誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#114 [名前のない生活]
自立する=一人暮らしをする、男探して彼氏作って結婚、は違うよ。家を出たけりゃ出ればいいし出たくなきゃ出なきゃいい。一人暮らしをしたから即その行動が自立と言う訳ではない。
それに、子供二人が20代だから親も若いと決め付けるのも違うし、幸せ=結婚して子供産むも違う。
あとは簡単に言ってるようだけど、農家の婿になる人を探すのは相当大変な事だと思うよ。ただでさえ良い男と悪い男を見抜くのに女は苦労してるんだから笑

ただ、この質問者さんも妹同様で親に甘えすぎてるよ。
気にかかったのが、お母さんと妹で美容院に行って、お母さんは妹の分も出してるって書いてあったけど。それは親のお金だよね?
てか、一緒に住んでる貴方がいるのに嫁いで家出た妹と行く意味…
一緒に住んでるならお母さんが美容院に行きたいって事はわかるよね?そこ、家に入れてるお金からじゃなく自分の給料や貯金から出して「これで行ってきなよ〜」って行かせるとか、私も行きたいから一緒に行こうって当然のようにお母さんの分出すとか、そういう事は出来ないの?
お姉ちゃんが出した金で妹の分も払ったならそこは文句言えるけどさ。
自立ってそういう事じゃないかな。非常に精神的な事だと思うけどね。
自分の金で妹にも出してるならそら文句言って良いけど、親の金ならそれは親の好意でやってる事だから貴方が文句言ったり指摘したりする立場はないよ。

厳しい意見で申し訳ないけど。

⏰:16/05/07 12:01 📱:iPhone 🆔:/H0Rsoi6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194