誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活]
なかったのでたてました

⏰:16/01/20 00:04 📱:SC-02F 🆔:XcWvfVAk


#2 [名前のない生活]
だれもいなーい

⏰:16/01/20 00:13 📱:SC-02F 🆔:XcWvfVAk


#3 [名前のない生活]
このスレなくなったのかな?

⏰:16/01/20 00:21 📱:SC-02F 🆔:XcWvfVAk


#4 [名前のない生活]
私は病気もちで仕事もできなく恋愛も遠ざかってました。
最近気になる人ができ
でも臆病になってるのでもし病気もちとか仕事してないと言われて相手はどう思うか怖いです。
過去にもそれが、理由かは分かりませんが音信不通なったことも何度か
男の人からすると、そんな女の子はやっぱり嫌なんでしょう?
真剣に悩んでます。

⏰:16/01/25 22:11 📱:P-05D 🆔:kjbMBNcw


#5 [名前のない生活]
仕事してない事はあんまり関係ないんじゃない?
どちらかと言うと問題は、仕事できないほどの難病ならデートで遊び歩けないし、介護しなきゃいけないし、どうやって付き合えばいいかわからないって事ではない?

⏰:16/01/25 22:27 📱:SO-04G 🆔:e.43RBWM


#6 [名前のない生活]
そうですよね
正直あまり食事もできないので、ご飯行ったりは難しいです。
付き合うイコール介護はお互い辛いし、相手からすると重荷ですよね。

⏰:16/01/25 22:41 📱:P-05D 🆔:kjbMBNcw


#7 [名前のない生活]
貴女はその男性と付き合えたとして、どんなデートしたり、どんな関係になりたいの?

⏰:16/01/26 02:53 📱:SO-04G 🆔:AiZ3Wqyg


#8 [名前のない生活]
なんかまるで私と同じだ
デートっとかは出来るんだけど無職でなにしてるの?とか聞かれたらどうしようと思ってアドレス渡せずにいる

⏰:16/01/26 19:35 📱:SC-02F 🆔:sN4M7viQ


#9 [名前のない生活]
>>8アウト!
普通にデートできるほど元気なら働けよと誰しもが思う。

⏰:16/01/26 20:20 📱:SO-04G 🆔:AiZ3Wqyg


#10 [名前のない生活]
スイマセン
でもなかなか体調悪くて…
デートぐらいならっと思って…

⏰:16/01/26 22:06 📱:SC-02F 🆔:sN4M7viQ


#11 [名前のない生活]
やっぱりそうですよね…
働いてないのに楽しみを求めるのは間違ってるかな?

⏰:16/01/26 22:15 📱:SC-02F 🆔:sN4M7viQ


#12 [名前のない生活]
楽しみを求めるのは自由だと思います。ただ、働いていない・身体が弱い等あなたの状態をきちんと理解した上で受け入れて付き合おうと思ってくれる異性がいるのかどうか、それが難しい所だと思います。

⏰:16/01/26 23:46 📱:IS13SH 🆔:wOK.EqIs


#13 [名前のない生活]
そうですね…
ありがとうございます

⏰:16/01/27 00:32 📱:SC-02F 🆔:NK1zLvuQ


#14 [ちゃこ]
相談です。
結婚を考えている彼氏がいます。
お互いの両親にも話をし、着々と準備が進んでいますが、今になって彼氏が『 欲しいバイクがある(2人乗りのやつでスクーターではないそうです)、自分の貯金で一括で買う』と言い出しました。
維持費はどうするのか?そんな物に払う余裕ないと思う、という私の意見を言いました。
彼氏は『車検や保険代は俺が少しでも多く働いて賄う、生活に支障は出ないようにする、もし子供が出来て生活が大変になったら、その時にバイク売ることも考えるから、せめて今だけでも乗らせて欲しい』と言っています。
確かに彼氏の意見は理にかなってるかもしれないけど、本当にそれでやっていけるのか不安で、私は反対派です。
しかし彼氏も意見を曲げません。彼氏が今まで頑張って貯めた貯金なので、好きに使うのはいいと思いますが維持費がかかるようなものを買うのは、正直、生活が心配でどうしても『いいよ』と言ってあげられません。
既婚者の方や、皆さんの意見を参考に考えたいです。わたし1人では分からない部分もたくさんあると思うので・・・

お願いします。
ちなみに私は、妊娠するまでは働きます。その後は少しの間は働かないつもり(働いてもパートとかなので今ほど収入ない)です。
それもふまえて、今回のことをどう思うか意見を聞きたいです。

⏰:16/02/08 23:46 📱:SO-01G 🆔:vm57z282


#15 [名前のない生活]
>>14
維持費って言ってもバイクの車種や(まぁハーレーなら高値な維持費などかかりますが)乗り方や扱い方で違いが出てくるので一概には言えないかなと思います(^^;
点検も直すのも自分で出来るやれるただ乗れればいいって言う感じなら彼自身の小遣いで出来る範囲内ですが。カスタムしたいとか、カスタムも点検も修理も全て店任せにしてしまうと維持費などは結構かかってしまいますし、人によっては傷が少しあるだけでもすぐに修理したり部品替える人もいるので、彼がどうするか次第ですし、あとは保険やガソリン代、駐車場代、車検などでも変わってくると思うのでなんとも…。
そういうところを彼に詳しく聞いて答えてもらって、実際にどれくらいの金額になるのかを計算してもらうのが一番ですよ〜。
これから結婚となると、今後の為に貯金もしていかないといけなくなると思いますし、質問者さんがお金の管理をした方が良いので彼の趣味は彼の小遣い内でやりくりさせるべきですよ。そこはきちんとわからせてあげた方が良いと思います。

⏰:16/02/09 10:46 📱:iPhone 🆔:H757DVIY


#16 [名前のない生活]
やりたいこともできないなら結婚するべきじゃない
我慢できないなら結婚するべきじゃない
自分のこと優先したいなら結婚するべきじゃない

⏰:16/02/09 18:25 📱:F02D 🆔:9dauXnDk


#17 [名前のない生活]
ちゃんと二人で話し合ってだいたいの将来設計立てて把握してるんだよね?
なんか、彼氏は本当に結婚考えてるのか?と思えてしまう。。結婚もそうだけどバイクのことも甘く考えてる気が。

子供できて生活大変になったらバイク売るっても。それこそハーレーとかプレミア以外は、状態にもよるけどまあ中古だし購入時の半値以下だよ?一人の生活なら少しの足しになるけど二人の生活ましてや子供いる生活だと足しにもならない額だよ?

彼女の為これからの為、とかじゃなくて、バイクの為だったら多く働くんだ?(笑)

結婚の準備が進んでて彼氏の突然一時の趣味に余裕ない中で今買わなきゃってことはないんじゃないかな?

どの辺が彼氏の意見は理にかなってるって言えるのか分からないけど。
結婚して生活してみてから余裕があるなら買うか、あなたとあなたの親御さんには悪いけど今は結婚保留にするか、どっちかしかないと思うけど。。

⏰:16/02/09 18:51 📱:iPhone 🆔:pNMlesjs


#18 [名前のない生活]
車なら結婚後も家族で出掛けられるけど、バイクだと自分専用だし、休日家に居ない事が増えるのも問題だぞ。
バイクは雨の日は乗れない。
天気が良くて絶好のお出掛け日和でも、バイク持ってる人間は家族でお出掛けよりバイクツーリングを選ぶんじゃない?
せっかくのお天気な休日に一緒にいれないのってキツくない?

⏰:16/02/09 23:25 📱:SO-04G 🆔:fB.qJcKY


#19 [野沢]
「バイクより、私に乗ってる方が気持ちよくて楽しいでしょ?」って言えば解決する話ッス

⏰:16/02/09 23:36 📱:iPhone 🆔:AikJbLxw


#20 [名前のない生活]
金銭的に厳しくて反対されるのなら諦めもつくだろうけど「生活に支障は出ないようにする」と言ってるのなら折れてやっても良いんじゃない?
そうは言っても金銭面に限らず不満やら何やら何かしら出てくるとは思うけどね。
でも趣味の楽しむって良いことだと思うよ。何も出来ないやらせて貰えない(とは何処にも書いてないけど)じゃやるせないっしょ。

⏰:16/02/10 00:51 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#21 [名前のない生活]
趣味って言ってもこの場合突発的な思いつき行動じゃない?元々の趣味なら乗り続けてるだろうし、それ以前にどれぐらいかかるかはもう理解してるでしょ。
それに、結婚準備が進んでる時にその突発的なものを買わなければならない理由はないかと…
一緒に生活してみてからでも良いと思うんだけど。

⏰:16/02/10 01:26 📱:iPhone 🆔:I3azNAnI


#22 [名前のない生活]
物事には始まりというものがあるわけでソレがたまたまこのタイミングでも別に不思議じゃないでしょ。
でも確かに一緒に暮らして収支の様子をみてから改めて検討するってのはその方が確かに良いんだろうねとは思ったよ。

⏰:16/02/10 10:47 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#23 [名前のない生活]
>>22いや、このタイミングで新しい趣味に手出すのは不思議だよ。
結婚や新生活の準備って嫌になるほどやらなきゃいけないこと山積みなのに、自分の趣味広げてる場合じゃないだろ。

⏰:16/02/10 12:32 📱:SO-04G 🆔:jmrbajro


#24 [名前のない生活]
だから結婚して子供が出来たらそれがますます難しくなるかも知んないから「今の内に」乗っておきたいんでしょ。

その話を聞いたのは唐突だったろうけど
ずっと燻らせてた憧れがあったからこそ、そして今後の諸々を考えると尚更早い内に…と思ったからこそ話したんだと思うよ。
今まで興味も関心も無いのに気紛れやふとした思い付きでそんな話するわけないじゃん。

⏰:16/02/10 14:54 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#25 [名前のない生活]
いや、だから、「今のうちに」とは言えこのタイミングは違うでしょ。
結婚の準備まで進んでる状態のこの時に「今のうちに乗っておきたい」は通用しないよ。
今まで興味も関心もなく気まぐれやふとした思いつきだからこそ、このタイミングで話したんだと私は思うけどね。元々興味や関心が少しでもあるなら結婚の話が出る前から行動に移してる。

⏰:16/02/10 15:24 📱:iPhone 🆔:I3azNAnI


#26 [名前のない生活]
このタイミングが「違う」と思うのも分かるけど、結婚後のこの先の諸々を考えたら今よりももっと「違う」ものになると予想したなら、それよりもまだ違いの少ない「今の内」になるのも理解出来る。という話をしているのよ。
そして興味や関心があったなら既に手を出してると考えるのも分かるけど、今まで手を出していないその結果が彼氏のそれまでの考えや判断だとも考えられる。という話をしている。

その辺はどちらにしてもただの憶測だけど、その自分が思う憶測を踏まえて条件付きでそれをクリア出来るなら折れてやっても良いんじゃない?という話をしているのよ。

⏰:16/02/10 16:28 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#27 [名前のない生活]
それなら自分のやりたい事やりきってからプロポーズして結婚するのが普通でしょ。
結婚の話し進めてて、直前にやりたい事やろうとしても、既に手遅れだし、順番めちゃくちゃだから、周りが困惑してるわけでさ。順番にひとつひとつクリアしていかなければ必ず失敗するよ。
自分の周りも結婚に対する認識が甘くて離婚や結婚前に逃げられたりしたケースけっこう多い。若気の至りとは言え、見てて馬鹿だなぁ〜って、心の底から思うもの(笑)

⏰:16/02/10 17:22 📱:SO-04G 🆔:jmrbajro


#28 [名前のない生活]
普通かどうかはその人それぞれの考えで上手く行くも失敗するもその人それぞれの匙加減でしょ。
それに対して困惑するのもその人それぞれの考え。

それらを狭い世間の統計で一概一律に語る事こそ違うっしょ。

⏰:16/02/10 17:56 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#29 [名前のない生活]
>>14のレスよく読んだ?

そんなものに払う余裕ないと思うってはっきり伝えてるじゃん。
金銭的に厳しくて反対してるのにそれでもわからず自分勝手なことしようとしてるんじゃん。
維持費がかかるようなものを買うのは正直生活が心配って、これから一生共にする人のことを心配させて困惑させてまでやることじゃないでしょ。
なんで相手一人の自分勝手なことのためだけに心配して困惑してまで折れなきゃいけないの?笑
ここで折れたらさらに甘く見て付け上がるだけだよ。

⏰:16/02/10 18:03 📱:iPhone 🆔:4C0F7yNE


#30 [名前のない生活]
だからそれを「生活に支障が出ないようにする」と宣ってるんだから、>14で語られてる不安材料を解消する条件を付ければ良いんじゃないの?
購入は一先ず保留にしといて結婚後にバイクに纏わる諸経費を抜いた収支で実際に生活出来るなら条件はクリアという事なんだから折れてやっても良いんじゃないの?という話を>22からずっとしてるんだよ。

そしてその条件が飲めない&全部クリア出来ないのなら断固反対すりゃいい。
でもクリア出来たなら別に誰も困らんのだから折れてやっても良いんじゃないの?

⏰:16/02/10 18:40 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#31 [名前のない生活]
保留するしない折れる折れないの問題じゃなくてさ、生活に支障が出ないようにするって言われた時に納得出来る金額提示じゃなかったんだろうに。
だからそれ言われてもこれからの生活をもが心配でどうしてもいいよと言ってあげられなかったんでしょーよ

⏰:16/02/10 19:45 📱:au/PT36 🆔:ZZgajDcs


#32 [名前のない生活]
だからそれを踏まえた上で条件を出して、その不安材料が解消されるなら「折れてやっても良いんじゃない?」と言ってるんだっての。

経済的な問題が解決されるのなら>14の考える不安は無くなるわけでしょ?
それを旦那になる彼氏にやらせりゃ良いだけじゃん。出来ないのならそこで諦めろって事だよ。

⏰:16/02/10 20:16 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#33 [名前のない生活]
話し合ったって、条件つけたって、どのみち今買うのは間違ってるよ。
今、これからの生活費を計算して出したって、実際に結婚生活が始まったら最初の計算にはいれてなかった出費が必ず出て来るからね。お互い始めての結婚なんだし結婚前から正確な出費額なんてわかるわけない。だから彼女は不安に感じてるわけだからね。

⏰:16/02/10 20:22 📱:SO-04G 🆔:jmrbajro


#34 [名前のない生活]
ほんとうにね、それ。
それにこれから式挙げたり新婚旅行を考えてるならその資金もあるし、いつ赤ちゃんが出来てもいいようにある程度の貯金は必要になってくるしマイホームも…ってなると余裕ない中で突発的趣味←こんなもんの為に毎月の出費は気が引けるよ普通。
いくら彼が多く働いて彼自身が払っていくとは言っても、結婚が完全に決まってないんだったらお互い勝手に自由にすればいい事だけど。独身彼女なしの自由気ままな生活とも違うんだから…。
まぁ結婚決まってからのこんな時に突然思いつきの趣味じゃすぐに飽きがくるし買わせてあげりゃ彼は満足するし、もし今後お金の問題が出てきた時はあの時許してあげたからって彼女は強気に出れるけど笑
彼女(結婚)<趣味じゃこれから先うまくいかなくなる可能性あるよ。
まず今現在の自分の稼ぎの範囲でやりくり出来る収支をしないと。

⏰:16/02/11 00:10 📱:iPhone 🆔:h4QE6dvI


#35 [名前のない生活]
>>33-34
>>22から俺が言ってるのはソレだっての。
買うにしても結婚して一緒に暮らし始めてからの実際の収支の流れも分からん不安があるのが理由で賛同出来んのなら今は一先ず保留にして今後の判断はその時にするのが最大限の譲歩であり妥協案なんじゃねえの?っていってんの。

それらの不安要素を解決出来る条件をクリア出来るのなら何も問題ないんだろ?
君らはアレか。言葉は通じるけど話は通じない人達か。

⏰:16/02/11 02:25 📱:HTV31 🆔:nGDE6NDM


#36 [名前のない生活]
>>35だから、これから”始めての結婚生活“が始まるのに、どうやって不安を取り除く条件なんて出せるんだよって話しだよ。理解できてないのお前だけだよ。
条件もなにも、結婚生活を実際に始めてみなければ何もわからないだろ。

⏰:16/02/11 06:22 📱:SO-04G 🆔:FhibJWLc


#37 [名前のない生活]
あのさ、これだけ皆で問題点を挙げ列ねているんだからその要点を纏めるくらい出来るだろうし、何にどれくらい掛かるかなんて事も調べりゃ具体的な金額まで分かるっしょ。
プラスして購入後の諸々も差し引いた収支で実際の生活に支障は出ないのかどうかを一定期間こなせれば>14で語られてる不安要素は大筋で解決するわけじゃん。

何でこんな簡単な算数の事も分からんのかね。

⏰:16/02/12 09:55 📱:HTV31 🆔:9fst0bcM


#38 [名前のない生活]
自分の今の稼ぎでやりくり出来ないなら今はムリなんだよ。
貯金から一括購入しても今の給料では維持出来ないからその分は多く働くって言い出してるんでしょう?普通に考えてその時点で不安要素なんか解決出来るわけがないでしょ。
まず多く働けて今よりいい給料とってこれるなら、いきなりの思い付きの趣味なんかよりこれからのためにしなさいって事。
結婚の話が出る前なら勝手だけど。結婚準備も進んでる今この時にわざわざやらなければいけない事じゃないから。

なんでこんな簡単な算数以前の事もわからんのかね。
今の稼ぎでやりくり出来ない時点でムリ。今は自分達の身の丈に合った生活をしなければならないんだよ。
本当に男は後先考えられない自分の事しか考えられない夢見がちなバカで、女は現実的で堅実なんだなって心の底から思うわ。

⏰:16/02/12 11:51 📱:iPhone 🆔:Xt9Usp8c


#39 [名前のない生活]
だからそういうのも含めて分からせる為の算数の話でもあるんだっての。
仮にそれが出来たのなら問題はないわけで、その時改めてどうするかを検討すりゃ良いだろうといっているのであって、是が非でも買うべきだという意味ではない。

男がどうとかイメージだけで妄想膨らませ杉だろ。
自分を賢いと思い上がった勘違い馬鹿の為せる業だね。

⏰:16/02/12 13:24 📱:HTV31 🆔:9fst0bcM


#40 [名前のない生活]
維持費諸々を抜いた収支で計算しても、前の方が言うようだが、納得出来る提示金じゃないから不安になるのはわかるよね??今はそんなものの為に金を費やしてる場合じゃないのもわかるよね??その中でどう改めるの?どう検討するの?

⏰:16/02/12 14:05 📱:iPhone 🆔:hSk.Wkpo


#41 [名前のない生活]
逆に訊きたいんだけど「今は保留に」と書いたのに何故「今すぐ」の話に戻すの?
そして実際に二人の生活を始めてみてその収支の状況を見て、ゆとりがあるようなら改めて検討すれば良い。という考えの何処に問題があるの?

⏰:16/02/12 14:34 📱:HTV31 🆔:9fst0bcM


#42 [名前のない生活]
>>20
金銭的に厳しくて反対されるのなら諦めもつくだろうけど「生活に支障は出ないようにする」と言ってるのなら折れてやっても良いんじゃない?
って書いたのは何なんだよw
だからさ、金銭的に厳しいから反対してるんじゃないの?それに今は保留するだの実際に生活を始めてみてゆとりがあるようなら買えばいいだの言うけど、前の方が書いてるけど実際生活が始まったら計算外の出費は必ず出て来るし、今現在の稼ぎで遣り繰りができないのに保留もクソもないよw
その中でどう不安が解けるの?どう改めるの?どう検討するの?

⏰:16/02/12 15:43 📱:iPhone 🆔:hSk.Wkpo


#43 [名前のない生活]
あのね。人と話をする時はちゃんと相手の意見を聞かなきゃ建設的な話というのは出来んのよ。

「生活に支障は出さない」と宣うのならそれ相応の収入であるとも言えるわけだ。
けど実際はあなたのいう通り思いがけない出費も当然あるわな。>14の抱える不安要素がどれだけの度合いなのかも具体的には分からん。
だから「金銭面に限らず何かしらの…」とも書いてあるよね?

だからこそ>21の意見を踏まえて>22の考えをずっといってるわけよ。
その上でゆとりがあるようなら改めて二人で検討すりゃいい。
語られてる不安が解消されるのなら>14も素直に「いいよ」とも言えるし折れてやるのも吝かじゃなくなるわけだ。

>>41よろしくね。

⏰:16/02/12 16:19 📱:HTV31 🆔:9fst0bcM


#44 [名前のない生活]
へ?真面目に答えたんだが、お前には理解出来なかったのか。
そもそも質問してるのはこっちなのに、なぜ質問返しをされないといけないのかな?
答えられないなら悔しがって返レスするのやめなよ。

⏰:16/02/12 16:54 📱:iPhone 🆔:hSk.Wkpo


#45 [なた]
俺のいないところでNo.1争いするなよ

⏰:16/02/12 16:58 📱:iPhone 🆔:74iq/9.c


#46 [名前のない生活]
>>20では確かに薦めたけどそれと同時に「今購入するデメリット」も書いあり、そこを読み飛ばして解釈してるからだろ。
質問返しは既に同じ内容を何度も書いてあるんだからそれを読み返せばいいだけだしね。

⏰:16/02/12 17:07 📱:HTV31 🆔:9fst0bcM


#47 [名前のない生活]
盛り上がってるのに相談した本人が全くの無反応(笑)

⏰:16/02/12 19:25 📱:F02D 🆔:p53wtIbY


#48 [名前のない生活]
>>46
おまえ一人でそう思いたいんだからそれでいいじゃん。
現実的なことを考えればわかることなんだからさ。
質問者からなにも返事ないのに一人で顔真っ赤にして熱くなっちゃって笑自分の思う存分勝手に言ってていいよ。

⏰:16/02/12 19:55 📱:iPhone 🆔:Xt9Usp8c


#49 [名前のない生活]
具体的な情報は何も分からないのに脳内補完で>14夫婦の今後を勝手に貧乏まっしぐらに仕立て上げた妄想与太話が現実的とかw

いやはや、自分のバカっぷりを棚上げしての自画自賛もさることながら、その脳内お花畑フィルター越しに眺める妄想の中の現実じゃ確かに違うモノが見えてるんだろうねw

⏰:16/02/12 22:01 📱:HTV31 🆔:9fst0bcM


#50 [名前のない生活]
>>14まず収入に見合った使い方が出来ない人は結婚には不向きです。
ある程度余裕のあるお金がないと金銭面でケンカに発展する事は多々ありますし、それで相手が一方的に浪費する場合なら尚更。恋愛ならそれで良いでしょう。しかし結婚は生活がかかってくるので。
彼氏の言い分ですが、「自分の貯金で一括で買う」貯金がどれ程かはわかりませんが、貯金から出していくとなると彼氏の貯金はあてにはなりませんよね…そして
「せめて今だけでも乗らせて欲しい」これは危険だと思うのですが…彼女と結婚を考えてる男の言うセリフとは思えません。
結婚の準備が進んでる時期に自分のやりたい事をしたいと言う事は彼女の事を想ってくれてはないように思えますし我慢も出来ない人にも思えます。先の現実を見てない、幼知な考えなら彼氏は結婚出来る人ではないと思います。「生活に支障は出ないようにする」と大丈夫だよ〜みたいな根拠のないセリフなど以ての外です。
多く働く、仕事量を増やしてもらう事が出来るのかわかりません、掛け持ちなどしてバイトをするのかもわかりませんが。前どなたか言ってましたが、確かに、多く働く事が出来るのならば生活の為に頑張ってほしいものですよ。女からしてみれば。w
お互いの給与と貯金で余裕があれば構わない事ですけどね!
結婚を機会に家計の為に趣味の車やバイクを手放す人がいる中、逆をいくとはこれも以ての外だと思いますが…
100%彼女に従う、家計を預ける、でない限り苦労すると思います。
話し合いで不安になり誠意も感じられなかったのでしょうが…自分的に少しでも納得が出来ないならそれで良い事なので。
厳しい意見失礼しました。

⏰:16/02/13 16:10 📱:iPhone 🆔:xG83Jhm2


#51 [名前のない生活]
一応俺ももう一回改めて書いとくわ。

他の人達がいうように生活を一番に金銭面をシビアに考えるってのは確かに同意件。
だから>14が抱える今後の生活における金銭面の不安を理由に了承出来ないというのもその通りなんだろう。
だけどその金銭面の不安がどれだけのモノなのかは分からない。

ならば今は保留にして購入後の諸々を含めた諸経費を差し引いた収支で一定期間生活してみるのが良いと思う。
その結果如何でダメなら諦める。クリア出来ても無条件に購入ではなく再検討。

要は一番に必要な事は何かというと「話し合い」による「互いの納得」が出来るかどうかだと。その上で判断する事が大事だと思うんだよ。
(各々の実生活に基づいた意見だとしても)憶測の思い込みで頭ごなしの持論展開じゃこの流れを見てもその通り話し合いにはならない。
旦那となる彼氏にもきちんと納得してもらう必要があると考えるなら。今は結婚前でそれが見えにくいというのなら、それだけでもやはり一定期間試した上で再検討する意味はあると思うよ。
そしてその検討した結果として>14の不安が解消されるのなら了承しても良いんじゃないかと思う。

ただ冒頭でも書いたように金銭面はシビアに考えた上で判断した方が良いとも思う。

⏰:16/02/15 14:56 📱:HTV31 🆔:TFDtVi/6


#52 [名前のない生活]
だめだこりゃ。sageてまで言うほどの事でもないよね。
…まぁ、結婚してみればわかるよ。

⏰:16/02/15 18:38 📱:iPhone 🆔:AE0UAAzg


#53 [名前のない生活]
初めてなんですがお願いします。
先週次男がインフルエンザA型になりました。
そして今週火曜日夫婦で発熱。
午後に順番に病院へ行って検査しました。
旦那、インフルエンザ陽性でました。
私陰性でした。まだ時間が足りなかった為です。翌日朝一番で陽性でました。
旦那が最後に病院へ行って帰ってきて、インフルエンザだったから次男の所で寝てるねと二階へ行きました。
二人とも9℃越えていて悪寒、関節痛も酷く動けない状態。
私は三男がまだ1歳の為寝てられません。
そんな時旦那からラインが。
『タミフル持ってきて』と。
私は自分、三男の面倒出かなりしんどくて、持って行ったときに怒ってしまいました。
『二人とも同じように怠いんだからそれくらい自分でやってよ!』と。
それから旦那はブチギレ。
『もうお前にはたのまねーよ!』と。
『俺は仕事してんだから、先に俺が治すのが当たり前だろ!お前は家にいんだから、治るのが遅くなっても大丈夫だろ!』って。
これ普通なんですか?
確かに仕事行ってくれないと困りますが、、。
私がいけなかったのかな。
ちなみに私はいまだに熱が下がらないです。
嘔吐も酷かったのでかなりしんどいです。
旦那は1日で熱が下がり今では元気です。
なのに部屋で寝ていて息子の面倒も見てくれません。

⏰:16/02/18 16:27 📱:F-01F 🆔:fiy5qSyU


#54 [なた]
知りません。

⏰:16/02/18 17:35 📱:iPhone 🆔:TwjubyIQ


#55 [名前のない生活]
今回びっくりするくらい誰も乗らないのなw

⏰:16/02/19 22:56 📱:HTV31 🆔:yypIV5Ew


#56 [なた]
だってしょーもねぇんだもん

⏰:16/02/19 23:17 📱:iPhone 🆔:2u/ze6NI


#57 [名前のない生活]
>>55
そんなレスする暇があるなら君がまた熱く答えてあげてよヽ(´o`

⏰:16/02/19 23:45 📱:iPhone 🆔:vdTA84yk


#58 [名前のない生活]
じゃあ愉快な妄想話をまた綴っておくれよ。

⏰:16/02/20 01:31 📱:HTV31 🆔:E2aO4pZ2


#59 [名前のない生活]
>>55
>>58
説得力の欠片もない想像力のみで語る究極の妄想話を一人でまた綴っておくれ。
自己紹介は必要ないから早くお願いね。

⏰:16/02/20 12:00 📱:au/PT36 🆔:i.Rj.TJw


#60 [名前のない生活]
>>53普通だね。しょーがないね。
旦那の言った言葉の内容がじゃなく、具合の悪い時は誰だってイライラするし喧嘩になる。普通だよ。
貴女もそんな長文打てるなら元気だし暇なんだろ?どっちが子供の面倒見るか揉めて、たらい回しにするぐらいなら実家に預ければ?それで解決する話しなので終了。

⏰:16/02/20 17:30 📱:SO-04G 🆔:.LTq3PQ6


#61 [名前のない生活]
天才きてください、!、!、!、


問題

平成20年9月1日から平成25年3月31日
この期間を月単位で表すと何ヵ月経過したことになるでしょうか?

計算方法教えてください!!!お願いします!!!

⏰:16/02/20 18:30 📱:SO-02C 🆔:0BmzhO6U


#62 [名前のない生活]
ん?天才じゃないと解けないカラクリが仕組まれてる問題なの?
単純に43ヶ月だと思ったけど間違い?

⏰:16/02/20 18:43 📱:HTV31 🆔:E2aO4pZ2


#63 [名前のない生活]
あー、そうか。各年の2月の分とか差し引いたりしなきゃならんのか。

⏰:16/02/20 18:45 📱:HTV31 🆔:E2aO4pZ2


#64 [名前のない生活]
67カ月になるんですが…

⏰:16/02/20 19:11 📱:SO-02C 🆔:0BmzhO6U


#65 [名前のない生活]
あっ55カ月か
ワケわからない

⏰:16/02/20 19:12 📱:SO-02C 🆔:0BmzhO6U


#66 [名前のない生活]
平成20年9月1日から21年の1月1日まで4カ月

21年1月1日から25年1月1日まで48カ月

25年1月1日から25年7月31日まで7カ月

4+48+7=59カ月?

あたまこんがらがる

⏰:16/02/20 19:17 📱:SO-02C 🆔:0BmzhO6U


#67 [名前のない生活]
男って処女とやりたがるのはなぜですか?付き合ってない処女とやりたいって人いますか?

⏰:16/02/21 18:48 📱:iPhone 🆔:RlZh4C.6


#68 [名前のない生活]
チンが小さいのとエッチ下手なのがバレないからじゃない?

⏰:16/02/21 21:28 📱:SO-04G 🆔:0cuP/7b.


#69 [名前のない生活]
じゃあ処女って知った瞬間やりたがる人はそういう人ってことですよね?

⏰:16/02/21 23:14 📱:iPhone 🆔:RlZh4C.6


#70 [名前のない生活]
お魚はなるべく新鮮が食べたいでしょう?
男はキレイで新鮮なおんにゃのこを食べたいの

⏰:16/02/22 00:29 📱:iPhone 🆔:tpQjgQBc


#71 [名前のない生活]
やっぱ処女の方が良いんですね
ありがとうございました。

⏰:16/02/22 00:44 📱:iPhone 🆔:WbJF4AQc


#72 [なた]
はやく死んで下さい。気持ち悪いですよ(^^)

⏰:16/02/22 09:31 📱:iPhone 🆔:s99Jfe1g


#73 [名前のない生活]
処女好きなんて奴は自分の快楽しか考えてない援交好き性病HIV持ちのオッサンぐらいでひょ

⏰:16/02/22 12:03 📱:iPhone 🆔:cbbGjJZ.


#74 [名前のない生活]
早く死んでくださいって言った人が死ぬんだよ

⏰:16/02/23 23:18 📱:iPhone 🆔:8WZH4h6Q


#75 [名前のない生活]
>>74ちょっと言ってる意味がわからないです。精神病院へ行ってください。

⏰:16/02/24 00:50 📱:SO-04G 🆔:b1rL.ctc


#76 [名前のない生活]
>>75
うん一緒に行こう!

⏰:16/02/24 00:53 📱:iPhone 🆔:bTmemrvc


#77 [なた]
そうだ、京都行こう

⏰:16/02/24 10:23 📱:iPhone 🆔:pXPlxImQ


#78 [なた]
んっんー♪

⏰:16/02/24 10:24 📱:iPhone 🆔:pXPlxImQ


#79 [なた]
>>74うるせぇよ
中学生は寝てろ
それか暴れてろ

⏰:16/02/24 10:25 📱:iPhone 🆔:pXPlxImQ


#80 [名前のない生活]
>>76付き添いがいなきゃ病院にも行けない年齢なのか…

⏰:16/02/24 12:50 📱:SO-04G 🆔:b1rL.ctc


#81 [名前のない生活]
本当に嫌で嫌でしょうがない人がいます。気持ち悪くて仕方ないです。
その方と明日、仕事が一緒です。乗りきり方をご伝授下さい。

その方の外見は夜は墓場で運動会してそうな外見です。
私は、親から見た目で人を判断するのはあまり良くないと教わりました。だが、しかし、23歳の若くて可愛い入りたてたての女の子に対し、俺と付き合ってあげてもいいよ。と発言
Yシャツは、赤ワイン色の光沢かかったホストが着るような物。
他にも沢山有りすぎて書けない程です。
乗りきり方や激励のお言葉頂ければ幸いです。

⏰:16/02/24 20:51 📱:SH-01F 🆔:ZTdpQ3us


#82 [なた]
>>81休む。辞める。
無理ならリモコン下駄かちゃんちゃんこで対応。
最悪、オカリナ持ってけば大丈夫、

⏰:16/02/24 22:05 📱:iPhone 🆔:pXPlxImQ


#83 [名前のない生活]
冷めた態度をずっとする

⏰:16/02/25 01:03 📱:iPhone 🆔:rS1CBAkA


#84 [名前のない生活]
車の税金うんぬんお金がかかるため、旦那の給料から払うのがきついので、駅も近いし車を売ることにしました。でも義実家が売っても安くなって損だから利益が出ない。と義弟(20歳)が乗りたいからと、義母が譲ってもらうように申し出たので譲りました。それからはたまに旦那が車を借りてその分のガソリン代は気持ち多めにして返しています。(旦那のみが主に利用しています。)
先日義母に車検を義弟と折半して払ってくれと言われました。私としては、もう売り払ったのも同然で、旦那の身内が乗っているからたまに甘えて借りているものの、そもそもそのお金が払えないから売ったのに何故払わないといけないのか疑問です。私の考え方がおかしいんですよね?旦那が借りているから請求されるのであればレンタカーを乗るように説得するつもりです。

⏰:16/05/03 00:22 📱:SO-02H 🆔:1kYrW5mA


#85 [野沢]
義母、義弟が非常識ッス

たまに旦那さんがレンタカー代わりに借りてると言っても、そんなのは身内なら当然、善意で貸してガソリン代すら受け取らないのが普通の考え方ッス

⏰:16/05/03 00:38 📱:iPhone 🆔:oMIr1mI6


#86 [名前のない生活]
そうなんですね。
断っても良いでしょうか?むしろ払えないなら車を売れば良いのにと思います。

⏰:16/05/03 01:32 📱:SO-02H 🆔:1kYrW5mA


#87 [野沢]
もう名義も義弟になってるんッスよね?

角が立たないよう、言葉を選んで自分で維持出来ないようなら手放すように進言すれば良いと思うッスよ

貴女は言いにくいだろうから、旦那さんに言ってもらうのがベストだとは思うッスけどね

⏰:16/05/03 02:13 📱:iPhone 🆔:oMIr1mI6


#88 [名前のない生活]
>>85身内だからって貸し借りは当然とは思わないな。同じ家に住んでるならまだしも、結婚してそれぞれ別々の家にすんでるんだし、譲り渡したなら貸し借りはやめるべき。今回車検費用で揉めてるけど、事故を起こした場合どちらが責任とるかでまた揉めるよ。
貸し借りはやめて、名義も弟名義にしたのだから、弟が責任持って管理するようにしっかり話し合うべき。
貸し借りしてるから、誰の所有物か、誰の責任かがあやふやになってしまってるんだよ。

⏰:16/05/03 02:56 📱:SO-04G 🆔:ddRPHcow


#89 [名前のない生活]
>>87-88
車の保険は誰でも乗れる?ものを入っているみたいです。
これまでにも何かしらの形でお金を要求されることがあり、育児も重なりノイローゼになりかけました。今回相談しておかしいと思っていたことが間違いでなくてよかったです。旦那に一応言ってもらうように頼みました。今後は、家族で遠出する時にはレンタカーを利用するところから旦那に理解してもらい、ゆくゆくは義実家の車を借りないようにしてもらいます。
ご指摘と助言をくださり本当にありがとうございます。

⏰:16/05/03 08:55 📱:SO-02H 🆔:1kYrW5mA


#90 [なた]
俺の車貸してやるよ無料でガス代もいらねぇし高速も何回乗ってもいいし。
ぶつけても命が無事ならなんでもいいぜ

⏰:16/05/03 10:46 📱:iPhone 🆔:LiI/IwGU


#91 [名前のない生活]
私(27歳未婚実家暮らし)は2歳下の妹(25歳既婚)がいます。

妹は2年前に結婚し、嫁にいきました。
実家から車で一時間ぐらいの所です。
昨年出産して、現在7ヶ月の子供がいます。

私は妹と仲が悪いです。
というのも私の妹は同年代の人に比べてとても子供っぽいのです。
そして偉そうな態度をとられるのです。
結婚する前から、どこへ出掛けるのも、すっぴんでジャージ姿で、私たち家族と旦那さん(妹より5つ上)にもとても言葉使いが悪いし態度もでかいです。

それでも旦那さんは優しいのであまり怒ったりはしません。
私の親にも言葉使いは悪いし態度もでかいのですが、親はちょっと怒るだけであまり怒ってはくれません。
前はそんなに気にならなかったのですが、年もとってきてだんだん腹が立ってきました。

妹が実家に帰ってくる度に私と喧嘩ばかりしています。
私のことはお前って呼ぶし、これしてあれしてとか命令ばかりされます。
一緒にいるのも嫌になって私が部屋から出ていかなかったりします。

月1ぐらいで旦那さんと3人で実家帰ってきて当たり前のように泊まって帰ります。

⏰:16/05/06 15:40 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#92 [名前のない生活]
続き

あと妹は私の親にお金ばかり使わせるのも腹が立ちます。
そして普通はお礼とかすると思いますが何にもしないんです。

独身時代免許とりたての時にも車一台買ってもらってますし、その車を買い換えて現在乗ってる車も買ってもらってるし、名義も私の親のままなので税金も払ってもらっています。
母とは美容院も一緒に行って、美容院代も払ってもらっているみたいです。
買い物に行っても日用品など買ってもらうこともあるみたいです。

結婚してからもお金使わせてばかりな妹に腹が立ちますが、払う親も親だとは思います。

今度は電動自転車買ってとか言ってるみたいで、父は買わないとか言ってますが絶対買ってあげるんだろうなあとは思います。
私の家は裕福な方ですが、妹の図々しさには腹が立ちます。

みなさんはこんな私の妹どう思いますか?
親が払ってるんだから私は我慢するしかないのでしょうか?
妹ばかりずるいという気持ちもありますが、普通は親には買ってもらったりしませんよね?

ご回答お待ちしています。
長文失礼しました。

⏰:16/05/06 15:43 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#93 [野沢]
妹さんは末っ子ッスか?

もしそうなら、やっぱり可愛いもんだと思うッスよ

まー、親御さんが過保護すぎるというか、親離れ出来ない妹さんと言うべきか…って感じッスね

⏰:16/05/06 16:58 📱:iPhone 🆔:xH32ZScU


#94 [野沢]
貴女に僻み、妬みの感情は少ないだろうと思うッスし、親御さん、妹さん、双方にガツンと一度は言ってあげた方が良いと思うッスね

妹さんは既に自分の家庭を築いてる訳ッスし、いつまでも親御さんに甘え、頼りすぎるのは良くないと思うッス

⏰:16/05/06 17:01 📱:iPhone 🆔:xH32ZScU


#95 [名前のない生活]
>>91-92
言ったら悪いかもしれませんが…、あなたの親御さんが悪い。
まぁお金に余裕がある家庭はだいたいは子どもになんでもかんでも買い与えて出して甘やかせてしまう。妹さんはそれを良いことに結婚しても子どもが生まれても図々しく調子に乗り続けてる。それが普通のことで当たり前だと今まで生きてきちゃってるから。いくらお姉ちゃんが注意しようが聞き入れる訳がないよ…
車の税金に関しては、妹の旦那は婿養子じゃないんでしょ?なら、もう嫁にいった身分で人の妻でもあるし人の親でもあるからそれくらいは自分達で払わないといけないことだよってことをきつく教えるべきだとは思うけど…
でもこればかりは親の責任だから親がどうにかするしかないよ。

⏰:16/05/06 17:19 📱:iPhone 🆔:szhc2hXg


#96 [名前のない生活]
裕福な家庭で育ったなら、それが普通だと思って今まで生きてきたわけで、それを今から直すのは手遅れだと思うな。
だって誰も困ってないし…
すっぴんジャージでも彼氏作って結婚できてるし…
言葉遣いも姉以外は気にしてないわけだし…
親に買ってもらってもお金に余裕あるわけだし…
姉しか困ってないなら直す必要ないんじゃないかな?
見ててイライラするならお姉ちゃんも早く結婚して実家出たら?
お姉ちゃんがいつまでも結婚しないで実家で親に甘えてる様に見えるから妹も親に甘えてるってのもあると思うし、早く結婚して自律して立派に生きてる姿を妹にお手本として見せようって気はないのかな?
そうすればお母さんだって『お姉ちゃんは偉いわねー』って言えるのに。
お姉ちゃんが実家でまだ結婚もせずに居座ってるなら親だって妹だけを注意できないよ。
お姉ちゃんは『私は妹みたいに親に甘えてないもん!』て思ってても、妹も『私はお姉ちゃんみたいに実家に居座ってないもん!』って思ってそう。それで怒っても説得力がないんでない?

⏰:16/05/06 17:59 📱:SO-04G 🆔:uikxbzzw


#97 [名前のない生活]
追加。
結婚相手がいなくて結婚がまだ先になるとしても、お姉ちゃんも自律のためにアパート借りて実家出なよ。
妹が先に結婚して、帰ってくるたびにまだ結婚してない姉と喧嘩になるのは親も見てて気まずいと思う。
たぶん近所の人からも『妹さんは結婚したのにお姉ちゃんはまだなの?』って聞かれるだろうし…
妹と美容院行ったりお金に余裕あるなら、お姉ちゃんが実家で親のそばにいる必要ないしさ。

⏰:16/05/06 18:07 📱:SO-04G 🆔:uikxbzzw


#98 [名前のない生活]
>>97
いい事言うッスねぇ!その通りッス!

⏰:16/05/06 21:57 📱:P01G 🆔:5/SF/wnk


#99 [名前のない生活]
>>93
妹は末っ子です。
どちらも親離れ子離れできていないんでしょうね。

⏰:16/05/06 22:45 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#100 [名前のない生活]
>>95
そうですよね…
それが当たり前のことになってるんですよね…
確かに私が言っても聞き入れてくれないと思います。、
父にお金のことでごちゃごちゃ言うなとも言われたこともあります。

婿養子ではありません。
妹の旦那も車は持っていて(軽)、2台ある状態なんです。
実家に帰ってくるときも旦那の車で帰ってくることもあるし、何のために妹の車があるのかなあとも思います。

⏰:16/05/06 22:52 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#101 [名前のない生活]
>>96
父も母も態度が悪い、言葉使いが悪いと妹に怒ったりはしていますが、直りません。
母も旦那さんにもっと優しくしてあげなさいともこの間いっていました。
妹はどう思ったかは分かりませんが…

私の実家は畑や田んぼがいくつもある農家なので、私は跡取りなので、実家を出る予定はありません。
職場も実家から通えますし、駅も近く便利なところで地元が大好きですし…
まあ年齢的にも独り暮らしした方がいいんでしょうが。

親も私と妹が喧嘩ばかりでとても気まずいとは思います。

⏰:16/05/06 23:00 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#102 [名前のない生活]
>>100裕福な家なら必要だから車を所有してるんじゃなく、見栄のために車持ってるだけだから、使わなくても不思議はない。お父さんが金の事でごちゃごちゃ言うなと言うのも、稼ぎがあるのに貧乏人みたいな事言うなって事でしょ?
金持ちは金持ちの暮らしをすればいいと思う。金があるのに使わないと経済回らないし。
金持ちの価値観が嫌ならお姉ちゃんは家出て節約家な暮らしをしたらいいよ。


べつに地元を離れろとは行ってないし、同じ市内でアパート借りたらいいじゃん。跡取りだからって実家を一歩もでちゃいけないなんて決まりないし、一回実家出て一人暮らししながら彼氏見つけて、結婚の話がまとまったら実家に戻って家つげばいいじゃん。

⏰:16/05/06 23:05 📱:SO-04G 🆔:uikxbzzw


#103 [名前のない生活]
>>102
妹の家は裕福ではありません。
お金がないから実家に頼って、いろいろ買わせたり税金払ってもらったりしてるんです。

⏰:16/05/06 23:23 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#104 [名前のない生活]
>>103そりゃ実家が裕福なら子供は必死こいて働こうとはしないよね。
お姉ちゃんも跡取りだからって余裕かまして自律してないわけだし妹の事言えた立場ではないぞ?

⏰:16/05/06 23:29 📱:SO-04G 🆔:uikxbzzw


#105 [野沢]
自立、自立ッスかw

一人暮らし=自立みたいな考えがガキの発想ッス

親に依存、寄生しなければ、何歳になっても実家暮らしで全く問題ないと思うッス

いつの間にか争点がズレてるし、質問者の生活環境の話は終わりにしようッス

⏰:16/05/06 23:53 📱:iPhone 🆔:xH32ZScU


#106 [野沢]
質問者じゃなく、相談者ッスね

妹さんとは相容れないだろうし、親御さんに甘やかしすぎだと指摘するしかないと思うッスよ

⏰:16/05/06 23:55 📱:iPhone 🆔:xH32ZScU


#107 [名前のない生活]
>>105跡取りだから実家でる気ないもんってのが寄生でしょ。
本来なら妹が結婚したんだからお姉ちゃんもお婿さん連れてきて子供作って家つぐことをしっかり考えてよって親が言ってきてもおかしくない状況なのに、何も言ってきてないんなら、妹にも何も言わないよ。

⏰:16/05/07 00:01 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#108 [野沢]
結婚してる妹さんの方が立派なんッスか?w

結婚だけが幸せじゃないし、そんな価値観を人に押し付けるようなのは不粋ッスよ

今は健康でも、いつ親御さんの介護が必要になるかも分からないッスし、相談者が実家に居るのも悪くないと思うッスけどね…

世間体ばかり気にする親御さんなら、とっくに家出て自立wしろって言ってる筈ッスよ

⏰:16/05/07 01:19 📱:iPhone 🆔:2PGbw.RM


#109 [野沢]
あー、もうこの話は終わりッス

レスするなら、質問の意図に沿うレスしてあげてッス(・ω・)ノシ

⏰:16/05/07 01:20 📱:iPhone 🆔:2PGbw.RM


#110 [名前のない生活]
妹の方が立派だなんて言ってないよ?
妹が親に甘えてるって言ってるけど、甘えてるのはお姉ちゃんも一緒だよって言ってるの。下の子は上の子見て育つし、お姉ちゃんなら妹のお手本になる生き方しなよって事。
結婚が幸せとも思ってはないよ。独身でもお手本になる生き方はできるはずだよ。

親の介護って、何で今そんな話出てくるの?子供2人がまだ20代なら親も若いだろ(笑)
家出てても介護が必要になったら戻ったらいいじゃん。親が倒れても家に戻るなとは言ってないけど?(笑)
今は両親元気で、金に余裕がある状態なんだから、そんな事考える必要はない。

⏰:16/05/07 06:21 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#111 [名前のない生活]
親が考えてる世間体は『金の事でごちゃごちゃ言うな』って台詞から考えると、金持ちの暮らしをしたいって事なんだろし、お金に余裕があるがゆえに、子供2人に甘いんだと思うよ。
買ってくれるから甘えてる妹と、結婚しろや出て行けと言われないから、いつまでも実家で甘えてる姉。どっちもどっちだよ。
2人とも怒られないから、まぁいっか〜って思っちゃてる。
妹を変えたいなら、まず自分から変わろうよ。って事さ。

⏰:16/05/07 06:32 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#112 [なた]
毎晩毎晩インパルスとゼファーがうるさくてねれません。どうしたらいいでしょうか(⌒-⌒; )

⏰:16/05/07 09:24 📱:iPhone 🆔:gt5/e8Is


#113 [野沢]
ヨンフォアとケッチでコール切り返してやるッス

⏰:16/05/07 10:39 📱:iPhone 🆔:2PGbw.RM


#114 [名前のない生活]
自立する=一人暮らしをする、男探して彼氏作って結婚、は違うよ。家を出たけりゃ出ればいいし出たくなきゃ出なきゃいい。一人暮らしをしたから即その行動が自立と言う訳ではない。
それに、子供二人が20代だから親も若いと決め付けるのも違うし、幸せ=結婚して子供産むも違う。
あとは簡単に言ってるようだけど、農家の婿になる人を探すのは相当大変な事だと思うよ。ただでさえ良い男と悪い男を見抜くのに女は苦労してるんだから笑

ただ、この質問者さんも妹同様で親に甘えすぎてるよ。
気にかかったのが、お母さんと妹で美容院に行って、お母さんは妹の分も出してるって書いてあったけど。それは親のお金だよね?
てか、一緒に住んでる貴方がいるのに嫁いで家出た妹と行く意味…
一緒に住んでるならお母さんが美容院に行きたいって事はわかるよね?そこ、家に入れてるお金からじゃなく自分の給料や貯金から出して「これで行ってきなよ〜」って行かせるとか、私も行きたいから一緒に行こうって当然のようにお母さんの分出すとか、そういう事は出来ないの?
お姉ちゃんが出した金で妹の分も払ったならそこは文句言えるけどさ。
自立ってそういう事じゃないかな。非常に精神的な事だと思うけどね。
自分の金で妹にも出してるならそら文句言って良いけど、親の金ならそれは親の好意でやってる事だから貴方が文句言ったり指摘したりする立場はないよ。

厳しい意見で申し訳ないけど。

⏰:16/05/07 12:01 📱:iPhone 🆔:/H0Rsoi6


#115 [名前のない生活]
>>114うん。農家の跡取り探すのは大変だと私も思うよ。だから結婚しなよっていってる部分もあった。だって27歳だし、あと3年で30歳になっちゃうし、30代で婚活したって農家に来てくれる男なんて見つからないと思う。
農家は力仕事だし、子供作るプレッシャー凄そうだし、妹に焼きもちやいてる場合じゃないよお姉ちゃん!

⏰:16/05/07 12:33 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#116 [名前のない生活]
>>115
だからなぜ、結婚しなよになるの?笑
農家をやるって、ある程度の知識は必要になってくるんだよ。
それに、婿養子に入るとなると彼女の両親も養っていかないといけない。20代で婚活しようが30代で婚活しようがどちらにせよ彼女の実家を継いでくれる婿養子なんて中々見つからないよ?
それは本人がよくわかってる事だろうけど。
なぜ今の時点で早く結婚しろになるのか理解出来ないけど。それでも早く結婚しなよって軽々と言える?

⏰:16/05/07 13:13 📱:iPhone 🆔:/H0Rsoi6


#117 [なた]
結婚しなよ(^∇^)にっこりキャベツ

⏰:16/05/07 13:30 📱:iPhone 🆔:gt5/e8Is


#118 [名前のない生活]
>>115の機種の人はちょっと決め付けが過ぎてるし考えが堅いよ。他の人も言ってるけど相談者が結婚するしないは直接関係ないし

やっぱ親が悪いというか親の責任だろうね。あと何気に妹の旦那ももうちょっと変わったほうがいいと言うかしっかりすれば変わる気もする。相談者と妹の旦那は気軽に話せる関係?

⏰:16/05/07 14:46 📱:SO-04E 🆔:.1k.IlQ2


#119 [名前のない生活]
恋愛相談なのですが
言葉が足らないかもしれません
ご了承下さいm(._.)m


ある女の子が気になって、貪欲にアタックしていてるのですが
よく分からない状況です。
一緒に居酒屋にも行き
野球も一緒に見に行ったりしているのですが
皆と居てる時日によってはツンツンしていたり機嫌が良い日もあったり
二人の時は結構喋りかけてくれたり
こんな感じです。

これは脈あるのかな?無いのかな?
と思っている所です。

⏰:16/05/07 20:55 📱:SH-01G 🆔:h5BlFdmg


#120 [名前のない生活]
>>116言える。結局は自分の居場所がないから妹を疎ましく感じてるんだろうし、跡取りだからこのままでいーのじゃなく、自分の環境も変えてみるのも大切な事だと思う。家族の中で誰かが変われば周り人間もつられて変わるかもしれないだろ。お姉ちゃんはこんなに頑張ってるんだよって姿を見せつけたらいい。
跡取りだからといいつつ、あとをつぐ準備をせずに婿養子も連れてこない姉の説教なんて誰も聞かないよ。

⏰:16/05/07 20:55 📱:SO-04G 🆔:P4QxBdIk


#121 [なた]
>>119脈ありません。お疲れ様

⏰:16/05/07 21:53 📱:iPhone 🆔:gt5/e8Is


#122 [名前のない生活]
>>120

だから、何故「家族の中で誰かが変われば」「姉はこんなに頑張ってるんだよって姿を見せつける」「跡取りだから」→そこで結婚結婚!婿養子探す!になるのかな?
相談者さんは結婚したいだとか跡取り探してるだなんて一言も書いてないんだけど

⏰:16/05/08 18:38 📱:iPhone 🆔:77ZkEj02


#123 [名前のない生活]
現在23歳、社会人の女子です。
歯並びについて悩んでいます。昔は歯並びについて無関心で、歯並びが悪いことをあまり気にしていませんでした。
しかし、この年齢になり笑った時の歯並びがどうも気になるようになり、家族に相談したところ、セラミックは高いし自分の歯が削られる。だからと言って今から金具の矯正器具をつけるのか?今更気にしても仕方ないんじゃない?と言われました。
特に気になるのが下の歯並びで、顎が狭いためかセンターの一本が奥に入り込んでしまっています。
大変見苦しいですが、下の歯並びの写真を添付します。
歯並びを一本だけ矯正することなんて出来るのでしょうか。
また、その他どのようにしたら良いのか、アドバイスを頂ければと思います。

※観覧注意です。すみません [jpg/53KB]
⏰:16/05/09 22:54 📱:iPhone 🆔:EFZ0Wkjs


#124 [なた]
親知らずある?下の歯に
なら抜けばなんとかなる可能性あるよ

⏰:16/05/09 23:13 📱:iPhone 🆔:RBbU.9J6


#125 [なた]
引っ込み思案の子いるんだ照り
って笑えばべつに問題ないけどな

⏰:16/05/09 23:14 📱:iPhone 🆔:RBbU.9J6


#126 [名前のない生活]
>>124さん
親知らずはないと思います。

⏰:16/05/09 23:55 📱:iPhone 🆔:EFZ0Wkjs


#127 [なた]
八重歯よりはましだからいんじゃねぇか?
それでも嫌なら奥歯のどれか抜いて矯正

か、顎削るとかじゃね

⏰:16/05/10 00:46 📱:iPhone 🆔:bpNpoJY2


#128 [名前のない生活]
20代ぜんはんで仕事どこいってもしんどくなり辞めてしまうんですがどうしたら続きますか?今工場勤務で3ヶ月なんですが体力が慣れずにクタクタになって辞めたいんですが次の仕事探したいんですけど無理しても続けたほうがいいでしょうか?転職6回以上して転職してもきつい仕事ばかりでどうすればいいでしょうか?

⏰:16/05/10 12:53 📱:iPhone 🆔:S7rACFjs


#129 [なた]
仕事のせいではありません己の弱さです。楽しめるよう考え方を変えて下さい。

無理ならうつ病です。病院へ

⏰:16/05/10 13:13 📱:iPhone 🆔:bpNpoJY2


#130 [今田]
それ病気かもよ。疲れやすいって言って健診してもらいなさい

⏰:16/05/10 15:28 📱:iPhone 🆔:DXe5RZak


#131 [名前のない生活]
父が妹に自転車を買ったみたいです。
ですが、私には、妹に買ってあげたとは言いません。
妹にも聞いたら買ってもらってないと言いました。
絶対父が買ってます。

連休に来たときに、お金渡してました。

もうこれ以上妹家族には関わりません。

⏰:16/05/10 16:18 📱:SC-04E 🆔:ZGaJfYXg


#132 [野沢]
そうッスね、我関せずのスタートで良いと思うッス

⏰:16/05/10 16:36 📱:iPhone 🆔:wVKKe2q2


#133 [名前のない生活]
なんの話ししてるの?

⏰:16/05/10 16:45 📱:iPhone 🆔:7tv6XKHY


#134 [名前のない生活]
>>129
返事ありがとうございます。
そうですよね。どこの職場でも喋るの苦手が溶け込めなくて人間関係でやめるか使えないからクビが多いです。楽しくしたいんですけどライン作業が体力仕事なので体が追いつかないので事務に転職すべきでしょうか?
スキルなにもありません。。

⏰:16/05/10 18:52 📱:iPhone 🆔:S7rACFjs


#135 [名前のない生活]
>>130
返事ありがとうございます。
疲れやすくてやる気もでないしそれが原因か分からないですが仕事が嫌いすぎて辞めてしまうので病院行ってみようと思います。

⏰:16/05/10 18:57 📱:iPhone 🆔:S7rACFjs


#136 [なた]
今田めっちゃ久しぶりずゃん元気?

⏰:16/05/10 19:08 📱:iPhone 🆔:bpNpoJY2


#137 [名前のない生活]
>>131は、数日前にさんざん相談しといてお礼も言わず質問にも答えず、また急に来て誰かも名乗らず一方的にレスするだけ。

妹うんぬん相談する前に常識を身につけたら?

⏰:16/05/11 04:49 📱:SO-04E 🆔:NGlTFF9Y


#138 [今田]
俺を知ってるのまだ居るんだー
おっと馴れ合い失礼。

⏰:16/05/11 12:38 📱:iPhone 🆔:4pUt7F5w


#139 [なた]
もう馴れ合いもくそもねぇんだよ廃板だからな

⏰:16/05/11 13:12 📱:iPhone 🆔:7ACmehHo


#140 [野沢]
馴れ合い上等ッス

今じゃ、「馴れ合いすんな、糞コテ…」とか言う、自治厨も居ない有様ッスw

⏰:16/05/11 14:24 📱:iPhone 🆔:2zRQHf2E


#141 [今田]
そうなんだー
じゃあ馴れ合いしようぜ!

⏰:16/05/11 17:12 📱:iPhone 🆔:4pUt7F5w


#142 [野沢]
今田って、内装屋みたいな仕事してなかったッスか?

⏰:16/05/11 17:48 📱:iPhone 🆔:2zRQHf2E


#143 [今田]
そうだねー。
相変わらず内装屋ッス!!

⏰:16/05/12 11:45 📱:iPhone 🆔:TojqRcVw


#144 [今田]
クソスレとかえぐもはもういないの?すのーなんとか

⏰:16/05/12 12:46 📱:iPhone 🆔:TojqRcVw


#145 [野沢]
もう独立して、親方になったッスか?^^*

雪男は全く見ないし、クソスレも最近は見掛けないッスね

⏰:16/05/12 23:06 📱:iPhone 🆔:1b6mHRmI


#146 [名前のない生活]
このピアスは男がするのは変ですか?

⏰:16/05/13 17:48 📱:SO-02G 🆔:gtflLz3A


#147 [野沢]
いや、ユニセックスなデザインだから、男がするのもアリッスよ^^*

⏰:16/05/13 21:54 📱:iPhone 🆔:4uVd9XX2


#148 [名前のない生活]
こんなんしてる男だけは嫌だわ

⏰:16/05/20 20:21 📱:P01G 🆔:Y15gsnDU


#149 [名前のない生活]
最近異動して、前より家から遠くなるので会社にアパートを契約していただきました。しかし異動先の上司が、高圧的でその人からしか教われない仕事もあまり教えてくれず、質問すると馬鹿にしたように笑われたりと、すでに限界を感じ転職を考えています。(以前この上司のせいでうつ病寸前まで追い込まれた人もいるようです。)退職する気は十分なのですが、異動してまだ1ヶ月未満なうえ、わざわざアパートまで契約してもらったのに退職ってどう思いますか?退職の意思を伝える上司はこの上司とは違う上司なのですが、少し気が引けてしまいなかなか言い出せません。

⏰:16/05/30 20:05 📱:PC 🆔:mR4t.VvU


#150 [名前のない生活]
そんなの気にする必要ないよ

退職の意思を伝えるのが別の上司なら、ありのままの実情を報告すれば良いと思う

貴女が病んでも何一つ得はないし、そんな上司が居る限り、会社も不利益を被り続ける事になるんだから、貴女の為にも、会社の為にも、別の上司に率直な気持ちを伝えれば良いと思うよ

⏰:16/05/31 02:04 📱:iPhone 🆔:lBWzU71A


#151 [名前のない生活]
ネットでボトムスを買いたいのですが、このサイズ表はどう判断したら良いのでしょうか?
25インチ?でウエスト70cmなんてあり得ないですよね?

⏰:16/05/31 21:44 📱:iPhone 🆔:dhf0VzGM


#152 [名前のない生活]
>>151つけ忘れました。すみません。

jpeg 80KB
⏰:16/05/31 21:44 📱:iPhone 🆔:dhf0VzGM


#153 [名前のない生活]
あり得ない事はないんじゃない?
平置きで35cmなんだし、手持ちのボトムスで何cmかを測ってみれば判断できると思うけど…

⏰:16/06/01 00:07 📱:iPhone 🆔:vX/bcm/2


#154 [なた]
25センチだべあ
ありえるよ

⏰:16/06/01 12:25 📱:iPhone 🆔:HWNtKkcM


#155 [名前のない生活]
>>151です。
回答してくださった方、ありがとうございます。

ウエストそんなに大きいことあるんですね…ありがとうございました。

⏰:16/06/02 00:00 📱:iPhone 🆔:6iVDoO1E


#156 [名前のない生活]
>>150
ありがとうございます。別の上司に話してみます。

⏰:16/06/02 06:34 📱:PC 🆔:5o6T0sRQ


#157 [名前のない生活]
>>155
ウエスト…?
腰で履くものじゃ…?

⏰:16/06/02 16:34 📱:iPhone 🆔:SxMB0xbc


#158 [名前のない生活]
>>155ウェストって、クビレだと思ってる?

⏰:16/06/04 02:48 📱:SO-04G 🆔:2yqqDu1Y


#159 [名前のない生活]
身内の話になりますが
妹は26歳なのですが就職する意思はあるにはあるのですが
26歳はもう遅いと悲観してばかりです。
26歳はまだ私的にはまだまだ大丈夫だと思うのですが…
皆様のご意見を聞かして下さいm(._.)m

⏰:16/06/14 11:45 📱:SH-01G 🆔:zDpPXneY


#160 [名前のない生活]
>>159
26歳までに仕事は決まってた方がいいって先生が言ってました!

⏰:16/06/20 10:39 📱:iPhone 🆔:5fbvUBuY


#161 [名前のない生活]
>>159普通に20代後半でも転職する人なんて腐るほどいるけど…
女性だと面接の時に結婚について訊かれるかもしれないけど、『結婚したとしても共働きを考えています。』とかアピールしたらいいよ。
実際妹さんは結婚はどうなの?相手がいないなら『結婚はまだまだ先になるだろうし、今は結婚について考えていないので、いきなり仕事を辞める事はありませんので安心してください!』って、言い切ったら?

⏰:16/06/20 17:45 📱:SO-04G 🆔:7GoSrKf2


#162 [名前のない生活]
補足だけど、結婚しただけでは仕事辞めないよ。むしろ結婚したら色々出費出るから辞めたくないし辞められないのが現状。(笑)
妊娠出産があるから…って言っても産休育休もらえるから問題はないんだが。ただ、それはアルバイトやパートじゃもらえないから妊娠したら辞めるようだけど…
ていうか本人が就職は遅いとか言ってる以上はどうすることも出来ない気がする…結局は本人のやる気次第だしあとは本人が決めることだからどうもこうもないかと…

⏰:16/06/20 18:28 📱:iPhone 🆔:Lquiddow


#163 [名前のない生活]
回答いただきありがとうございました!
とりあえず妹には言いました
諦めるにはまだまだ早い!
と言いいました。
本人はまだ結婚の意思はないみたいなので1日でも早く決める!と家族の前で言いました。

どうもありがとうございました!

⏰:16/06/20 21:06 📱:SH-01G 🆔:aZ3tRwjY


#164 [名前のない生活]
>>162会社側が気にするのは妊娠したから辞めますパターン。今はデキ婚が多いからね。産休育休も、システムがあっても会社側は嫌がるよ。休んでる間、また他の人を雇わなきゃいけないわけだからね。

⏰:16/06/20 22:16 📱:SO-04G 🆔:7GoSrKf2


#165 [名前のない生活]
でき婚なんて今に始まった事じゃないがwしかも会社側は嫌がってもそれがある以上は仕方ないだろうに

⏰:16/06/21 00:43 📱:iPhone 🆔:pyQbKoVc


#166 [名前のない生活]
職場に男がいるとめんどくさくて笑顔で話したりするとにやけたりいちいち見られたりするので疲れて話したくなくなって男がいると気疲れします。だからいつも最初だけ明るく後から暗くなってしまうんですが暗くなると周り全体から好感もたれなくなるので居づらくなり辞めてしまいます。どうすればこういうことにならないでしょうか?
男が上司だと苦手すぎて笑いたくありません。笑顔が引きつります。
女だけの職場も悪口言われたり陰湿な人ばかりだし普通に働きたいんですけど男が嫌すぎてどうすればいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

⏰:16/06/23 20:25 📱:iPhone 🆔:XvLwgQwk


#167 [なた]
>>166おはようございます!
早速ですが、早く死にましょう(^ ^)来世ならうまくいくかもしれません!

⏰:16/06/24 08:30 📱:iPhone 🆔:9jSi2lPw


#168 [名前のない生活]
>>166
うざいやつ
自分は人から嫌われたくない、悪く思われたくないって人目を気にしてるくせに
自分自身は他人を苦手だの嫌いだの…
他人を下に評価してるくせに
自分だけは、良く思われたいんだな

⏰:16/07/05 12:46 📱:F02D 🆔:dcZSS8zI


#169 [名前のない生活]
>>167
死なねーよ

⏰:16/07/08 07:04 📱:iPhone 🆔:9LyrKk72


#170 [名前のない生活]
>>168
友達も1人もいないし人間が嫌いなだけです。だから人間と関わりたくないのに働かなきゃだから仕方なく働いてるだけです。
やっていく方法ないかな

⏰:16/07/08 07:07 📱:iPhone 🆔:9LyrKk72


#171 [名前のない生活]
人間嫌いだし無愛想にするけど、だからって向こうから嫌われたら働きづらいから辞めるのかー難しい性格してますね

仕事だけの関係と割りきって愛想よくするか、それができないなら嫌われるの覚悟で無愛想で貫くしかない気がするなー

⏰:16/07/08 18:20 📱:SH-01G 🆔:oe/G8HmQ


#172 [名前のない生活]
>>171
まさにそうなんですよね。
どっちかの選択肢しかないですか。他の人はなぜずっと笑顔で話せるんですかね?
ずっと無愛想で転職しないように頑張ります。

⏰:16/07/08 21:03 📱:iPhone 🆔:9LyrKk72


#173 [名前のない生活]
人間嫌いのやつを、好きになってくれる人がいるわけないだろ

お前自身、周りを拒絶してるくせに、周りの目は気にして
どんだけ自分のことばっかりなんだよ
腹立つ奴だなー
自分が人間嫌ってんだから、お前自身も周りから嫌われて当然だろ?
なら、お互い嫌い合ってんだから気にするな
無視して金のために働け

⏰:16/07/18 07:46 📱:F02D 🆔:ES/zQTck


#174 [名前のない生活]
>>173
昔から周りを気にする性格だから治らないから無視できないです。短気なので苛ついて怒りが溜まって殴りたくなります。
金のために働いてるけど仕事内容がきつすぎて半年くらいすると疲れが蓄積して立ちくらみしたりするので仕事しない方法ないですか?やっぱ結婚かなー

⏰:16/07/20 22:30 📱:iPhone 🆔:wC6K3p4k


#175 [名前のない生活]
まず人間関係うまくいかない体力なくて最長半年で疲れ蓄積して身体的な影響受けるからそういう人が生活するにはどうすればいいですか?

⏰:16/07/20 22:34 📱:iPhone 🆔:wC6K3p4k


#176 [名前のない生活]
>やっぱり結婚かなー

お前の理不尽極まりない気儘事に他人を巻き込むなw

⏰:16/07/21 17:23 📱:HTV31 🆔:qZa.RqRQ


#177 [名前のない生活]
「やっぱ結婚かなー」って、人間関係も上手く出来ない、うまくやろうとも思えない人間で。体力ない、たかが半年程度で疲れたとかすぐイライラするからとか意味のわからない言い訳して軽々と簡単に辞める。
前の方も書いてるけど、人間嫌いを誰が好意持つのかな?そもそもこんなにも救いようのない人間に寄ってくる男性がいるとでも本気で思ってるんだ…

⏰:16/07/21 22:49 📱:iPhone 🆔:vbbDy1Ec


#178 [名前のない生活]
>>174
ストレス発散をうまくできないんだね
それなら蓄積するしいつか無理が出るだろうけど、自分に合う職場に巡り合うまでいろんな所に行ってみるしかないんじゃないかな
人間関係が希薄、最低限で済むところ。
そういうスタンスの人が集まる会社ってあると思うんだよね。

だけど関わりが薄くても仕事に支障が出ないところだから、製造系とかになっちゃいそうだけど

⏰:16/07/22 15:35 📱:SH-01G 🆔:Tf7oWGfA


#179 [名前のない生活]
社会人男です

最近婚約直前まで行ってた彼女と別れました。

土日寂しいのもあって暇だし、辛すぎます

社会人なったらどうやって新しい恋人と出会えましたか?

⏰:16/07/22 22:05 📱:SO-02H 🆔:sBTlEoYY


#180 [名前のない生活]
土日暇で寂しいなら出会いのありそうなクラブに行く、飲みに行く、ナンパする等
適当に女引っ掛ければ寂しさは埋まると思います
せっかく土日暇でなにかで寂しさを紛らわせたいなら、この機会に熱中できる趣味を探すのもいいでしょうし、一人旅なんかもしてみては?
真剣に交際したい相手が欲しいとなれば、やっぱり紹介じゃないですか?
私は紹介で知り合った方と交際してましたよ。
仲の良い友達の彼女や、職場の方から紹介してもらうのが一番手っ取り早いと思います。
もし友達につてがないなら、街コンに行くしかないんじゃないでしょうか?
失恋して辛いでしょうが、すぐに次の恋を探すのではなく、この機会になにか新しいことを始めるなど積極的になってみると案外辛い気持ちは気にならなくなるかもしれませんよ。
上から目線や的外れになってしまっていたらすみません。

⏰:16/07/23 02:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#181 [名前のない生活]
ありがとうございます!

⏰:16/07/23 05:18 📱:SO-02H 🆔:AG4XAWZg


#182 [名前のない生活]
>>175
人目が気になる、仕事できない、社会性が欠けている
お前、生きにくい世の中だと思うだろ?
きっと、お前は発達障害だぞ
だから、可哀想だけど
障害の自分を受け入れるしかない
それから、自分と同じ人生を歩ませたくなければ子供は産まないほうがいい
おまえが苦労してる障害
だいたい子供にも遺伝する
発達障害があることを告知し、それを受け入れてくれる職場を探すか、人とあまり関わらないですむ自宅でできる自営業を成り立たせるかだな

⏰:16/07/23 12:01 📱:F02D 🆔:5qJf2QqI


#183 [名前のない生活]
女の子からみて脛毛って気持ち悪いんですか?

⏰:16/07/23 20:16 📱:SO-02C 🆔:4A3gfy8c


#184 [名前のない生活]
人によると思うけど、私は気持ち悪くはないよ。けどどちらかというと薄い方がいいかな

⏰:16/07/25 02:29 📱:PC 🆔:9lUu8EXU


#185 [名前のない生活]
すみません、くだらない話ですがどなたかアドバイスをください。

7/20にまつ毛エクステを付けました。初めてのサロンで、付け放題で片目50本ずつ,自まつ毛への負担が少ない毛質のもので7000円払いました。

ところが2日辺りでエクステがボロボロ取れてきたので、サロンに電話をしお直しを依頼しました。5日以内は無料とのことで、7/24にまつ毛の様子を見せに行きました。
左目は34本、右目は46本と確実に取れていたことが認められ、両目とも50本より気持ち多めにつけ直してくださいました。

ところが今日現在、依然としてエクステがボロボロ取れています。

正直7000円も払っていてこれか…とがっかりしていますし、出来ることならばエクステをオフしてもらい、一部だけでも返金してほしいくらいです。
しかしお直しの対応をしてくださった方はとても良い人で、これ以上何かを言うと悪質なクレーマーだと思われるのが怖いです。

どうしたら良いでしょうか…

⏰:16/07/26 21:37 📱:iPhone 🆔:Hf82FgcI


#186 [名前のない生活]
>>185
全然くだらなくないと思います。
自睫毛ではなくてまつエクだけが取れてるんですか?それなら接着不良かもしれないので。お直しは5日以内無料とか事前カウンセリングなどはきちんとされてるお店みたいだから、自分的に納得いかなくて自分には何の落ち度もないと言い切れるなら伝えて返金してもらう事は可能だと思いますよ。
ただ、自睫毛も一緒に取れてくるなら…きちんとした扱いしてましたか?
睫毛の生え変わりで一日に5本くらいは自然と抜けるものなので…
まぁつけ放題で7000円は少し高めかな?と思いますが。初めてのまつエクでしたらつけ放題はおすすめ出来ません。

⏰:16/07/26 22:59 📱:iPhone 🆔:qcCpHAwM


#187 [名前のない生活]
>>186ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

扱いはかなり気を使っている方だと思っています。施術当日はグルーが乾くまで5時間以上濡らしていません。
ドライヤーのクールで乾かしたり、アイメイクも避けています。

もう一度、お店に問い合わせてみます。ありがとうございます。

⏰:16/07/27 14:36 📱:iPhone 🆔:AocHqMHY


#188 [名前のない生活]
>>186アドバイスありがとうございございました。

今お店に電話したところ、前回お直しをしてくださった方が出てくれました。
事情を説明してオフをお願いしたところ、無料のオフは承諾してくださったんですが、返金についてはなかなか切り出しにくく言えませんでした。
やんわり、7000円はらってるし…とは言いましたが、こういうことはこちらから切り出しても良かったのでしょうか…

最初の段階ではエクステだけがボロボロ取れていましたが、今回はエクステだけの時と自まつ毛ごとの時もあります。
毛髪周期の関係もあるので、取れたことに関して悪質なクレームをつけて金銭を要求しようとしている、と捉えられるのが怖いです。

どのように切り出すのがベターなのでしょうか…

⏰:16/07/27 14:52 📱:iPhone 🆔:AocHqMHY


#189 [名前のない生活]
>>194
モジャモジャなんで
バリカンで9ミリぐらいにそっときます。

⏰:16/07/28 20:37 📱:SO-02C 🆔:OY9VnAEs


#190 [名前のない生活]
旅行会社で用を済ませて帰ろうとお店を出たところ担当の店員さんから止められ「何かわからないこととかあったらLINEのIDも書いたので連絡してください」と名刺を渡されました。名刺は担当が決まった時にも通常のものをもらってます。
私自身その店員さんはとても好印象で嬉しいことだったのですが、試しに検索してみると『ユーザーが見つかりません』と出ます。
また、旅行内容の確認で電話がくることになっているのですがLINEユーザーが見つからなかったことを言ったらどう思われるのだろうと考えてます。
そもそも個人的なことではなく、仕事での良心的なことでLINEを教えてくれたのか?とも思いはじめています。

この店員さんはどういう気持ちだったのか、また私はどうすれば良いでしょうか?

⏰:16/08/03 01:42 📱:SO-04G 🆔:jCImvGSw


#191 [名前のない生活]
店員さんがどう思ってたかは本人しかわからないことだからなんとも
気になるのであれば電話来たときに「なにかあったら連絡しようと思ってライン登録しようとしたら検索出来なかったです」くらいに言ってみては?

⏰:16/08/03 07:56 📱:SH01C 🆔:.BWbhxNA


#192 [名前のない生活]
>>191
ありがとうございます!
LINEのことをそのままスルーするのもぎこちなく思ったので、そう言ってみます

⏰:16/08/03 11:12 📱:SO-04G 🆔:jCImvGSw


#193 [名前のない生活]
こんばんは。相談があります。
私は新婚なのですが、一緒に暮らし始めてから
1ヶ月くらい経ちました。私は今は働いておらず、
でも、かと言って昼間、ダラダラしてるかと
言ったらそうではなくて、家のことをしたり
最近は用があっていろいろ出掛けたりしています。
主人は現場仕事なので、毎日暑くて疲れて帰ってきます。
テンションが低いので、疲れているのは分かりますが
明らかに私と会話をしたがりません。
本当に疲れてる時の主人は【ほぼ無口】【1人の時間を欲しがり、別の部屋にこもる(PCいじりやDVD鑑賞など)】【笑顔がない】です。

こういうとき、放っておくべきなのは分かっているんですが
正直、寂しいです。夕方に主人が帰ってきて
夕飯を食べてる時も無口、食べ終わったら主人は携帯いじったりして
私は家事をやり、結局話すことがないまま主人は
別の部屋へ。これが毎日続いてます。
寂しいと思ってしまう私は甘いですか?
主人へ不満を言ったら「お前は昼間、家にいるからいいけど
俺は暑い中、仕事して疲れてる。お願いだから
ゆっくりさせて」と言われて終わります。
前に、それで言い合いになってしまったこともありました。
だから言いたくても私の気持ちは言えなくて・・・
新婚生活って、もっと2人でいろんな時間を共有して
楽しく過ごせるのかと思っていましたが、違いました。

→続く。

⏰:16/08/09 20:36 📱:SO-01G 🆔:M0Z/CkvQ


#194 [名前のない生活]
→続き。

私は「きっと今日も疲れてるな」と、表情や
主人の態度から察して私からはあまり話しかけないように
しているのですが、それが正しいのかも分からず、
無口だった主人に私が気を使って話しかけないように
してたのに、少し時間が経つと主人の都合がいい時だけ
ご機嫌に話しかけてきて、正直イラッとします。
さっきまで不機嫌そうだったのに、なんなんだよ
って思いますが喧嘩になると分かってるので言えません。
疲れてる時の主人の態度に関して、私が我慢し続けるべきでしょうか?
どなたかご意見ください。

⏰:16/08/09 20:40 📱:SO-01G 🆔:M0Z/CkvQ


#195 [名前のない生活]
すみません、上に投稿した内容ですが
私としては、疲れて不機嫌になるのではなくて
新婚なら「家に帰れば美味しいご飯も食べれて
妻の顔も見れて疲れも吹っ飛ぶ!」みたいな
プラス効果かなと思ってたのですが、現実は
そうではないんでしょうか(´・ω・`)?
理想と現実が違いすぎて受け入れるまでに
時間がかかりそうです。。

⏰:16/08/09 20:44 📱:SO-01G 🆔:M0Z/CkvQ


#196 [名前のない生活]
>>195

残念ながらそれが現実。毎日一緒にいるのが当たり前になると、一人の時間が持てていた一人身の時が良かったと思う。
早く家に帰りたい、家庭が幸せ、子供にあえたら疲れも吹き飛ぶって男もいる。
新婚生活に幸せを感じずに、一人の時間のほうがゆっくりできる、そんな男を捕まえてしまった時点でアウト。
一緒に暮らしてみて価値観の違いがわかったんだから、それでも我慢して過ごすか、今時の人間らしくさっさと離婚するかはあんた次第。

⏰:16/08/10 18:21 📱:F02D 🆔:28f/d4ac


#197 [名前のない生活]
>>193
仕事して疲れるのは誰でも当たり前の事であって、主婦でも家に居るとは言っても毎日旦那の分まで一人でやる訳だから疲れるのは当たり前。
寂しいなら寂しいって伝えないと。思った事をきちんと伝えないと。
言い合いになるから、何?ケンカになるから何?
生活環境の違う他人がこの先何十年も共同生活を送る訳だから、意見がぶつかったりケンカになったりは当然の事。あなたの選んだパートナーが元々そういう人間なんだとは思うけど、諦めずに何回も伝えないと。
そんなところで我慢なんかするものじゃないよ。言わないと、「言わないから大丈夫だと思った」になってしまうよ。
あとは、お互いに言える事だけど。旦那さんが仕事を一生懸命頑張ってくれてるからこそ自分が食べていけているのも幸せ、奥さんが一生懸命家の事をやって頑張ってくれているから安心して帰れる家があるのも幸せ、というように相手に対して感謝と思いやりを常に持っていないと。

⏰:16/08/12 12:53 📱:iPhone 🆔:xcmCgp5g


#198 [名前のない生活]
ダブルデートで4人でディズニー行くんだけど他の3人はポケモンgoやる気満々。
私もやってるけどせっかくディズニーに行くんだからその時くらいやめて欲しいのが本音。
旅行に行くのはポケモンgo配信前から決まっていたことだし、ディズニーの雰囲気が台無しになりそう。
でもやめようって言ったら私のわがままになるのかな?

⏰:16/08/14 01:59 📱:SO-02H 🆔:i7EHGuQA


#199 [名前のない生活]
>>198
続きです。

夜からカップル同士で別行動になるんだけどその時もポケモンやめてって言ったら何で俺だけダメなんってなるのかな?
むこうのカップルは2人でポケモンやってるわけだし…
でもディズニーでまでポケモンされたら私ブチ切れしてしまいそうで怖いです。

⏰:16/08/14 02:03 📱:SO-02H 🆔:i7EHGuQA


#200 [名前のない生活]
200

⏰:16/08/14 08:27 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#201 [名前のない生活]
>>199
ディズニーに行ってまでする事じゃないと思いますねー。沢山の人がいますしスマホ持ったまま歩いたり人が居るとこで止まったりするのも迷惑ですし。わがままではないと思います。四人の時はディズニーに行く前に少しするとかは如何ですね?彼には別行動の時は少し付き合ってあげてもいいと思います。

⏰:16/08/14 15:11 📱:iPhone 🆔:V28/nRiI


#202 [名前のない生活]
>>201
如何ですね?×
どうですか?⚪

⏰:16/08/14 15:13 📱:iPhone 🆔:V28/nRiI


#203 [名前のない生活]
個人的に思うのがお金払ってディズニーに来てるのにポケモンGOをやりたいと思う意図がわからない…ポケモンGOはいつでも楽しめるけどディズニーを楽しめるのはディズニーに居る時だけだから。まあこれは個人的な意見なんだけど。
わがままでもなんでもないよ。彼氏とも、もう一組カップルともはっきり言える仲ならはっきり言った方が良いと思うけど、ただ禁止されてないし言っちゃえばやるかやらないかは個人の自由だから「やめてほしい」と言う意見を理解してくれるかどうか難しい所かなと…

⏰:16/08/14 18:34 📱:iPhone 🆔:57fRz9/A


#204 [名前のない生活]
>>201
>>203
お返事ありがとうございます!!
ディズニーまで行ってやることじゃないですよね!!
私もポケモンやってるのでレアポケモン捕まえたい気持ちもわかりますが空気を読んでほしいです。
それに他の2日間はポケモンやりながら東京観光するのでディズニーのときぐらいはやめてもいいんじゃないかと思ってしまうんですよねー。
相手カップルはする気満々で女の方にはせめて待ち時間にしようよと言ってみたのですが男の方には私からは強く言えず…。
私の彼氏にも理解してくれるのを信じて話してみるつもりです。

⏰:16/08/14 20:53 📱:SO-02H 🆔:i7EHGuQA


#205 [名前のない生活]
今お付き合いしてる人がいて、その人とは結婚したいと思っていて。
なのでお付き合いしてからは浮気とか一切をしていなかったのですが、先日、相手が私の付き合う前の手帳を読んだらしく、付き合う前に私の自暴自棄だった期間があったのを知りました。
彼は結婚にはないと言われてしまい、黙っていたのが信用できないから信用しないよ。とまで言われてしまいました。
しかし、彼氏の信用を少しずつ取り戻してなんとかもとの状態に戻したいです。
信じてもらうまでに、やるべきことがあったら教えていただきたいです。

⏰:16/08/16 03:01 📱:iPhone 🆔:wlerJb2.


#206 [名前のない生活]
>>205

遊んでた時期って今の彼と付き合う前の事で、付き合ってからはないんだよね?
過去の事だし今現在は一切してないからわざわざ過去掘り下げて逐一報告する必要性はないんじゃないかな
彼氏から過去の元カノ達との事を逐一詳しく報告された?
それに人の物を勝手に盗み見る彼はどうなの?と思うよ。
彼氏の信用を取り戻すもなにも、最初から信用ゼロだから手帳まで勝手に見るんじゃないのかな。
そこまで信用のない付き合いで結婚どころか今後付き合っていく事自体難しいよ。そんな付き合いで相談者さんは心の底から幸せだと感じられる?
厳しい意見で申し訳ないけど。

⏰:16/08/16 13:39 📱:iPhone 🆔:o92VXn2w


#207 [名前のない生活]
>>206

貴重なご意見ありがとうございます。
彼と付き合ってからは一切ないです。
ですが一度過去の話をした時に、元カレの話をしてなかったんです。
それが許せなかったらしくて。

そうですね、信用はなかったかもしれません。過去の自分のことをただ知りたくて見てしまったのだと思うのですが、納得がいかない部分もあって。
もう一度冷静になって考えてみます。
ありがとうございました。

⏰:16/08/16 19:43 📱:iPhone 🆔:wlerJb2.


#208 [名前のない生活]
初めて質問させていただきます。
私25歳、職場の先輩37歳なんですが、その先輩が私が平成生まれだということが気に入らないらしく、その他の職員はみんな昭和生まれの年上の方ばかりなので(40代)、昭和の話をすることがあります。その時に私がよく知らない話題が出た時に、それって誰ですか?等と質問すると、『○○という人だよ〜平成生まれだから知らないよね!』と言われたりします。するとその先輩だけは「いや絶対知ってるでしょ!若者ぶるのやめな!」って必ずといっていいほど食いついてきます。最初は、知らないですよ〜と答えてたんですが、毎回になると辛くて、その流れになりそうになると黙ったり、他のことをするようにして話から抜けるようにしています。
そうやって言われることを毎回気にしてちょっと腹立たしくなる私の方がおかしいでしょうか?気にしない方がいいのか…どうしたらいいか分からなくて相談しました。よろしくお願いします。

⏰:16/08/29 13:26 📱:SH-01H 🆔:LSbqWd9.


#209 [名前のない生活]
その先輩女?

⏰:16/08/29 14:26 📱:iPhone 🆔:k1rrCb1.


#210 [名前のない生活]
>>209
記入不足ですみません。私も先輩も女性です。

⏰:16/08/29 15:35 📱:SH-01H 🆔:LSbqWd9.


#211 [名前のない生活]
若い女への嫉妬だろ
無視、無視!
ババアはそうやって自分を保つことしかできない、可哀想なやつだと哀れみの目でみるべし

⏰:16/08/29 17:03 📱:F02D 🆔:NKWszkbs


#212 [名前のない生活]
>>211
お返事ありがとうございます!
私も自分で言うのもおかしいですが、嫉妬されてるのかなとはなんなとなく思っていました。無視して気にしないようにします。本当にありがとうございました。

⏰:16/08/29 18:26 📱:SH-01H 🆔:LSbqWd9.


#213 [名前のない生活]
真面目な相談です。

私はバツイチで11歳の子供がいて、再婚相手との間には2歳の子供がいます。
旦那は2下の子の誕生日の時に、仕事を休みを取ったり、プレゼントやケーキの事を考えたりしていました。
もうすぐ上の子の12歳の誕生日ですが、忘れてるんじゃないかと思います。おそらく仕事は休みは取ってないです。

なぜでしょうか?
もう大きいから?連れ子だから忘れてる?
理由はわかりませんが、このまま私からは、探るように誕生日の事には触れずに黙っていようと思っています。

もし、完全に誕生日を忘れていた場合、私は旦那に怒るべきでしょうか?

それとも仕方ない事と黙ってるべきでしょうか?

⏰:16/08/30 00:41 📱:SO-01G 🆔:XClrh8g.


#214 [名前のない生活]
>>213再婚前は連れ子さんに対してどうだったんでしょうか?
触れずに黙っていようとか、完全に忘れていたら怒るべきですか?とか、仕方ないことと黙ってるべきですか?とか、もう意味がわからないんですけど…上の子も家族ですよ?
と言うか、誕生日を忘れているかもしれない、忘れてそうな感じ、なら普通にそのまま聞けばいいのでは?もうすぐ誕生日だよ〜まさか忘れてる訳ないよね〜?とかもちろん休み取る予定なんでしょ〜?とか笑顔でさらっと言えない関係性って何なのだろうか…

⏰:16/08/30 14:04 📱:iPhone 🆔:o.LsI/pY


#215 [名前のない生活]
>>214
俺もそれを思った。あと「このまま触れずに黙っていよう」とはまさか誕生日の当日までじゃないよな?とも。
腹を立てるのは勝手だけど忘れてるようだから黙って様子を見る。という考えは実の親でありながら誕生日を迎える子供の事やその気持ちを蔑ろにしてるんじゃないのかね。

⏰:16/08/30 19:17 📱:HTV31 🆔:aXkjJLa6


#216 [名前のない生活]
ありがとうございます。

再婚前はプレゼント買ってくれたりしてました。
でも、なんとなく私が仕向けた感じです。 誕生日近くなった時に、子供がこれを欲しがってる。とか話したりしてました。

下の子の誕生日の時、休みまで取らなくてもいいと思っていました。
簡単に休みを取れる仕事ではないので、そこまでしなくてもいいよ。とゆう気持ちだったのです。
それでも休みを取った旦那は下の子にたいして愛情ある行動だったと思います。

上の子に対しては、いつも親として頑張ってくれてる感じはしますが、愛情が感じられません。

なので、忘れてるのかどうなのかわかりませんが、当日、もしくは前日まで黙っててみようかと思っていました。

休みを取ってほしいとは思ってませんが、プレゼント何かうの?くらいは話したりしてほしい…。

因みに、誕生日は私の実家で祝うつもりなので、子供に寂しい思いをさせる事もありません。
旦那は元々仕事の日だし、仕事で来れなかったけど、プレゼントは一緒に決めて買ったと言おうかと思ってます。

でも…本当にこれでいいのか………。

私の誕生日の時は、自分はどうでもいいので黙ってたけど
ちゃんと覚えてて当日、ささやかなプレゼントはありました。
そうゆう気持ちは嬉しいものです。

なんか私が誕生日だよ。って教えても、無理矢理みたいな感じがして
納得できないんですよね……。

私がこだわりすぎなのかな…?とも思うけど、明らかに下の子と差がある気がして…

⏰:16/08/31 00:10 📱:SO-01G 🆔:y56LnL5U


#217 [名前のない生活]
忘れてそうな旦那に、確かに腹をたててるとゆうか、悲しいきもちです。

大きいし女の子なので、旦那も接し方が難しいしわからない所もあると思うんです。それでも頑張ってくれてる感じはします。
でも、可愛がってくれてるか…愛情があるか…と言ったら微妙です。

上の子の事を、頭が弱い。…病院に行くと異常があったりするんじゃないか…などとよく口にするので…

下の子は運動音痴かもって話をすると、
お前はわかってない。この子は、足も速くなるし、運動も出来るし、可愛くて頭もいい!と言います。

携帯の画面も下の子の写メを登録してたので、それは怒りました。
私なら一緒に写ってる写真にするけど。
普通、そうなんじゃない?
と話しました。

旦那は悪いと思ったのか
俺はただこの写真写りが気に入ってただけ。と言い訳をしていましたが…


色々目につく事があって
旦那の気持ちを確かめたい所が本音です。

⏰:16/08/31 00:28 📱:SO-01G 🆔:y56LnL5U


#218 [名前のない生活]
再婚前から問題となる要因を抱えてる彼を見抜けなかったあなたも悪い。
再婚だからこそ慎重にならなきゃいけないのに。

血の繋がりない他人の子供を我が子と思えない感覚はどうしようもないと思うけど、他人の子供も自分の子供も分け隔てなく責任持って愛情を注いで育てていくのは当然の事でしょ。
母親のあなたが感じる程だから上の子はもっと感じてるよ。結局振り回されるのは子供ですから。

相談するのも良いけど、まずは旦那に思ってる事感じてる事すべて話してみる事が先じゃないでしょうか?
ちゃんと伝えなきゃわからない事ですし、違う事は違うよってはっきり伝えないと。

⏰:16/08/31 13:00 📱:iPhone 🆔:G.7Woxog


#219 [名前のない生活]
真剣に相談にのってくださり
ありがとうございます。

私は、自分の気持ちを普段はズバズバ話す方なのでその都度、けっこう旦那には思った事などは言っているつもりではあります。

誕生日の件も、普段なら言っている事ですが…
試したい気持ちもあって。

でも、やっぱり前日にでも話してみようと思います!

誕生日だけど、忘れてないよね?
と聞いて、おそらく忘れてたとしても覚えてるよ。と言うと思います。
そこで、仕事休みは取ったの?と聞いてみようかと思います。

正直に言わずに、ごまかすタイプの人なので
仕事休み取ろうと思ってたけど無理だった。
とか言うと思いますが…。

話してみます

⏰:16/08/31 22:31 📱:SO-01G 🆔:y56LnL5U


#220 [名前のない生活]
彼氏と付き合って7ヶ月になります。
お互いに年齢は25歳でスキンシップがないことが悩みです。
キスは4ヶ月前、性行為に関しては5ヶ月前にしたのが最初で最後です。
私的には欲求不満というよりは何もないことに対して悲しい気持ちでいっぱいになります。
それを彼にも今までに言ってみたのですがそんなこと言われたら余計にできなくなると言われました。
それが原因でケンカにもなりました。
なのでそれから3ヶ月ほどそれに関しては全く触れずに待っているのですがやはり男女の関係は何もありません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
普段はとても仲良しで大事にしてくれているので嬉しいのですが、同時に毎回何もなかったなーと悲しい気持ちになるのでもう我慢の限界です。

⏰:16/09/20 18:01 📱:SO-02H 🆔:XZ3lPZm6


#221 [なた]
不満なら話し合うしかないのでは?
そういうのってこれからも一緒にいるなら大事な問題だし、同じ方向を向いて生きれるように話し合ったらいいと思うの。
二度とそういう相談はしないで下さい^_^

⏰:16/09/20 20:11 📱:iPhone 🆔:4wQGDjHo


#222 [ババア]
彼からは何が原因なのか聞いてるの?

⏰:16/09/21 15:39 📱:LG-D852 🆔:rv8lqaTo


#223 [さくら]
旦那が自営業をはじめるのですが、昔から仲良い女友達を雇うことに決めたらしいです。
最初なので狭い事務所に旦那と女友達しかいません。
最初は求人を出しておばさんを雇うと言っていたのに、勝手に女友達を雇うことに決まっていてかなりショックでした。
旦那に勝手に決めてショックなことは伝えましたが、もう雇うことを女友達に言ってしまったので今更取り消せません。
みなさんだったら、やっぱり嫌なものでしょうか?
すごく嫌な私は、変ですか?
旦那は女友達のことを女としてみてないから大丈夫だと言ってますが、すごく不安です。

⏰:16/09/23 01:44 📱:iPhone 🆔:OBxHqfgw


#224 [名前のない生活]
>>223

私も、主さんの立場だったら物凄く嫌だと思います。
私の主人も昔から仲のいい女友達がいますが、たまにお互いの近況を電話で話したりしているのも嫌です。
同じ職場で、いくら友達とはいえ、自分が知らない女と事務所(?)にいるっていうのは、なんだかモヤモヤしますよね。
私なら、いくら友達でも私が知らない人を雇うくらいなら、私が従業員として働くからその子には申し訳ないけど、断ってって言うと思います。
そのくらい、その状況が嫌であることを伝えますね。
だって仕事だったら、ほぼ毎日その友達と顔を合わせるということでしょ?
私なら耐えられないかも・・・😅
昼間、主人が仕事に行ってる間も帰ってきてからも、ずーっとモヤモヤするかも。
なにか隠し事してないかな?とか不安になると思います。
どうしても嫌ならハッキリ伝えた方がいいですよ!
求人出すって言ってたのに、話が違うということも含めて話したほうがいいです。
異性の友達って信用できないですよね。
その友達の女が悪いわけでもないし、誰を責めることもできないから、そこはやっぱりご主人があなたの気持ちを、どこまで受け入れられるかだと思います。
仕事なので、毎日となるとやっぱり嫌だってちゃんと話した方がいいですよ。
でも、明らかに嫉妬してるような言い方をすると「ただの友達じゃん!何が不安なわけ?俺のこと信じてないの?」とかなりそうだから、あんまりムキにならずに可愛く、ちょっと落ち込んでる素振りも見せながら話したりしてみるといいかもしれないです。

頑張って٩(*´꒳`*)۶

⏰:16/09/28 11:58 📱:SO-01G 🆔:EGTQJeF6


#225 [なた]
なげぇよカス(笑)

⏰:16/09/28 12:10 📱:iPhone 🆔:WPAmr6lo


#226 [名前のない生活]
昨日の夜、旦那の携帯を見てしまいました。
見たのは昨日で2回目です。 前に、女友達と個人的な
LINEをしていることを知ってから、昨日はなんだか
勘ぐってしまったのでお風呂に入ってる間に
LINEの音が鳴り、見てみたらやはり女の子でした。
前にも「個人的に連絡とるのはやめて」と言ったのですが
また連絡とってたので、耐えられずに旦那に話しました。
携帯見てしまったことも謝りました。だけど
「連絡とったっていうか、同窓会の誘いが来ただけで
暇だから連絡とったとか、そういうわけじゃないから」
と言われ、私の気持ちの事よりも話は説教になってしまい
「なんで勝手に携帯見るの?」とそればかり責められました。
ずっと私は謝り続けました。でも、正直に「今回で、見たの2回目。
これからは絶対に見ないようにする」と言いましたが
「もう、はっきり言って信用性ゼロだよ。まさかこんなこと
されると思ってなかったしショックだよ」
と言われ、昨日は喧嘩したまま別々の部屋で寝ました。
今朝も「朝ごはんと弁当いらない」と言われ、怒ったまま
旦那は気付いたら仕事に行ってしまいました。
このような場合、どうすれば許してもらえるのでしょうか?
ごめんね、のLINEをしてもきっとウザがられる気がして
でも今夜はお鍋やろうねって約束してたので
帰ってきてからも、ずっとこのままじゃ嫌で・・・
一言、謝りのLINEなど入れておいたほうがいいんでしょうか😞?
教えてください。

⏰:16/11/22 08:09 📱:SO-01G 🆔:Eyn8OkGI


#227 [名前のない生活]
女友達とは、用があるときしか連絡とらないらしく、
私が勝手に「日頃から連絡とってる」と思い込んでただけのようなので
これからも、必要なときは連絡取り合っていいよ、と
私が折れて、その話は終えました。
でも携帯を見たことに対してはまだ怒っています・・・。

⏰:16/11/22 08:12 📱:SO-01G 🆔:Eyn8OkGI


#228 [なた]
見られても別に良くない?それに彼女だったり奥さんできたら他の女の人と連絡取らないだろう普通
あなたは間違ってません!

⏰:16/11/22 08:35 📱:iPhone 🆔:Tqjz.qgc


#229 [名前のない生活]
>>228
私も最初はそう思ってました。でも、私と出会う前から
仲良かった地元の友達まで切るのは、さすがに
可哀想だし私も「嫌な妻だな」って思われたくないから
連絡とるのは100歩譲って許すことにしました。
確かに毎日仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるし、
休みの日も1人で出かけること少ないから浮気は
してないだろうし、夫婦なら信じてあげるのが1番かなって。
ただ、信頼性を失ったことについて私はどうすれば
仲直り出来るのか分からなくてモヤモヤしています・・・
旦那の気持ちが落ち着くまで待つべきですかね😞?
無理に話し合おうとすると余計に喧嘩が大きくなりそうで・・・
どうすれば許してもらえるんだろうってそればかり
考えてしまいます。

⏰:16/11/22 10:15 📱:SO-01G 🆔:Eyn8OkGI


#230 [名前のない生活]
>>226-227
勝手にケータイ見られるって、確かに信用もされてないしプライバシーの問題もあるから嫌がられて当然だよ。
逆に自分がそれをされたらどう思いますか?まぁ特になんとも思わないから平気で本人のいない隙に勝手に見れるんだろうけど。

怒るのも当然だけど、なに一つやましい事がないならそこまで怒る必要ないと思うけどねぇ。
しかも同窓会の誘いって、あえて女友達から誘い来るものだっけ?

まぁ話それたけど。勝手に見られるの嫌だけど信用されてないからこそ二回もその行動をさせてしまった自分にも非があるって逆に謝れるくらいの男でもないようだね…

ケータイ見た事は謝罪するのは当然なんだけど、信用性ゼロとかこんなことされると思ってなかったしショックとか言われた時に信用できなくさせてるのはあなたなんだよ?とかそこまで怒ってくるとか逆にショックだわとかなんで言い返さなかったの?
ケータイ見た事だけに謝罪して解決しようっていうのは間違ってる気が。

⏰:16/11/22 10:47 📱:iPhone 🆔:QiKyF2w6


#231 [名前のない生活]
>>230
見てはいけないと分かっていて見てしまったので、それは
すごく、いけない事をしたなと反省しています。
旦那にも「携帯見たのは悪いけど、不安にさせてたって
ことに対してはなにも思わない?」と聞いたら
「なんとも思わない。だって、ただの地元のツレだし
前から、友達は大事にしたいって俺が言ってたのに
嫉妬されるって意味がわかんない」と言われました。
私が何故、携帯を見たのか。そこについては全く
考えてくれませんでした。今夜、帰ってきたら
そこも含めてちゃんと話し合いたいと思ってます。
私が悪かった事を前提として・・・。
昨日、「まぁ不安にさせてたってことも含めて
ちょっと考えたいから1人にして」と言われ、
別々で寝ることになったので、もしかしたら
少しは何か考えてくれたかもしれませんが、こればかりは
分からないですね・・・。 もし旦那から謝罪の
言葉などがなにも無かったとしたら、私がここで
1歩引いてしまうと旦那の思うツボになると思うので
ちゃんと話し合ったほうがいいですよね?
日頃から、いつも私が謝ってばかりだっので
甘やかしすぎてたかなと思いました。

⏰:16/11/22 11:12 📱:SO-01G 🆔:Eyn8OkGI


#232 [名前のない生活]
まぁやましい事もない本当の友達を切る必要ないし、結婚したからってそこまで管理して指図出来るような権利もないしね。

でも、それをきちんと理解して結婚したんでしょ、それに仕事終わったらまっすぐ帰ってくるわ休みは一人で出かけないわで怪しむところなんてないと思うけど、なんでケータイなんか見ちゃったんですか?
なにかどこか怪しいというか信用出来ない部分があったとか?

でもまぁ勝手にケータイ見る見られたは片方だけが悪い訳ではないと私は思うし。謝れば済むだけの事じゃなくて自分の気持ちとか思ってる事とかも伝えて相手の気持ちとかも聞いて腹割って話し合わないと何の解決にもならないからねぇ…
結婚っていうか夫婦ってそういうところから成り立っていくんじゃないのかな。

⏰:16/11/22 11:53 📱:iPhone 🆔:QiKyF2w6


#233 [なた]
いいや、悪くありません!携帯見ましょう!

携帯勝手に見られて、信用してないのか💢って相手に怒ることなの?
自分が、信用されてないんだな。信用してもらえるように努力しよう
じゃないの?

⏰:16/11/22 14:32 📱:iPhone 🆔:Tqjz.qgc


#234 [なた]
物事なんでも

⏰:16/11/22 14:36 📱:iPhone 🆔:Tqjz.qgc


#235 [名前のない生活]
悪口ばっかり、愚痴ばっかり、
自慢ばっかりの人間と仲良くできますか?

⏰:16/11/25 01:49 📱:PC 🆔:AJ2Jksls


#236 [名前のない生活]
>>235
出来ない。付き合いは出来ても仲良くは無理。

⏰:16/11/26 21:26 📱:SO-01G 🆔:ldiTBiuI


#237 [名前のない生活]
>>236
返信ありがとうございます。
やっぱりそれが普通ですよね。

⏰:16/12/06 19:59 📱:PC 🆔:Ys6FKg56


#238 [名前のない生活]
自分を好きになるにはどうしたらいいの?

⏰:16/12/07 21:26 📱:SC-05G 🆔:mwJqmA7s


#239 [名前のない生活]
>>238
自信つけさせる

⏰:16/12/16 13:21 📱:iPhone 🆔:HEgT1rjo


#240 [名前のない生活]
飲食店のアルバイトしています。
シフト変更がありました。変更日は一週間以内にありました。
ギリギリの変更だと思うので私は本人に直接連絡するべきだと思いますが、店長は出勤するたびに確認すべきという人です。
どちらが正しいと思いますか?

私の意見としては、一度出したシフトに空いてる日に予定入れたりします。相談連絡もせずシフト変更なっていて、確認して気づいてたらいいのですが、もし、気づいてなかったら周りのみんなに迷惑をかけます。
変更する人も確実性を持ってシフトを変えるべきだと思ってます。伝え忘れた、ということがないように変更する前に本人に確認して変更するべきです。

⏰:16/12/16 13:31 📱:iPhone 🆔:HEgT1rjo


#241 [名前のない生活]
はい。

⏰:16/12/16 14:32 📱:Nexus 5X 🆔:☆☆☆


#242 [名前のない生活]
仕事柄シフトが暫定的なものと周知されてるなら各々が逐一チェックすべきだしそれが確実でしょ。口頭での連絡漏れや聞き逃し等のミスも考えられるわけだし。
それにご丁寧に変更日まで記載されてるのなら普段は最低限その日付のチェックだけで済む話でしょ。

ただ個々の都合やら予定があるのも当然だろうからそこは自分らでうまくやればいんじゃね?

⏰:16/12/17 01:25 📱:HTV31 🆔:09heiKp6


#243 [名前のない生活]
240
この方ですかね?
bbs1.ryne.jp/r.php/life/107960/845

まぁ店長の言い分は間違ってはないと思います。シフト制だといつ誰かが変更になるかもわからないから、出勤する毎にっていうか帰り際でもいいからシフト表を確認する方が確実だから。
でも変更するのに相談も連絡もなく勝手に変更されてる、って事ですよね?そこはおかしいと思うけどね…変更される側に予定の確認をしてそれで大丈夫なら変更するのが当然かなと。

⏰:16/12/17 13:28 📱:iPhone 🆔:CFqfpXTA


#244 [名前のない生活]
>>244
人にアドバイスする前に自分の性格の悪さなおした方がええよ

⏰:16/12/18 04:01 📱:Nexus 5X 🆔:☆☆☆


#245 [名前のない生活]
訂正
>>243

⏰:16/12/18 04:02 📱:Nexus 5X 🆔:☆☆☆


#246 [名前のない生活]
>>244自分自身に言ってるんですね、わかります。

⏰:16/12/18 09:50 📱:iPhone 🆔:.K3qKEuk


#247 [なた]
きめぇよ世界最小脳共(笑)

⏰:16/12/19 19:22 📱:iPhone 🆔:yaAQXKo.


#248 [名前のない生活]
>>242
自分で確認する方が確実っていう言葉に納得しました!ってなると自分で見る方向になると、店長の思惑通りになって悔しいですが(-_-)笑
ありがとうございます!笑
>>243
わかってもらえて嬉しいです。報告して欲しいんです。勝手にシフト変えられると奴隷になった気分でとても嫌な気分です。笑
変えたから出勤しれよって言われてるみたい。
報告あれば、お願いできる?ってなるので可愛いですが。笑
ありがとうございます!笑

⏰:16/12/19 23:08 📱:iPhone 🆔:bPBHPae2


#249 [名前のない生活]
私は2月の上旬に帝王切開で出産を控えています。
旦那は普段あまり飲みに行く人ではありませんが、今月末に会社の新年会がある。あと、社員一部での新年会がある(日にちは未定)と言っていました。
会社の新年会と言えば、出なければならないものだとは思いますが、私は数日後は手術で出産です。手術の日が決まっていても、臨月と言う事もあり、いつ産まれてもおかしくはないです。
そんな中、旦那は新年会があると普通に話してきました。
旦那が新年会なら、その日は私は実家に子供と(2歳)帰ろうと思っていますが…。
社員一部での新年会もおそらく産後一ヶ月以内だと思います。
私は、産後は実家にしばらくいるつもりです。(旦那の仕事が夜なので帰りも遅いので、上の子もまだ手がかり一人では不安な為)
だからと言って飲みに行くのもどうなのかな?とも思いました。

旦那には何も言っていないけど、
言うべきか言わないべきか

どう思いますか?

⏰:17/01/12 02:03 📱:SO-01G 🆔:LjqquixE


#250 [名前のない生活]
↑追加

一つ大事な事を忘れていました。

旦那の月末の会社の新年会は、出勤日で
普段仕事の時間に強制的に新年会に全員参加になります。

その場合、行かなくてはならないのはわかりますが…
飲むんでしょうか………?

⏰:17/01/12 02:51 📱:SO-01G 🆔:LjqquixE


#251 [名前のない生活]
不安なのはわかるけど、そのぐらい許してやれば

⏰:17/01/12 06:16 📱:Nexus 5X 🆔:☆☆☆


#252 [名前のない生活]
>>249
旦那さんに相談したほうがいいと思います。
いつ産まれてもおかしくない状態なので、もし新年会行くんだったら実家に行った方がいいですか。と聞いてみた方がいいです。
なるべくあなたの側に誰かいる状態の方が、安心でしょう。

⏰:17/01/13 04:44 📱:iPhone 🆔:WC36Hrwg


#253 [名前のない生活]
仲のいい女友達がいつもブラチラしています。ありがとう。

⏰:17/01/31 00:49 📱:P01G 🆔:ft74hf3k


#254 [名前のない生活]
>>249
無事うまれましたか?

⏰:18/11/30 04:36 📱:PC 🆔:TZOK3xNs


#255 [名前のない生活]
(´・ω・`)

⏰:18/12/20 23:31 📱:PC 🆔:VxCccQT2


#256 [名前のない生活]
ご意見聞かせてください。
経営者にとても嫌われていて、辛いです。どういう心持ちで仕事を続ければよいのでしょうか。
私は事務をしております。
事務員の地位は職場では低いですが、現場からのあれやこれや、数億円のお金が絡む仕事、面倒な対県や国関係の難しい仕事まで多岐にわたり、とても忙しいし、やりがいを持って働いています。
そこの経営者が気分によって態度が変わり、とても難しい人なのですが、特に私には八つ当たりとも取れる言動が多く、その人が事務所にいるだけで息苦しくなるほど辛いです。
いつもイライラしているのではなく、その時の気分によってコロコロかわります。だから、こちらはロボットのように淡々と仕事をするのですが(もちろん、文句を言わせるようなことは絶対にしません。相手の思うツボなので)、経営者の機嫌が悪いとちょっとしたこと(リストの読み上げ時に0.5秒くらいつまる、など)で、みんなの前で怒鳴られます。
また、仕事で使うシステムがあるのですが、私の使い方が気に入らない…と難癖をつけられ、これもまたみんながいる事務所の真ん中で大声&早口でまくし立てて声を荒げます。ちなみに、この時、私はこの人のミスをこっそりと修正していたのです…もちろん本人には告げずに謝りました。まず、経験上、私の話など絶対に聞いてはくれませんし、私も『関わりたくない…話したくない…』と思っているからです。
(続きます)

⏰:19/07/09 00:38 📱:iPhone 🆔:pAWJow.o


#257 [名前のない生活]
(長文ごめんなさい。続きです)
イエスマンだけに役職をつける、自分の息のかかった者をわざわざ作ったポジションに据える、自分に意見をする者はたとえ有能で経営のために正しいことを言っていても無理矢理退職に追い込む、内情を理解せず気まぐれに人事異動を繰り返す、法律に触れるレベルでやらせてはいけない畑違いの仕事を無理矢理やらせる、威圧的な態度で従業員を萎縮させて喋れなくなるレベルまで精神的に追い込んだ後『それならもう働いてもらわなくていい』『未熟者が!』『アンタと話したくない(虫を追い払うようにシッシッとする)』と人格否定まがいまで飛び出します。
その割には、『○○さん(私です)辞めないよな?』とこそこそと周囲に聞いて回っているそう…
私は新参者ではありますが、溢れかえる事務所の仕事をそれなりに持たせてもらっていますので、私に辞められたら困る…ということなのか、私に積極的に嫌がらせをして私を退職に追いやりたいのか…
書いているだけでも情けない気持ちになりました。人格否定までされて続けている意味はあるのか…続けるにしても経営者の意味不明な言動が多すぎて正直疲れ果てています。
この経営者についてどう思いますか?また私は今度どのような心持ちで働けばいいのでしょうか。

⏰:19/07/09 00:39 📱:iPhone 🆔:pAWJow.o


#258 [名前のない生活]
>>257
外野席から失礼します。
お気持ちは、よくわかります。
どんな気を使っても、嫌われるときは、嫌われるんだし、
というかあなた様が会社にとって不必要であるならば経営者自らあなたをクビにしてますよ。
他人の考えてることなんて、所詮わかりませんよ。
自分自身のことでも、そんなにわからないでしょ。
小さくまとまらず、もっと開き直って、ご自分が正しいと思う事を信じて仕事されてはいかがですか?
まだまだ若いんだし、
楽しく生きましょ。

⏰:19/07/10 01:56 📱:PC 🆔:Ay1807zM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194