◆オークション総合◆
最新 最初 🆕
#127 [名前のない生活]
急ぎじゃなけりゃ1日くらいは普通だよ。理由も124の通り。
まあ「嫌ならショップで買え」は極論と言えなくもないけど。
ちなみに送料が上乗せされた理由って何?

⏰:16/03/25 02:53 📱:HTV31 🆔:2PbDIUD.


#128 [名前のない生活]
緩い人が多いな
お金が絡んでるんだからきちんと対応しないと不信感に繋がる。ヤフオクならたとえ1日でも遅れたら遅れてすみませんの一言ぐらいあるぞ。
個人のやりとりかもしれんけどお金絡んでるんだから仕事と一緒で遅れたら軽くでも謝罪が常識。顔が見えない相手だからってテキトーな対応していい理由にはならん。

遅れてすみませんとかなんかなかったの?
モバオクは世間知らずの子供しかおらん
この掲示板も子供しかおらん

⏰:16/03/25 03:21 📱:PC 🆔:gxtlmimU


#129 [名前のない生活]
オークションページに書いてるのはあくまで目安なので。
商品も重みがあります。
としか返事が無かったよ。

目安の使い方を間違えてると思う。
全然違う料金で請求したらそれは目安とは言えない。
出品者の他の評価見たけど、自分が落札後の時は100円の送料誤差にも文句つけてるのに、自分の時は「自己紹介に書いてます」で通そうとするのがおかしい。
他の取引でも、自己紹介に書いてますって理由で送料上乗せ請求してるけど、その取引相手も悪い評価を報復で付けられるのが怖いのか、良いを付けてる。
遅れてすみませんは無かった。
モバオクから通知が来なかったせいで遅れました。
って言い訳…。
この人は非を認めないし絶対に謝らない。

⏰:16/03/25 15:10 📱:L01B 🆔:☆☆☆


#130 [名前のない生活]
入札後に1日音沙汰無くて、連絡来たと思ったら急に料金の上乗せって普通にありえないだろ……
個人だろうが店だろうがお金のやり取りしてるんだから、社会人として頭おかしいだろって思ってしまうわ

⏰:16/03/25 22:04 📱:SO-04D 🆔:c6gL3UdE


#131 [名前のない生活]
あー、阿漕な理由で送料を上乗せされたというのじゃなく、送料についての内容が誤解を招きやすい文言だったということね。
さらに理由があったとは言え連絡が遅れたのも気に入らんと。現実はどうであれ理想論としてちゃんと迅速な対応をする事が当然だと。
挙げ句に「不愉快にさせられたから取引しない」とは何事かと。

そりゃ運営に言えばいいんじゃね?ちゃんと機能してるなら。

⏰:16/03/25 22:53 📱:HTV31 🆔:2PbDIUD.


#132 [名前のない生活]
運営に言ったら、
メールのやりとりの内容をこちらが確認する術はないので、サイト上で評価に詳しく書いてください。
一定の基準があり、一人の通報だけでは動けませんって感じの返事でした。

⏰:16/03/25 23:17 📱:L01B 🆔:☆☆☆


#133 [名前のない生活]
>>130
出品者さんは忙しいとか言ってたけど、おそらく学生かなんかかなーと。
普通の社会人なら、
「モバオクから通知が来てなかったので遅くなりました」
ではなく、理由よりもまず先に遅れてすみませんでしたの一言があると思う…。
言い訳や反論から先に入る人こそ、顔の見えない相手とやり取りをするオークションに向いてないと思います。

⏰:16/03/25 23:24 📱:L01B 🆔:☆☆☆


#134 [名前のない生活]
いや、学生社会人関係なく忙しいのはみんな一緒だよ。忙しい中でも出来る事だからやってるんでひょ。
顔の見えない知らない赤の他人とのやりとりなんだし、一円たりともお金だし金の関わる事だからきっちりやりとりするのは当然の事なんだけどねぇ。
まぁでも送料上乗せしてきても、この発送方法(◯◯円)のみでお願い致しますって言い張っちゃえばよかったんに。

⏰:16/03/26 01:05 📱:iPhone 🆔:DPEBhYSk


#135 [名前のない生活]
オークションに提示してあった送料の金額では発送出来ませんので、上乗せした分も払って下さいって。
だから、何故上乗せになるのかと聞いたら、提示してあった送料は目安であると出品者さんは言い張る。
送料変更の説明が何故先に無かったのか(何故いきなり金額修正をしたのか)聞いたら、今度は金額修正と同時にモバペイのメッセージに書いたと言い張る。
金額修正の時に書いてあったのは、何故変更になったのか説明があるわけでもなく、ただ落札金額と送料の金額が書いてあっただけ。
なんの説明にもなってない。
けど、出品者はそれで説明をしたと言い張る。
日本語を理解していないのか、話が通じない…。

⏰:16/03/26 03:37 📱:L01B 🆔:☆☆☆


#136 [名前のない生活]
取引キャンセルするって自分から言ったのに、二日たってもキャンセルにならない。
しかもなんか今日やたらと知らないフリーダイヤルから電話かかってくるんだけど…。
出品者に、変なサイトに登録されたのかな。
考えすぎ?(^_^;)

⏰:16/03/26 03:40 📱:L01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194