虹色のオセロ
最新 最初 🆕
#631 [ゆーちん]
「じゃああの日更衣室に私が呼び出した時、彼女できたって…」

「そう、すみれちゃん」

「そうだったんだ」

「すみれちゃん、本当に明るくて元気で年上だから安心できる人だったんだ。段々好きになりかけてた。いつの間にかママへの恋愛感情消えて、すみれちゃんに移ってた。でも結果これだもんね」

⏰:09/05/09 22:02 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#632 [ゆーちん]
「また私に戻ってくんの?その恋愛感情ってのは」


ニッと笑った私。

栄之助もニッと笑う。


「自惚れちゃだめだよママ。いつだって自分がモテるみたいな自信、怖いよ?」

「あら、そう」

⏰:09/05/09 22:02 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#633 [ゆーちん]
ふざけあうのはここだけ。


栄之助のニンマリ顔は、スッと消えて、優しい笑顔になる。


「もうママをそんな風には見ないよ」

「…そ」

「それでね、すみれちゃんに気持ち移った時、客観的にママを見てみたんだ」

⏰:09/05/09 22:03 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#634 [ゆーちん]
「何それ」

「そしたらさ…俺わかっちゃったよ」

「何を?」

「ママの気持ち」

「私の?教師やだなーって気持ち?」

「そういうんじゃない。また違う気持ち」

「何?わかんない」

⏰:09/05/09 22:03 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#635 [ゆーちん]
「ママ、素直になりなよ」


素直も何も、私何にも思い当たる気持ちなんか無いよ。


「ん?」

「俺は、はっきりさせたよ?だからママもはっきりさせなきゃ」

「だから何を」

⏰:09/05/09 22:04 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#636 [ゆーちん]
「好きなんでしょ?仁士」

呆れた。

ここまで引っ張ってそれ?

「私が仁士を好き?んなわけないじゃん」

「無意識?」

「いやいや、無意識も何も私、恋なんかしてないし」

「ふーん」

何なのよ、その嫌な笑み。

⏰:09/05/09 22:04 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#637 [ゆーちん]
「まぁ、そう言い切るならそれでいいけど?」

「いい、とかじゃなくて何も無いよ」

「あっそ。まぁいいや。じゃあそろそろ帰るね」


ん〜、後味悪いな。


「あ、月曜はちゃんと登校しなよ」

⏰:09/05/09 22:05 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#638 [ゆーちん]
「わかってるよ、先生」

「…もうママって言わないの?」

「んー、どうだろ?たまに言うかもね。言い慣れちゃったし。でももう柴田七海っていうママから卒業する。甘えたりもしないよ。これからは教師と生徒」

⏰:09/05/09 22:05 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#639 [ゆーちん]
やけに晴れ晴れした顔の栄之助。


「たまには友達しようよ。またレオに会いに来てあげて」

「ママがそう言うなら遊びに来ちゃおっかなー」


好きなんかじゃなかったけど、やっぱママの役目が終わるのって寂しいもんだね。

⏰:09/05/09 22:06 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#640 [ゆーちん]
「全く他人になるのは無理だもん。たまには連絡しなよ。ママ卒業だからって、母校に帰っちゃいけないルールなんて無いから」

「うん、ありがと」


栄之助は玄関で靴を履く。

そしてクルッと振り返り、猿みたいな笑顔を見せながらこう言った。

⏰:09/05/09 22:07 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194