元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#11 [名前のない生活]
>>10
あるね。
口頭での会話のスムーズさは、EQで診断するんだけど、それも医者が発達障害か判断するときに大事な指標の一つ。
口頭は苦手、でも文章書くのは得意なのもひとつの特性。
ただし、逆もいる。
口頭で喋りまくりで相手の話一切きかないで喋りまくったせいで、相手のこと傷つけちゃう発達障害。
これは、積極奇異型といわれてる。
あんまり男性はこのタイプはいないのかな。女性はこっち寄りが多いと思う。
いらんこと言っちゃうから気が付いたら相手が激怒してることがあるみたいな。



あとは、骨に異常ないのに何もないところで若い子でよく転ぶ人いるでしょ?
これも発達障害のひとつの特性でもあるといわれてるね。

⏰:13/01/03 20:57 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194