必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart60
最新 最初 全 
#101 [名前のない生活]
ばっくれ楽しいよね
:13/07/11 21:57
:iPhone
:☆☆☆
#102 [名前のない生活]
20才です。
ものもらい、カンジタ、肌荒れ、口内炎、体の肌荒れ。
3ヵ月ほど、病院に行ってもこの5つの症状が治りません。
夜の仕事ですがたばこ、酒は辞めています。
1年ほど前まで覚醒剤、シンナーハーブなどやっていました。
捕まって辞めましたが何か関係あるのでしょうか?
どこかが悪いのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。
:13/07/13 03:54
:SO-01C
:CotOuck.
#103 [名前のない生活]
いろんな病院まわりな。一般人にはわからん。
:13/07/13 03:58
:iPhone
:y4j0eEgQ
#104 [名前のない生活]
やっぱり大きな病院は診察結果がだいぶちがうよ
:13/07/13 04:48
:IS13SH
:Xn1MdgHY
#105 [名前のない生活]
彼氏と同棲して一年が過ぎました。最近彼氏とSEXしたいと思わなくなってしまいました。彼氏のことは嫌いじゃないです。ただ将来のことで悩むことはあります。昨日も誘われましたが拒んでしまい、キスするのは嫌ではないのですが、「きっとこの後SEXするんだろな」って思うとしたくなくなりました。このままでは彼氏にも悪いし本当に悩んでいます。SEXしたくなるにはどうしたらいいのでしょうか。
:13/07/13 10:18
:iPhone
:MT2cox2Q
#106 [名前のない生活]
単にマンネリしたんじゃ?
:13/07/13 10:22
:L-05D
:☆☆☆
#107 [名前のない生活]
>>106SEXにマンネリということでしょうか?交際期間は3年なのでマンネリも倦怠期もすでに通りすぎてると思います(>_<)SEXのマンネリはどうすれば乗り越えられるのでしょう(´・ω・`)
:13/07/13 10:54
:iPhone
:MT2cox2Q
#108 [名前のない生活]
>>105個人的には、ヤりたくない=もう付き合っていられない、だと思ってるけど…
同棲解消したほうがいいんじゃないですか?たぶん、恋人の状態で毎日一緒にいるから飽きちゃうんだと思います。このままどうなるのかな…なんて思い始めて、どんどん冷めていっちゃいませんか?「嫌いじゃない」と「好きです」は違う、っていうか。
単純にセックスがつまらないなら、環境とかやり方を変えるしかないでしょうね。
:13/07/13 12:05
:SH11C
:Jv3Ue6AU
#109 [名前のない生活]
結婚を機に会社を退職し、旦那の実家に嫁いで半年になりました。
お義父さんもお義母さんもとても優しく娘のようにしてくれます。
でもお義母さんが優しすぎて、私にあまり仕事を与えません。「あまりやらせると私ボケちゃうからさ」って言われてます。
旦那に思い切って「あなたの奥さんしてる気がしなくて嫌だから家を出たい」って言ったら「贅沢なわがままだな」って言われました。
義理の姉もいて犬も3匹いて犬も全然なつきません。それもふまえてなのですが。。
やっぱりただの贅沢なのですかね?
いざ家を出て二人暮らししたらそれもそれで嫌になるんでしょうか?
:13/07/13 18:05
:F-05D
:l3lbQprQ
#110 [名前のない生活]
外に働きにでたらいいんじゃないだろうか
:13/07/13 19:18
:Wooo
:ZIjJen5U
#111 [名前のない生活]
>>110それも思ったのですが、今子作り最中だったのでいつ子供出来てもいいように仕事は探してなかったです。。
色々揉めてしまって旦那は今も怒ったままです。。やっぱ私が我慢をして無理矢理にでもお義母さんから仕事奪うべきですかね。
:13/07/13 19:31
:F-05D
:l3lbQprQ
#112 [名前のない生活]
>>109習い事に行くのはどうですか?もしくは自分が先に気付いてこなすとか、お義母さんが掃除を始めたら別の場所をしてお手伝いするとか…でしょうか。
家事をさせてくれといくら懇願してもさせてくれないなら、それを力付くで奪い取るというのは関係を悪化させてしまうと思います。
:13/07/13 19:41
:002SH
:Dix4RJZk
#113 [名前のない生活]
>>111すぐに辞められるパートやバイトでもいいと思いますが。
家事も、奪うんじゃなくて、色々教えてくださいってお願いして一緒にするようにしたらどうでしょう。
お子さんができたら、お義母さんが家事をしてくださるのはとても助かると思いますし。
まあ、いずれにしてもあまり思いつめないことです。
いつかは嫌でも、あなたが全部しなくてはならない時がきます。
お義母さんが元気でラッキーくらいに思って、あなたはあなたのやりたい事をしたらいいと思います。
うらやましいくらいです(笑)
:13/07/13 19:49
:Wooo
:ZIjJen5U
#114 [名前のない生活]
>>112ー113
ありがとうございます。
さすがに奪うって事はせずに出来るだけ自分が色んなこと出来るように努力します。
習い事をする方法もありましたね。
自分で何も努力せずにすぐ家を出たいと言ってました。。
やっぱはたから見ればなんだその悩みって感じですよね。さっきまで旦那が分かってくれなくて悔しくて泣いてたけど、今は自分の馬鹿さに涙が出ます。
:13/07/13 19:56
:F-05D
:l3lbQprQ
#115 [名前のない生活]
>>114人それぞれ悩むところは違うのでそんな風には思いませんが、自分の思い通りにならない、だから出て行く、という考え方はちょっと短絡的すぎたかなとは思います。
犬も相手が自分を好きかとかいろいろ感じ取るので、愛情をどれだけ上手に伝えるか次第でなついてくれるようになると思いますよ。
旦那さんとも仲直りして、向こうのご両親とも犬ともこれからも上手くやっていってくださいね!
:13/07/13 20:16
:002SH
:Dix4RJZk
#116 [名前のない生活]
いつかは家を出る気ですか?それとも旦那さんが長男とかでずっと同居予定ですか?あなたが色々考えて家を出たいと言っても旦那さんは聞き入れてくれないんですよね。贅沢な悩みって。確かにそうなのかもしれないけど、やっぱり他人だった人といきなり同居するなんて多かれ少なかれストレスは感じるはずです。そういう気持ちを旦那さんは理解してくれていないし理解しようともしてませんよね。きっと旦那さんは鼻っから家を出る気なんてないしあなたがそういう事を言ってくるのも鬱陶しいんじゃないでしょうか。
きっとこれからどんどんストレスは増えます。こどもが出来て生まれたら余計に。
と、わたしも同居経験があるのでそう思いました。
:13/07/13 20:53
:iPhone
:cLHbPcS2
#117 [名前のない生活]
>>115たしかに自分の思い通りにならないから出て行きたいってのは短絡的でしたね。
まるで子供ですね(;^ω^)
ちゃんと覚悟して同居を決めたのに。。
犬は本当になつかないのです。悪くいいたくありませんが躾が本当になってなくて

でも私は犬と結婚してる訳じゃないのですしね!!まず旦那とも仲直りしてお義母さんともうまくやっていきます!!
>>116旦那は長男です。だからやっぱり出ていく気ないと思います。。
いつも俺の親たちは優しいから大丈夫でしょ。とかうまくやってるでしょ。とか言ってきます。
いくら優しくても育った環境も違う赤の他人なので気も使うしストレスです。
旦那は分かっていません確実に。
同居経験されてるんですね。子供できたら少しは楽になると思ってました。今はまだ序の口なんですね。。でも頑張ります!!
:13/07/13 21:25
:F-05D
:l3lbQprQ
#118 [名前のない生活]
:13/07/13 22:31
:SH06A3
:tE9jpVA.
#119 [名前のない生活]
バイト先の先輩たちにプレゼントを送りたいのですが。
そんなに働いてた期間も長くないし、あまり仲良くはないんですがアルバイトで仕事など親切に教えていただいたので辞めるさいに何かプレゼントしたいです。
形に残るものは押しつけがましくて嫌なのですが、重くなくて気のきいたプレゼントアドバイスお願いします!!
:13/07/13 23:55
:SH-01E
:t3tlflx2
#120 [名前のない生活]
女性なら入浴剤とか。
:13/07/14 00:05
:SO-02C
:☆☆☆
#121 [名前のない生活]
ありがうございます!
男性の場合は、何がいいかな…
:13/07/14 09:53
:SH-01E
:vpecTT2w
#122 [名前のない生活]
わたしの友達がヤリマンなんです。辞めさせたいんですが注意しても聞く耳持たすで。どうしたらいいですか?
:13/07/14 10:16
:SC-02C
:☆☆☆
#123 [名前のない生活]
>>122言っても聞かないんなら、放っておくのが一番じゃない??
本人が気付くまでどうしようもないかと…
:13/07/14 11:26
:SH-12C
:80CoBq56
#124 [名前のない生活]
>>119ありきたりだけどお菓子とかがいいと思うなぁ
バイト先に冷凍庫があるならアイスとかもらったら嬉しいかな
:13/07/14 12:08
:F-12C
:F3gD6hos
#125 [名前のない生活]
男友達だった人と付き合うことになった人いますか?
「嫌いじゃなかったら付き合って」
って告白されて付き合うことになりました。
が、三年間彼氏いなかったし、相手は男友達だった人で、なんだか恥ずかしいし、体を見られるのも恥ずかしいです。
これって付き合わない方がいいんでしょうか?
:13/07/14 17:56
:SO-03D
:EgaKq/V6
#126 [名前のない生活]
>>125恥ずかしいとかは一回おいといて、相手のことを恋愛対象として好きという気持ちはあるんですか?
ないのなら相手にも失礼だし、あなたの時間を無駄にすると思います(>_<)
遊びたい、とりあえず彼氏が欲しい、とかならもうあなた次第なので自分の思うようにしたらいいと思いますが、、
後悔しないような選択をしてくださいね!!
:13/07/14 18:39
:SO-03D
:bgRv3bz2
#127 [名前のない生活]
>>124アイスかぁ!夏だしいいかもしれませんねっw
:13/07/14 21:23
:SH-01E
:vpecTT2w
#128 [名前のない生活]
>>125私は3年間友達だった人と付き合って結婚しました。
告白などの状況は125さんとは違うと思いますが、ずっと友達だったからこそわかり部分もありましたし、何より素の自分でいれました(^ω^)!
あとは、125さんの気持ち次第だと思います!!
:13/07/14 22:03
:SH07B
:rwXFdkX6
#129 [名前のない生活]
>>128わかり部分→わかりあえる部分
すみません××
:13/07/14 22:06
:SH07B
:rwXFdkX6
#130 [名前のない生活]
彼と喧嘩をしました。彼は喧嘩して相手に言い返されるとカっとなり、汚い言葉遣いになったりしてしまいます。
昨日喧嘩したのですが、言い返してきた私にカっとなった彼は私にある言葉を言いました。その言葉は決して聞きたくない言葉で、言われた瞬間涙が出るぐらい嫌な言葉でした。
どうしてその言葉を言ったのか聞くと「カっとなって」言いずっと謝っていました。
彼のことは好きです。けれど私はその一言がすごくショックですごく傷付きました。どうやって彼を許したらいいのかわかりません。好きと言う気持ちと傷付いた気持ちと混ざりあってるような感じで…
文章変になってしまいましたが、どなたかアドバイスや意見お願いします
:13/07/15 10:29
:SH-09D
:71hlUKcg
#131 [名前のない生活]
友達の紹介で知り合った彼と付き合うことになりましたが、友達はやったら捨てられるからやめとけといいます。この前途中までしました。まだ振られてはいませんがそれからあまり連絡がきません。今日は病院に行って仕事休んだとTwitterに書いていました。Twitterを私が見てるのはたぶん知らないと思います。体調大丈夫?とラインを送っても良いのでしょうか?それとも知らないふりをして私からは連絡しないほうが良いのでしょうか?
:13/07/15 12:51
:T-02D
:96E8NbcM
#132 [名前のない生活]
>>130完全にトマウマです。
あなたはこの先、その男性を心から愛せないでしょう
:13/07/15 12:55
:SO-04E
:inS6w09A
#133 [名前のない生活]
>>131その事については連絡せん方がいいんちゃう。
でも、本気で好きなら、遊ばれたとしてもかまへんやん。傷ついて成長するやん
:13/07/15 13:01
:SO-04E
:inS6w09A
#134 [名前のない生活]
仕事前にほぼ毎日通っていたコンビニの社員さんに先日連絡先を聞かれ、メールするようになりました。
私23歳、相手は30歳です。
付き合ってとは言われてませんが、初めて会った時から気になっていた だとか、お店以外で会いたい。など言われましたが、何て返せば良いかわからず、うまくかわして返事を返していました。
メールは毎日していたのですが、金曜日くらいからメールが来なくなりました。
日曜日に私からメールしたのですが返事も来ないです。お店には出勤してるみたいなのですが…
連絡取るようになってから気まずさがあってその人のコンビニへ行くのはかなり減りました。
私はもうそのコンビニへ行かない方が良いのでしょうか?
:13/07/15 13:19
:iPhone
:Gm7SdC1E
#135 [名前のない生活]
行け。
:13/07/15 13:23
:SO-04E
:inS6w09A
#136 [名前のない生活]
事業興味ないけど会社の知名度があるって理由でその会社目指すのってどうですか?
説明会が東京であって私は名古屋住みです
興味0の事業にわざわざ東京まで行くのってどう?
私は趣味もないしやりたい仕事なんてなくて、学校の求人見てもなにもいいものがなかったけど
唯一名の知れた大手のグループの会社の求人があったので即これだって思ったけど
事業内容が興味がないものです。
だけど私は他の求人を見てもどの事業もほぼ興味がもてません。
どうせ同じ興味がないのならこの会社を受けようかな?と思うのですが
説明会が東京というのがあり交通費もかかるので
即決ができません。
この企業に東京まで足を運ぶべきですか?
:13/07/15 23:50
:SH-01D
:NBfhghOU
#137 [名前のない生活]
適当にやれ。
そんな気持ちのやつは会社側も必要ない
:13/07/15 23:54
:SO-04E
:inS6w09A
#138 [名前のない生活]
会社からしたらかなり迷惑だし邪魔
そんなでかい口叩くなら会社に認めてもらった上で発言しろゆとり
:13/07/16 00:05
:iPhone
:V50HMWDw
#139 [名前のない生活]
SO-04Eばっかりきしょw
:13/07/16 00:15
:iPhone
:☆☆☆
#140 [名前のない生活]
>>136行かない方が良いと思います
落ちるでしょうから金の無駄です
:13/07/16 00:22
:N02C
:☆☆☆
#141 [S]
私は非定型うつ病、自律神経失調症、パニック障害と診断されました。私は看護学生で毎日実習で、次の国家試験を受ける予定です。しかし、毎日の疲労が溜まり、精神疾患の症状が頻繁に現れて、記録や事前学習などの勉学にに大きく影響がでています。
このまま学生を続けるべきか、休学若しくは退学をして体を休めるべきかどう思いますか?
今の自身の思いとしては、続けられそうにないと思っています。
:13/07/16 02:03
:SC-03E
:bMoZsxTA
#142 [名前のない生活]
↑自分じゃもうできないって思うなら私がやりなよっていっても無理だよね?ということで自分の思うようにするのがいいかと。すべきでことなんて人生においてないよ、あなたのしたいことするのが人生じゃない?
:13/07/16 02:13
:iPhone
:6DEMhVJc
#143 [名前のない生活]
とりあえず休学がいいと思う。
ゆっくり休んでまた頑張れそうなら頑張ればいいし、無理そうなら退学すればいい。
後悔しない為にもとりあえず休学を勧める
:13/07/16 02:32
:P07B
:1jJbwTuI
#144 [名前のない生活]
私の場合看護師目指してたけど入学する前に挫折。でも資格はあった方がいいし医療に関わりたかったから医療事務の学校行って今は薬局事務として働いてます。
友人は小さい頃からの夢を叶えて辛かったこともあると思いますが立派な看護師になってます。
看護師になって患者さんと接したいのか、医療に関わりたいのか、もう一度考えてみてはいかがですか?
医療事務はユーキャンとかで手軽に資格を取れますが、看護師はそれなりの覚悟と時間が必要になると思います。
これ以上体調を悪化させないようにお気を付けてください。
:13/07/16 12:36
:SO-02C
:zYDpxcOg
#145 [名前のない生活]
ちなみに専門の友人は医療事務の資格を取ったけど、医療とは関係ない職業に就きました。
お金のことも色々あると思うので勝手に決めず親とも相談して、一番いい方法を考えてください。
:13/07/16 12:48
:SO-02C
:zYDpxcOg
#146 [名前のない生活]
この前妻のことで相談したものです
あれから話には触れてないのですが昨日妻から子供が産まれて半年たったら少しだけ里帰りしたいと言ってきました
当然俺も一緒だと思ったら1人で帰りたいと…
心配だし、産まれてみなくちゃ分からないけど、生後半年の子を新幹線、電車に3時間に乗せるのは可哀想だと怒鳴りつけてしまいました
自分のことだけ考えるなと
そしたら心配ならお母さんが迎えに来てくれる(新幹線で.それで一緒にまた新幹線で帰る)
そんなことを言いはじめました…
どうしたらいいでしょうか
:13/07/16 18:11
:SC-02C
:R2MTdcLo
#147 [名前のない生活]
最近仕事先からのプレッシャーや家庭のことで悩んでおり
ストレスが溜まっていたのですが
仕事中に呼吸が浅くなり鼓動が早くなったりするようになってしまいました。
まだ19歳ですし肺の病気とかではなくストレスが原因だと思うのでいますぐに病院にいく予定はないのですが
息が苦しく頭がぼーっとして、なかなか呼吸を安定させることができず困っています。
深呼吸をしたり吐くことを意識しながら呼吸をしているのですが、あんまり効果がありません…。
同じような経験をされた方にアドバイスを頂きたいです。
:13/07/16 18:14
:iPhone
:Wx1Mb3Ms
#148 [名前のない生活]
>>146自分のことだけ考えるな
この言葉、一万回くらい読み返して御覧。
あなたに何言っても無駄と知ってるけど相談する気があるなら真面目に読んで欲しい。
まず、奥さんはあなたのワンマンぶりに疲れてる。毎日あなたの我が儘聞いてるからね。だからリラックスするために実家に帰らせてやんなさい。奥さんのお母さんも孫が見たいに決まってるんだから。新幹線が心配ならあなたが車で赤ちゃんの様子を見ながら送り届けてあげればいい。
あなたの意見を聞かない奥さんが間違ってるんじゃないの。夫婦はもともと他人同士。意見が違うこともある。でもどちらかの意見を採用するんじゃなくて話し合って思いやって互いが納得できる意見を探すのが夫婦なわけ。
その辺踏まえて、他人におまえのクソみたいな意見の同意を求めるより、奥さんの意見や気持ちを詳しく聞いて真面目に話し合え。
:13/07/16 18:23
:SH01B
:☆☆☆
#149 [名前のない生活]
>>146あれだけ言われてもまた同じような相談。どうせ何言ったって意見聞かないくせに。心配なら車で送ってあげるなりお母さんに甘えるなりして、気が済むまで帰らせてあげて。
:13/07/16 18:32
:SO-03D
:gQUvqf06
#150 [名前のない生活]
ありがとうございます
自分のことだけ考えるなって言いますがそれを言うなら妻だってそうでしょ?自分の意見ばっかり
本当は里帰り出産したかった
でも初めての子だし、あなたが何ヶ月も見れないのは可哀想だと思って諦めたって言われました
車は車も免許もないので無理です
とゆうか…生後半年の子を新幹線に乗せて帰るってアホですよね?
医者は止めてくれますか?
:13/07/16 18:46
:SC-02C
:R2MTdcLo
#151 [名前のない生活]
失礼します。洗濯機を買ったのですが、その日から主に脱水ができません。
業者の方が明日見に来られるのですが、このような場合返品又は新品にかえていただくのは可能でしょうか。又、返品が可能な場合、全額(本体+送料)返ってくるものでしょうか?
このことを聞くと、見てみないと何もわからないと言われ、あまり説明をしてもらえませんでしたので、少々心配になりました。
説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
:13/07/16 18:51
:SH706i
:JWtwTgx2
#152 [名前のない生活]
相手を変えたければ、まず自分から変わるべきです。あなたの考え方を変えてみてください。
あなたが変われば奥さんも変わります。
奥さんを責めないで…
悲しくなってきた
:13/07/16 18:55
:F-10D
:Ea/HGUfc
#153 [名前のない生活]
>>150 あなた本気で言ってるの?もう釣りとしか思えないんだけど。
奥さんがあなたを思いやって我慢してくれているって事を、今あなたの口から話してるじゃないですか。
初めての出産で不安で、自分のお母さんがいる地元で産みたいと産みたいし出産出出産したいと思うのは当たり前の事じゃないですか?しかも旦那はそんな風に自分の事を思いやってくれないなら尚更ですよ。
生後半年の子を連れて新幹線で帰るのは奥さんだって不安だと思いますよ。そうまでしてでも実家に帰りたいと思うのは何故だと思いますか?
はっきり言うから考えてみて欲しいのですが、間違っているのは奥さんではなくあなたです。本当に奥さんの事を愛しているんですか?子供さんの事を大切に思っていますか?思っているのだったらあなたが今すべき事はひとつ。自分の事ばかり考えず、奥さんの事を最優先に考えてあげる事。
こんなふうに見ず知らずの他人が、少し話しただけですごく自分勝手だと分かるようなあなたに、奥さんは優しいじゃないですか。あなたが可哀想だからと、我慢してくれてるんでしょう?もう少し、人の気持ちが分かる人になってください。
:13/07/16 19:08
:SH-04E
:3VfkcZrw
#154 [名前のない生活]
自分が我が儘なのかもしれない、しかし、それを言うなら妻も我が儘言って好き勝手している(しようとしている)って結局自分は悪くない妻が全て悪いって受け止められてしまう発言ばっかりですよね。
人間誰しも完璧ではないし多少の欠点はあるものです。
それを含めて他人同士が縁あって結婚し子供を授かったのですからお互いに思いやりや感謝の気持ちがなく不平不満ばっかり述べて人生送っていたらつまらないし苦痛でしかありませんよ。
子供にも悪影響です。
長文失礼しました。
:13/07/16 19:12
:K009
:F6usGVbc
#155 [名前のない生活]
釣りではないです
これが俺の意見なんです
自分じゃ分からなかったのでここで相談させてもらいました
俺は妻を思いやってるつもりです
飲みに行くのだって我慢してるし、産まれてくる子供のために少ない給料から貯金だってしてるし、食費、雑費、病院費、その他外での買い物外食は全部俺が出してます
妻は適当に掃除洗濯、弁当、夜飯、たったこれだけ
里帰りのことだって俺は強制的にこっちで産めなんていってないし
:13/07/16 19:25
:SC-02C
:R2MTdcLo
#156 [名前のない生活]
>>155何言ってるの?
あなたがやっている事は家庭を守るために当たり前の事。
適当に炊事って…奥さん今身重なんでしょ?重いお腹抱えて出来ることには限界があるんだよ?その位考えたら分からない?
今奥さんがやっている事、あなた毎日ちゃんと出来るの?
思いやってるつもりって言うけど、それは思いやってるって言わない。
いい加減にしなよ。最悪の夫だよ、あなた。
:13/07/16 19:32
:SH-04E
:3VfkcZrw
#157 [名前のない生活]
適当に家事をこなしているって世の中それすらせずにそれどころか子供の面倒すらせず放棄し夫に任せきりでいる人も残念ながら存在します。
それに比べたら妊婦の奥さんが出来る限りしているのは恵まれていますよ。
仮にあなたがもしも子供だけとの生活を 送らなくなってしまったらそんな甘ったるいこと言ってられなくなりますよ。
:13/07/16 19:45
:K009
:F6usGVbc
#158 [名前のない生活]
もう別れたら?奥さん可哀相
:13/07/16 19:47
:F-02E
:YuuYMmvA
#159 [名前のない生活]
掃除洗濯、弁当、夜飯、たったこれだけ
か、じゃあ君これ全部毎日重たい身体でやってみなよ^^
:13/07/16 19:55
:iPhone
:ol78TyEM
#160 [名前のない生活]
>>155ねーねー、待ち望んだ子供を生まれたその日からずっと側に置いておきたいかもしれないけどさ、出産した後に奥さんが休まなきゃいけない期間も「テキトーに家事しやがって」とか思うの?
思いやってるって言いながら「してやってんだ」って気持ちが強いよね。奥さんのためでもない、子供のためでもない、自分のために。「俺はこれだけ頑張ってるんだ。認めろ。」って感じ。自分の親に褒められたことないんじゃない?今もずーっと子供のままみたい。
ほんとに離婚してあげて
:13/07/16 19:58
:SH11C
:zOAtxg7M
#161 [名前のない生活]
>>155おまwまだグチグチ言ってんのかよ?
もう笑えてくるわw
お前は種まいただけで産むわけじゃないし、辛くて楽しい妊婦生活を体験する訳じゃないよ。だけど、毎日腹のでかくなった嫁を見て「適当にやってんじゃね〜よ」って思うのか?家庭と子供のために我慢するのは威張って言えることじゃねぇぞ。当たり前。普通。
それでも尚且つ身重の嫁に「俺も家事手伝うよ」くらいの事言えねぇのか?
子供一人産むのに女は自分の体型崩して、体質も変わって我慢するものもたくさんあって、これから迎える出産に不安と喜びを抱えてんだよ。
おまえの子を腹に身籠った女を全力で守ってサポートしてやれ。もっとわがまま言わせてやれ。じゃなきゃ、お前が男として生まれてきた人生が全うできねぇぞ。
ちなみに、生後6ヶ月くらいなら新幹線だのなんだのその子の体調がよけりゃ問題なし。
知識、常識、モラルがお前には無さすぎる。
馬鹿もほどほどにしやがれ腑抜け野郎。
:13/07/16 20:01
:SH-12C
:4ujXYS8U
#162 [名前のない生活]
:13/07/16 20:02
:iPhone
:Wx1Mb3Ms
#163 [名前のない生活]
もう奥さんと同じ事やってみればいい。
同じくらいの重さの物お腹にくくりつけてみたらいい。
そしてそのまま一週間くらい過ごして、クーラーも無し、暑い所で炊事洗濯その他諸々やってみたら?
奥さんが風邪引いても体調崩しても家事とかなんなくこなせって事なんだね。こんな男まだ居たんだ。
強制的にこっちで産めなんて言ってないって言うけど、初めての子供だから里帰り出産させたくないって言ってたじゃん。これどういうこと?(笑)
強制的に言ってないなら里帰り出産させてもいいじゃん、何が言いたいの?(笑)
:13/07/16 20:04
:IS14SH
:1QM3oYiE
#164 [名前のない生活]
>>147仕事や家庭のことが原因なら、それを解決しなきゃ治らないと思うよ。相談したりする人はいないの?一人で出掛けたり何か楽しいことして息抜きしたらどうかな(;_;)
あまりにも体調が悪いなら早く病院行ったほうがいいよ。無理しないようにね
:13/07/16 20:12
:SO-03D
:gQUvqf06
#165 [名前のない生活]
>>155まあ、前回も今回もここまで言われてまだここに書き込む神経もどうかと思うが…
世間から見たらクズ以下のしょうもない男だな。お前のエゴを押し付けるな。
連続失礼。
:13/07/16 20:22
:SH-12C
:4ujXYS8U
#166 [名前のない生活]
適当に掃除洗濯、弁当夜飯これだけ、って言ってるけど、それ以外に何をしてほしいんですか?外に働きにいってれば満足ですか?
クーラーついてない部屋で働いて熱中症で倒れてしまっても、しょうがないと思いますか?
:13/07/16 21:03
:SO-02C
:☆☆☆
#167 [名前のない生活]
>>155四面楚歌になりたくなければ、他のお悩みサイトに書き込んではいかかでしょうか。自分の気持ちに同意してもらえる所に出会えるといいですね。
:13/07/16 21:17
:SH011
:qP5tqk3U
#168 [名前のない生活]
やっぱり批判が多いですね
全然できますよ
重くなったってゆっても5キロかそのぐらいでしょう?全然余裕ですよ むしろ代わってほしいぐらいです
涼しい部屋のなかでぐうたらして気が向いたら家事して…俺が帰ってくるまでに用意しとけばいいんだから全然楽でしよ
お互い欲しくてできたこなんだから多少は我慢してほしい
里帰り出産だって、すればいいじゃんって言ったのに妻が
:13/07/16 21:17
:SC-02C
:R2MTdcLo
#169 [名前のない生活]
すみません途中で投稿してしまいました
妻が里帰り出産はしない、そのかわりに少しの間だけ実家に帰らせてって言われたから
1ヶ月前に帰らせたんです
その間は自分で家事から食事のしたくまで全部してましたよ
妊婦だからって甘くないですか?
妊婦様ってことばがあるぐらいだから批判されたのが不思議でなりません
:13/07/16 21:22
:SC-02C
:R2MTdcLo
#170 [名前のない生活]
私は旦那さんの気持ち分からんでもないかも。まだ子供がいないからかな。自分に子供がいたら考え方違ってくるかもしれないけど。今まで自分を見てくれた、自分が中心って言ったら大げさかもしれないけど、急に態度が変わると戸惑うっていうか…は?ってなる。彼がインフルになって、3日目までは優しくできるけど、それ以降はあんまり優しく出来ない。私は仕事してるし疲れてるのに、家に1日中いてなんにもしてないってのは正直だるい。仕方ないのにね。私からしたらそれが何ヵ月も続く彼はとても大変だと思うな。奥さんも悪くないし、旦那さんも悪くないんじゃないかな。奥さんは子供がいる実感ができる、実感しなきゃいけないけど、旦那さんには体調の変化とか実感出来ない。ただ、奥さんの急な変化しか感じとれない。私は生理痛が辛くて吐いたりしてるけど、彼からしたら病気じゃない。一時的なものなんだしって。心の変化は長時間感じとるのは難しいと思う。頭ではわかってても心でわかるのは難しいよ。私は旦那さんはひどい人じゃないと思う。戸惑ってるとは違うかもしれないけど。もちろん奥さんを責めてるわけではないよ。でも旦那さんの気持ちな分からんでもないなって。意味不明だったらごめんなさい。
:13/07/16 21:28
:SO-02C
:zYDpxcOg
#171 [名前のない生活]
無茶な行動はこどもの命に関わるってことを忘れるなよ
:13/07/16 21:37
:SH-01D
:WO4WnCqM
#172 [名前のない生活]
#170さん
ありがとうございます
誰も分かってくれない中で分かってくれて嬉しいです
そうなんですよね…わかってるんですけど妻のワガママにイライラしちゃって
:13/07/16 21:44
:SC-02C
:R2MTdcLo
#173 [名前のない生活]
"妻のワガママにイライラしちゃって"って
あなたもだいぶわがまま言ってるけどね
:13/07/16 21:54
:L-05D
:☆☆☆
#174 [名前のない生活]
俺のわがままってどこですか?
:13/07/16 21:55
:SC-02C
:R2MTdcLo
#175 [名前のない生活]
結局は共感してもらいたいだけ。
:13/07/16 21:56
:SO-03D
:gQUvqf06
#176 [名前のない生活]
>>174あ〜あ開き直っちゃってるwお前さ〜どんな風に育った?w親の顔が見てみたいわw
:13/07/16 22:10
:SH-12C
:4ujXYS8U
#177 [名前のない生活]
この文面だけじゃ旦那さんだけが悪いみたいな感じになってるけど、旦那さんも我慢してきたけど限界がきたって感じに思える。もちろん奥さんも我慢してるところはあると思うよ。未経験者だから、奥さんがどれくらい辛いのかは想像でしかないけど。批判?してる人は出産経験者もしくは子供がいる旦那さんだと思うんだ。だから、旦那さんは、その経験者さんの意見も聞き入れなきゃいけないと思う。でも、実際聞き入れたら出来るかって言われたら心の問題だから難しいよね。私だったら出来ないな。でも、時々思い出して努力はしたいと思う。子供が産まれるまでって短いようで長いし。産まれたらあっという間だったと思えるかもしれないけど。お互いこうして欲しいけど、してくれない、したいけど、出来ないって感じなんだろうな。私なりにこうした方がいいよって言えないけど、少しでも気持ちが軽くなるといいなって思ってレスしました。でしゃばって長文すみません。理想は夫婦仲良く、家族仲良くですね。
:13/07/16 22:12
:SO-02C
:zYDpxcOg
#178 [名前のない生活]
私は子供いるけど旦那さんの気持ちわかるよ。
妊婦は体調がどうとか無理はダメって言うけど片道三時間もかけて日帰りで実家行けちゃうくらいなら体調悪いはずがないよね。
金がないならなんで子供作ったみたいに言う人もいるけどそれだって奥さんも了承したから子供ができたんでしょ。
:13/07/16 22:23
:SC-06D
:f3a7sw0Y
#179 [名前のない生活]
人それぞれなのかもしれないけど、自分は妊娠、出産経験ないけど前回も今回も彼の相談は、ただの愚痴だと思うし、彼には全然共感できない。
今回やっと彼に共感してくれる人でてきたみたいだけども個人的には彼も共感してる人も他人思いやる気持ちがあんまりないんじゃないかなって思う。
前回も今回も当たり前の事をしてやってるんだぞ的な感じで本当に最低。
本当に離婚してあげてほしいくらい奥さんが可哀想だよ。こんなに最悪な態度ばっかされてるのに、ちゃんと家事やって赤ちゃんずっと見れないの可哀想だから産後実家に帰らないでしばらく家で育児するって言ってくれてさ、かなり奥さんいい人だよね。
赤ちゃん生まれたらさらに奥さんグチグチネチネチ言われるんだろうな〜
:13/07/16 22:23
:P07B
:0N.PRQP2
#180 [名前のない生活]
モラハラしてそう
:13/07/16 22:32
:P01B
:☆☆☆
#181 [名前のない生活]
やっぱり捉え方は人それぞれだなって思います。分からないにしても妊娠してる奥さんは体力的にも精神的にも辛いだろうから、共感してもらえたからといってあぐらをかいてほしいわけではないです。真面目に相談してるから真面目に答えてくれてる人がいる。意見は違うけど良い意見も悪い意見も受け止めなきゃいけないですね。自分が勝手なのかな?って思ったらこのスレを読み直してほしいですね。奥さんの気持ちを分かってくれてる人のレスがたくさんあるので。批判されてると思うかもしれませんが、やっぱり反論じゃなくて感謝しなきゃいけないと思いました。
:13/07/16 22:37
:SO-02C
:zYDpxcOg
#182 [名前のない生活]
私も、出産経験もなければまだ子供もいない。内容に「気持ちわかるよ」っていうところがない。
それに結局何の相談なのかわからないし只の愚痴。
前に相談したとき話し合った方がいいって言われてなかったっけ?
なのに「あれから話に触れず」っても言ってるし何も進展してないじゃん。
「話し合った結果がこうで今こういう状態ですどうしたらいいでしょうか?」
みたいなものならわかるけど、話し合いもせず、その話題にすら触れてないのに何のアドバイスをしろと?
:13/07/16 22:45
:IS14SH
:1QM3oYiE
#183 [名前のない生活]
でさ、結局どうしたいわけよ。
ここの人達が言った事全部聞き入れろって訳じゃないが少しは聞き入れてもいいんじゃないか
結局は同意してくれる人の意見しか聞こうとしてないじゃないか
奥さんとどうしたいのよ、奥さんに何したいのよ、奥さんに何言いたいのよ。
あんただけが悪いんじゃないよ、ただお互いが理解して支え合いなさいよ。
これからあなた達親になるんだから、あなたも奥さんもちゃんと話し合って嫌な事は嫌っていうんじゃなくてちゃんとどうして嫌なのかを伝えなきゃね、お互い。
それでもどっちかが納得しない結果ならきついようだけどきっとそこまでだと思う。
:13/07/16 22:52
:iPhone
:ol78TyEM
#184 [名前のない生活]
共感してくれる人が居てくれて嬉しいです
そうなんです…片道3時間もかけてしかも日帰りで帰れる体力があるのならその体力を家事に回してほしい
これを妻に伝えてみます
妻とは話が出来ないと言うか、妻と話してるとイライラしてしまって
俺が言わなくちゃ謝ることをしないし
前に言い合いになった時になんですぐに謝れないのかって言う話をしたんですが それから謝るだけで自分の意見言わないし…俺はどうしたらいいですか?
これは相談ですよ?愚痴なんでしょうか…?っ
:13/07/17 00:13
:SC-02C
:VinINfFA
#185 [名前のない生活]
>>184 「片道3時間もかけてしかも日帰りで帰れる体力があるのなら〜」って、このことは前に色んな人に言われたよね?これを奥さんに言ってどうするの?また言い合いになりたいの?もう一度、過去レスを一から読み直してみたらどうかな。
何回も聞かれていると思うけど、貴方は奥さんに何を求めているの?どうしてもらったら納得できるの?奥さんもどうしていいかわからないから、謝ってばかりいると思うよ。いつも家事が手抜きで、何言っても伝わらないようなら、自分の欲求を細かく紙にでも書いてあげたらどうかな。最終的に頭にきて怒鳴ってねじ伏せてるようじゃ駄目だよ
:13/07/17 00:32
:SO-03D
:vkum9oDM
#186 [名前のない生活]
やっぱ自分の都合いいことしか拾わないし。ほんとダメ男すぎるね。
あなたなんかと結婚してしまった奥さんの人生かわいそすぎ。話し合いとかしても、どうせ一方的に言いたいことだけ言って奥さんの言うことは全否定で終わりでしょ。
ほんとかわいそう
:13/07/17 00:48
:L-04E
:Jlxp/mP.
#187 [名前のない生活]
あ?結局お前何が言いたいわけ?
・クーラーつけるな
・家事は全て完璧にこなせ
・実家に帰るな
それ以外になんだよ?お前の言うこと全部聞いてたらお腹の子供にどういった可能性が発生するか分かるよな?死産だよ。お前は我が子を殺すんだよ
:13/07/17 01:20
:iPhone
:☆☆☆
#188 [名前のない生活]
明日まででこの話終わるかなあ(^-^)
:13/07/17 01:54
:iPhone
:☆☆☆
#189 [名前のない生活]
家事とか奥さん一人で完璧にしなきゃいけないの?
「それ手伝うよ」とか「食器洗うから布巾で拭いて?」とかそういう事ないの?
何でもかんでも奥さん一人にやらせようとするからいけないんだよ。
女は誰でも、風邪引いてようとインフルになろうと病気してようと、洗濯して部屋もピッカピカに掃除して旦那が帰って来るまでにメニューを考え料理を作りその旦那が帰って来たら三つ指ついて「おかえりなさいませ」みたいな事言わなきゃいけないの?そういう考え方の人ちょっと古いんじゃない?
個人的な意見だけど、外出時の飲食代やら何やら出してる、嫁が家事を全てやる。
これだけじゃ、いい父親いい旦那とは言えないと思う。
:13/07/17 02:09
:IS14SH
:HMSdVBC.
#190 [名前のない生活]
なんか情けない。人だから色々な鬱憤があるとは思うけど夫婦間、ましてや産まれてもいない子供のことまでこんな掲示板にダラダラ書き綴って。これだけ沢山の意見を聞いてきたのだから、結婚して(成人しているなら尚更)妻を持つ男性としてもっと考えることがあるのではないでしょうか。
:13/07/17 07:29
:SH011
:xAHdwDh2
#191 [名前のない生活]
多分だけどさ奥さんはもうお前に愛情が薄れてるんじゃないか?大切な人のためだったら炊事家事だって一生懸命やるよ。手抜きの価値しかお前にはないんだよ。お前の人間性の悪さに気が付いたんだな。すぐ謝るのもそっちのが丸く収まるし話し合いをしてもお前が意見を聞かないクズだから諦めたんだと思うよ。
:13/07/17 08:02
:SC-06D
:Epl5aQhI
#192 [名前のない生活]
>>184体力があるんじゃなくて無理してでも帰りたいんじゃないのかな。奥さん相当追い詰められてるのかもしれないよ。
てかさ、言わなくちゃ謝らないって謝らせてどうしたいの?謝っても結局グチグチいうんでしょ?
てかなんでも謝ってばっか意見言わせないようにさせたの貴方なんじゃないの?なんですぐ謝らないのって、人間なんだからさ意見や気持ち違うのに謝罪なんてできないじゃん。
結局は奥さんを言う事を聞くロボットにしたいんだよね。貴方の言う事は絶対!みたいなさ。
てかいい加減「でも、だって、」みたいに人の意見に言い返したり、奥さんが〜って話し変えたりしないで素直に自分にかなり悪い部分があるのを認める事はできないの?
:13/07/17 08:34
:P07B
:dNp/F4t2
#193 [名前のない生活]
ていうか出産って命に関わる事なんだよ?怖いこと言うけど、もしかしたら出産と同時に奥さんと子供さんが亡くなってしまう可能性だって低くないんだよ?
出産まで、なるべく奥さんが無理しないように、精神的にも肉体的にも支えてあげるのが夫の役目じゃないんですか?
自分も頑張ってるって思うんだろうけど、あなたが頑張ってるのは結婚したら当たり前に頑張るべきことばかり。愛する人のために家庭を守る決意をしたから結婚したんじゃないんですか?
自分が自分勝手だと言う事を認める事から始めましよう。
:13/07/17 10:04
:SH-04E
:U0CfRzao
#194 [名前のない生活]
せいぜい5キロの重しを付けて生活するなど平気と言われてましたが、よく考えてみてください。 あなたのは所詮は命が宿っていない重し 物なんですよ。
安定期だからって安心な訳ないじゃないですか、 初産なら尚更無事産まれてくるまでどんなに不安に晒されて生活を送らなければならないのか、無事に産まれて来たとしても残念ながらそれまで元気いっぱいの赤ちゃんが突然死してしまうこともあるんですよ。
そういった不安や危険性が常に潜んでいることを忘れないで下さいね。
皆が皆当たり前の様に母子共に健康的と考えない方がいいですよ。
:13/07/17 10:44
:K009
:fubRaYC.
#195 [名前のない生活]
奥さん、口に出して言わないけど、絶対離婚したがってるよ。あんたみたいな旦那だったら、将来が見えない。
:13/07/17 10:55
:IS15SH
:6yaUt13E
#196 [名前のない生活]
まだこの話してた事にびっくり…
てか友達いないの?周りに相談出来る人いないからこんなとこでいつまでもグチグチ言ってるとしか思えない。さみしい人なんだろうなってのには同情するわ。ここまで思いやりない余裕ない人が親になるのは無理があるね
:13/07/17 11:29
:SO-04E
:DISUK4Bc
#197 [名前のない生活]
:13/07/17 12:37
:iPhone
:2ZjQqJoo
#198 [名前のない生活]
名誉侵害って何だよw
:13/07/17 12:53
:N905imyu
:0/KKVIA6
#199 [名前のない生活]
>>197事件が事件だからこういうことがあってもしょうがないって思うしかない。私も地元で事件があったときに2ちゃんねるで地元が同じ年齢も同じってだけで一切関わりがなかった犯人との繋がり探られてた。私の本名、家の住所、ブログ、プリクラ、彼氏の家の写メまで2ちゃんねるに載せられたよ。結局何の繋がりもないことが分かったみたいで1週間もすれば探られなくなったけど。すごく嫌でした。
:13/07/17 12:57
:iPhone
:☆☆☆
#200 [名前のない生活]
>>197ブログ(にあった写真)だから無理だと思うよ。犯人の友達も煽るようなことを書いて、これ以上広めないでほしいなら、ブログを消すなりすればいいことだと思う。
:13/07/17 13:24
:SO-03D
:vkum9oDM
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194