元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#159 [名前のない生活]
>>158
昔のほうがアスぺにとっては、やる仕事がたくさんあったけどそれさえも機械化され、おかげで本当に人間ができるような仕事しかだんだんなくなってきた。
だから、東大でてるからといって、アスぺなら仕事できるわけでもない。

アスペルガーは受験勉強向き。
パターン記憶に強いんだし。
参考書を一字一句丸暗記できたりとか
、そのおかげで語学が飛びぬけてるアスぺもいる。
上のほうの東大卒業したやつもその一人。無意味記憶というやつが得意だといってた。
教科書と板書、過去問だけを丸暗記できれば、学生時代はそれなりに評価されるよ。これはアスぺが大得意。
ただし、高学歴限定。

てか東大なんてアスペだらけでしょ。教授もふくめて。
受験なんかより、ふつうのホワイトカラーの仕事が一番の難関だつうの(笑)

⏰:13/01/31 02:47 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194