誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#33 [名前のない生活]
話し合ったって、条件つけたって、どのみち今買うのは間違ってるよ。
今、これからの生活費を計算して出したって、実際に結婚生活が始まったら最初の計算にはいれてなかった出費が必ず出て来るからね。お互い始めての結婚なんだし結婚前から正確な出費額なんてわかるわけない。だから彼女は不安に感じてるわけだからね。

⏰:16/02/10 20:22 📱:SO-04G 🆔:jmrbajro


#34 [名前のない生活]
ほんとうにね、それ。
それにこれから式挙げたり新婚旅行を考えてるならその資金もあるし、いつ赤ちゃんが出来てもいいようにある程度の貯金は必要になってくるしマイホームも…ってなると余裕ない中で突発的趣味←こんなもんの為に毎月の出費は気が引けるよ普通。
いくら彼が多く働いて彼自身が払っていくとは言っても、結婚が完全に決まってないんだったらお互い勝手に自由にすればいい事だけど。独身彼女なしの自由気ままな生活とも違うんだから…。
まぁ結婚決まってからのこんな時に突然思いつきの趣味じゃすぐに飽きがくるし買わせてあげりゃ彼は満足するし、もし今後お金の問題が出てきた時はあの時許してあげたからって彼女は強気に出れるけど笑
彼女(結婚)<趣味じゃこれから先うまくいかなくなる可能性あるよ。
まず今現在の自分の稼ぎの範囲でやりくり出来る収支をしないと。

⏰:16/02/11 00:10 📱:iPhone 🆔:h4QE6dvI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194