元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#65 [名前のない生活]
何馴れ合いしてんの…見にくいわ

⏰:13/01/04 23:41 📱:P04B 🆔:ShNh5SCc


#66 [名前のない生活]
>>24
左右がわからないのは学習障害(LD)だから左右がわからないといって、それだけではアスぺとはいえない。
ただ、左右が分からないアスぺもいることは確かだし、ADHDの気ある人にも同じような症状もってる人がいる。
逆に、左右わかるアスぺいるし、ADHDにもわかる人もいる。
だから発達障害の特徴に該当するようなことは人それぞれだ。
でも同じような症状もってる人たちがいて、似た症状持ち同士でグループ分けできる。
たとえば、
・グループA(左右がわかる、その他の症状が類似)
・グループB(左右がわからない、その他の症状が類似)
・グループC・・・etc。

もし、今グループBの話をしていたら、
グループBにはてはまるひとたちが自分も一緒の症状とレスをする。
グループAからしたらそんな症状は、自分はあてはまらないから、自分は発達障害じゃないと間違った判断してしまう可能性がある。
これが自己診断の難しさ。

・・・日常生活で別に支障なきゃそのままでいいし、まわりとあまりにも違いすぎて自殺とか考えたりとかしてる人がいたら専門機関で検査してみると、どうして自分がうまくいかなかったのか原因がわかるとおもう。
だから悩んでる人がいたらぜひ病院いってほしい。
発達障害とわからずに二次障害(鬱病など)を併発してしまい、苦しんで自殺するひともいる。
学生で就活してて本人が自覚なしで発達障害のせいで一向に就職きまらなくて悩んだあげく自殺を選ぶ該当者もいるとその筋で話はきいたことある。

⏰:13/01/05 00:17 📱:PC 🆔:☆☆☆


#67 [名前のない生活]
てか主がいねーの?
ひきこもった原因きかなきゃなんとも答えられないね
発達障害について濃淡に語ってしまった。

てか
>>1
数か月前に知恵袋で同じような質問みたぞ
同じ人物?

⏰:13/01/05 00:31 📱:PC 🆔:☆☆☆


#68 [名前のない生活]
あ、先月か
文章の打ち方、雰囲気がそっくりだった。

⏰:13/01/05 00:33 📱:PC 🆔:☆☆☆


#69 [マリノア]
>>7うちの友達発達障害かも(´*д*`)
リスカ、セックス、ギャンブルはまりまくってた(´;ω;`) 死んじゃったけどね

⏰:13/01/05 00:44 📱:W63K 🆔:tFCbvcng


#70 [名前のない生活]
ひきこもりって単に親が甘いだけだよな

⏰:13/01/05 01:31 📱:iPhone 🆔:TVs8AnVM


#71 [名前のない生活]
>>69
それは悲しいだろうし、ご冥福をお祈りします。


>リスカ、セックス、ギャンブルはまりまくってた

依存の説明をすると、
ボーダー(人格障害)の人も何かの依存症になりやすい。
hypnotherapy.hibi-hatten.com/..
それに、ボーダーの人の脳働きと発達障害はの脳の働きは似ている、だから普段の生活の行動などや性格などが似ていて、たまに医者でADHDをボーダーと誤診する医者がいるくらい。
blog.m3.com/..
また、アスぺと症状が似てるのが糖質。
アスぺを糖質と誤診する医者もいる。
糖質と血糖症や糖尿病の症状から判断してしまう医者も・・・こうやって誤診のループがある。

話をもとに戻すよ。
あとはたとえば、「過食症」「拒食症」になってる人と発達障害も関連性があるといわれている。
www.ipt-clinic.com/..
この二つの症状の患者を調べたら多くの患者は発達障害だったという。
依存というのは客観的に他人がみて毎回同じ行動してしまうことをいう。
過食症、拒食症なんてまさに同じ行動を繰り返してるから依存ともいえる。
とくにほとんどの発達障害者にみられる行動様式が過度の「繰り返し」。
心あたりある人は・・・注意しましょう。

⏰:13/01/05 01:36 📱:PC 🆔:☆☆☆


#72 [名前のない生活]
>>44-64
オーダー求む

⏰:13/01/05 01:57 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#73 [主]
>>67
すいませんインフルエンザで来れませんでした
すいませんが知恵袋は私ではないです。
私の親友が引きこもりで
どうしてあげたらいいのか解らないんです
リスカが凄いです
母親から小さい頃から放置されて殴られ学校で虐められおばあちゃん家でも家族みんなから色々卑下する事言われていたみたいで

ボーダーが全部当てはまってました

⏰:13/01/05 02:13 📱:N03D 🆔:glLGmZx2


#74 [名前のない生活]
まじで馴れ合い見にくい

⏰:13/01/05 16:38 📱:SO-04D 🆔:HKhXfWzw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194