虹色のオセロ
最新 最初 🆕
#569 [ゆーちん]
和やかなムードを一転させたのはテレビのニュースだった。


妊婦がたらい回しにされた、というニュース。


さすがに【妊婦】だなんて言葉に反応しないはずなかった。

⏰:09/05/09 12:29 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#570 [ゆーちん]
「食べ終わったら話すね」

「ん」


ちょっと気まずい雰囲気のまま、ごちそうさま。


栄之助はソワソワしながら煙草に火をつけた。


「禁煙は?」

「失敗…って、何で知ってんの?」

「仁士に聞いた」

「…そう」

⏰:09/05/09 12:30 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#571 [ゆーちん]
「私も禁煙中なんだよ?精神的に辛くなると手が出るんだけど、もう絶てたかも。10ヶ月ぐらい吸ってない」

「凄いね。俺は1ヶ月もしないうちにアウト」

「精神的に追い込まれてるからでしょ?禁煙失敗したの」

栄之助は頷いた。

⏰:09/05/09 12:30 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#572 [ゆーちん]
「生徒の喫煙見逃す教師なんて、やっぱ違法?」

「ママが捕まったら保釈金出すよ」


苦笑いの二人。

なかなか本題に入れない。


「…栄之助」

「俺、パパになるつもりだったんだ」

⏰:09/05/09 12:31 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#573 [ゆーちん]
煙草を持つ手が震えていた。

いきなり入った本題に、私の気持ちも震えてた。


「すみれちゃんと病院行ったよ。見事妊娠しててさ。だから腹くくったんだ」

「うん」

「でも、すみれちゃんは母親になる気ゼロで…堕ろすの一点張り」

⏰:09/05/09 12:32 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#574 [ゆーちん]
栄之助は煙草の火を消した。


「…それで?」

「手術代ちょうだいって。親父に金ぐらいもらうのは簡単だけど、その金渡しちゃったら…もう赤ちゃんいないんだよ」

「そうだね」

⏰:09/05/09 12:33 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#575 [ゆーちん]
「俺すみれちゃん好きだったけど、赤ちゃんに対してやけに冷たかった事知って、一気に萎えてさ。
本当は産んで欲しいんだけど母親が、すみれちゃんが、子供なんかいらないって邪魔者扱いする姿見て…正直幻滅。
これから一緒にやってく自信ないけど、赤ちゃん産んで欲しいし…でも無理だろうしで、どうしていいか」

⏰:09/05/09 12:33 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#576 [ゆーちん]
何も言えないよ。

二人の問題なんだから、私が口を出す権利なんてない。


「17と18の子供が、子供産むのなんて簡単じゃないのはわかってるけど…」


へぇ、すみれちゃんって年上なんだ。

⏰:09/05/09 12:34 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#577 [ゆーちん]
栄之助が混乱している時に、私の頭は妙に冷静だった。


「すみれちゃんに、ちゃんと伝えたんだ。赤ちゃん産んで、って。殺すなんて耐えられない、って。そしたら…ウザイって言われちゃった。本当ビックリ。
せっかく芽生えたすみれちゃんへの恋愛感情一気にダウン。でも赤ちゃんだけは諦めらんない」

⏰:09/05/09 12:34 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


#578 [ゆーちん]
どうしたもんかね。


どうにもできないよ。


「説得してもすみれちゃんは聞く耳持たない」

「で、私にどうして欲しいの?すみれちゃんに説得しろと?」

「違うよ。ただの報告…と17の少年の悲痛な声」

⏰:09/05/09 12:35 📱:SH901iC 🆔:JSeFKct6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194