じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#350 [名前のない生活]
年金=若者の金
とか馬鹿な事言ってるやつ。じゃあその若者を育ててきたのは誰だと思ってる?辛い戦争乗り越えてここまで日本を豊かにしてくれたのは誰だよ。誰のおかげで今自分が存在して、衣食住に困らないか考えろ

⏰:10/10/08 22:17 📱:SH706i 🆔:rOnEHQZY


#351 [名前のない生活]
>>350
年金納めてます。
でもなんだかごめんなさい…
日本の支え、みんなの支えになってきてくれてありがとう(*^o^*)ございます…(v_v*)
大好きです。
なんだか申し訳ない。

⏰:10/10/08 22:46 📱:W53K 🆔:TtzPZhlY


#352 [manamiE]
>>349
(´;ω;`)

⏰:10/10/08 22:48 📱:auHI3H 🆔:LVb5bF0.


#353 [名前のない生活]
この前おばあちゃんがなくなって納棺のとき、顔の横に分厚い封筒が入ってた。
「これ何?」って聞いたら、「小さい頃のあんたの写真と手紙だよ。ばあちゃんずっととってたみたい」って。涙腺崩壊した。なんで最後の最後に冷たくあたっちゃったんだろ、、って後悔した。

⏰:10/10/08 23:03 📱:F01A 🆔:Z34baph2


#354 [滑川]
じいちゃんの余命があと少ししかない
いましかできないことをなにか

⏰:10/10/22 23:17 📱:D703i 🆔:9EYNxrtk


#355 [名前のない生活]
おばあちゃんのおかげで大きくなれた。もしおばあちゃん死んじゃったら…って考えたらつらすぎる。

⏰:10/10/22 23:27 📱:F904i 🆔:lO5j1et2


#356 [い]
敬老の日になんかプレゼントしようか迷ったけど、そこまで老人じゃないからやめた。


なんか失礼だと思った。
まだ若いな。

⏰:10/10/22 23:28 📱:F01A 🆔:j3LS3Y5s


#357 [名前のない生活]
今年の6月の末に母方のおばあちゃんがガンで亡くなりました。

大学生にもなって友人関係で辛く苦しい思いをした末、大学を辞めてしまった私。
おばあちゃんが私のいない所でお母さんに泣きながら『〇〇(私)の事を思ったら辛すぎる』と話していたことを亡くなってから聞きました。
強い人で働き者ってイメージだったので、おばあちゃんが泣くなんて考えられなかった。

それにガンが出来た所が悪く、ガンが発見されてから一切食事がとれずそのまま亡くなってしまって、最期の最期まで大好きなお寿司を食べたい食べたいって言ってました。

何かあってもすぐに駆け付けれるようにと近い病院にしたのに死に目にもあえず、だったひとりで逝ってしまったおばあちゃん。
本当に心の底から会いたいって思う。

こんな孫でごめんね。
私の振り袖姿、見たい見たいと言ってくれていたのに見せてあげれなくてごめんね。
来年の成人式までなんて待てなかったよね。
本当にごめんね。
いつも心配ばかりかけてごめんね。
でも本当に大好きだったよ。

⏰:10/10/23 00:20 📱:W65T 🆔:fkhffnxI


#358 [名前のない生活]
おじいちゃんもう少し頑張って。
おじいちゃんの血引き継げて誇りに思うよ!
何にもしてあげれないし、心配かけてばかりでごめんね。

⏰:10/10/23 03:20 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#359 [Get TRICK‡ ■]
何にもお返ししないうちに、みんないなくなっちゃった。
お世話になりました。
ありがとう。

⏰:10/10/31 20:09 📱:W61H 🆔:xyvajQJg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194