元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#144 [名前のない生活]
がんばれない

⏰:13/01/28 10:32 📱:CA003 🆔:pN98.PRI


#145 [名前のない生活]
一人暮らしなのに引きこもりしてます
貯金尽きたら即死

⏰:13/01/28 16:44 📱:SH-13C 🆔:IuS6uDs6


#146 [名前のない生活]
なんかワロタw

⏰:13/01/28 17:16 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#147 [名前のない生活]
ひきこもり云々よりも、激しくはげどに笑った

⏰:13/01/28 17:25 📱:iPhone 🆔:3bEAVJkY


#148 [名前のない生活]
知識をつけたり、色んな病気を知ろうとするのは良い事だけど
誰か助けたい人の事を知ろうとする前に、あまり事前に知識を付けすぎると脳か精神の病気だ!って決めてかかることになりかねないから、ご本人と接するときは気をつけてね。

実際、ネットで情報つけすぎて自分はこの病気だ!って思い込んで病院受診するケース増えてるし…。

こっちの話聞かずに勝手な想像で決めつけられたら誰でも嫌だと思うしさ^^
話聞いてると思ってても、本人はまだ言いたいことあるかもしれないしね。

⏰:13/01/28 18:10 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#149 [名前のない生活]
うさすぎw

⏰:13/01/28 19:02 📱:SH-02E 🆔:☆☆☆


#150 [名前のない生活]
うちの弟が国立大でて大手就職して3年目で挫折して実家で今ひきこもり
あんなに頭良かったのになんで?
私はどうすればいい?

⏰:13/01/30 20:49 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#151 [名前のない生活]
頭が良いからだろうね。ずっと順調にやってこれた人は打たれ弱いし、挫折しても這い上がる力がない人が多いように思う。

変に声かけたりしてもプライドが…ね。

⏰:13/01/30 20:52 📱:P04C 🆔:tPQ7n68I


#152 [名前のない生活]
>>151
ありがとうございます。
プライドがボロボロになったといってました。
学生時代は成績も優秀で部活でも活躍していて、将来弟は大丈夫だとおもっていたんですが仕事が失敗続きで挫折してしまったようです。
姉として弟が自殺しないか心配です。

⏰:13/01/30 20:55 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#153 [名前のない生活]
大人の発達障害なんて今騒がられてるよね(о´∀`о)

⏰:13/01/30 21:08 📱:D705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194