元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活]
どうやって立ち直ったんですか?
勇気は入りましたか?

⏰:13/01/03 19:26 📱:N03D 🆔:61fwk0Mw


#2 [有田]
こんなことしてたら人生の時間無駄だなーっおもって

⏰:13/01/03 19:38 📱:IS12SH 🆔:kT6lXCAY


#3 [有田]
カーテンあけたら日差しが眩しくてさ

⏰:13/01/03 19:39 📱:IS12SH 🆔:kT6lXCAY


#4 [有田]
おかん!!めしはそこおいとけ言うといたやろ!!!

⏰:13/01/03 19:39 📱:IS12SH 🆔:kT6lXCAY


#5 [名前のない生活]
お、ありた

⏰:13/01/03 19:41 📱:IS14SH 🆔:hjKVuTwM


#6 [◆SH55CC0opU]
むしろ引きこもりになったきっかけは?

⏰:13/01/03 19:48 📱:N03B 🆔:hcWkvmFc


#7 [名前のない生活]
ひきこもりは発達障害の可能性高い
それで発達障害のせいで普通の人
(定型)とかみ合わない。
かみ合わないからいじめられたり、
いじわるされたりする可能性がすごく高くなる。
迫害されたら当然のように、色々な精神病を併発する。
diamond.jp/..

立ち直るためには、
実家に住んでいるなら家族のバックアップはもちろん大切。
そして、学校なり職場なりいい環境で成功の体験を積み重ねればひきこもりから脱出できる。
ただし、ADHDとかアスぺでICDやDSMの検査の結果の度合いが高かったらどんなにがんばっても難しい、てか無理にちかい。

去年、東大の教育学部を卒業した知り合いがアスぺ(本人は就職するまで自覚なし)で都銀一年で退社したやついたけどアスぺと診断されてたな。
大学在学中はTOEIC満点とってたぐらい頭よかった。頭いいんだけど、仕事が超とろい。細かいミス連発する。
あ、女にも発達障害はいる。
どんなにがんばってもいつも空回りでまわりにいじわるされたりする子はちょっと疑った方がいい。

まず、自分は普通なのかそれとも発達障害なのか見極めてから再スタートきったほうがそのあとの人生に天と地の差がおこるかも。

⏰:13/01/03 20:24 📱:PC 🆔:☆☆☆


#8 [名前のない生活]
bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/753759/46

⏰:13/01/03 20:42 📱:IS03 🆔:☆☆☆


#9 [名前のない生活]
あと男性脳といわれてるから、
女性の発達障害者の場合は男といたほうが楽と思う子がおおい。
中には下手したら同性の友達いない子なんていう子いる。異性の友達?セフレ?
そんなのしかまわりにいない子もいる。

脳が生まれつき異常をきたしているからドーパミンやセラトニンの量も定型とまったく違う、だからギャンブル依存症、セックス依存症、恋愛で共存症、薬物、OD、リスカ依存など
普通の脳の人よりは、依存症になりやすいからなってる場合がおおい。


見た目は普通だったりあるいは顔がかなり良かったりしてても発達障害なんてことがよくある。
見た目からじゃ判断できないのがこの障害の特徴。
結婚後に発覚なんていうのもよくあるし、とくに社会人やバイトすると、まわりとズレすぎてるから、顕著にあらわれる。
学生時代はなかなか見た目からは判別つかない。
心あたりある人は、病院いきましょう。

⏰:13/01/03 20:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#10 [名前のない生活]
会話下手も発達障害の可能性あんのかな

⏰:13/01/03 20:49 📱:SC-03D 🆔:oklfbEug


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194