夏祭り、恋花火
最新 最初 🆕
#201 [七瀬]
お母さんとおばあちゃんが話してるところを
盗み聞きした。



ショックやった。


なんでか分からへんけど、無性に悲しくって

イライラした。


今、思えば

出会った時から、あの人が好きやったんや。
 

⏰:09/03/22 05:47 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#202 [七瀬]
 
 
それに焦った。

奥さんがおるのは、
正直なんも思わんかった。


けれど、
子どもが生まれたら、
もう私なんか相手してくれへんくなる。


そう思うと、
苦しくって苦しくって
溜まらんかった。
 

⏰:09/03/22 05:50 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#203 [七瀬]
 
 
 
「なんか最近、冷たいやん。」


『別に。
真面目に働いてるだけ。』

私はこの頃から、1人で金魚を任されるようになった。


「そっか。
おっちゃん寂しぃわ。」

店を潰しながら、軽く言う。

⏰:09/03/22 19:04 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#204 [七瀬]
 
そんなこと、思ってないくせに。


あの人は私の前では
自分のことを
“おっちゃん”とゆう。

今まで、なんとも思わんかったのに

最近は子供扱いされてるみたいで、いやや。
 
 
むしゃくしゃする。
 

⏰:09/03/22 19:07 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#205 [七瀬]
 
 
あの人は、自分から
自分のことを話す人じゃない。

本人はなんも、ゆうてへんし、
お母さんらの間違いかも。

だから、ほんまは嘘なんかも。

そんな淡い期待を抱く。


『子供できたって
ほんまなん?』
 
 

⏰:09/03/22 22:09 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#206 [七瀬]
 
そうであってほしかった。

お母さんらの勘違い、

もしくは私の聞き間違い。





あの人は

「ほんまやで。」
 
 
サラリと答えた。
 

⏰:09/03/22 22:12 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#207 [七瀬]
 
 
それから、私は何も言わずあの人も何も話さなず。


あるのは沈黙だけ。



その夜、布団に入りながらなかなか寝付けなかった。

忙しくって疲れてるはずなのに。
 

私の気持ちが睡眠の邪魔をした。

⏰:09/03/22 22:16 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#208 [七瀬]
 
 
そして、ある決心をする。 
 
 
 
 
 
 
翌日。



『原田さん。』
 
 
あの人に声を掛ける。 
 

⏰:09/03/22 22:20 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#209 [七瀬]
 
「どしたんや、まつり。」


最近は
あの人が話し掛けて来ても、ほぼ無反応やったのに

しゃべって来た私に驚くあの人。







『…幸せにな。』
 
 

⏰:09/03/22 22:27 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


#210 [七瀬]
 
え?
とでも聞くように目を丸くするあの人。



『だからっ!


…幸せになってな
ってゆうてんねんっ!!』


照れ隠しのため、少し声を荒げる。
 
 

⏰:09/03/22 22:30 📱:N703iD 🆔:0553rOCs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194