同じ人いませんか?
最新 最初 🆕
#1 [いちごみるく]
誰か眼球上転してしまう人
いませんか?

私はその病気で
悩んでいます。

⏰:20/11/25 21:36 📱:F08A3 🆔:eleXj0R.


#2 [ななしのごんべさん]
ちなみに眼の病気かな?難病?詳しく教えて頂きたい

⏰:20/11/30 23:42 📱:SH05D 🆔:ZRONS4qM


#3 [いちごみるく]
詳しく書きますね。

病名は統合失調症で
発病したのが5年前です。

私の頭の中で
誰かが目を上げることを
してしまう為
強制的に目が上がってしまい
上は見えても下が
見えなくなります。
それと朝方は大丈夫なのですが昼〜夕方にかけて
眼球上転になります。

自分では治し方が
分かりません。
病院にも通っています。
同じ病気を持っている方が
いましたら参考にして
共有したいなと思っています。
そんな感じです。
よろしくお願いします。

⏰:20/12/04 18:30 📱:F08A3 🆔:4fgrJF/.


#4 [ななしのごんべさん]
なるほど!
ちなみに掛かり付けの病院の主治医は、いちごみるくさんにはどの様なアドバイスや対処の仕方を説明されてるんですか?薬は服用してると把握は出来ますが、薬は副作用があるし、大変ですよね!
自立支援や障害者手帳による自己負担軽減や障害者年金等は、ちゃんと手続きして貰えてますか?
いちごみるくさんは、なりたくてなった病気ではないですし、色々とストレスや苦労があったんだと思いますが、いちごみるくさんは決して独りではないので周りの方の支えも遠慮せずに承けてくださいね!あと、余り考え込まないようにして安心して過ごしてほしいです!
病気とは長い付き合いにはなると思いますが、少しずつ!少しずつ!治療をしていきましょう!

⏰:20/12/05 00:10 📱:SH05D 🆔:WMjTQO4s


#5 [いちごみるく]
病院の先生からは
「目がつり上がっちゃうんだね。辛いけど薬飲んで症状が
おさまるといいね。」って
言われてます!
今のところ薬の副作用
はないですよ〜。
副作用ある人は
大変そうですね。

自立支援、障害者手帳、
障害者年金はちゃんと
手続きしてもらっているので
その辺は大丈夫ですよ〜。

そうですね。
なりたくてなった病気では
ありません。
ストレスや苦労があったん
ですかね??

コメント
ありがとうございます。
余り考え込まないように
安心して過ごします!
病気は少しずつ治る事を
目標にします。

ななしのごんべさんは
病気持っていますか?

⏰:20/12/06 12:11 📱:F08A3 🆔:KfSTvEk.


#6 [ななしのごんべさん]
その主治医は余り患者の深刻さを感じて適切なアドバイスをしていらっしゃる感じでは無さそうですね!
カウンセラーは行いましたか?
あなたの人生、これから、まだまだあるので末長い病気との向き合いになってしまうかもしれませんが、少しずつ治していきましょう!自分は、いちごみるくさんに「頑張ってください」とは言いませんので!
いちごみるくさんは、充分過ぎる程、病気と立ち向かい頑張っていらっしゃると思いますので!

適切なサービス等は承けてるようなので、安心しました。病院代も決して、バカにできませんので、承けれるサービスは承けるべきです!
自分は精神的な病気はないです!病院の介護士として勤務しています!なので、色々な患者さんをみてきてるのである程度の医学的な知識はあると思います!

⏰:20/12/07 01:10 📱:SH05D 🆔:p1KYEhlE


#7 [いちごみるく]
まあ、先生は聞く事ぐらいしかしてくれませんね。
カウンセラーは
行った事がありません。
カウンセラー気になりますね。
まだまだ人生ありますし
病気が軽くなってくれると
助かるんですけどね。
なかなか難しいです。
頑張りますよ〜。
この病気の人は
なかなかいませんかね?
私だけなってしまうのかと
思ってしまいます(泣)

病院代高いですよね〜!
はい、承けれるサービスは
承けようと思います。

私も訪問介護として
今働いています。
仕事に支障が出ますが
頑張っています。

仕事中に目が上がり
時間内に終わらせないと
いけない時になると
本当に辛いです!

介護士さん貴重ですからね〜。何か困っている事があれば
共有しましょう

⏰:20/12/07 22:45 📱:F08A3 🆔:baE5xun.


#8 [ななしのごんべさん]
主治医は薬で患者さんを薬漬けにしてしまう対処しかしてくれませんからね…。
自分の個人的な意見ですが患者さんを薬漬けにさせてる光景を目の当たりにしていると胸が苦しくなります!返って患者さんの身体への負担と薬から抜け出せなくなるので逆効果の悪循環になっていると思います!

いちごみるくさんの病気は決して、珍しい病気ではないですし、同じ病気で苦しんでる方も必ずいると思いますので、いちごみるくさんだけではないので深刻に考え込まないようにしてくださいね!
訪問介護の仕事してるんですね!偉いと思います(^-^)精神病の患者は中々、働けない方が多いので!働かない方も多いですが!
いちごみるくさんは病気と向き合いながら訪問介護という立派なお仕事をしていて偉いと思いますよ!不安と葛藤しながらも仕事をしていて凄いと思います!

はい!自分で良ければ共有していきましょう!介護士なので不規則な時間になる場合もありますが、時間がある時には来ますのでよろしくお願いします!

⏰:20/12/08 01:10 📱:SH05D 🆔:M37HDdYM


#9 [ななしのごんべさん]
主治医に話してカウンセリングを承けたいです!と1度相談してみたらいいと思います!
カウンセラーの先生は患者さんの辛さや不安な事も全て話を親身になって聞いてくれますし、的確なアドバイスや対処法等を優しく話して患者さんの心のケアをしてくれますので、1度利用してみるといいと思いますよ!

⏰:20/12/08 01:17 📱:SH05D 🆔:M37HDdYM


#10 [いちごみるく]
先生は薬ばかりで
あまり良い返答は
もらえませんね〜。
逆効果の悪循環に
なっていますよね〜。

珍しい病気ではないなら
少しだけ気持ちが
楽になりますね〜
同じ病気で苦しんでる方も
いますかね〜。
はい、深刻に
考え込まないように
します(笑)

訪問介護の仕事してますけど
偉いんですかね??
働かない方も多いですね〜。
よく不安な気持ちに
なってしまいますよ〜。

共有していきましょう!
介護士だと時間も不規則ですし体が疲れてしまいますよね〜。病気になる前は
特養で働いていましたよ〜。

そうですね〜。
主治医に話して
カウンセリングを
してもらえるように
一回聞いてみることにします。
またお話しましょう

⏰:20/12/09 18:41 📱:F08A3 🆔:.2DC/W4o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194