関東と関西
最新 最初 🆕
#312 [井上さん]
仲良くしようよ(´・ω・`)

⏰:11/03/22 08:36 📱:SH905i 🆔:rWZULo/I


#313 [名前のない生活]
あなた必死だな
京都人ですな

京都で長年働いての感想です
自分の周りも京都はケチな人多いねって言う人多かったよ
一元→一見
間違い有り難うございます
錦市場や、三条、左京区、烏丸の方など色々お茶屋に行ったけど、食べ物は美味しいけど
店員は自分には愛想なくて冷たかった
常連には笑顔でおまけとかしてた
そういう場面がよくあったのでそういった印象をもっています

⏰:11/03/22 08:37 📱:N906imyu 🆔:nvyDLfL.


#314 [さなきたい]
同じ日本じゃん
大阪が〜
関西は〜
関東は〜


小学生かww

⏰:11/03/22 08:51 📱:W63CA 🆔:pBhWV/Kg


#315 [有田]
>>313

ええ必死です。
自分の大好きな街が、極少数で勝手なイメージを公の場で語られてるわけですからね。

私は京都の田舎に住んでいます。


「京都で長年働いての感想です」ってことはまともなデータは無いってことですね?あなたの周りだけで京都人と大阪人は仲悪かったんでしょうか?
そんな文化初めて聞いたのでビックリしました。
常連には笑顔でおまけって
それ、場所に限らず『お茶屋』だからじゃないのですか?本当に『お茶屋』のしくみわかってますでしょうか?なぜ一見さんお断りがあるのかわかってます?京都で長年働いていたならそんなことわかって当たり前と思うのですが、花街の成立構造とかちゃんと知るべきだと思いますよ?


もしかしてそういうの知らずにケチとか言われてるなら本当に止めていただきたいです
アナタの周りの人もそういうの知らなかった故にケチって言われているんじゃないですか?

そもそもお茶屋だけ見てケチと言われても・・・・・

⏰:11/03/22 08:54 📱:W52CA 🆔:Kl1W6GQQ


#316 [名前のない生活]
大阪出身で中学生から東京で生活している自分としては、どちらにもいい所悪い所もあると思うが関わりを持つ人達によって少なからず影響されるのは否めないので一概には言えないので難しい。

⏰:11/03/22 08:57 📱:DRAPE 🆔:NAuct4qs


#317 [ZERO]
>>314
それをわかってうえで考えましょうってスレだからさ
同じ日本でも考え方の違いあるでしょ?ってスレです

⏰:11/03/22 09:04 📱:W54S 🆔:R7nXr/12


#318 [名前のない生活]
>>315
自分の仕事が店舗で販売でしたのでね
京都の人と何年も毎日触れ合ってたので
店員のほとんど大阪や地方出身の人で、自分の所と比べたら大抵の人が物を1つ2つしか買わない人が多くて、
自分の県と比べると京都の人ケチな人多いねって言ってたよ
ケチを悪い意味にとらなければいいのでは
財布が堅いって事だし
ちゃんと他に良い所も書いてるしそんなつっかからないで
でも夜遊びウェブとか見てても京都と大阪は仲良くないよ

⏰:11/03/22 09:16 📱:N906imyu 🆔:nvyDLfL.


#319 [エヴァヲタ]
大阪は日本じゃないしな

⏰:11/03/22 09:18 📱:824SH 🆔:5g10oTdk


#320 [田中]
関東も関西も九州の田舎からしたら
うらやましいぞてやんでい

⏰:11/03/22 09:19 📱:SH001 🆔:Q2Fyl9PU


#321 [さ@]
九州好きだよ

⏰:11/03/22 09:20 📱:W63CA 🆔:pBhWV/Kg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194