夏祭り、恋花火
最新 最初 🆕
#1 [七瀬]
『星とぽんず』を書いてた七瀬ですo(^-^)o

趣味として書くので
更新が
遅くなる時もあります↓↓ご理解下さい。

中傷、荒らし
止めてね(ノд<。)゜。

感想板
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/4276/

⏰:09/03/18 08:55 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#2 [七瀬]
 
 
前作 『星とぽんず』

bbs1.ryne.jp/r.php/novel-f/10022/
  
 

⏰:09/03/18 08:57 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#3 [七瀬]
 
ヒューッ ドーン!!





今日も遠くに聞こえる花火。


いつからだっただろう。



私の恋花火が上がってしまったのは。
 
 

⏰:09/03/18 09:00 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#4 [七瀬]
ジーンジーンジーン。
 
蝉の声が耳障りの7月下旬。
 
 
「いらっしゃい!」

「たこ焼きはどうですか?」

「はい、スーパーボールやってってやー!」


ここは大阪。

日本三代祭りの内の一つ。

天神祭。

⏰:09/03/18 09:05 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#5 [七瀬]
景気が悪かろうが、良かろうが、
この二日間は関係ない。
みんはアホになって騒ぐ。


そんな日に私は…

「お姉ちゃん。
金魚すくい一回、この子にやらしたって。」


『はーい。おおきに。』


私は働いている。

神野まつり(カンノマツリ)。
17歳。

⏰:09/03/18 09:10 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#6 [七瀬]
一回300円の文字。

持ち帰り 袋代50円。

赤と黒の金魚たち。


そう、ここは屋台。

“金魚すくい”


そして私は毎年ここで

『はい、いらっしゃーい!一回300円!!
今やったら金魚持ち帰り、オマケしとくでー!』

声を張り上げる。

⏰:09/03/18 09:14 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#7 [七瀬]
 
 
 
「お姉ちゃん、ありがとう。」


さっきの小さな子どもの紙が破けたらしく、
その母親が破れたワッパを返してきた。

『ありがとー。またしてなあ。』


そう言ってタオルを差し出してあげる。

⏰:09/03/18 09:17 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#8 [七瀬]
「すいません。ほんまに。」

『いえいえ。気にせんといて下さい。』

「お姉ちゃんありがとー!」

そう言う小さな子どもに、ニコッと笑いかける。


「バイバーイ!」

手を拭いてやっと帰った。

私、子ども嫌いやねん。
ほんまうんざり。


「お疲れさん。」

⏰:09/03/18 09:22 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#9 [七瀬]
横から声がする。

またうんざりする。


原因は、その声の持ち主。

「ほんま、お前は子ども嫌いやなあ。
顔に出とったぞ。」


佐藤遊希(サトウユウキ)。



『うっさいなあ。なんやねん。』

⏰:09/03/18 09:27 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


#10 [七瀬]
「うるさいって
ゆうことはないやろ!

ワッパ持って来たってんぞ。」

さっきも出てきたけど、
“ワッパ”とは金魚すくいの時に使う紙を貼ったもの。

金魚すくい屋になかったら大変。


『はいはい。ありがと。』

「ほんま、
まつりは可愛げないなあ。」

⏰:09/03/18 09:31 📱:N703iD 🆔:1U/TvnL6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194