誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#212 [名前のない生活]
>>211
お返事ありがとうございます!
私も自分で言うのもおかしいですが、嫉妬されてるのかなとはなんなとなく思っていました。無視して気にしないようにします。本当にありがとうございました。

⏰:16/08/29 18:26 📱:SH-01H 🆔:LSbqWd9.


#213 [名前のない生活]
真面目な相談です。

私はバツイチで11歳の子供がいて、再婚相手との間には2歳の子供がいます。
旦那は2下の子の誕生日の時に、仕事を休みを取ったり、プレゼントやケーキの事を考えたりしていました。
もうすぐ上の子の12歳の誕生日ですが、忘れてるんじゃないかと思います。おそらく仕事は休みは取ってないです。

なぜでしょうか?
もう大きいから?連れ子だから忘れてる?
理由はわかりませんが、このまま私からは、探るように誕生日の事には触れずに黙っていようと思っています。

もし、完全に誕生日を忘れていた場合、私は旦那に怒るべきでしょうか?

それとも仕方ない事と黙ってるべきでしょうか?

⏰:16/08/30 00:41 📱:SO-01G 🆔:XClrh8g.


#214 [名前のない生活]
>>213再婚前は連れ子さんに対してどうだったんでしょうか?
触れずに黙っていようとか、完全に忘れていたら怒るべきですか?とか、仕方ないことと黙ってるべきですか?とか、もう意味がわからないんですけど…上の子も家族ですよ?
と言うか、誕生日を忘れているかもしれない、忘れてそうな感じ、なら普通にそのまま聞けばいいのでは?もうすぐ誕生日だよ〜まさか忘れてる訳ないよね〜?とかもちろん休み取る予定なんでしょ〜?とか笑顔でさらっと言えない関係性って何なのだろうか…

⏰:16/08/30 14:04 📱:iPhone 🆔:o.LsI/pY


#215 [名前のない生活]
>>214
俺もそれを思った。あと「このまま触れずに黙っていよう」とはまさか誕生日の当日までじゃないよな?とも。
腹を立てるのは勝手だけど忘れてるようだから黙って様子を見る。という考えは実の親でありながら誕生日を迎える子供の事やその気持ちを蔑ろにしてるんじゃないのかね。

⏰:16/08/30 19:17 📱:HTV31 🆔:aXkjJLa6


#216 [名前のない生活]
ありがとうございます。

再婚前はプレゼント買ってくれたりしてました。
でも、なんとなく私が仕向けた感じです。 誕生日近くなった時に、子供がこれを欲しがってる。とか話したりしてました。

下の子の誕生日の時、休みまで取らなくてもいいと思っていました。
簡単に休みを取れる仕事ではないので、そこまでしなくてもいいよ。とゆう気持ちだったのです。
それでも休みを取った旦那は下の子にたいして愛情ある行動だったと思います。

上の子に対しては、いつも親として頑張ってくれてる感じはしますが、愛情が感じられません。

なので、忘れてるのかどうなのかわかりませんが、当日、もしくは前日まで黙っててみようかと思っていました。

休みを取ってほしいとは思ってませんが、プレゼント何かうの?くらいは話したりしてほしい…。

因みに、誕生日は私の実家で祝うつもりなので、子供に寂しい思いをさせる事もありません。
旦那は元々仕事の日だし、仕事で来れなかったけど、プレゼントは一緒に決めて買ったと言おうかと思ってます。

でも…本当にこれでいいのか………。

私の誕生日の時は、自分はどうでもいいので黙ってたけど
ちゃんと覚えてて当日、ささやかなプレゼントはありました。
そうゆう気持ちは嬉しいものです。

なんか私が誕生日だよ。って教えても、無理矢理みたいな感じがして
納得できないんですよね……。

私がこだわりすぎなのかな…?とも思うけど、明らかに下の子と差がある気がして…

⏰:16/08/31 00:10 📱:SO-01G 🆔:y56LnL5U


#217 [名前のない生活]
忘れてそうな旦那に、確かに腹をたててるとゆうか、悲しいきもちです。

大きいし女の子なので、旦那も接し方が難しいしわからない所もあると思うんです。それでも頑張ってくれてる感じはします。
でも、可愛がってくれてるか…愛情があるか…と言ったら微妙です。

上の子の事を、頭が弱い。…病院に行くと異常があったりするんじゃないか…などとよく口にするので…

下の子は運動音痴かもって話をすると、
お前はわかってない。この子は、足も速くなるし、運動も出来るし、可愛くて頭もいい!と言います。

携帯の画面も下の子の写メを登録してたので、それは怒りました。
私なら一緒に写ってる写真にするけど。
普通、そうなんじゃない?
と話しました。

旦那は悪いと思ったのか
俺はただこの写真写りが気に入ってただけ。と言い訳をしていましたが…


色々目につく事があって
旦那の気持ちを確かめたい所が本音です。

⏰:16/08/31 00:28 📱:SO-01G 🆔:y56LnL5U


#218 [名前のない生活]
再婚前から問題となる要因を抱えてる彼を見抜けなかったあなたも悪い。
再婚だからこそ慎重にならなきゃいけないのに。

血の繋がりない他人の子供を我が子と思えない感覚はどうしようもないと思うけど、他人の子供も自分の子供も分け隔てなく責任持って愛情を注いで育てていくのは当然の事でしょ。
母親のあなたが感じる程だから上の子はもっと感じてるよ。結局振り回されるのは子供ですから。

相談するのも良いけど、まずは旦那に思ってる事感じてる事すべて話してみる事が先じゃないでしょうか?
ちゃんと伝えなきゃわからない事ですし、違う事は違うよってはっきり伝えないと。

⏰:16/08/31 13:00 📱:iPhone 🆔:G.7Woxog


#219 [名前のない生活]
真剣に相談にのってくださり
ありがとうございます。

私は、自分の気持ちを普段はズバズバ話す方なのでその都度、けっこう旦那には思った事などは言っているつもりではあります。

誕生日の件も、普段なら言っている事ですが…
試したい気持ちもあって。

でも、やっぱり前日にでも話してみようと思います!

誕生日だけど、忘れてないよね?
と聞いて、おそらく忘れてたとしても覚えてるよ。と言うと思います。
そこで、仕事休みは取ったの?と聞いてみようかと思います。

正直に言わずに、ごまかすタイプの人なので
仕事休み取ろうと思ってたけど無理だった。
とか言うと思いますが…。

話してみます

⏰:16/08/31 22:31 📱:SO-01G 🆔:y56LnL5U


#220 [名前のない生活]
彼氏と付き合って7ヶ月になります。
お互いに年齢は25歳でスキンシップがないことが悩みです。
キスは4ヶ月前、性行為に関しては5ヶ月前にしたのが最初で最後です。
私的には欲求不満というよりは何もないことに対して悲しい気持ちでいっぱいになります。
それを彼にも今までに言ってみたのですがそんなこと言われたら余計にできなくなると言われました。
それが原因でケンカにもなりました。
なのでそれから3ヶ月ほどそれに関しては全く触れずに待っているのですがやはり男女の関係は何もありません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
普段はとても仲良しで大事にしてくれているので嬉しいのですが、同時に毎回何もなかったなーと悲しい気持ちになるのでもう我慢の限界です。

⏰:16/09/20 18:01 📱:SO-02H 🆔:XZ3lPZm6


#221 [なた]
不満なら話し合うしかないのでは?
そういうのってこれからも一緒にいるなら大事な問題だし、同じ方向を向いて生きれるように話し合ったらいいと思うの。
二度とそういう相談はしないで下さい^_^

⏰:16/09/20 20:11 📱:iPhone 🆔:4wQGDjHo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194