誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#91 [名前のない生活]
私(27歳未婚実家暮らし)は2歳下の妹(25歳既婚)がいます。

妹は2年前に結婚し、嫁にいきました。
実家から車で一時間ぐらいの所です。
昨年出産して、現在7ヶ月の子供がいます。

私は妹と仲が悪いです。
というのも私の妹は同年代の人に比べてとても子供っぽいのです。
そして偉そうな態度をとられるのです。
結婚する前から、どこへ出掛けるのも、すっぴんでジャージ姿で、私たち家族と旦那さん(妹より5つ上)にもとても言葉使いが悪いし態度もでかいです。

それでも旦那さんは優しいのであまり怒ったりはしません。
私の親にも言葉使いは悪いし態度もでかいのですが、親はちょっと怒るだけであまり怒ってはくれません。
前はそんなに気にならなかったのですが、年もとってきてだんだん腹が立ってきました。

妹が実家に帰ってくる度に私と喧嘩ばかりしています。
私のことはお前って呼ぶし、これしてあれしてとか命令ばかりされます。
一緒にいるのも嫌になって私が部屋から出ていかなかったりします。

月1ぐらいで旦那さんと3人で実家帰ってきて当たり前のように泊まって帰ります。

⏰:16/05/06 15:40 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


#92 [名前のない生活]
続き

あと妹は私の親にお金ばかり使わせるのも腹が立ちます。
そして普通はお礼とかすると思いますが何にもしないんです。

独身時代免許とりたての時にも車一台買ってもらってますし、その車を買い換えて現在乗ってる車も買ってもらってるし、名義も私の親のままなので税金も払ってもらっています。
母とは美容院も一緒に行って、美容院代も払ってもらっているみたいです。
買い物に行っても日用品など買ってもらうこともあるみたいです。

結婚してからもお金使わせてばかりな妹に腹が立ちますが、払う親も親だとは思います。

今度は電動自転車買ってとか言ってるみたいで、父は買わないとか言ってますが絶対買ってあげるんだろうなあとは思います。
私の家は裕福な方ですが、妹の図々しさには腹が立ちます。

みなさんはこんな私の妹どう思いますか?
親が払ってるんだから私は我慢するしかないのでしょうか?
妹ばかりずるいという気持ちもありますが、普通は親には買ってもらったりしませんよね?

ご回答お待ちしています。
長文失礼しました。

⏰:16/05/06 15:43 📱:SC-04E 🆔:55gMGqzo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194