誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#14 [ちゃこ]
相談です。
結婚を考えている彼氏がいます。
お互いの両親にも話をし、着々と準備が進んでいますが、今になって彼氏が『 欲しいバイクがある(2人乗りのやつでスクーターではないそうです)、自分の貯金で一括で買う』と言い出しました。
維持費はどうするのか?そんな物に払う余裕ないと思う、という私の意見を言いました。
彼氏は『車検や保険代は俺が少しでも多く働いて賄う、生活に支障は出ないようにする、もし子供が出来て生活が大変になったら、その時にバイク売ることも考えるから、せめて今だけでも乗らせて欲しい』と言っています。
確かに彼氏の意見は理にかなってるかもしれないけど、本当にそれでやっていけるのか不安で、私は反対派です。
しかし彼氏も意見を曲げません。彼氏が今まで頑張って貯めた貯金なので、好きに使うのはいいと思いますが維持費がかかるようなものを買うのは、正直、生活が心配でどうしても『いいよ』と言ってあげられません。
既婚者の方や、皆さんの意見を参考に考えたいです。わたし1人では分からない部分もたくさんあると思うので・・・

お願いします。
ちなみに私は、妊娠するまでは働きます。その後は少しの間は働かないつもり(働いてもパートとかなので今ほど収入ない)です。
それもふまえて、今回のことをどう思うか意見を聞きたいです。

⏰:16/02/08 23:46 📱:SO-01G 🆔:vm57z282


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194