元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#57 [有田]
23だよー!!
すのーまん世代だよー!!

⏰:13/01/04 19:10 📱:IS12SH 🆔:j0Aggo.w


#58 [ぱリす]
ならすのーまんと有田と私は一緒の世代なんだね!でも有田は私たちの一学年下になるのかな?

⏰:13/01/04 19:13 📱:SC-06D 🆔:Qvl0r5Fk


#59 [有田]
そう!!
阿部っちもまともなたも同じ世代!!
あと、だれいたっけ…(笑)

おれは浪人してるからーーーー

⏰:13/01/04 19:16 📱:IS12SH 🆔:j0Aggo.w


#60 [有田]
あ、pecoも同じ世代だよ!!

⏰:13/01/04 19:17 📱:IS12SH 🆔:j0Aggo.w


#61 [ぱリす]
そんなに!(笑)
知りませんでした!
なんか嬉しい

⏰:13/01/04 19:23 📱:SC-06D 🆔:Qvl0r5Fk


#62 [有田]
この世代めっちゃ多かったよ(笑)

あと冨樫

⏰:13/01/04 19:26 📱:IS12SH 🆔:j0Aggo.w


#63 [ぱリす]
よくそんな皆の名前覚えれるね(笑)

⏰:13/01/04 19:50 📱:SC-06D 🆔:Qvl0r5Fk


#64 [名前のない生活]
大人おおいっすな

⏰:13/01/04 19:51 📱:PC 🆔:rh.zp7X6


#65 [名前のない生活]
何馴れ合いしてんの…見にくいわ

⏰:13/01/04 23:41 📱:P04B 🆔:ShNh5SCc


#66 [名前のない生活]
>>24
左右がわからないのは学習障害(LD)だから左右がわからないといって、それだけではアスぺとはいえない。
ただ、左右が分からないアスぺもいることは確かだし、ADHDの気ある人にも同じような症状もってる人がいる。
逆に、左右わかるアスぺいるし、ADHDにもわかる人もいる。
だから発達障害の特徴に該当するようなことは人それぞれだ。
でも同じような症状もってる人たちがいて、似た症状持ち同士でグループ分けできる。
たとえば、
・グループA(左右がわかる、その他の症状が類似)
・グループB(左右がわからない、その他の症状が類似)
・グループC・・・etc。

もし、今グループBの話をしていたら、
グループBにはてはまるひとたちが自分も一緒の症状とレスをする。
グループAからしたらそんな症状は、自分はあてはまらないから、自分は発達障害じゃないと間違った判断してしまう可能性がある。
これが自己診断の難しさ。

・・・日常生活で別に支障なきゃそのままでいいし、まわりとあまりにも違いすぎて自殺とか考えたりとかしてる人がいたら専門機関で検査してみると、どうして自分がうまくいかなかったのか原因がわかるとおもう。
だから悩んでる人がいたらぜひ病院いってほしい。
発達障害とわからずに二次障害(鬱病など)を併発してしまい、苦しんで自殺するひともいる。
学生で就活してて本人が自覚なしで発達障害のせいで一向に就職きまらなくて悩んだあげく自殺を選ぶ該当者もいるとその筋で話はきいたことある。

⏰:13/01/05 00:17 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194