必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart56
最新 最初 🆕
#474 [名前のない生活]
今私は二十歳です。自分の感情がコントロールできません。特に彼氏に対しての怒りが半端じゃないです。今までに言われたことをずっと根に持ったりして考えたくないのに考えてしまいすごいストレス溜まります。喧嘩する度に泣きわめいてしまうしどうしたらいいでしょうか。大人になりたいです(泣)

⏰:13/02/14 23:17 📱:P03D 🆔:yE/oDHgs


#475 [名前のない生活]
>>471
怖い話は以前好きでよく見ていましたが、ホラースポットは専らダメです。
でもできるだけ避けるようにします!ありがとうございます。

>>472
科学的に解明されているのはもちろん知っています。改善のためいろいろ調べたりしていました。
金縛り中も、これはおばけじゃないし〜と思ってはいますが、やはり怖いのです。
ただ、今まで毎日ハードな運動をしていたのを辞めてから、体も頭も疲れなくて不眠症のようになっています。それが金縛りの時間が長くなったことに関係しているかもしれません。
ストレスはほぼないです。
コメントありがとうございます。

>>472
それはあると思います。
明晰夢について最近調べたときに、夢で飛べるだとかいろいろな記述を見てから、足を引っ張られて高いところから落ちるような感覚を金縛り中に感じることがあるようになりました。
多分思い込みもあるのでしょうね。できるだけ切り離して考えられるようにします。ありがとうございます。

⏰:13/02/15 00:13 📱:IS11S 🆔:xeXPipYw


#476 [名前のない生活]
オカルト版にいってみたらどうでしょう

⏰:13/02/15 07:56 📱:SH009 🆔:5SX8lip.


#477 [名前のない生活]
>>476
心霊現象ではございませんので、それは無意味かと思われます。
科学的根拠もありますし、現実的にどうすべきかをご享受願いたかったのです。
睡眠時間が不規則なのをなおすとか、運動をするとか、そういったもので何か良い解決策はないかご存知であればと教えていただきたいです。

⏰:13/02/15 08:52 📱:IS11S 🆔:v12pzGWI


#478 [名前のない生活]
>>477
確実に心霊現象じゃないって言い切れるのかな…。
私の母は、金縛りに会い、しばらくしたら誰かに首をしめられたような錯覚?に陥りました。くるしかったようです。目を最初はあくことができなかったのですが、目をあけることが急に可能になり目をあけると、うつ伏せに寝ていたので上は見えなかったらしいですが、髪の毛が自分の目の前に垂れ下がっていたそうです。
金縛り全てが霊現象とも言い難いですが、最後まで信じなかった故に大変なことになる方もいます。どうかお気をつけて…

⏰:13/02/15 11:36 📱:F-05D 🆔:rnUYB.Mg


#479 [名前のない生活]
>>477
ちなみに母は、そのような金縛りがひどかったとき、お盆ではないですが先祖代々のお墓を行けるところ全て行っていました。また、水晶を手放さず…。
体の原因がわからなかったときは、そういうことも試してみてください(^^)

⏰:13/02/15 11:39 📱:F-05D 🆔:rnUYB.Mg


#480 [名前のない生活]
>>468
いろいろ調べたということなのでもちろんご存知と思いますが、金縛りになり易くなる要因が下記のようにいくつかあるので、激しい運動をやめられた他にしないようになさってはいますか?不眠症になっているとのことですし、メンタルクリニックの受診もあわせてお勧めします。

◆ 昼寝をする
昼寝をすると夜の睡眠が浅くなり、金縛りになり易くなる。また昼寝自体の睡眠が浅いことから、金縛ばれることもある。
◆ 薄暗い場所で長時間寝る
お休みの日にいつもより長く寝過ぎると、金縛りが起き易い。寝ているか起きているのか分からない状態を作り出し、浅い眠りでも決して目覚めない環境だと、金縛りが起きる。
◆ 普段と違う姿勢で寝る
普段と違う姿勢で寝ると、眠りは自然と浅くなる。仰向けで寝ている人はうつぶせ眠ると、眠りそのものが浅くなり、金縛られる確率が上昇する。
◆ 入眠の3時間後(レム睡眠時)に軽く意識だけ起きる
金縛りは眠りの浅いレム睡眠時に起きる。レム睡眠は1時間半周期で起きるので、そのタイミングで意識だけが呼び起こされながら、身体が眠っている状態になると金縛りになり易い。
◆ とにかく身体が疲れている
激しい運動の後などには、比較的容易に金縛られる。

⏰:13/02/15 12:02 📱:002SH 🆔:czW5lrf.


#481 [名前のない生活]
>>474
お願いします

⏰:13/02/15 14:52 📱:P03D 🆔:RilvcD0o


#482 [名前のない生活]
日、祝がおやすみの仕事といいますと、やはり事務あたりしか無いでしょうか。
サービス業ではまずあり得ないものですよね…?
アルバイトか出来れば社員で、日曜と祝日は必ずお休みをいただけられるものを探しています。
理由は長くなってしまうので、家庭の事情とさせて頂きます。
事務ならほぼ間違いなくお休みでしょうが、私はパソコンのスキルは無くて…。
来週からエクセルを習う予定でいますが、日曜と祝日が定休の仕事で、事務以外にご存知の職種があれば参考に教えて頂けないでしょうか。

⏰:13/02/15 14:53 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#483 [名前のない生活]
ハローワークに行ってみてはいかがですか?希望の条件を入れて検索すれば色々出てきますよ!

⏰:13/02/15 15:02 📱:F06B 🆔:KYbasntE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194