じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#391 [feel]
絶対に後悔するから最近会ってない人は行ってあげたほうがいいよ!
顔見せるだけでもおじいちゃんやおばあちゃんすごい喜ぶから

⏰:11/02/03 01:09 📱:N02C 🆔:ELG4J6Ps


#392 [YOU]
いま大学二年だけど
両親のおじいちゃんおばあちゃん健在

改めて思ったけど幸せなことなんだなぁ…
小さな時から特に母方のおばあちゃんが大好きで大好きで仕方ない
試験も終わったことだし、すぐ帰るからねばーちゃん。愛してるよ(*^^*)!

⏰:11/02/03 01:35 📱:SH03A 🆔:S2LhdLGc


#393 [名前のない生活]
じいちゃんが,昨日『ボケないための生活』の本を買ってきました




今日も買ってきました…

長生きしてね!

⏰:11/02/09 12:40 📱:P706imyu 🆔:fOuU4rBA


#394 [◆nama.0IK0I]
ばぁちゃんいつもありがとう

またあいにいこう

⏰:11/02/09 12:43 📱:SA002 🆔:JZQ8xLvI


#395 [名前のない生活]
両親が共働き
だからずっとおばあちゃんちにいたからおじいちゃんとおばあちゃんっ子
おばあちゃんとおじいちゃん大好き

⏰:11/02/09 12:51 📱:W63CA 🆔:6fh/LabQ


#396 [名前のない生活]
就職のために上京して間もなく、ガンのじいちゃんがそろそろ危なくなった。

じいちゃんの誕生日、ちょうど2連休とかぶってたから、内緒で帰って病室にお見舞いに行った。
あの時初めて見たじいちゃんの泣き顔、今でも思い出すと泣ける。

それから2週間くらい経った日、訃報を聞いてまた帰省。
じいちゃん、こんなに小さかったっけ??こんなに冷たかったっけ??

変わらずまた笑ってるかな。

ばあちゃん、なかなか帰れないけど、いつか帰った時はばあちゃんの料理いっぱい食べたいな(^ω^)
長生きしてね。

⏰:11/02/09 13:11 📱:S004 🆔:7AMo1uBg


#397 [名前のない生活]
お父さんが七人兄弟の末っ子で、産まれた時からじぃちゃんばぁちゃんは写真でしか見たことない。
でも、こんなに優しいお父さんを産んで育ててくれて、お母さんと結婚して、兄弟もあたしを入れて三人産まれた。

本当に本当に感謝してます。戦争でじいちゃん体悪くして亡くなって、戦後やったけん貧乏やったらしいけど、お父さんは小さい時から働いて、あたしが産まれてからも頑張って働いてくれて何不自由なく暮らせて、好きな服着て、好きな食べ物食べれて、好きな仕事もしています。

じぃちゃんばぁちゃんありがとう

もちろん、お母さん側のじいちゃんは死んでしまったけど、大好きです。
お母さんを産んでくれてありがとう
今、ばぁちゃん一人しか生きてないけど、良い人見付けて結婚して、やしゃ孫見せてあげたいけん、長生きしてね、ばぁちゃん

⏰:11/02/09 13:23 📱:SH06A3 🆔:x7HDrDvw


#398 [名前のない生活]
母の実家に住んでるんだけど、じいちゃんが2年前に亡くなってからばあちゃんすごいわがままになった。
お母さんともよく喧嘩するようになったし文句ばかりで何もしなくなった。
近所には家の愚痴ばかり言ってるし、兄嫁(ばあちゃんからしたら孫嫁?)にもきつく当たって…。
そのせいかなんだかんだ話したくてばあちゃんが私たちの所にきてもみんな冷たくなった。

昨日具合悪くなって夜病院行ったんだけど、少し怖くなった。
じいちゃんが入院したとき、すぐ退院できるっていうから面倒くさがってお見舞いあまり行かなかったら急変したこと思い出して…。

当たり前に元気でいるなんて思ったらいけないよね。
春から大学のために家出るけど、大事にしてあげなきゃって思った。
きっと寂しいだけなんだよね。

⏰:11/02/09 13:37 📱:W64SA 🆔:pQ4z3SuU


#399 [滑川]
みんな家族大事にね

⏰:11/03/16 01:43 📱:D703i 🆔:IEotqxpc


#400 [名前のない生活]
婆ちゃん大好きやのに、いつも偉そうに言ってしまう。後悔ばかり
婆ちゃん性格がいいわけでもないし、いつもグチグチ言って嫌になるときもある
でも婆ちゃんはへたくそながらに大切にしようとしてくれてる。
かりゆし58のアンマーを手書きで書いた手紙を恥ずかしいけど渡してみた
恥ずかしくて俺も同じ気持ちやとはいえずえぇ歌やったからやるわ。って渡しただけになってしまったけど、婆ちゃん大好き

⏰:11/03/17 21:16 📱:PC 🆔:dVJVC6Sg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194