じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#460 [名前のない生活]
母方のお爺ちゃんお婆ちゃんは亡くなって、一緒に住んでた父方のお爺ちゃんも亡くなった。3人とも凄く優しくて大好きで、もっと孝行してあげたら良かったって後悔してる。
今一緒に住んでる父方のお婆ちゃんが居て介護の毎日だけど、嫌いだからあんまり優しい言葉をかけてない。頑固で負けず嫌いで腹黒なお婆ちゃんで母をイジメてたし、私にも、亡くなった3人と比べると小さい頃から大事にしてもらった記憶もない。
でも体の動きも鈍くなって人付き合いもなくなって楽しみは食べ物くらいしかなくて…
このスレ見てやっぱり亡くなったら後悔するんだろうなと思う。だから今から少しずつでも優しい言葉かけようと決心。

⏰:12/01/12 22:18 📱:SH07B 🆔:NTF82Ux6


#461 [名前のない生活]
ダメだ、ここ見てると涙出てくるわ

⏰:12/01/12 22:32 📱:SH01B 🆔:9hZypI62


#462 [名前のない生活]
思い出してあげるの大事だよね

⏰:12/01/12 22:35 📱:Android 🆔:q3ZRZyac


#463 [名前のない生活]
お婆、何で急に逝ってしまったの?…ほんと何にもしてあげられなくてゴメンね。

独りぼっちで苦しかったよね、恐かったよね、驚いたよね。
第一発見者のYは未だに自分がもっと早く気付いてあげられればって思ってるみたいだけど、そうじゃないよね、これは誰のせいでもないよね。

お婆は毎日口癖のように『私が死んだら○○して。』って言ってたね。
私達はそれを聞いて『そんなこと言わないの!』って聞き流してしまってたけどこうゆう事だったんだね。
もっと真剣に聞いてあげられなくてゴメンなさい。

近々、お婆の身の回り品整理しにお邪魔するからね!
大好きなお茶菓子沢山持って行くから皆で食べようね^^
また合図送ってね(^_')☆

⏰:12/01/12 23:24 📱:SH01B 🆔:.04R7EAY


#464 [しゃけ]
おばあちゃんに会いたい
かえってきてよ…

⏰:12/01/12 23:25 📱:SH02A 🆔:0teXLU.o


#465 [名前のない生活]
このスレ泣ける
私も今のうちに
じいちゃんばあちゃん
後悔しないように恩返しして
いっぱい大切にする。

⏰:12/01/13 00:08 📱:SH003 🆔:x8/qb3wo


#466 [名前のない生活]
いいお話がいっぱいなので、アゲます(^^)

⏰:12/01/13 18:45 📱:K006 🆔:vRwytAKE


#467 [名前のない生活]
ここの皆みたいにじいちゃんばあちゃんにやさしくできたらな…
大学まで行かせてもらってもうすぐ卒業なのに、いつまでも反抗的な態度しかとれない。ホントに自分が糞すぎる…消えてしまいたい

⏰:12/01/13 21:59 📱:SH06A3 🆔:yGYZjt.c


#468 [名前のない生活]
そう思って自己満で終わりなら本当に糞やな

⏰:12/01/13 22:01 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#469 [名前のない生活]
本当に糞なやつです。
でもこのスレを見て、
後悔しないよう、明日からはじいちゃんばあちゃんに反抗的な態度をとらずに接っしていくことに努めます。これからどんどん恩返しをしていきます。今度は自分がじいちゃんばあちゃんを守っていきます!

⏰:12/01/13 22:24 📱:SH06A3 🆔:yGYZjt.c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194