こねる在日出てきたら使うからみんな使えるようにかいといてくれよ。

⏰:12/10/18 00:56 📱:Android 🆔:zsj9YK.c


#175 [名前のない生活]
>>173
彼らが言う愛国心って、ネットで中韓叩きして、不穏分子を在日認定して、日本に賛美送るだけで

それが愛国心になるんじゃねーの?w
しらんけどww

⏰:12/10/18 00:58 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#176 [名前のない生活]
>>174
面倒なら来る意味はw
安価向ける意味はw

もう議論すら出来ない、自分の主張も言えないなら来ない方がいいよ、さよならw

⏰:12/10/18 01:02 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#177 [名前のない生活]
在日だなやっぱり
ここで書くことが今後の日本人のためになるんだけどね
そもそもネトウヨとか言ってる時点で丸出しだよな

日中戦争のことだけでしか反論しろとか言ってないじゃん
だったら時事ネタ出してるやつの答えてみろよ。

⏰:12/10/18 01:06 📱:Android 🆔:zsj9YK.c


#178 [名前のない生活]
>>177
こういう屁理屈には何も通じんから諦めて無視しとけw

⏰:12/10/18 01:12 📱:Android 🆔:m7ASio2A


#179 [名前のない生活]
>>177
嘘八百垂れ流して、日本の都合良いこと言うのが日本の為になるの!?
チョンとシナと変わらなくね、その考えww


あと、さっき過去レス見ようって言わなかった?ww
前にレスしてるけど、俺のスタンスって
中韓は悪政してるよね…悪いことだね
で、それが過去に日本が中国に侵略したことと何の関係が?関係ないこと引っ張り出して、正当化しない方がいいよ?ってスタンスなんですがww

それに元々日中戦争の話題だったんだから
日中戦争について反論してみろよって言うのは当たり前じゃ…

⏰:12/10/18 01:13 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#180 [名前のない生活]
>>178
屁理屈はお前らだらw
本当、日本が少しでも悪く言わると
関係ない事案ひっぱりだしてグダグダ屁理屈言ってよw

⏰:12/10/18 01:15 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#181 [名前のない生活]
>>167
なるほど。だけど文面だけでは事実わかんないと思うなぁ。それに在日とかレスして、何になるのかもわかんない。だからすぐにチョンとか言う人は理解できない。ただの自分の意見押し付けてるだけな気する。

⏰:12/10/18 02:03 📱:SH02A 🆔:/SM2s3uc


#182 [名前のない生活]
そもそも、在日が在日認定とか在日が幼稚なネトウヨ演じてるとか、本気で言ってるのかな?w
そりゃ中にはそんな例もあったであろう
しかし、それを知る術は俺らには無いはずだが?

ネトウヨの悪い部分、都合悪くなると人格否定や妄想人種否定をあたかも在日が仕業に見せかけたいようにしか見えません!w

⏰:12/10/18 02:50 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#183 [名前のない生活]
あたかも在日の仕業に見せかけたいようにしか見えません!の間違いね(T_T)

⏰:12/10/18 02:51 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#184 [名前のない生活]
ネトウヨって言葉作ったのチョンやからな
そしてその言葉を使ってる君もチョンw

⏰:12/10/18 04:24 📱:Android 🆔:Ms0H6.GI


#185 [名前のない生活]
>>184ネトウヨって呼ばれたくないなら、そんなこと言わなきゃいいのに…w

⏰:12/10/18 04:34 📱:iPhone 🆔:IqaNHFHk


#186 [名前のない生活]
誰が呼ばれたくないって言ったの?

⏰:12/10/18 05:59 📱:Android 🆔:Ms0H6.GI


#187 [名前のない生活]
なにここ。私の研究室半分は韓国中国の人だけど普通に仲良しだし国民間ではこんなことグチグチ言ってないからもう巻き込まないでほしいや

⏰:12/10/18 06:00 📱:Android 🆔:Gdtdn4A2


#188 [名前のない生活]
>>187
それ韓国、中国で言ってこい
まず街で日本語話したら悪口言われたり暴力振るわれたりするから

⏰:12/10/18 06:58 📱:Android 🆔:Ms0H6.GI


#189 [名前のない生活]
結論、敗戦した日本が悪い
グチグチ言われたくなかったら勝てば良かっただけの話し

⏰:12/10/18 07:24 📱:PC 🆔:ETQv.Dh2


#190 [名前のない生活]
もう過去の話はいいよ

⏰:12/10/18 07:56 📱:N03D 🆔:MzF8wBLM


#191 [名前のない生活]
え、ここ過去の話しするとじゃないの?

⏰:12/10/18 08:20 📱:PC 🆔:ETQv.Dh2


#192 [ゆー]
日中戦争の話しはさ…学校の教科書での話しかい?
毛沢東が日中戦争させたんだ。

私も在日=悪い
なんて決めつけは嫌い

しかし、韓国と中国とは一緒にされたくない。
中にはそりゃ親日いるかもしれないけどほとんど反日だし、かといって日本人の中でも悪いやつはいるし、
ただ日本人は愛国心を全員が持つべきものだ

⏰:12/10/18 08:22 📱:F02C 🆔:iKijPqDA


#193 [名前のない生活]
日中戦争は、どう考えても日本のせいだろw
歴史を学べや

⏰:13/05/06 20:15 📱:PC 🆔:IBy.4zQs


#194 [名前のない生活]
保守age

⏰:13/05/09 16:57 📱:PC 🆔:lGP/r42E


#195 [名前のない生活]
日清戦争で勝ったあとに大隈重信が突きつけた要求は酷すぎると思う
中国には謝らなければいけない点がいくつかある

⏰:13/05/09 17:27 📱:SH-13C 🆔:m9Mcz.h6


#196 [名前のない生活]
中韓ってちっちゃいよね

⏰:13/05/09 17:44 📱:Android 🆔:3ZIvRoEw


#197 [はく◆gohan.WEJg]
でもその要求って、条約でもないし、尊守義務とかないよね

⏰:13/05/09 17:46 📱:P-02E 🆔:WD.AqT/s


#198 [名前のない生活]
>>197
ハルノートだって遵守義務はないけどあなた方保守派は全力で批判してんじゃん
ハルノートが酷いと言うなら大隈上奏文も同様でしょ

⏰:13/05/09 18:01 📱:SH-13C 🆔:m9Mcz.h6


#199 [名前のない生活]
>>195
その要求って何?
対華二十一条約なら、日清戦争の後よりだいぶ先だけどさw

⏰:13/05/09 20:23 📱:iPhone 🆔:O2jpXH.c


#200 [名前のない生活]
まあ韓国はどーでもいいが
中国に関してはって感じだよな

⏰:13/05/09 21:24 📱:PC 🆔:lGP/r42E


#201 [名前のない生活]
1が日本人じゃない事はわかった

⏰:13/05/09 22:11 📱:SC-06D 🆔:y92OQUAg


#202 [名前のない生活]
>>201
え、侵略してないって?
無知はこれだから嫌だ嫌だ(´Д` )

⏰:13/05/09 22:32 📱:iPhone 🆔:O2jpXH.c


#203 [はく◆gohan.WEJg]
>>198
前提としてまず、いつ私が保守だと?
ハル・ノートについて、言及するのならば、確かにハル・ノートには法的拘束力はないと思っているけれども、仮に、ハル・ノートがなかったとしても、いずれは戦争になっていたと私自身は思っているよ
ちなみに、あなたは欧州列国も謝罪するべきだと考えているの?

⏰:13/05/09 23:19 📱:P-02E 🆔:WD.AqT/s


#204 [名前のない生活]
>>203
ごめん、たまにここのサイト来てるコテがひらがな二文字のゴリゴリ保守の人と間違えてました。失礼しました。

⏰:13/05/09 23:22 📱:SH-13C 🆔:m9Mcz.h6


#205 [名前のない生活]
>>203
欧米列強の植民地支配は、中世後期
所謂、強いものこそが正義の時代

対して日本の侵略は近代のおいて
国際法も制定され、世界的秩序があった時代の侵略

欧米と同じ土台で話せないわw

⏰:13/05/10 00:04 📱:PC 🆔:rTmlBcrw


#206 [名前のない生活]
ずっと奴隷扱いされてきた黒人は中韓を羨ましくというか、異常だと思ってるよね。
これだけやってもらってるくせに日本に乞食行為ずっと続けてるから

⏰:13/05/10 11:42 📱:Android 🆔:GL2aodlA


#207 [名前のない生活]
>>206
韓国については同意だが
中国に対して、完璧に日本が悪いじゃんw

⏰:13/05/10 18:11 📱:PC 🆔:rTmlBcrw


#208 [名前のない生活]
韓国ってアメリカ味方つけようとすらぐらいだからほんとに正しいのは自分たちだと思ってるんだね
たしかに日本の歴史認識は甘いけど

⏰:13/05/11 08:57 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#209 [名前のない生活]
>>208
外交ってそう言うもんだろw
正しい、正しく無いなんてどうでもいいんだよ

賛同者増やして、それを外交カードとして使えれば

⏰:13/05/11 14:39 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#210 [名前のない生活]
中立の立場を貫いてるあたりそうなんだろうね。どちらかの味方すると外交関係悪者なるかし

⏰:13/05/11 14:46 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#211 [名前のない生活]
SC-03E ID:1VR7rqNMは反日

⏰:13/05/11 14:53 📱:PC 🆔:lUlESfMg


#212 [名前のない生活]
どちらかというと嫌韓で右寄りですけど

⏰:13/05/11 14:55 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#213 [名前のない生活]
そんな少ない情報で意味のわからない決め付けするなんて頭わるいんだろうなあ。在日かな?

⏰:13/05/11 14:58 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#214 [名前のない生活]
きも  

⏰:13/05/11 15:04 📱:N05C 🆔:☆☆☆


#215 [名前のない生活]
#155 [名前のない生活]

じゃあ死ね
:13/05/11 14:46 ID:SC-03E :1VR7rqNM


平気でこんなレスできるなんて確実に日本人ではないね

⏰:13/05/11 15:06 📱:PC 🆔:lUlESfMg


#216 [名前のない生活]
お前自演だろ
悔しかったんだな
わざわざパソコンからくるなんてキモっ

⏰:13/05/11 15:07 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#217 [名前のない生活]
どうでもいいけど、嫌韓とか右派左派関係ないぞw

ただの私情だろw

⏰:13/05/11 15:08 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#218 [名前のない生活]
>>215
うわ
最低な奴やな

⏰:13/05/11 15:09 📱:iPhone 🆔:nhDfEmJc


#219 [名前のない生活]
SC-02C NjC7emro
こいつかwwわざわざパソコンひっぱりだしてきて
自演乙www

⏰:13/05/11 15:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#220 [名前のない生活]
>>217
スレタイにそったこと言っただけ

⏰:13/05/11 15:12 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#221 [名前のない生活]
>>220
百歩譲って韓国について日本を擁護するのは分かるが

中国については疑う余地もないよな?

⏰:13/05/11 15:15 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#222 [名前のない生活]
>>220
いいかげんにしろ
しつこい

⏰:13/05/11 15:20 📱:SO-04D 🆔:☆☆☆


#223 [名前のない生活]
>>222そーいうスレなんだけど
スレタイ読めねーならくんな

⏰:13/05/11 15:21 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#224 [名前のない生活]
言い争いするスレじゃねえーよ
てめーこそスレタイよめねえの?ひきこもりブス女

⏰:13/05/11 15:23 📱:SO-04D 🆔:☆☆☆


#225 [名前のない生活]
SC-03E :1VR7rqNM

こいついつものゴキブリ
リアルで相手にされてないゴキブリだからここでしかいきがれない

⏰:13/05/11 15:25 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#226 [名前のない生活]
>>221
中国については詳しい歴史背景はわからん
そーいう意味でも日本の歴史認識は甘いと思うんだよね。

⏰:13/05/11 15:25 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#227 [名前のない生活]
言い争いしにきたんじゃないしいきりにきたんじゃないし
>>208をレスしたら
>>211が絡んできただけなんだけど

⏰:13/05/11 15:27 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#228 [名前のない生活]
自演パソコン自演ばれたら消えたww

⏰:13/05/11 15:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#229 [名前のない生活]
>>244すれたいよめるなら過去レスよめばw荒らしてるのは自演パソコン

⏰:13/05/11 15:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#230 [名前のない生活]
ここでしか生息できないごきぶりの本性


#687 [名前のない生活]
ネットで、他人に気を使って意見する人ってほんとすごい。
ありがとう、ごめんなさいとかちゃんと使って優しい言葉使いの人見ると尊敬する。

しぶんは
リアルでは必ず言葉やあいてに気をつけて意見しないといけないから、
ネットでは思ったことをありのままひどいこともレスするし顔も見えない相手が傷つこうとどうでもいいと思ってる。
そーいう人にあんかむけられると申し訳なくなる

:13/05/10 22:08 :SC-03E :mBr5F0n.

⏰:13/05/11 15:32 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#231 [名前のない生活]
自演自演って、俺が言われてるようで不愉快なんだがw

⏰:13/05/11 15:33 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#232 [名前のない生活]
つーか、他のスレの出来事をここに持ち込むなよw

よそでやれ

⏰:13/05/11 15:34 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#233 [名前のない生活]
可哀想に頭弱いんだね
この機種は世界で1台だけじゃないんだよ。(笑)てめえこそスレチだから消えろ

⏰:13/05/11 15:34 📱:SC-03E 🆔:1VR7rqNM


#234 [名前のない生活]
リアルで本当に相手されてるひとがこんなひんまがって性格してるわけない

こいつリアルでも便所虫くってるようなタイプだろ
毎日どこからともなくゴキブリのようにわいてきて色々な人にここでからんでいるゴキブリみたいできもちわる

⏰:13/05/11 15:34 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#235 [名前のない生活]
>>234こいつまじでちょっとキモい

⏰:13/05/11 15:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#236 [名前のない生活]
みんなゴキブリは相手にしないようにしよう
病原菌うつるぞ

⏰:13/05/11 15:35 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#237 [名前のない生活]
>>230
この人だったんだね
ちょっと頭いっちゃてるよね
私もからまれたことある

⏰:13/05/11 15:37 📱:SH-04E 🆔:zMg6Wbec


#238 [名前のない生活]
>>236
まじでスレチ消えろ

⏰:13/05/11 15:37 📱:N01C 🆔:Pg6ydU2s


#239 [名前のない生活]
急にごきぶりの自演でわいてきたな
1匹のゴキブリがいると何千とゴキブリがいるちゅうことかwwwww


さすがにきもちわるい

⏰:13/05/11 15:39 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#240 [名前のない生活]
てか、中国に対しても侵略じゃないだろ

⏰:13/05/11 15:40 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#241 [名前のない生活]
粘着気質なんだね

⏰:13/05/11 15:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#242 [名前のない生活]
>>239すごいしつこさwww

⏰:13/05/11 15:41 📱:iPhone 🆔:FunpuKEs


#243 [名前のない生活]
SC-03Eが人を不快にさせるような炎上するようなレスするからいつも炎上する

とりあえず通報して悪禁してもらうように働きかけてみるね

⏰:13/05/11 15:41 📱:SO-04D 🆔:☆☆☆


#244 [名前のない生活]
元々の悪凶はSC-03E
こいつが犯人

⏰:13/05/11 15:43 📱:T006 🆔:☆☆☆


#245 [名前のない生活]
おまえら全員スレチなんだがw

まあ少なくとも在日まじってるようなレスあるな
火傷病wwwwのチョンがいるみたいだしw

⏰:13/05/11 15:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#246 [名前のない生活]
これ以上この話続けたらオーダーしてもらおう。すれちだから。

⏰:13/05/11 15:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#247 [名前のない生活]
┐(´д`)┌ヤレヤレ
前からだが、他人に負の感情をぶつけなきゃ気が済まん種類の
キチガイが生息し過ぎだろ、ここはw

⏰:13/05/11 15:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#248 [名前のない生活]
>>240
平頂山事件
陽高事件
南京事件
重慶戦略爆撃

これだけの虐殺事件を起こし、更にはシナ事変のきっかけの盧溝橋事件だって、日本の謀略じゃん

⏰:13/05/11 15:49 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#249 [名前のない生活]
中国に関して、侵略は無かったって言い張るのは無理があるわ

⏰:13/05/11 15:58 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#250 [名前のない生活]
>>248
マスコミに洗脳されたかわいそうな人

⏰:13/05/11 16:05 📱:SO-02E 🆔:☆☆☆


#251 [名前のない生活]
>>250
では、どう違うのか指摘してみてくれw


そもそも、これはハッキリと首謀者が判明して、本人達が大本営の報告書に上げてるわけで、疑う余地はねーぞw

⏰:13/05/11 16:17 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#252 [名前のない生活]
相変わらずひまだなクソスレ

⏰:13/05/11 16:19 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#253 [名前のない生活]
逆に日本が侵略したと言う根拠は?
先に言えよ(´Д` )

⏰:13/05/11 16:20 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#254 [名前のない生活]
>>252
だって語る知識がないんだもんな
そりゃ暇だよ、他スレいきな?w

>>253
関東軍作戦参謀の石原莞爾や板垣征四郎らの一夕会が作戦を提案して。柳条湖事件を起し満州事変を成功させたって

当時の大日本帝国陸軍の作戦立法提出議案で明白に記載されてるが?
当の本人達が画策して謀略で起こしたって言ってるのに、侵略じゃない!何てどうやったら言えるんだ?w

⏰:13/05/11 16:24 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#255 [名前のない生活]
記載されてるものが真実とは限らないよね
嘘がかいてある場合もある

⏰:13/05/11 16:29 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#256 [名前のない生活]
>>255
え?ウソの記載を作戦立法で書いたら軍法違反で死刑だよww
公的文書の大本営に提出する、しかも作戦参謀って言う将校クラスが書く書類に

なぜわざわざ自分らが作戦を練って、謀略しました!!ってウソの記載書く必要があるのか?

この作戦は正当な防衛です!ってウソを書くならわかるがねw

⏰:13/05/11 16:32 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#257 [名前のない生活]
で、お前らが言う
日本は侵略してないって言う根拠は何なのよ?

⏰:13/05/11 16:38 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#258 [名前のない生活]
一人で浮いててわらったw

⏰:13/05/11 16:50 📱:IS15SH 🆔:☆☆☆


#259 [名前のない生活]
レッテル貼り付けるのもいいが、真面目に話し合う気ないのに、なぜわざわざレスするのか理解に苦しむw

⏰:13/05/11 16:52 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#260 [名前のない生活]
結局なにがいいたいのかうまくまとめてくれたら読むわ
猿でもわかるようにわかりやすくね
もともとそんなに興味もない話題だし。
日本は中韓に謝らなきゃならないほどのことしたのかね?

⏰:13/05/11 16:56 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#261 [名前のない生活]
あの時代の中国は内乱が頻発し、情勢はかなり悪かった、その上、日本人が大嫌いなこともあり、満州はテロ行為が頻繁に起こってた
関東軍は、大本営に、中国人(日本に対するテロ行為)をしてるやつらを駆除させろと言ったが、長い間反対され、じっと我慢をしていた

しかし、ついに満州鉄道がテロ行為で、死者を出し、我慢の限界が来て
そこから満州事変の始まった

そもそも中国人のテロが原因で、それに抵抗したら侵略ってのはおかしいだろ

⏰:13/05/11 16:59 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#262 [名前のない生活]
石原慎太郎や三宅久之や小林よしのりですら中国に対しては侵略的な意味合いがあったと認めてるよ

⏰:13/05/11 17:05 📱:SH-13C 🆔:ZQLVJ0sI


#263 [名前のない生活]
なんで一匹残らず駆除しなかったんだ

⏰:13/05/11 17:05 📱:F03C 🆔:RNDnC8Ec


#264 [名前のない生活]
>>260
いや、興味ないなら来なくてよくね?w

>>261
当時日本が軍事行動を起こした満州北部や中国大陸は、日本の実効支配下に
置かれていない、明らかに日本の領域外(主権外)の土地なんだが

そもそも1922年にワシントン国際会議で締結された9ヶ国条約(中国の主権尊重と領土保全、経済上の機会均等を定めるもの)に日本自身も会議に参加して署名・批准してる時点で

中国に日本の軍隊が居ること自体がおかしいんだよww

それに満州鉄道でテロ行為?
>>254で言ってる柳条湖事件が、柳条湖付近で起きた南満州鉄道の爆破事件なんだが
そして、それが日本の自作自演なんですw

⏰:13/05/11 17:05 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#265 [名前のない生活]
>>262
侵略以外の意味合いがあるのか?
自存自衛と言うバカも居るが、ただの侵略以外の何者でもありまん

⏰:13/05/11 17:11 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#266 [名前のない生活]
>>256
そんなことで死刑にならないから。
実例ないでしょ

⏰:13/05/11 17:12 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#267 [名前のない生活]
>>266
軍法違反の最高刑の死刑だからw
そりゃそうだよ、ウソの作戦で部隊の全滅すら考えられるのにw

重罪ですよ重罪

⏰:13/05/11 17:18 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#268 [名前のない生活]
最高刑は死刑の 間違い

そして組織的に命令伝達がされて居た関東軍で、作戦立法のウソの記載何てまず無理w

⏰:13/05/11 17:21 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#269 [名前のない生活]
妄想で一人で語っているだけだね

⏰:13/05/11 17:40 📱:WX04K 🆔:☆☆☆


#270 [名前のない生活]
>>269

陸軍刑法(明治41年法律第46号)

第二十五条 党ヲ結ヒ兵器ヲ執リ反乱ヲ為シタル者、作戦ヲ偽証シ先導シタル者ハ左ノ区別ニ従テ処断ス
 
一 首魁ハ死刑ニ処ス
二 謀議ニ参与シ又ハ群衆ノ指揮ヲ為シタル者ハ死刑、無期若ハ五年以上ノ懲役又ハ禁錮ニ処シ其ノ他諸般ノ職務ニ従事シタル者ハ三年以上ノ有期ノ懲役又ハ禁錮ニ処ス
 
三 附和随行シタル者ハ五年以下ノ懲役又ハ禁錮ニ処ス


第二十五条の一項と二項で死刑ってちゃんと書いてあるね^^

⏰:13/05/11 17:45 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#271 [名前のない生活]
どんだけ日本は侵略してない!って妄想を信じたい奴ばっかなんだろうか・・・

⏰:13/05/11 17:46 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#272 [名前のない生活]
おい・・・現代に適応されてないものをだしてもね

現代に適応されているものを出せないの?

⏰:13/05/11 17:48 📱:WX04K 🆔:☆☆☆


#273 [名前のない生活]
>>272
・・・え?
これ戦時中の話をしてるんだけど
何で現在の自衛隊軍法令が必要なの?wwwww

⏰:13/05/11 17:50 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#274 [名前のない生活]
>>254で起きた、一夕会の作戦立法の話が
まさか現代での話だと思うなんて、ワロタw

⏰:13/05/11 17:51 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#275 [名前のない生活]
時代遅れの知識で進歩のかけらもない
がっかりだよ

⏰:13/05/11 17:54 📱:WX04K 🆔:☆☆☆


#276 [名前のない生活]
>>275
一番ガッカリなのは
勝手に現在の話と勘違いして、間違いを指摘されたら、進歩がないとか意味不明なこと言うことだな^^

⏰:13/05/11 17:56 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#277 [名前のない生活]
まー、何はともあれ
現地の作戦参謀が画策して侵略行為をし、それを黙認して戦略戦術を組み立てた大本営

この事実の何が不満なんだよ

⏰:13/05/11 17:58 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#278 [名前のない生活]
よくわかんないけどあやまりたいなら中国に土下座しにいけばいいじゃん

⏰:13/05/11 18:03 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#279 [名前のない生活]
ん?俺は謝罪云々の話はしてないが?
そう言うのは>>1に言ってくれ

ただ侵略はしてないって言ってる奴が居たから、日本の侵略を正当化すんなよって俺は言ってるだけだが

⏰:13/05/11 18:06 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#280 [名前のない生活]
そもそも中韓に既に賠償責任は果たしたし、謝罪云々はしなくてもいいっつうのは俺も同意する

が、だからと言って
侵略は無かったなんてのは同意しかねるw

⏰:13/05/11 18:10 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#281 [名前のない生活]
侵略なんてどこの国でもやってたことだし正当化っていうと語弊があるがそんなとりたてて騒ぐほど悪いことでもないだろうに

当時の日本の侵略っぷりは今からすると想像もつかないよね
昔の地図とかみるとびびるわww

⏰:13/05/11 18:13 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#282 [名前のない生活]
>>281
例えばどこがやってた?
共産圏や全体主義やファシスト陣営の枢軸国しか侵略行為ってしてなくね?

欧米列強の植民地ってのは大航海時代後の中世後期から始まったわけで、その当時は国際法もなければ、国際倫理ってのもない時代
つまり侵略行為自体が合法だった時代


対して大日本帝国は近代の、国際法が制定され、国際秩序があった時代の話だぞ
別に侵略するな!!っては言わないが、何でもっと上手く国際世論を味方につけて、練りに練った案で大義名分掲げなかったのか
本当に日本は昔から外交がヘタ

⏰:13/05/11 18:22 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#283 [名前のない生活]
100年前の憲法だしてきてうけた
100年前から思考とまってるの?ねえ?

⏰:13/05/11 18:22 📱:P-02D 🆔:☆☆☆


#284 [名前のない生活]
>>282

難しい話はわかんないけどアメリカやイギリス、フランスとかが戦争に関わって敗戦国のその後に口出ししたりするのも似たようなもんじゃないの?
国際法のできた時期とか考慮するほど学がないからわかんないけど戦争になったらそんなことうやむやになるもんじゃないの?

香港とかはどうなんだろう??

>>283
まあまあおちつけって

⏰:13/05/11 18:29 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#285 [名前のない生活]
全然うろ覚えなんだけどビルマからミャンマーになったときとかなんだか争ってなかった?内戦?たしか国の形が少し変わってた気がしたんだけど

⏰:13/05/11 18:32 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#286 [名前のない生活]
>>283
そりゃ作戦立法提出議案されたのは1931年だからな
百年前の大日本帝国憲法の軍法が適用されるわけだが、何が問題でも?ww

>>284
戦勝国が敗戦国を裁くのは当然さー
香港って返還されたのは最近だが、元々あそこは阿片戦争で英国が清から統治権を譲られたとこだからなー

あ、ちなみに阿片戦争は清から攻撃した事件だから、侵略関係ないぞ

⏰:13/05/11 18:37 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#287 [名前のない生活]
>>285
ビルマは元々イギリス領(これも1600年代に英国が植民地支配)
で、大日本帝国がビルマから英国を追い払って、ビルマ臨時政府うぃ樹立させて独立させようとしたけど、敗戦で再び英国の管理下に

でも、現地に居た日本軍人と、ビルマ義勇兵で英国に独立戦争をしかけてるよ

⏰:13/05/11 18:39 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#288 [名前のない生活]
韓国については?
どう思う?

⏰:13/05/11 18:59 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#289 [名前のない生活]
日韓併合はそもそも、韓国の最大政党だった一進会からの要請もあって併合したからな

それに国際法に抵触することはしてないし、日本に非は一切ない。
現にどの国からも批判されてないし

⏰:13/05/11 19:03 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#290 [はく◆gohan.WEJg]
>>205
国際法とは条約や慣習国際法等ひっくるめたものだけれども、あなたが制定されたという国際法とは、具体的に一体何を指すの?
国際秩序ある程度あったというのはどうかな
国際連盟はあったといえども、問題だらけだったし

⏰:13/05/11 19:36 📱:P-02E 🆔:Cxz4nJns


#291 [名前のない生活]
>>290
1933年ロンドンにおいて7力国間で侵略に関する条約が締結侵略国と戦時国際法に基づく規定

もっと言えば、国際法っての国際社会で結ばれた条約を厳守する必要がある

>>264で言った
1922年にワシントン国際会議で締結された9ヶ国条約(中国の主権尊重と領土保全、経済上の機会均等を定めるもの)に日本自身も会議に参加して署名・批准
締結された条約を守るのが国際秩序なわけで

問題があったから、国際法を守らなくていいは詭弁だと思うが

⏰:13/05/11 19:50 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#292 [名前のない生活]
でも、日本は国際連盟から脱退してたよね?
つまり国際法どうのは通じなくない?

⏰:13/05/11 20:08 📱:iPhone 🆔:o2noXxpU


#293 [名前のない生活]
>>292
勝手に脱退しただけだろw
脱退したから関係ないよね!っで通ると思ってるか?
日本が戦勝国ならそうなったけど、日本は敗戦国だ

今の世界は、戦勝国同士が作った国際法によって成り立ってる。
現に常任理事国に敗戦国が一国でもいるかい?

勝手に日本が脱退しておいて、結果戦争に負けた
ならば戦勝国から、どんな言いがかりつけられても仕方ない

⏰:13/05/11 20:13 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#294 [はく◆gohan.WEJg]
>>291
二文目の、
もっと言えば、国際法っての国際社会で結ばれた条約を厳守する必要がある
このフレーズがいまいち、よくわからないので説明して欲しい…

九か国条約については、事情変更の原則が当てはまるんじゃない?

⏰:13/05/11 22:18 📱:P-02E 🆔:Cxz4nJns


#295 [名前のない生活]
>>287
独立させようとして一緒に戦う日本になにかメリットあるの?
いくらなんでもなにもなしに戦うとは思えないけど

⏰:13/05/11 22:41 📱:SO-02C 🆔:wnT.Xkfw


#296 [名前のない生活]
>>294
条約法に関する条約前文
第三部 - 条約の遵守、適用及び解釈

条約締結後は正当な理由なしでの破棄を禁じているんよw

>>295
日本兵は捕虜になることを生き恥と考えるから、終戦で捕虜になるのを拒んだ日本兵が、現地の義勇軍と戦っても別に不思議ではなくね

⏰:13/05/11 23:11 📱:PC 🆔:prp2gcZg


#297 [はく◆gohan.WEJg]
事情変更の原則により、契約の履行が免ぜられるのは信義則による正当なものなのでは

⏰:13/05/11 23:57 📱:P-02E 🆔:Cxz4nJns


#298 [名前のない生活]
>>296
凄くいいとこ突いてると思うので、出来れば語尾をもう少しちゃんと書いたりやw←を使わない方が読んでる人に伝わりやすいんじゃないかな。

⏰:13/05/12 00:01 📱:SH-13C 🆔:7job11Ds


#299 [くそすれ]
はくまいがこわいw

⏰:17/08/19 04:16 📱:arrowsM03 🆔:awjBkQFM


#300 [名前のない生活]
300

⏰:17/11/28 11:10 📱:Nexus 5X 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194