公務員ってモテるの?
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活] 09/05/22 23:21
消防士の人(男友達)が何人かいるけど合コンでモテるせいかヤリチンが多い。公務員って女から人気あるって言うけど実際モテるの?

#583 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
雇用の枠が狭くなってる?
求人は減ってないって記事を読んだことがあるけどね
中国に行けば求人あるだろうし
介護職とか人足りないようだし
無能が偉そうに職業選択なんてしてるから職がないんだろ
頭がないならないなりの職業があるだろうて

黒い商売が何かは知らないがね、ホームレスならまだ自分で生活してる分、生活保護受けてるゴミ屑よりは有能だろうな

⏰:11/11/05 23:12 📱:PC/0 🆔:KhtAvVSA


#584 [◆nama.0IK0I]
>>579
ちがうよ

⏰:11/11/05 23:14 📱:SA002 🆔:2FW8pY4.


#585 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
はくまいのレスなしか

晩飯食わずに待ってたのに

冨樫が風呂なら覗きがてら飯でも買いに行くか

⏰:11/11/05 23:16 📱:PC/0 🆔:KhtAvVSA


#586 [名前のない生活]
>>578
自分をけなすことになっても意見は曲げない…か

感動した
いやイヤミではなく

⏰:11/11/05 23:16 📱:SH02A 🆔:wD1FQImQ


#587 [はくまい◆gohan.WEJg]
ざっとしか、私のレス以降を見ていないので、解釈が間違っていたら指摘してほしい
まず
>>562
そうだね
財政は逼迫しているけど、余計なことする位なら日銀引き受けでどうにかしたらいいと考えているよ
今はデフレだし、いけると思っている

⏰:11/11/05 23:26 📱:F01C 🆔:RXNv5Mwc


#588 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>571
全く賛成できないな
エリート公務員でも、時給に換算するとコンビニの時給並みだったりする
そんなので国を支える公務員に有能な人物が集まる?
民間に流出してしまうよ
企業なんていつ海外に移転するかも分からないのに

⏰:11/11/05 23:31 📱:F01C 🆔:RXNv5Mwc


#589 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>561
ほとんどピーマンに言われちゃったけど
まず、何故、公的職業を拡大すべきだと思うのか

公務員って、人員が足りてない部署は確実にある
民間の雇用創出が難しいなら、公的なところで雇用創出すればいい
需要は絶対にある
では、何故そこまでして雇用の創出をする必要があるのか
それは政府の財政難
税収を増やすために雇用の創出が必要だと考える
若者が就労できない、又は不安定な就労状態よりマシ
まぁ、民間が雇用創出できるなら、オケーイなんだが、今はアウトソーシングも進んだり、円高不況、震災、様々な問題が有る限り難しい

⏰:11/11/05 23:51 📱:F01C 🆔:RXNv5Mwc


#590 [名前のない生活]
元山梨県警巡査で同県大月市の市立大月東小学校教諭、小林弘幸容疑者(31)=大月市=が16日までに、7年前の強制わいせつ容疑で逮捕された。共同通信などが伝えた。
同通信によると、小林容疑者は2009年ごろ、山梨県内で通行人の女性に抱きつくなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。小林容疑者は当時、山梨県警鰍沢(かじかざわ)署の地域課に所属。翌10年8月に一身上の都合で退職していた。
大月東小学校では、13年4月から臨時職員として勤務していたという。産経新聞によると、望月俊克校長は記者会見で小林容疑者について、「子どもの立場を考える先生だった。(事件を)感じさせる様子はなかった」などと話したという。
同紙によると、逮捕は今月11日。小林容疑者は容疑を認めており、13日に甲府地検に身柄を送致された
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

⏰:16/02/17 17:34 📱:iPhone 🆔:gp7qqrqo


#591 [名前のない生活]
かなや

⏰:16/09/28 00:02 📱:SC-04F 🆔:4huJSaHQ


#592 [ちゅり男♂おっくん]
なついな

⏰:22/07/20 01:32 📱:iPhone 🆔:kZRWJWaQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194