夏祭り、恋花火
最新 最初 🆕
#11 [七瀬]
『黙れ、ボケ。』

「お前、顔はかわいいのに……。
学校とかでもモテへんやろ。」


『もぉ、なんなん!?
そんなん関係ないやろ?
さっさと自分の店へ帰りぃや。』

「わかったわかった。
はい、これ。」


熱帯びた私の腕に、ひんやり冷たいもんが当たる。
 

⏰:09/03/18 09:36 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#12 [七瀬]
「じゃあ頑張れよー。」


私の手元には冷たいジュースと、遊希が持ってきてくれたワッパ。


やっと行ったか。

遊希は2年前に“ここ”
つまり“神野商会”にやってきた。


遊希は今18歳で高校を中退した、
とか言ってた。

あとは何も知らない。

⏰:09/03/18 09:41 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#13 [七瀬]
 
住んでるところ。 

通っていた高校名。

職業
…は多分ここのバイトだけだと思うけど、

詳しいことは知らない。



これは遊希だけじゃなく、みんなそう。

ここで働いている子はみんなそう。

⏰:09/03/18 09:45 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#14 [七瀬]
 
でも、だからと言って
別に怪しい身元が分からないということはない。



私のおばあちゃんは大の買い物や。

そのおばあちゃんがよく行く
果物屋やら八百屋やら服屋やらの
息子、その息子の友達なんかを中心としてスカウトしてくる……らしい。

⏰:09/03/18 09:48 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#15 [七瀬]
で、遊希も2年前におばあちゃんにスカウトされ、この“神野商会”にやって来たわけや。


私?

私は、この“神野商会”を取り仕切る神野よしよの孫。

だから、ぜーんぜん怪しないよ。

むしろ一番、安全やから。笑

⏰:09/03/18 09:52 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#16 [七瀬]
だから、ここでは
数え切られへんくらいの
出会いがある。


バイト、ちゃう店の子、
地方の祭に出張に行った時に出会った子…。

年齢幅も
15〜50歳代まで。

選び放題やで。笑


だから、
デキ婚とか誰と誰が付き合ってるとかは、別に珍しい話ではない。

⏰:09/03/18 09:56 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#17 [七瀬]
特に、この“神野商会”。


たくさんある商会の中でも結構お偉いほう。

歴史もあるし。

金魚すくいやカステラ、
たこ焼きにリンゴ飴とか

まだまだいっぱい屋台をしてる。

さらに茶店も何店かやってる。

茶店ってゆうのは
飲んだり、おでんとかお好みとか食べたりするとこ。

⏰:09/03/18 10:02 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#18 [七瀬]
規模がデカいということは、

そんだけバイトもいっぱい必要やし、
色んなとこで店を出すから、

やっぱり出会いが
そんだけ多くなるわな。



私は今は一応4代目。

“神野商会”に継ぐことになったら
の話やけど。

⏰:09/03/18 10:06 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#19 [七瀬]
けど私に継ぐ気はさらさらない。

だって私には5人のいとこがいるし。

なんも私が継がんでも、
代わりはいっぱいおんねん。

まあ今のところ、
私が最有力候補やけどな。

だって春休み、夏休み、冬休み…。

祭がある日は、1日も欠かさず、商売を手伝いにきてる。

⏰:09/03/18 10:11 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#20 [七瀬]
あとは

“夏休みは遊びたい”

“なんかカッコ悪い”
         
とかゆうて、次第に来(コ)うへんくなった。


2つ上の麻友(マユ)ちゃんだけは
忙しい日は来てくれるけど。


でも私は欠かさず来てる。


あの日から、ずっと…。

⏰:09/03/18 10:17 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194