必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 🆕
#601 [(´・ω・`)]
好きになるのは自由です
恋愛となれば別問題になりますがそこのところはどうでしょうか?

⏰:14/05/27 21:57 📱:SH03E 🆔:dwLzi/ZQ


#602 [(´・ω・`)]
書き忘れました
好きなだけなら秘密を共有して話を聞いてあげてください

⏰:14/05/27 21:58 📱:SH03E 🆔:dwLzi/ZQ


#603 [名前のない生活]
>>601-602
旦那さんともあまり上手くいってないようですし、おそらく本気です
でも子供がいるし、相手の家庭もあるのでそういう関係になろうとは思っていないようです
また話聞いてみようと思います
ありがとうございます

⏰:14/05/27 22:11 📱:F-12C 🆔:8f4ZkF6M


#604 [(´・ω・`)]
うまくいってないときこそ
他人がよくみえたりもします
子供を一番に考えるように
すすめてみてください
一番の犠牲者は子供です
自分は二の次とやんわり教えてあげてください!

⏰:14/05/27 22:17 📱:SH03E 🆔:dwLzi/ZQ


#605 [名前のない生活]
>>604
ありがとうございます
その辺りは本人がちゃんとわかっているので大丈夫ですよ
子供のことは何よりも大事にしてる方です

⏰:14/05/27 22:21 📱:F-12C 🆔:8f4ZkF6M


#606 [名前のない生活]
>>558-559
参考にさせて頂きます。お二人方ありがとうございました。

⏰:14/05/28 00:38 📱:iPhone 🆔:5e25Unoo


#607 [名前のない生活]
年下の貴女に打ち明けてるんだから
貴女が思ったこと言ったって
年下の言うことだから薄っぺらいだなんて思わないんじゃないかな。励ましたいなら聞いてあげて、気が紛れるような楽しいこと一緒にしてあげたりするぐらいしかできないかもね。

⏰:14/05/28 00:50 📱:iPhone 🆔:8oJEyzW6


#608 [名前のない生活]
1ヶ月前にほんの少しだけ話して、ほぼ毎日ラインしてる方がいます。
でもその人には気になる人がいるみたいで…
みなさんならこういう場合、すぐに身を引きますか?
それとも何かしら頑張ってみますか?
お願いします

⏰:14/05/28 10:26 📱:SO-01E 🆔:pBtzvq/M


#609 [名前のない生活]
>>608
その気になる人ってのは誰か知ってるの?もしかしたらあなたかもしれないよ(^^)

⏰:14/05/28 12:40 📱:iPhone 🆔:thW6ssd.


#610 [名前のない生活]
一緒にいる時に彼氏のタブレットを二人で使用しています。動画を見たり調べものをしたり・・
この前会った時にいつも通りタブレットを開いたら地元のパチンコの店舗のサイトと通話をするために電話番号を入力している画面がありました。
私はパチンコにいい印象がないので今まであまり賛成はしていなくて、だからかここ何年かは行ってないと言っていました。それなのにこれ・・聞いてみると友達から調べてと言われ調べたと・・
明らかにおかしかったですけどね。
結構小さな嘘をつくタイプなのでモヤモヤが凄いです。
だけど結婚をお互いに考えています。仲はすごくいいです。でも彼の嘘がつらいです。
彼は私が疑うからめんどくさいし嘘をつくと言います。何かと問いただせば信じてないの?と言われ・・永遠ループです。
正直信じられないし私もしつこいところがあります。嫉妬も激しい方だと思います。
どうしたらいいのでしょうか?

⏰:14/05/28 14:38 📱:PC 🆔:ifYX8/nM


#611 [名前のない生活]
あなただけじゃなくて親にも嘘ついていたんじゃないかな。
親がヒステリックに怒るタイプの家庭に育った子はそんなふうになりやすいと児童心理学の本にかいてあったよ。
怒られたくないからうそつくのは間違えないし、治らないと思う。

⏰:14/05/28 15:09 📱:iPhone 🆔:mqaJtEuY


#612 [名前のない生活]
>>611
レスありがとうございます。
その通りです!びっくりしました・・
親がヒステリックに怒るタイプで厳しくて虐待に近い教育を受けていたのですごく色々な意味で頭がいいんです。だから平気でうそもつけちゃうしなんとも思ってないんだと思います。
好きだの愛しているだの言ってますが嘘をつく人間に本当に心が、人を想う能力があるのかさえも疑ってきました・・

⏰:14/05/28 15:13 📱:PC 🆔:ifYX8/nM


#613 [名前のない生活]
>>612
親が悪い。彼は犠牲者。
そのタイプは口が上手だからね。


>嘘をつく人間に本当に心が、人を想う能力があるのか

言葉で表現するからほんとか嘘かわからないよ。
よく喋る人はとくにわからない。
小さい嘘も、会話の中でまぜ、
本当のこともまざっているからその人がいうことは何が真実かわからなくなる。

結婚となると、嘘ついてても流せるようにならないと耐えれないのでは?
石田じゅんいちの奥さんみたいなタイプになれとはいわないけど、あそこまで旦那が嘘ついても平気な人でないと、彼との結婚生活は難しくなる。
あなたが変わらないとだめかもしれない。

⏰:14/05/28 15:35 📱:iPhone 🆔:mqaJtEuY


#614 [名前のない生活]
>>613
レスありがとうございます。
犠牲者なのは分かりますけど結婚したいと思える相手に嘘をつくのはどうなのかなって思います。犠牲者だけど自分でなおそうと思えばなおる事ではないですかね?性格なのでなおるには凄く努力が必要ですが・・
口は上手くて頭がよくて単純だけど心が読めないことが多いです。
私も今はおかしいなと思うことや嘘だろうなと思うことも目をつむっていますがもうちょっと余裕を持っていきたいです。
でも彼を愛しているからこそ色々考えてしまって嘘をつかれることが本当に辛いです。
今までに信頼関係などについて話し合ってきましたが根本的にはあまり解決していないような気がします。
信じられない私がいます。

⏰:14/05/28 15:45 📱:PC 🆔:ifYX8/nM


#615 [名前のない生活]
>>609
ありがとうございます
私はまだ一回少し話したくらいなので、私ではありません

頑張りたいけど、もう連絡もやめた方がいいのかなと諦めてます
でも彼女いる訳ではないから頑張りたいな…と思ったり
脈はないですよね

⏰:14/05/28 16:05 📱:SO-01E 🆔:pBtzvq/M


#616 [名前のない生活]
>>610
あたしも治らないと思うなあ
嘘つきなひとはずっと嘘つく
元彼も別れたあとに結婚したけど奥さんで私の友達と離婚した。
離婚した理由が嘘ついたからそれきいたときにああ、やっぱりねとおもいました。

⏰:14/05/28 18:48 📱:L-05D 🆔:V40TNf3I


#617 [名前のない生活]
うそつきは死ななきゃ治らないなんて言葉がある。
治らないねー相談者さんにとっては残酷だけどこれが現実。
我慢するしかないと思うわ

⏰:14/05/28 18:51 📱:SH07B 🆔:E8C4YUXc


#618 [名前のない生活]
私はどっちかって言うと相談者さんの彼氏のような方でした。小さなウソから大きなウソまでを平気でつき、ウソがばれて彼とケンカになる。日常茶飯事でした。私の場合、家庭環境のせいなのか私の性格が問題なのかどちらもあるかもしれませんが、ずっとウソを交えて生活?してました。
ですが、彼と付き合ってケンカを繰り返していくうちに あぁウソをつくってこんなにも相手を傷つけるんだ って思うようになり、どんなに小さな些細なウソでもつくと凄い罪悪感に襲われました。そんな自分が嫌で嫌でかわりたい、もう大切な人を傷つけたくないと思い、彼に正直に話せるようになりましたよ。とは言っても今でもとっさに小さなウソや自分を守るウソをついてしまいますが前の自分と比べると格段とウソをつくことが減ったと思います。今も、どんなことでも正直に話せるように意識しています。これから少しずつ減らしてウソをつかないようにできるようにしていくつもりです。ですので、皆さんが治らない!と言ってますが私は自分自身変われたので少なくとも変われる可能性はあると思います。長文ですいません。

⏰:14/05/28 19:20 📱:SO-01F 🆔:cB4vdG7g


#619 [名前のない生活]
>>610
私の元彼はタバコを何年も黙ってましたね。匂い等で問い詰めても「友達がね」とか言ってました。もうこれは目瞑った方がお互いの為かなと知らないふりしてきました。
結局、二股かけられて別れたのですが、共通の友達から「あいつは嘘ついてもバレない」って言ってたと聞いて馬鹿にされてたんだとしょっくでしたね。
皆が皆そんな人ではないと思いますが、少しでも嘘に抵抗があるなら結婚も考え直した方がいいかもしれませんよ。

⏰:14/05/28 20:58 📱:F-10D 🆔:dMzXYNr2


#620 [名前のない生活]
>>607
遅くなりましたがありがとうございます
本人曰わく、職場の人で相談できるのは自分だけと言ってくれているし、また話を聞いてみます

ちなみに話に関係ないけど、自分は男です(笑)

⏰:14/05/28 21:05 📱:F-12C 🆔:RKykPRGg


#621 [名前のない生活]
>>610
嘘つかないと生きていけない人だっているんだよ。
なのに嘘を奪おうとするのはひどいです。

⏰:14/05/29 07:40 📱:SC-06D 🆔:iNDERsAQ


#622 [名前のない生活]
>>610です
皆様たくさんのレスありがとうございます!
色々な意見や体験談などをしっかり受け止めています。
中には変わろうと懸命に変われた方もいると思いますが彼と6年くらい一緒にいますが未だ変わる気配もないので・・彼と居る選択をしている以上は目をつむるしかないのかなって思ってますが嘘とつかなくなる方法などないですよね?何度も話し合いをしてきましたが信じてないの?の一点張りですし・・

⏰:14/05/29 09:17 📱:PC 🆔:znMJ1L66


#623 [名前のない生活]
誤字です
嘘をつかなくなる方法でした・・

⏰:14/05/29 09:18 📱:PC 🆔:znMJ1L66


#624 [名前のない生活]
>>622
すっごい些細な嘘でもいっちいち問い詰める。
それで、嘘なんだよね。まあいいけど。とか、そうやって嘘をすぐつくの、意味が分かんないわー。とか、最後は一言で終わらす。

友達は嘘つかれる度にこれをやって、彼氏の嘘つき直したっていってましたよw
相手もきっと嘘ついた方がめんどくさいことになるって気付いたんじゃないかな。

⏰:14/05/29 09:31 📱:L-05D 🆔:PVXN.XzU


#625 [名前のない生活]
このスレって似たような質問したら禁止というルールありますか?

⏰:14/05/29 09:50 📱:Android 🆔:O3eSfwb6


#626 [名前のない生活]
>>244
レスありがとうございます!
それ何だか効きそうな感じですね(笑)
頭が良くて回転も早いし応用もきくから、やっかいなんですけどね〜彼は・・
いつも我慢ばかりで疲れていましたがもう少し頑張ろうと思います。

⏰:14/05/29 10:46 📱:PC 🆔:znMJ1L66


#627 [名前のない生活]
保育園で同じクラスのお母さん4人でグループライン組んでいるのですが、世間話的なやり取りばっかりで正直返すのが面倒です。
皆仕事はしていますが、仕事から帰ってきて夜寝る頃には私はもうクタクタで、返そうと思うのですが寝落ち→朝はバタバタ忙しく中々返せない→他の3人で話が進んでしまい私は内容についていけなくなる。
私は連絡が必要な時だけメールやラインする派なので世間話がとても面倒なのですが、皆さんは終りの無いただの世間話をメールやラインでやり取りしますか?
やっぱりいちいち返さないと駄目ですかね…。

⏰:14/05/29 18:23 📱:P-06D 🆔:☆☆☆


#628 [名前のない生活]
私だったらがんばってかえす。
子供のためにも。

⏰:14/05/29 22:09 📱:SC-06D 🆔:iNDERsAQ


#629 [名前のない生活]
>>627
そこで返信しなくなっていくと、あなただけ会話から疎外されていく→いずれはママ友としての仲が保てなくなると思う
ママ友ってお互いの状況をわかり合い譲り合い、それでも仲良しってほど深い仲でもないし…
私ならぼっちになる方が怖いから、クソだるくてもなるべく返すなあ。
ちなみに私自身はどーでもいい会話をlineでするのは嫌いです。
けど職場などでも、そういうやりとり大好きな先輩達けっこういますよ。返さないと付き合いに支障が出そうなんで合わせてます。
メンドイですよねー…

⏰:14/05/29 22:09 📱:L-05D 🆔:PVXN.XzU


#630 [名前のない生活]
そういうのはほとんどの人が面倒くさいと思ってるけど付き合いでやる人が大半かと。二人同士で色んな人とやり取りなら自由で楽しいし楽だけど、グループとなると取り残されたらどうしようとか思って無理してる人は多いね。女の人間関係ってそういうものだから今は頑張るべきなのかも

⏰:14/05/29 23:27 📱:SO-04E 🆔:rdBAHBHs


#631 [名前のない生活]
自動車の話なんですけどマニュアルの車ってエンストしないようにクラッチふみながら右左折するけどそのあと半クラッチにしなくてもギアは繋がりますか?

⏰:14/05/30 01:18 📱:PC 🆔:☆☆☆


#632 [名無し]
私は今年2年目になる看護師です。入職してから毎日緊張の中で過ごしていました。学習は誰にも負けないくらいして病棟では先輩方にマレに見る新人だと言われてました。私はお金を貰っているからには新人でもプロだ。と言い聞かせて、不安な技術に関しては学習して先輩に確認しましたが、できてるから大丈夫と言われるだけでした。私は不安が大きくなり不眠症になり、うつになってしまいました。先輩に揚げ足とられたり、嫌味を言われたり色々ありましたが、甘えちゃいけないと言い聞かせて1年過ごしました。しかし、うつは改善せず、うちは中堅層がいないため新人が成長できないのはわかってほしいと師長に言われました。職場環境にもどうしても慣れず私は1年で退職しました。それから3ヶ月間治療し、新たな場所でゼロから看護師として働くことになりました。ここからが相談です。
私の彼は俺の彼女仕事辞めたんです!と上司に何人にも話していたみたいで、その上司に会った際に、仕事辞めちゃったんだ〜!(笑)と言われました。私は彼氏にどのような状況で辞めたかを説明して新たに頑張ろうとしているのに、なんだか笑い者にされてるみたいで良い気がしません。
上司に辞めた理由を伝えるのも話していると思い出して辛くなるので、根性なくてすみません!(笑)と笑って返しました。それでも正直心では泣いてます。
辞めた理由は自分の中で簡単じゃないだけに、辞めたことを上司に軽く話す彼にイライラしてしまいました。彼は悪そびれた風でなく、ただの報告とまでです。こんな事をいちいち気にしてはいけないとわかっていても、数回続くとなんだか…
こんな時は皆さんならどう対処しますか?

⏰:14/05/30 02:16 📱:iPhone 🆔:7RD1j73o


#633 [名前のない生活]
私なら彼氏に強くもっといって言わないほうにさせる(笑)

⏰:14/05/30 04:00 📱:iPhone 🆔:cXZjT8kk


#634 [名前のない生活]
>>631
走行中はクラッチを踏んでいればギアは入れれたはず

⏰:14/05/30 06:39 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


#635 [名前のない生活]
一昨日の夜から好きな人が体調を崩しています。
昨日は連絡も取れない程具合が悪かったみたいです。
今日はだいぶマシになったけどまだ少し調子が悪いと言っていました。
前々から明日会う約束をしていたのですが、さすがに遊ぶのは良くないなと思ったのでまた後日にしようと伝えようと思ってます。
でもお見舞いにお菓子などを持って行こうと思っているのですが、お見舞いの品を渡したらすぐ帰るって感じでもやはり相手にとっては迷惑でしょうか…

⏰:14/05/30 12:20 📱:P07B 🆔:k7tGr1RU


#636 [名前のない生活]
具合悪いのにお菓子渡されてもなぁ…
治ってから渡すのは?

好きな人って付き合ってるわけではないの?

⏰:14/05/30 14:14 📱:iPhone 🆔:KUmD65JU


#637 [名前のない生活]
大学に入りたての女です。
友達付き合いで悩んでいます。

悩んでいるのは、同じ大学の同級生の男の子(彼も今年から大学生、同い年、細身のイケメン)の私に対する態度についてです。
彼とは大学の同じ友達グループに所属していますが、お互い友達の友達、講義などは一緒に受ける、打ち明げなどでは顔を合わせる…くらいです。
彼は同じグループの他の子(男4人女2人)には普通です。
しかし、ふざけけた?様子というか半笑いで、私が話すと『黙れ』『うるせぇ』とか言ってくることがあります。
そのくせ普通に接してくるときは、すごく普通に他の友達にするように接してきます。頭が良くて凄いと言ってきたり、肌の色が白くてきれい!と、まじまじと子供みたいに私を観察してきます。

確かに私は彼に自分からがつがつと絡むことはしませんでした。
しかし嫌われるようなことをした覚えも絶対にありません。

余談ですが、彼はその見た目の良さや、バンドやサッカーをしているということでとてもモテるらしく、セフレもいるらしいです。方や、私は勉強しかしてこなかったモサい女で、おしゃれも下手なデブスです。

彼はやっぱりモサい私が嫌いで、グループにいて欲しくなと思いますか?
この先、彼やグループのみんなとどう接していったらいいのでしょうか?
同級生やグループの子からこんな扱いを初めて受けて戸惑っています。くだらない話で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスをください。

⏰:14/05/30 14:21 📱:iPhone 🆔:XNbeQ/ME


#638 [名前のない生活]
>>637
別にその男から言われてるくらいでグループが…なんて気にしなくていいんじゃないの
入りたてってことはこれからまだまだ交友範囲だって広がるだろうし。
自分が嫌になったら他の友人に相談すればいいです。
あと、彼なりのコミュニケーションでしょ、いちいち本気にしなくていいと思うけど。

⏰:14/05/30 16:05 📱:SO-02E 🆔:r4b/Tw5s


#639 [名前のない生活]
その彼、あなたの事、実は好きなんだよ

って言ってほしいのか?

⏰:14/05/30 18:29 📱:SO-01E 🆔:cXWILP7s


#640 [名前のない生活]
>>638
お返事ありがとうございます。

彼がこのままの態度でいて、グループの空気が万が一悪くならないとも限らないと思いまして…
一応、同じグループの女の子と男の子一人ずつ、あと別のグループで仲のいい女の子にも相談しました。みんなあんまり他人ごとには興味がないのか、そう?みたいな感じです。

彼なりのコミュニケーション、とありますが、それと考えたのですが、私に対してだけなので、私にそうさせる要素があるのか?と思い相談させていただいた次第です。

⏰:14/05/30 20:02 📱:iPhone 🆔:XNbeQ/ME


#641 [名前のない生活]
>>639
お返事ありがとうございます。

あ、それもやっぱり書いておくべきでしたでしょうか。
そう思われる方もいるだろうな、と少し思っておりました。

それは絶対にないとわかっておりますので、そういうふうに言われたいとは思っておりません。
私にだけ嫌な態度をとるくせに、普通にも絡んでくる…というところでそう思われたのですよね。
私自身、そういう態度の彼が苦手ですし、イケメンであっても女の子なたいしてだらしがないのもどうかと…と思っていますので、彼のことを恋愛の意味で好きになることもありません。
文章が長くなりすぎるから省略した部分です。しかし、結果、紛らわしくしてしまって申し訳ありませんでした。

⏰:14/05/30 20:09 📱:iPhone 🆔:XNbeQ/ME


#642 [名前のない生活]
>>640
ただ単に彼にとってあなたがいじりやすいだけとか
いじられキャラ的な?

⏰:14/05/30 20:09 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


#643 [名前のない生活]
>>642 お返事ありがとうございます。

私も
@男の子も女の子も結構、イケメンや美人揃いのグループに私のようなモサいのがいて欲しくない
A私のキャラが弄りやすい
のどちらかかな、と思っています。

前に彼に、『◯◯ちゃん(私のことです)って怒ることあるの?』と聞いてきました。
そのときも、答えると例のごとく子供みたいな笑顔で『うるせー笑』と言っていました。
私は高校までは真面目で委員長タイプ、お母さんタイプと言われてきて、あまりいじられたことがないので彼なりのイジり?を過剰に受け取っているだけのかもしれません…

本当にグダグダとすみません汗
高校時代は学校が特殊だったため、めっきり人との向き合い方がわからなくなって、不安になってしまっています(; ゚Д゚)
皆様からのアドバイスとてもためになります。

⏰:14/05/30 20:31 📱:iPhone 🆔:XNbeQ/ME


#644 [名前のない生活]
その彼があなたのことを下に見ていたりバカにしているような気がした。
あなただけにうるせぇなどと言ったり、頭がいいとか肌がきれいとかいうほめ方をしたり(モテる彼なら可愛い人には可愛いとかタイプだとか言うだろから、そこじゃないところをほめるのがなんか嫌味っぽい)
グループの他の人達の容姿が良くてあなたがそうじゃないから悪い意味で特別扱いなんじゃない?

⏰:14/05/30 21:35 📱:iPhone 🆔:VJmVqgrI


#645 [名前のない生活]
>>644
お返事ありがとうございます。

やっぱりそう思われますか。
私を下に見たいだけなら、普通に接してきたり褒めたりしなければいいのに…と思っておりました。(普通のときもあるから、友達として一応、同じグループとして仲良くする方法があるのでは?と甘い幻想を抱いてました)
なるほど、そこが彼の皮肉なのですね。

因みにこれも余談ですが、彼は自分から女の子にアプローチしたことも告白したこともないそうです。女の子から誘ってくるんだとか。彼が自慢気に話してました。

イケメン美人揃いというのはあくまでそういうことに疎い私の低い美意識の基準での話です。他のグループの子からすると『それ本気で言ってる?笑』だそうなので…

とにかく、彼との接触をなるべく減らして、それでも彼がこのままで他の子に嫌な思いをさせるようなら他のグループに入れてもらえるようにするしかなさそうですね…
同じグループの他の子からしたら、え?なんで?となるかもしれませんが、彼の悪口にならない程度に理由を説明してわかってもらえるよう努めます。

⏰:14/05/30 21:56 📱:iPhone 🆔:XNbeQ/ME


#646 [名前のない生活]
一生付き合いが続く、もしくは、付き合っていたらいい事あるかもって思える人以外は、そんなに深く考えずに適当にあしらっておけばいいと思うよ。
卒業して就業したら、自然に淘汰されていなくなるからさ

⏰:14/05/30 22:38 📱:iPhone 🆔:snT/FoPc


#647 [名前のない生活]
>>646
お返事ありがとうございます。

そっか…もう子どもじゃないですし、大人の対応というか、そりの合わない人との付き合い方も身につけていかなくてはいけませんよね…
世間知らずで馬鹿真面目な自分が嫌になります。
前の方々の回答にもありますが、彼はやっぱり私を良く思っていないようで、そういう態度をとっているみたいなので
仲良くなろうというのは諦めたほうが良さそうですね…残念だけど、その方向でいこうと思います。

⏰:14/05/31 00:07 📱:iPhone 🆔:92/0ej4.


#648 [名前のない生活]
あまりマイナスに考えなくてもいいと思うけど
世間的にみたらそういうチャラ男よりしっかりしてるのはあなたですよ。
自分のことを客観的にみて、ダメなところがわかってるのだから成長できます。
おれモテるみたいなアピールするやつは実際中身空っぽだからね。
本当にモテる人はそんなことも言わないし普通にモテる、またセフレ自慢なんかしない
そんな程度低い人なんか気にしてると疲れるだけです。

⏰:14/05/31 01:20 📱:SO-02E 🆔:rS9nem7E


#649 [匿名希望]
高校中退、19歳から正社員で働き始め今21歳、今年で社会人3年目になります。会社で勤めていて'勉強しておけばよかった''努力が足りない'と感じる事があり再度高校卒業を目指して通信で頑張っています。私が通っている通信高校は週1の通学、年に一週間の泊まりスクーリングがあります。年に一週間の泊まりスクーリング参加とレポートを提出して単位を取るシステムです。週1の通学は分からない所を先生のサポートを借りる時間のようなものです。

元々学校という集団生活、仲間だ、絆だ、という空間が苦手です。中退した理由の一つはこれだと思います。

再度仕事をしながら学校へと通っていて、やはりこういう空間は苦手だなぁと感じるようになり欠席しレポートは自主勉強で進めています。私は一社会人として仕事で上にすすんでいきたいんです。年々仕事量も増え嬉しくて責任感や向上心に胸が弾みます。もちろん仕事の悩みもあります。
でも毎週のように欠席の連絡が入るようになって担任から最近来てないから来週頑張って来てみよか?と言われました。

レポートは進めています。
なぜなんでしょう??
なぜ学校に行かなくてはいけないのでしょう?

こういう自分の考えはおかしいのでしょうか?もっと自分じゃ理解できないような事を勉強していけば成長出来ますか?

⏰:14/05/31 22:46 📱:iPhone 🆔:6mNXmRd6


#650 [名前のない生活]
その苦手としている他人との集団生活や関わりかたを学べるんじゃない
この先結婚したら地域での集まりや子供関係での付き合いとかめんどくさい付き合いが色々あるなかで上手くやっていくため

⏰:14/06/01 00:35 📱:F09C 🆔:fUF/jhiM


#651 [名前のない生活]
さなやや

⏰:14/06/01 00:56 📱:iPhone 🆔:Ig8Wu8ZQ


#652 [名前のない生活]
19歳です
実家で暮らしていて親の事ですごくストレスが溜まります。たまに耐えられないけど耐えて泣いて我慢しています。
自分が悪いこともあるのにみんな他の人を責めて後で後悔して謝りもせず流れてまた話す感じです
19歳にもなって家のこと親のことで泣いて悩むのが嫌です。お金がなくて一人暮らしもできません。他人にも彼氏にも親のことで悩んでるなんて情けなくて言えません。
19歳で親にしばられてるのはおかしいでしょうか。

⏰:14/06/01 00:59 📱:iPhone 🆔:Ig8Wu8ZQ


#653 [名前のない生活]
>>652
稼ぐ手段がない場合は、自然とそうなってしまうのは仕方ない。
気になったんだけど親のどんなことに対して耐えれないの?
普通の親なら娘をそんな状態にならないはずだから成るって事は、傷つくことをされているってこと。

⏰:14/06/01 05:43 📱:F-05D 🆔:n9IRsmPs


#654 [名前のない生活]
>>649
必要性ね。
東証一部上場の大手の社長さんで東大卒業した人が記事で特集されていたが、なぜ学校に通うのかという問いに、例えば東大へいっててキャンパスに通いながら授業やってその中で人脈広めておけば、確実に将来役にたつときがくるでしょう。
東大レベルにいける生徒は将来は管理職コースかつ大手の会長とかなるような逸材多い。
学校によるけど確かにこれも通う理由のメリットのひとつでもあるよねと、言っていたよ。

⏰:14/06/01 05:54 📱:F-05D 🆔:n9IRsmPs


#655 [名前のない生活]
今2人の子がいる母親です。
今月生理がきてないなーと思って妊娠検査薬でみたら妊娠してました。
つい最近具合がわるくなり病院で処方された抗生剤を飲みました。2日前にBBQをしてビール3かんくらい飲んだりしました。妊娠がわかってそれらのことが気になって気になって仕方ありません。
元々生理不順もあるので生理が遅れても気にしていなかったし、避妊もしてたので妊娠の可能性があるなんて思ってもいませんでした。
2人目の子が先天性異常をもってうまれ、いわゆる奇形?がありました。今は手術で治りましたが、2、300人に1人というそこまで珍しくはないものです。
前担当の先生に次の子も同じようになる可能性は少しあると言われたことがあるのでそのことも頭によぎりました。
妊娠初期の抗生剤の服用、2人目の先天性異常このことがあり素直に喜べません、産みたい気持ちもあります、けどただの自分勝手な考えですが中絶も考えてます。
2人目が生まれたとき精神的に不安定になり毎日泣いてばかりの日々だったのでまたそうなったらと思ってしまいます。
2人の子をもつ母親ですが、自分がどうすればいいのかよくわからなくなってしまいました。
中絶なんて最低という意見がほとんどかもしれませんが、、少しでも他の方の意見をお聞きしたいです。
また妊娠初期に抗生剤を服用してしまって出産されたかたいたらお話聞きたいです!
長々とすみません。

⏰:14/06/01 11:28 📱:SO-01F 🆔:dbnW4iNg


#656 [名前のない生活]
>>648
お返事ありがとうございます。

そう言っていただけると、なんというか、とても嬉しいです。
嬉しいというと変に思われるかもしれませんが、今までは私はまだ子供で、『学校での成績や行いが良い。人に対して誠実である。親に心配をかけない』が善良な人間であると思い込んでいました。
しかしながら、大人になるにつれて、それだけが人間の魅力ではないことに気付かないといけないとわかりました。
彼が私を良く思わないように『見た目の美しさ、流行を追うこと、若者らしい適度な軽率さ、異性受けを狙ったおしゃれや言動』が若者社会に溶け込もうとする人には必要なのです。そうでなければ『見下してくる人もいる』のですね。
今回、皆さんの意見を聞いて、今まで見て見ぬふりをしてきたことが『やっぱりそうなんだ』とわかって、とても勉強になりました。
しかし、私がしてきたことも間違いではなかったと貴方の意見を聞いて確信できました。本当にありがとうございました。
でもそれだけだと今回みたいに嫌な思いをすることがあるということもわかりました。

彼との関係は前の回答者の方々の返事にも書いた通りですが、これからは私も大学生らしく今までしてこなかったことをして楽しみたいと思います。

⏰:14/06/01 14:25 📱:iPhone 🆔:lh04hxyU


#657 [名前のない生活]
>>656
>>『学校での成績や行いが良い。人に対して誠実である。親に心配をかけない』が善良な人間であると思い込んでいました。
普通に正しいと思いますよ。自分もそう思いますし。
>>『見た目の美しさ、流行を追うこと、若者らしい適度な軽率さ、異性受けを狙ったおしゃれや言動』が若者社会に溶け込もうとする人には必要なのです。そうでなければ『見下してくる人もいる』のですね。

簡単に言えば価値観です。
価値観が合わない人とも社会に出たら上手くやる必要もあるわけです。
中には彼みたいな理不尽な人もいるでしょう。
だから、その勉強と思ってください。
かと言って無理はなさらずに。普通にコミュニケーションができれば十分なのですから。
彼みたいに意味わからず暴言みたいなこと言えば社会ではパワハラになるわけですからね。

⏰:14/06/01 15:03 📱:SO-02E 🆔:FCoptuiU


#658 [名前のない生活]
生理予定日から一週間経っても生理が来ません。
性行為はしていましたが避妊してました。不安になり、産婦人科に行って妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
安定剤を服用中で、その副作用のせいでもあるとの事。あとはたまに生理不順になったりするので、今は生理なる準備に入っているから遅れているとの事。
妊娠検査薬で陰性ではありましたが、まだ生理が来る気配がなくて不安になっています。
もう一度産婦人科に行った方が良いですか?よろしくお願いします。

⏰:14/06/01 17:26 📱:N01E 🆔:oJn4cBsI


#659 [名前のない生活]
こういう質問見ると、妊娠したくないなら性行為するなよって思う。
たとえ避妊しても、妊娠しない確率が0な訳じゃないのに。
これに懲りたら性行為しない事だね。

⏰:14/06/01 20:38 📱:SO-03D 🆔:tP3zvRDE


#660 [名前のない生活]
>>655
2人目のお子様を産んだこと後悔してるんですか?

⏰:14/06/01 20:41 📱:iPhone 🆔:bUcANyFM


#661 [名前のない生活]
>>658
自分だったら、一ヶ月経っても生理来ないならもう一度病院行かな。
精神的な事の他に、最近気温暑くなってるからそういう方でも体の方に影響が出てるのかもしれんし。

⏰:14/06/01 21:33 📱:iPhone 🆔:rvjtBmpA


#662 [名前のない生活]
>>653さん

稼ごうと思い了解を得て遅くまでのバイトをして遅くに帰ってきたら自分も仕事があるから電気をつけるなや、音を立てるな風呂に入るな、自分がやすみなら昼間に入られるとめざわりだから夜に急いで入れ。
母に相談したら私を巻き込むな、
一部を言うとそうゆう感じです。普通なのでしょうか。

⏰:14/06/01 22:10 📱:iPhone 🆔:Ig8Wu8ZQ


#663 [名前のない生活]
11時以降だとうるさいとは言われるかな。
母親の言動は普通じゃないと思うけど。
父親?と関わりたくないとか。

⏰:14/06/01 22:33 📱:iPhone 🆔:rvjtBmpA


#664 [名前のない生活]
>>655
抗生物質の種類にもよると思いますよ
全ての抗生物質=奇形
って訳ではありませんので
不安だと思いますけど産婦人科の先生に聞くのが一番かと

⏰:14/06/01 23:58 📱:SO-01E 🆔:fYZwdTik


#665 [名前のない生活]
19〜23まで彼氏がいません。
これって私に問題ありますよね?

⏰:14/06/02 03:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#666 [名前のない生活]
>>665
出会いがなければ問題があろうとなかろうと付き合えないし
出会いがあっても、気になった男性全てに嫌われる傾向がある
というならあなたに原因があるかもしれません
正直漠然とし過ぎてわからないです。

⏰:14/06/02 08:59 📱:SO-02E 🆔:/LYA09Eg


#667 [名前のない生活]
>>660
そう書いたつもりはないんですがそうとらえられる文でしたかね?
全く後悔していませんし、2人とも大好きです。
あたしのせいで普通に産んであげれなかったごめんねとは毎日のように思ったりはします。

⏰:14/06/02 10:50 📱:SO-01F 🆔:YWcvGchs


#668 [名前のない生活]
>>664さん
ありがとうございます!
病院にいったら先生にお薬手帳みせます!

⏰:14/06/02 10:52 📱:SO-01F 🆔:YWcvGchs


#669 [名前のない生活]
恋愛相談をさせて下さい。
お互い社会人カップルです。
彼は特殊な仕事で会う約束をしていても会えなくなったとか会うのが遅れるなどが多々あります。もう今までに30回はありました。
これが本当に嫌でへこみます・・・
仕事だから仕方ないのはわかってるんですが会えなくなったのが悲しくてどうしようもないです。
彼のせいでもないので何も言えないしこの気持ちをどこにもぶつけられなくて辛いです。
私が淋しがりってことも原因なんですけど我慢するしかないですか?皆様ならどうしますか?

⏰:14/06/02 14:57 📱:PC 🆔:BV6Cxhb.


#670 [名前のない生活]
俺なら別れる。

⏰:14/06/02 18:22 📱:F-02E 🆔:WxBgbsFw


#671 [名前のない生活]
>>669
我慢以外、なにがあるの?我慢が無理なら別れるしかないかと。どういう仕事かはわからないけど、そういう事があるから仕方ないって割り切るしかないんじゃないかな

⏰:14/06/02 18:24 📱:P07B 🆔:kjOee5Uw


#672 [名前のない生活]
>>652
父親が異常だとおもいました。
ほかのうちのお父さんに比べてどこかおかしくないでしょうか?

⏰:14/06/02 18:38 📱:001P 🆔:Ttm3Thoc


#673 [名前のない生活]
自分ちの親父もおかしいから普通とか考えない方がいいよww

⏰:14/06/02 18:55 📱:iPhone 🆔:kmenqYgg


#674 [名前のない生活]
仕事を始めて4年目になります。
今の仕事は何かと5人チームで動くことが多いです。チームといっても、普段は各々のフロアで仕事をしています。用事があるときにチームの人がいるフロアへ行く感じです。
悩みは、たまにその輪から外れている?と感じることです。
仕事をしていくうえでの提案をチーム内の3人でいつのまにか話し合っていたりして、どんどん話が進んでいます。その都度報告してくれるので何の支障もないのですが、少し寂しいです。
3人とも先輩なので感謝していますが、うち1人は5年目で私と一緒にそのチームに異動してきた人なので、ちょっと嫉妬しているところもあるんだと思います。(経験もそこまで深くないのに、でしゃばりたくなってしまう自分がいます)
どうしたら「私も、私も」とならず、自分を抑えて協調性をもってチームで働けるでしょうか。

⏰:14/06/03 12:54 📱:SH001 🆔:WhfpyW4k


#675 [名前のない生活]
>>667
また先天性異常の子が産まれたら精神不安定になる、毎日毎日ごめんねと思うのが嫌。それなら中絶したらいいんじゃないですか?中絶するしないで悩まれて産まれた子供が可哀想。あなたじゃなくて別のお母さんに産んでもらった方が幸せだと思います(^^)仮に産んだとしても何かある度にやっぱり産まなきゃよかったってなるんじゃないですか?

⏰:14/06/03 13:57 📱:iPhone 🆔:gpO4Ibk6


#676 [名前のない生活]
ラウンジの女の子と連絡のやり取りをしていたのですが先月の末にイベントがあってそれを行ってから全く連絡がなくなりました!
以前にも携帯をどっかでなくしたらしくしばらく連絡ないことがあったんですが
人を騙すような子ではないと思っているのですがやっぱりいいようにされてただけでしょうか?
ちょっと心配で店まで行こうか悩んでるのですが迷惑ですか?

⏰:14/06/03 15:21 📱:SO-02F 🆔:GvpdSEYs


#677 [名前のない生活]
母親が浮気をしているかもしれません。
LINEに、多分会社の男から◯◯(母の名前)〜キスしてよ〜というのがきてました。中身をはっきり見たわけではないし、相手の一方的なものなのかもわかりませんが、前に年賀状やハガキで浮気を匂わせるものが来たことがあります。
母に何も言わずに気づかせる方法、ありませんか。

⏰:14/06/03 15:59 📱:iPhone 🆔:VFvZYs.M


#678 [名前のない生活]
>>677
お父さんはいるの?
それとお母さんの年を教えてください。
年齢によって対処ちがうので。

⏰:14/06/04 02:52 📱:iPhone 🆔:HySTGmPY


#679 [名前のない生活]
>>676
もう金にならないし面倒だから連絡こなくなったんだよ。携帯をなくしたなんてありえない。そんなの嘘。お店行ったらストーカー呼ばわりされるよ。次行こう!

⏰:14/06/04 02:58 📱:iPhone 🆔:W6X5SPFM


#680 [名前のない生活]
もうすぐ梅雨の時期に入りますね!雨の日のデート皆さんはどこに行きますか?

⏰:14/06/04 05:38 📱:iPhone 🆔:pq8bpHUw


#681 [名前のない生活]
カラオケ、映画、イオン

⏰:14/06/04 07:03 📱:iPhone 🆔:3Zo8zafg


#682 [名前のない生活]
>>674
自分をそんなにおさえる必要ないと思うんだけどなぁ……
みんな先輩だったら、
勉強したいんで先輩たちの話し合いに参加したいです!!
意見したい、とか、そういう言い方じゃなくて、先輩たちがどうやって取り決めてるのかとか、進めかたとかを学びたいって言えばいいんじゃないかなぁ、

⏰:14/06/04 07:19 📱:F-10D 🆔:qpM/4LH.


#683 [名前のない生活]
>>678
ありがとうございますm(__)m
お父さんはいます。変なハガキが来たことは知ってます。
お母さんは48です。
お願いします。

⏰:14/06/04 09:31 📱:iPhone 🆔:fFJIi41I


#684 [名前のない生活]
気づかせて貴女はどうしたい?
別れて欲しい?
子供が不倫に気付いてるかもって
怖くなって辞めるようなメンタルなら
最初から不倫なんてしないと思うし
さらに陰に隠れてするだけよ。
辞めさせたいならちゃんと話そう。

⏰:14/06/04 11:18 📱:iPhone 🆔:g/ezdilQ


#685 [名前のない生活]
>>684
コメントありがとうございます。
離婚はさせたくない、お父さんに嫌な思いして欲しくないんです。
確証もないので…

⏰:14/06/04 14:21 📱:iPhone 🆔:fFJIi41I


#686 [名前のない生活]
離婚させたくないのなら、中途半端に首突っ込まないほうがいいよ。

⏰:14/06/04 14:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#687 [名前のない生活]
>>685
そうか。直球で話して離婚ってなるのも怖いんだね。
貴女が何かしたら状況は変わっちゃう。それが貴女に取って良い方向か悪い方向かわからないから、何もしない方が良さそうですね。つらいかもしれませんが。
今の確証がない状態だと何もしないか、隠れて確かめるかしかできないと思います

⏰:14/06/04 15:40 📱:iPhone 🆔:g/ezdilQ


#688 [名前のない生活]
>>683
教えてくれてありがとうね。
いい方法知っているよ。
でも683の年齢によっては使えない方法。大人の話題使ってやるから、
それで683の年齢を良かったら教えて。

⏰:14/06/04 19:50 📱:iPhone 🆔:HySTGmPY


#689 [名前のない生活]
女性の方に質問なのですが、もうすぐ梅雨入りします。みなさんは雨の日のはどんな靴選びしていますか?都内の方に出掛けるのですが、地元で履いてるクロックスでほ流石に行けないのでアドバイスお願い致します

⏰:14/06/04 23:41 📱:SH-04E 🆔:☆☆☆


#690 [名前のない生活]
レインブーツかサンダル(安定感のあるもの)かな!スニーカーは一度濡れたら乾かないし、パンプスだと靴下はかないと駄目だから、この二つかな!

⏰:14/06/04 23:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#691 [名前のない生活]
あと、仕事場や店内に着いたときに足元濡れていると、恥ずかしいから、必ずテッシュやタオルなど拭けるものを持ち歩いているよー!

⏰:14/06/05 00:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#692 [名前のない生活]
>>686
>>687
そうですね…
とりあえず浮気してるのかも分からないので、様子を見ることにします。
ありがとうございました。

⏰:14/06/05 00:31 📱:iPhone 🆔:PS2NXjzI


#693 [名前のない生活]
浮気に関しては女の勘を信じたほうがいい。
女ってこのときは勘がこわいぐらいさえる。
普通に考えて人妻にキスしてなんてメール送らないよ。

⏰:14/06/05 05:46 📱:SC-02B 🆔:GkxpU7BQ


#694 [名前のない生活]
1ヶ月以上前に知り合い、ほんの少しだけ話した方がいました。向こうは私の顔など覚えてないと思います
でも私はタイプだったので、彼の友達づたいに連絡先を聞き、毎日ラインしてます…
ちゃんと返してはくれますが、さすがにうざいだろうなと思ってます
このまま毎日ライン送るだけ続けるのもな…と思ってます
みなさんならこのような場合どうしますか?

⏰:14/06/05 21:10 📱:SO-01E 🆔:kXs2yxQ2


#695 [名前のない生活]
会う。

⏰:14/06/05 21:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#696 [名前のない生活]
>>695
ありがとうございます
ただ前に誘ったときに、今は仕事が忙しいから落ち着いてからでいい?と言われました
断る口実ですよね(>_<)
やはりもう諦めてラインもやめた方がいいんですかね…

⏰:14/06/05 21:52 📱:SO-01E 🆔:kXs2yxQ2


#697 [名前のない生活]
なら、また今度誘うね!

って終わらせたらよかったのに…

⏰:14/06/05 21:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#698 [名前のない生活]
>>696
その連絡先を教えてくれた友達と一緒に会うことはできないのかな?友達と彼が遊ぶときに、あなたも付いて行く感じで!一度会わない限り続かないと思うよ(;_;)

⏰:14/06/05 21:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#699 [名前のない生活]
>>>697-698
ありがとうございます!
やはり続けるべきじゃないですよね…
迷惑ですよね(>_<)
彼のお友達ともそのとき初対面で、連絡先すら知りません

ただ、彼には気になる子がいるみたいで…
あーもう頑張れる見込みないですね

⏰:14/06/05 22:08 📱:SO-01E 🆔:kXs2yxQ2


#700 [名前のない生活]
アンカ失敗すみません

⏰:14/06/05 22:09 📱:SO-01E 🆔:kXs2yxQ2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194