元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#103 [名前のない生活]
返事おくれてごめんなさいね。
大丈夫?あんま無理しないほうがいいぜ。


>>73
どうするかはまずボーダーになる一番の原因から解決策を探そうな。
ボーダ―になる順序は時系列で表すと
「機能不全家族→AC→ボーダー」になる。
必ずこの順番を自然に守って人はボーダーという精神病になるんだよ。
だからボーダーの原因はAC。ACの原因は機能不全家族。
これから考えると勘がいい人なら気づくだろう。一番の原因は、一番はじめの機能不全家族の問題であることに気が付くはず。これがその子にとっての一番、解決しなきゃいけない問題になる。

文章からしか判断できないけど、その友達は適切な愛情や保護が与えられず、一人一人の人格や個性が尊重されない家族に育てられたんじゃないの?
これって本人の立場を考えると苦しいと思うよね。つらいと思うよね。
だから、本当わね、一番はその子を育ててる人と第三者の誰かが激論になるぐらい、話し合わないとその子の苦しみは育ててる人にはわからないとおもう。
だって、育ててる人は自分の育て方は間違ってないと思って育ててきて今も同じような雰囲気で育ててるはずだから、自分の非を認めたなら育て方をかえるはず。

簡単な問題じゃないけど、家族の接し方が一番の原因だと俺は思う。
本当にその子を助けたいならまわりの誰かがその子を育ててる人と話しあうしかないよね。
それができるのはもしかしたら、身近にいるあなたかもしれないし友達かもしれないし彼氏かもしれない。
現在苦しんでいるその子が、少しでも生きやすくなってくれるといいなって強く思う。

⏰:13/01/13 05:39 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194