誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#104 [名前のない生活]
>>103そりゃ実家が裕福なら子供は必死こいて働こうとはしないよね。
お姉ちゃんも跡取りだからって余裕かまして自律してないわけだし妹の事言えた立場ではないぞ?

⏰:16/05/06 23:29 📱:SO-04G 🆔:uikxbzzw


#105 [野沢]
自立、自立ッスかw

一人暮らし=自立みたいな考えがガキの発想ッス

親に依存、寄生しなければ、何歳になっても実家暮らしで全く問題ないと思うッス

いつの間にか争点がズレてるし、質問者の生活環境の話は終わりにしようッス

⏰:16/05/06 23:53 📱:iPhone 🆔:xH32ZScU


#106 [野沢]
質問者じゃなく、相談者ッスね

妹さんとは相容れないだろうし、親御さんに甘やかしすぎだと指摘するしかないと思うッスよ

⏰:16/05/06 23:55 📱:iPhone 🆔:xH32ZScU


#107 [名前のない生活]
>>105跡取りだから実家でる気ないもんってのが寄生でしょ。
本来なら妹が結婚したんだからお姉ちゃんもお婿さん連れてきて子供作って家つぐことをしっかり考えてよって親が言ってきてもおかしくない状況なのに、何も言ってきてないんなら、妹にも何も言わないよ。

⏰:16/05/07 00:01 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#108 [野沢]
結婚してる妹さんの方が立派なんッスか?w

結婚だけが幸せじゃないし、そんな価値観を人に押し付けるようなのは不粋ッスよ

今は健康でも、いつ親御さんの介護が必要になるかも分からないッスし、相談者が実家に居るのも悪くないと思うッスけどね…

世間体ばかり気にする親御さんなら、とっくに家出て自立wしろって言ってる筈ッスよ

⏰:16/05/07 01:19 📱:iPhone 🆔:2PGbw.RM


#109 [野沢]
あー、もうこの話は終わりッス

レスするなら、質問の意図に沿うレスしてあげてッス(・ω・)ノシ

⏰:16/05/07 01:20 📱:iPhone 🆔:2PGbw.RM


#110 [名前のない生活]
妹の方が立派だなんて言ってないよ?
妹が親に甘えてるって言ってるけど、甘えてるのはお姉ちゃんも一緒だよって言ってるの。下の子は上の子見て育つし、お姉ちゃんなら妹のお手本になる生き方しなよって事。
結婚が幸せとも思ってはないよ。独身でもお手本になる生き方はできるはずだよ。

親の介護って、何で今そんな話出てくるの?子供2人がまだ20代なら親も若いだろ(笑)
家出てても介護が必要になったら戻ったらいいじゃん。親が倒れても家に戻るなとは言ってないけど?(笑)
今は両親元気で、金に余裕がある状態なんだから、そんな事考える必要はない。

⏰:16/05/07 06:21 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#111 [名前のない生活]
親が考えてる世間体は『金の事でごちゃごちゃ言うな』って台詞から考えると、金持ちの暮らしをしたいって事なんだろし、お金に余裕があるがゆえに、子供2人に甘いんだと思うよ。
買ってくれるから甘えてる妹と、結婚しろや出て行けと言われないから、いつまでも実家で甘えてる姉。どっちもどっちだよ。
2人とも怒られないから、まぁいっか〜って思っちゃてる。
妹を変えたいなら、まず自分から変わろうよ。って事さ。

⏰:16/05/07 06:32 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#112 [なた]
毎晩毎晩インパルスとゼファーがうるさくてねれません。どうしたらいいでしょうか(⌒-⌒; )

⏰:16/05/07 09:24 📱:iPhone 🆔:gt5/e8Is


#113 [野沢]
ヨンフォアとケッチでコール切り返してやるッス

⏰:16/05/07 10:39 📱:iPhone 🆔:2PGbw.RM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194