元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#16 [名前のない生活]
>>15
アスぺ

アスぺ+ADHD

ADHDだけじゃ、全然違くて、
この中で一番、支障をきたすのはアスぺ+ADHD。
たとえ東大いけたとしても上の知り合いみたいに社会人になったら挫折する。
アスぺだったらADHD併発してることが多いけどね。

ADHDだけの症状を持ってる女性の場合は、会話とかは定型並みにスムーズにできて違和感なし。むしろ普通。
でも作業ミスが多い。
良い言い方するとおっちょこちょい。
だからADHDもちだけならバイトや仕事もミス多いけどそれなりにできる。
まだこれは救われるかも。こんな感じ。

⏰:13/01/03 21:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#17 [名前のない生活]
それなりっていうのはアスぺ+ADHDに比べたらできるって意味ね。

引きこもりっていうのはやっぱ、何かしら、脳に異常きたしてるから強迫性障害にかられて、ひきもっちゃったりとかしちゃうんだとおもうよ。
よくあるのが失敗や誰かに嫌なことされて嫌なことをいつまでもずるずるひきずってしまうのも症状のひとつ。

対策としては、原因は脳だからホルモン、脳内物質など関連性が高い。だからこの辺を見直すと今よりはよくなる可能性もある。
ただし、現段階では生まれつき脳の一部分が異常だから一生治らないといわれている。
完治は無理だそうだ。

⏰:13/01/03 22:03 📱:PC 🆔:☆☆☆


#18 [名前のない生活]
脱字あったので訂正

ひきもっちゃったり

ひきこもちゃったり

⏰:13/01/03 22:08 📱:PC 🆔:☆☆☆


#19 [マリノア]
ひきこもりのひとはやましいことやったから何かに常に怯えてるイメージある(=´゜ω゜=)
主は過去にやばいことしたの?!

⏰:13/01/03 22:13 📱:W63K 🆔:ylRXMA86


#20 [名前のない生活]
まず一度家の近くでもいいから散歩してみたりして外に出ることに慣れて買い物したり何か楽しいことを見つけさえすれば引きこもりは直ると思う。

⏰:13/01/04 01:52 📱:P05C 🆔:kC4vnnAs


#21 [名前のない生活]
このスレのPCさんの説明物凄く分かりやすい。賢いんだろうな

⏰:13/01/04 04:42 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#22 [名前のない生活]
>>21はげど。
分かりやすいし、バカな自分にでも理解できた。

>>19はちょっと違う気がする
やましいことって表現とか

⏰:13/01/04 07:21 📱:SO-04D 🆔:0pICClR2


#23 [名前のない生活]
私は小学校までアスペとADHDの気があった
なんか人と違うって気づいてから苦しかったけど成人した今はだいぶ治ったな
でも働いてない。言われたことしかできない、言われたことすらできないし他人の意図が分からない。
仕事ができなくてクビになったりする
アスペは軽くて学習すれば治るレベルだったけど思ったことはすぐに行動してしまうADHDの気は少しあるなー

⏰:13/01/04 08:46 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#24 [名前のない生活]
それから、右と左が瞬時にわからないのと、人の目を見て喋れないのは発達障害らしいけどアスペなのかなー?

⏰:13/01/04 08:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#25 [名前のない生活]
このスレ見てびっくりしました。自分に当てはまってて。
引きこもりではないけど、人の目を見て話せない、右と左を瞬時に判断できない、仕事は何ヵ月やってても細かいミスする、友達はあまりいない、会話が苦手(続かない)、記憶力がない

まさか脳の病気とは。
精神科とかで調べられますか?

⏰:13/01/04 09:10 📱:SO-03D 🆔:2w.HJ3DM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194